教えて!加治木高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
加治木高校に合格するには何点必要なのか教えて欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
300いかなくても受かっていましたよ!ただやはり入ってからが勝負です。普通科ですから進学前提、もちろんお勉強学校です。課題やテストにだいぶ追われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
300点以上は必要です。入学したら毎年定員割れの鹿児島国際大学は受験しない覚悟は必要です。2023年卒は高校別合格者数で国分高校を上回る4位(70名)の醜態を見せてくれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
2023年卒の唖然とする大学短大合格結果
1位鹿児島大学83名
2位鹿児島国際大学(Fラン)70名
3位福岡大学37名
本当にFランの鹿児島国際大学を受験する進路指導はないかと
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
しかもたちの悪いことに鹿児島国際大学の合格者数が国分高校(62名)を上回る醜態。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
通りすがりの者ですが、鹿児島中央高校からも国際大は多いし、仮面浪人の可能性もあって評価は難しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
鹿児島中央高校にせよ、加治木高校にせよ2023年卒の鹿児島国際大合格者数が2022年卒よりも急速に伸びる醜態を見せている状態です。(加治木高校は42人が70人に、鹿児島中央高校は48人が71人に)鹿児島国際大学は退学者数を公開しているので仮面浪人をしたらデータに出てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加治木@保護者 [ 2012/07/11(水) ]
加治木高校はいい高校だと聞くこともありますが、定員割れしているには理由があるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/17(火) ]
2年前までは学区割の関係上、
実質的に近隣の 帖佐・重富・加治木・隼人中で
合格者数のほぼ大半を占めていましたが、
去年から受験可能な学区が広がったため
「何点取れば合格できるか」等のデータ不足になり
安全策をとっているのではないですか。
国分高校も恐らく似たような状況だと思います。
加治木@質問した人 [ 2012/07/17(火) ]
返信いただきありがとうございます。鹿大への進学率も高いため、受験視野に入れているのですが、学生の学力差が激しいという噂も聞きます。その点を含め、学校の雰囲気や部活など情報もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ぴーす@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
定員割れは元々その年の子供が少ないとも受験時に聞きました。

学力差はあることはあると思います。しかし、教科ごとに学力の差がある人も多いので…

けれど先生方が本当に面倒見がよくやる気がある方ばかりだと思います。先生方を頼れば成績はどんどん上がると思います。

雰囲気は思っていたよりは真面目ではありませんでした。結構わいわい騒げる人が多いですが、ハメを外す人もいないので楽しく過ごせます♪
部活はどの部も一生懸命がんばっていると思いますよー
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/17(火) ]
学力差は私のいた頃は激しかったです。
つい10年ほど前ですけど。
普通クラスからは鹿大すら高嶺の花でした。
トップコースは使っている問題集から違いますし、受験に対する意識が全く違います。
仮にトップコースの平均点が70点なら普通コースの平均点は50点とか、体感的にそのくらいの差があったように思います。
ただ、2年前なら国分高校に進学していた国分地区の上位層が加治木に流れてきていると思いますので、鹿大合格者数も大幅に増えると思います。生徒間の学力差は以前より狭まったと考えるのが妥当ではないでしょうか。私自身トップコースで入学しましたが、もし現在の学区割で受験していたら違った結果になっていたでしょうね。
加治木@質問した人 [ 2012/07/18(水) ]
在校生の方・卒業生の方、コメントありがとうございました。このように返信をいただけることに感謝しています。また何か伺いたいときにはよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加治木高校の情報
名称 加治木
かな かじき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 899-5214
住所 鹿児島県 姶良市 加治木町仮屋町211
最寄駅 0.7km 加治木駅 / 日豊線
1.2km 錦江駅 / 日豊線
3.4km 帖佐駅 / 日豊線
電話 0995-63-2052
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved