教えて!鹿児島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
鹿児島高校に行きたいのですが 人気のある
下宿先がありましたら 教えてください
一般人@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
人気の下宿先はありません。下宿も少ないので選べるほどないのですが、いろいろと探せばありますよ。あまりオススメしないのは、薬師荘(山崎さん)がしてる所です。ご飯が朝は目玉焼きにご飯だけです。それで72000円+電気代3食付き5月の連日、盆正月も同じ金額で帰郷させられます。部活などがある生徒は自宅から通学しなくてはなりません。別の所はそれはないみたいですよ。でもその期間は食事が出ない所が多い見たいです。
下宿生@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
子供が3年間あるところに下宿していましたので、その間に下宿生同士の中で色々な生の情報を聞いてきましたが、実際に下宿している人達の感想では薬師荘が一番評判がよく、とても満足されているようでした。
他から移った人もいました。
このサイトではいろいろ書かれていますが実情と違いませんか?
一般人@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
薬師荘に下宿していましたが、実際住んでいてご飯が良くないと感じたので、オススメはできません。
貴方は実際に下宿せれていたわけでは、ないのでしょ?
下宿をしていて私が感じて事実を正直に解だけです。
私がいた頃も薬師荘から下宿先を替わっている方もいましたよ。
一般人@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
薬師荘は掃除もいい加減です。おじさん二人でしています。ご飯もおじさんが作るので栄養面がかたよった食事になっています。本当、朝はご飯と目玉焼きだけですよ。盆休み、5月の連休などは皆、帰郷させられて、部活を休むか、自宅から通う事になります。下宿の電気代がオーナーさんが払ってなくて時には電気が止まります。こっちは支払っているのに、おおもとが払ってないから止まるのです。嘘と思うと思いますが本当にの話です!実際に止まってビックリしました。
他にも下宿先は良い所がありますので、学校に聞いてみて、実際に見にいかれた方が良いと思いますよ。下宿にされるのでしたら、早めに探された方が良いと思います。良い所は早めに契約されてしまうので♪
名無し@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
現在薬師荘に住んでいるものです。8年も前のコメントしかないので今とはかなり実情が変わっています。まず5月の連休に帰省させられるということですが、そんなことはありません。長期休みの場合なども基本自分が帰省したいタイミングで帰省が可能です。朝ごはんがご飯に目玉焼きだけだということもありません。味噌汁もつきますし、おかずは日によって変わります。栄養バランスが偏ってるということもなく、今は基本おばちゃんが2人です。掃除もしっかりやってくれますし、特に不便だということはありません。また半数以上が鶴丸、甲南生のため勉強は教え合いながらも可能です。堅苦しい空気かと思いきやなかなかはしゃいでます。特に鶴丸生。本当に毎日楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島高校の情報
名称 鹿児島
かな かごしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 890-0042
住所 鹿児島県 鹿児島市 薬師1-21-9
最寄駅 0.8km 鹿児島中央駅 / 鹿児島線
0.8km 鹿児島中央駅 / 指宿枕崎線
0.9km 加治屋町駅 / 第二期線
電話 099-255-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved