教えて!那覇高校 (掲示板)
「那覇」の検索結果:555件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
風船葛@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
那覇高校に受かるかどうか50%なのに、受けようとしてる阿呆の友達が2人居るんですよ。
どうやって説得したらいいですか?
見当違いな愚問ってのは、分かり切ってますがそこは突っ込まないでください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
講師@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
那覇高校から別の高校に志願変更して自分より成績の低い友達が合格して変更したのを後悔した生徒を何人も見てきました。
那覇高校に受験しないで後悔するよりも受験して後悔するほうが良いのでは?
風船葛@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
結局、那覇高で受かる以外は懺悔してしまうんでしょうね。
那覇で落ちて、低いとこで妥協すればよかったと後悔するか、那覇より低いとこで受かって、那覇にすればよかったと後悔するかですよね。
正直、これは本人の価値観の問題なので、第三者同士でこの場で議論しても水掛け論でになり不毛になるおそれがあるので、後は本人に任せることにします。
風船葛@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
追伸。
講師さんの意見も御尤もだと思います。
講師さんの生の貴重な声を訊かせて頂き、誠にありがとうございます。
こ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
ってかなんか那覇がレベル高いみたいな言い方してるけど実際そうでもないからσ(^_^;)
風船葛@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
いや、誰も高いとは言ってないぞ。
ただ、自分の内申や点数に見合ってるかどうかって事。
那覇がそうでもないってのは、偏差値を見て一目瞭然だしな。
あと、そういう『俺からしたら那覇何てどうってことねーよ』みたいなレスは、今から那覇受かるために必死な人に対して、顰蹙を買う行為と言っても過言ではないから、そういう言動は自重した方が良い。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
お友達の2人は合格できたのかな?
皆が行きたい高校に行けるといいのに…内申ばかりを気にしなきゃいけないのは、疲れてきます。
風船葛@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
いえ、受験はこれからですよ。
まぁ、内申を重視してるのが今の社会ですから仕方ないですよね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
すみません。こちら関東からでm(_ _)m 失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
太ったプーさん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
女子バスケ部って強いですか?
どのくらい練習してますか?
那覇高生が語る@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
きついですよ。
ほとんど毎日朝から夕方まで。
けど実績は確かで強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
受験まで暇です!
誰かぁそぼ〜☆←
模試で260点台なんですけど、これ以上勉強しても上がりそうにないんです....(-。-;

受験時に身なり検査とかあるんですか??
もしあるのならピアス穴は埋めておいた方が良いですよねσ(^_^;)
化粧については聞きましたが、那覇高はスカート曲げてる人多いですか??(^o^)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうき@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
風船葛って人、口は悪いけど
正しい事を言っているかと
思います。
でも、年上に対しての態度
が余り宜しく無いかと。
とりあえず、見なり悪い人は
面接で落とされますよ。
私の友達も去年内申4.6
本番で260以上あったのに
落とされましたし。
勉強より見なり直した
方が良いかもしれません。
(^o^)@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ん、なんかね、こんなこと書いてると落とされるよ^^
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
デマ乙
なにそれ?初耳だわw
そんなんで落とすとか開邦レベルじゃん
風船葛@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ネット上では年上も年下もないんだよ>ゆうき
なんせ、匿名だからなみんな>ゆうき
そもそも本当にssakって奴が高校生で、俺が中学生っていうことも証明できない世界な訳だから>ゆうき
ま、俺は中学生だけども。
260で落とされるって那覇でなのか?>ゆうき
点数が上から20%の人は内申とかそんなの見ないで入れるとか聞いたことあるんだけども>ゆうき
ガセネタを鵜呑みにしちゃったかな。
身なりだけで落とされるなら、ゆみって奴絶望的じゃんか(笑)
乙です。
いや、落されないだろ>顔文字の奴
誰情報だよwwww>顔文字の奴
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
まあ取り敢えず
身なりが悪い私が気に食わないって事でしょう
大丈夫です
入試ではちゃんと直しますから。
ゆうき@一般人 [ 2013/02/27(水) ]

別に貴方の見なりなんてどうでも
良いのですが。友達が泣いて
悔しがってるのを思い出して
ゆみさんにはそうなって欲しく
ないなと考えただけですよf^_^;
受験、頑張って下さいね。
口出し申し訳有りません。
風船葛@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
いままでの長文レスすみませんでした
ゆう@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
みゆさん?今日は頑張れ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・∀・)@中学生 [ 2013/02/08(金) ]


倍率でました(゜∀゜))!
校区外は31名で2人定員
割れてたんですが、那覇
の基準満たしてなければ、
落とされるんですよね…?ホ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
One☆Direction@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私わ、中2です(>_<)
那覇高行きたいと思ってるんですけど、
校区外なので、那覇高わ寮もないし、頭も悪いから無理と言われてしまいました。
志望動機に説得力がない!と親に言われました。
どーやったら親を説得出来るでしょ〜か(>_<)泣
(そんなの自分で考えれ)と思うかもしれませんが、少しアドバイス下さい(-。-;
名無し@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
「わ」を「は」に変えれば何とかなると思います。
One☆Direction@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
はい。すいません( ;∀;)
まずそこからですね。すいません( ;∀;)
ばすけ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
自分も中2で
那覇高校志望です!
高校で会えるとイイですね(o^^o)
親を説得するには、
何度も親と話すことだと思います!
諦めないで✨ふぁいてぃん🎵
One☆Direction@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
アドバイスありがとうございます!
参考になります!
親といっぱい話そうと思います♪
ホントにありがとうございます!
高校で絶対会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・ω・*)@中学生 [ 2013/02/07(木) ]

私は内申4.5で校区外、

実績は漢検準2級、
書道で全国規模の大会で金賞
県大会でも優秀賞、金賞 数回

感想文などは地区大会で優良賞をとりました

この程度しかありませんが
那覇高校受かると思いますか??

そして内申が低いので
本番何点ほど取れば良いでしょうか??

入試が近づいてきてとても不安なので
教えていただきたいです

よろしくお願いします!
かきく@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
とってもすごいと思います!!
自分はもっとヤバいです。
(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]

いえいえ、そんなことないです 汗

私もすごい不安ですが、、
お互い頑張りましょうね(>_< ;)
かきく@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
はい!
(´ω`*)さんは何点ぐらい取れますか?

自分はヤバいです。
あああ@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
内申も実績もあまり問題ないと思います!

これまでの過去問模試では、どれくらい点数取れてるんですか?

私は、内申4.4で本番210点程でしたが、合格しましたよ☆

(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]

最近やったプレ入試では206点でした
(´・ω・`;)
かきく@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
自分もそのくらいです(ノ_<。)
でも頑張ろp(^^)q
(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]

はい!お互い合格できるように
頑張りましょうね~(´・∀・`)
(・∀・)@中学生 [ 2013/02/11(月) ]


自分も校区外です(´・ω・`)
お互い頑張って那覇校で会える
といいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かきく@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
プレ入試214点で、資格は漢検3級しかないです。
これでも那覇行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
内申は?
もうちょい点数上げないと厳しいよ
かきく@質問した人 [ 2013/02/05(火) ]
内申は4.1です。
ヤバいですか?(> <)"
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
ヤバイと思います(・・;)
本番まで過去問解いて、せめて後20点は上げれるようにね
かきく@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
ありがとうございます。
あと20点上げれるよう頑張ります!
かきく@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
内緒さんのときのボーダーはどのくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私は数学が弱くて過去問やプレで30点しか取れません(T ^ T)
他の科目は50〜55点とれます
数学の成績は3で内申は4.6です
こんな数学が悪くても那覇高校受かりますか?
在校生@一般人 [ 2013/02/03(日) ]

大丈夫!!
私も数学だけどうしても苦手だったから
他の教科でカバーして、本番は235?ぐらいは
取れました(*^^*)
数学は最低左側は全部点数取れるようにしたら
もっと合格に近づけると思います!
頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとうございます。
毎日毎日不安でしたが光が見えたような気がして少し安心しました。
アドバイスもありがとうございます。
1点でも多く取れるように頑張ります。
絶対絶対那覇高校に行きます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
テストは全然ダメだったけど合格しました。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
良かったね(^^)
おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
那覇高校は本番で何点ぐらいとるといいですか?
内申はどのくらい必要でしょうか?
ぜひ、教えてください!!
お@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
5教科で130点取れば余裕だよ!
あい@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
返答ありがとうございます。
でも、130点は低くないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
230点の間違いでしょ?
あい@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
230点取れるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・∀・)@中学生 [ 2013/01/31(木) ]

那覇高校一般受験したいんですが…
内申平均4.4。英検3級。1ヶ月
留学経験有り。標語で県からの表彰。
1年の時地区で優勝、準優勝(部活)
最近過去問解いてみたら230点
だったのですが、那覇高校合格ライン
でしょうか(´・ω・`)。内申が
悪いので不安です(´・ω・`)(泣)

(・∀・)@一般人 [ 2013/02/01(金) ]


あ、ちなみに10%枠です!
内申点は142.5です!

補足すみません(´・ω・`)

(^O^)@一般人 [ 2013/02/01(金) ]


ちなみに10%枠です!
内申点は142.5です。

補足すみません(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
4.4で230点合格ラインだよ
不安な気持ちはよーくわかります
私は去年4.0で230で合格したよ
卒業生です@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
わたしは250てん、内申が3.6か3.7ではいれました。そんだけ、実績があるなら大丈夫だとおもう!頑張ってください(^○^)
内緒さん@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
卒業生で内申が3.8で合格した方、点数は何点でしたか?何点取れれば、合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇高校の情報
名称 那覇
かな なは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 900-0014
住所 沖縄県 那覇市 松尾1-21-44
最寄駅 0.6km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-867-1623
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved