教えて!那覇国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
那覇国際の国際文科に行きたいんですが
内申は総合で4.3です。ほかの方の質問を見ていたら皆内申が高くて心が折れそうです…。
兄が内申が低くても普通に行けたせいで親は私にも行かせようとします。
一応漢検、英検それぞれ3級です。
やっぱり厳しいですよねー!;他のところを選んだ方が良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
内申や実績だけ見ると結構厳しいかもです。

でも、私の友達は同じような内申、実績で一般入試で250点取って合格しましたよ!

私も受験の時は英検三級しか持っていませんでした・・
なので、試験で点数を取れば合格の可能性は全然あります。

最初からあきらめてしまうと可能性は0になってしまいますよ!頑張ってください!

ちなみに国際文科ではなくて国際科です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
はっきり言いますと、かなり厳しいです。
もし入学できたとしても、国際科ですから英検3級では周りの英語力と比べ差がかなりつてくると思います。せめて準2級を取られた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なはこくさい@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
内申 3年間の内申平均が4.7しかありません。表彰状は小さなものが多くて、大きいものだと優秀賞止まりです。
ただ、表彰の記入欄が入りきらないほど書かれています。

塾でのプレ模試ではB判定でした。
先生の話では、那覇国際でも那覇高でも、絶対に受かる保証はないけど、悪くもないと言われました。
4.7で那覇国際高校普通科って合格圏内でしょうか?私の想像では4.9か5.0じゃないと入れないと思っていました。
お願いします。
秘密@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
推薦をねらうのであれば、内申は4.8以上あるのが好ましいです。同じようなレベルの人たちがたくさん集まってくるので、なにか印象に残るものがあればなお良いと思います。

一般入試であれば、入試:内申=6:4で見るので、入試で内申の分を挽回できるチャンスはあります。
入試は250点以上あれば合格できる可能性があると思います。

しかし、倍率が高くなれば、合格圏の点数や内申なども比例して高くなると思うので、気を抜かず最後まで頑張って下さい。
なはこくさい@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
返信ありがとうございます。
中学校生活もあと5ヵ月になり、自分にも喝を入れてがんばります。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
那覇国際高校に現在通っている皆さん!

8月、7月くらいの県模試やプレ入試の点数はどのくらいでしたか??
ゆゆゆ。@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
220〜250の間くらいでした!
内申も重要ですよ〜👍

野獣@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
俺なんて200点なかったけど、本番までに普通に間に合うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どどど@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
私は今年受験生で那覇国際の国際科を志望しています。

那覇国際はすごくレベルが高いと聞いています。

勉強が難しくついていくのが精いっぱいで遊ぶ暇もないと聞きました。

でも、いきたいんです!!!

しかし、那覇国際に合格するほどの学力はなく100点中80点くらいです。他の教科も同じくらいです、。

中間テストなどでは400点前半などです。

これで一般で合格したいです。

何を頑張ったらいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
開邦を受かるレベルのある子が那覇国に来るケースは少なくないし、今年から国際科は倍率が高くなりましたので、中学の定期試験もすべて90点以上取れるよう頑張ったほうがいいですね。
あとは県模試を何度か受けて確認してはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
私は2年前に国際科を受験して、合格しました。
確か、その年ぐらいから国際科の倍率が異常に高くなったような覚えがあります。

私はあまり授業のテストの点は取れる方ではなかったので、70点台とることもありましたし、苦手な数学では60点台とったこともありました…(笑)
それでも模試は得意で、数学以外は全て50点越えでした。
学校のテストの点数だけでは一概には言えないので、私も、県模試を受けることをオススメします。

私が初めて受けた模試はたしか150点〜160点でした。
私はあまり頭が良い方ではありませんでしたが、参考になれば嬉しいです^^

今から頑張れば、絶対間に合います。
特に理科・社会は、頑張れば頑張るだけ伸びます!

確かに、那覇国際高校は、テストや課題に追われて大変ですが、行事は盛り上がるし楽しいし、生徒の質も良くて、本当に最高の学校だと思っています!(笑)

頑張ってください!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かりな@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
私は四月から国際科に入るものです。
私は英語は少しだけ得意ですが、他の教科がホントダメダメです。
高校に入ったら本当に追いついていけないんだろうなと心配でたまりません。
今回国際科に入ってくる人達はみんなレベル高くてとても怖いです。💦
那覇国の先輩方も同じ気持ちになったことってありますか、、?😭
絶対合格!@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
かりなさん、かりなさんは3年間の内申と内申点などはどれくらいあって、一般入試もどれくらいの点数をとったのですか?
私も那覇国際の国際科にいきたいので、参考にさせていただけませんでしょうか?
某@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
国際科のもです
そうですね私も英語苦手だったけど国際科に出願して合格したので

いまでは英語得意になりましたね
留学に行きたいって思ったり、専門授業がきっかけで英語話せるようになりたいって強く思うようになってから半年後ぐらいにはどーんってのびました。

英語は楽しむとのびやすいとおもうんで入ってから授業を楽しむように心がけてみてはどうでしょう?
かりな@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
1年4、9
2年〜3年は5、0です。
私は一般じゃなくて推薦で受かりました。でも、プレ入試(入試4ヶ月前くらい??)受けたやつで210でした泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
合格しましたー!自己採点245点。ダメだと思い眠れませんでした。2階3階からのおめでとうコールは嬉しかったし泣けました!

みんな、お疲れ様でした〜。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元受験生@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
う〜ん。内申は少し低めですね。三年はオール五目指すくらいで!三年で4.8取れれば、最終4.5まで上がるかな。

内申をこれ以上下げないようにしつつ、本番のテストの点数を稼ぐような対策ができたら良いですね!

夏休み辺りから受験対策をする人もいるけど、今から過去問、解きまくって1〜2年の復習&3年の予習(中間期末対策にもなる!)、自分の苦手が見えてきたらわかるまで解きまくる。と、その様子をみた親は応援してくれるはず!

受験生@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
今からとことん勉強していきたいと思います!
また質問ですが・・・
那覇国際高校は席次が上位者で、成績もほぼオール5の人でも推薦落ちたりすると聞いたのですが、何が決め手で推薦など決めているんですか?
あと、入学して周りができる人たちばかりで心配しませんか?
あと、ただ暗記するんじゃなく、どのように問題を出されても答えを導きだせる、ちゃんと覚えれる勉強法はどのようにすればよいのですか?
元受験生@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
勉強の仕方は合う合わないあるから断言できないけど、やっぱり繰り返し解く事かな。そして記憶のために今日覚えた部分を必ず翌日までに復習する!

数学は一年の基礎から忘れてないか確かめたり、英語も、文法を書き出して覚えたら単語力を駆使して応用してみる。どうしてそうなるのか、納得できるまで調べたり聞いたり。

理科社会は基本暗記だから、1つの問題集を全問正解になるまで解くとかなり覚えるよ!白紙の解答欄をコピーしとくと便利かも!解いた日付と点数を書くと達成感出る!間違えた箇所は必ず調べて解きなおす!全問正解したら、別の問題集とか過去問に変える!の繰り返し。

国語は、教科書以外からの出題有りだから曲者で、長文問題に慣れとくしかない!

今年の推薦倍率は県内一だったらしい!
オール5、内申満点の人が複数人 横一列に並んだ時に加点になる何か、面接時の英語力か、資格検定か、皆勤の有無かわからないけど、そういうものの有る無しなのかなー。

クラスにできる子多数でも、不安はないよ〜。苦しい受験乗り越えてまでこの学校に来た目的があるし、周りができると燃えるよ〜(^ー^)助けてもらえるしね!

ほんっとに応援してるからがんばって!!

受験生@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
ありがとうございます!
もっと成績も席次もあげていき、勉強法も変えながら今から受験に向けて頑張っていきたいと思います!
たくさんの質問にお答えいただきありがとうございます!
絶対負けない@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
国際高校の国際科は内申、内申点はどれくらい必要ですか?
また一般入試は何点ぐらいとればいいのですか?
ちなみに私は内申が4、2と4、25(4、3)ぐらいしかないのですが・・・
自分が本当にこの高校に受験するのにむいているのか心配で怖いです。
私と同じぐらいの成績で行った方がいましたらお答えいただけると光栄です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
今年は第一志望の国際科ではなく、第二志望の普通科に受かった子もいるとか。(在校生の間でもあり得ない事だと言われてた!)つまりは、かなり国際科のレベルが上がったのでは!

その内申だと厳しそうだけど、3年でオール5、受験で270点以上、漢数英検2級以上あれば有利になるのかな〜。
絶対合格!@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
内緒さんは内申と内申点はどれくらいあって一般入試はどれくらいあって合格したのか教えていただけますか?
あと、検定もどれくらいあったのか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
4.8で、自己採点250点でした。
英検準2 漢検2です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
入試お疲れ様でした
自分は自己採点で理科が40点もとれなかったのですが、まわりはどれくらいとれたのでしょうか。
よろしくお願いします
ぴぴぴ@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
普通科ですか?
合計点数は何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
普通科です
合計は241点でした………
だめかもしれません…
みなさんどうでしたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
みなさん自己採点どうでしたか?
区域内か区域外かも教えてください
私は240くらいでした
お願いしますm(_ _)m
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴぴぴ@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
私も220で内申低いですよ!
777@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
みなさん内申どのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
私は、240点台で内申4.5
区域内です。
内緒さん中学生@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
最一最初の投稿の方に質問ですが、内申は?
後、区域内ですか?
まなか@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
国際科受けた方に質問です。
英語点数は何点でしたか?
内緒さん中学生@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
250点が合格ボーダーラインと聞いたのですが、私は、240点なかったです(/_;)
因みに、普通科です。
いま、二次募集の他の高校も調べてます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
国際科で、英語は、多分ノーミスでした。
でも、他の教科はあまり良くなくて、特に理科はダメでした。
国際化@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
国際科です!

英語、ひとつ間違いました〜
理科もですが、数学なんてひどいですよ(笑)

結果でるまでわかりません!
合格、信じときましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
普通科校区外で受ける方、今何点くらい取れますか?内申や資格はどのくらいありますか?
A@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
校区域外です!
内緒さんは何点くらいとりますか?
w@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
校区外で普通科に受ける者です!
私はかなり内申が低いので、入試本番では280点以上は取ります。今はだいたい270点しか取れていませんが。
お互いに頑張って、合格しましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
みなさん、返信ありがとうございます
私は内申は4.7あるのですが、点数は250点前後ほどしか取れません…。正直とても不安です
w@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
不安ですよね。私もです。
今年は校区外からの受験者も多いですし。
ですが、内緒さんは内申が高く、点数もかなり取れていると思うので自信持ってください!
合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
俺は260前後です!

あとは自分を信じるのみ!
お互い頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
みなさん、ありがとうごさいます
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
那覇国際の国際科を志望しています。
内申は4.6で今の点数が210〜230くらいなのですが、この調子だと受からないですよね?
検定も数検、漢検、英検ともに3級です

進路変更したほうがいいですか?
何点くらい取れば合格できますか?

国際科受ける人何点くらい取れますか??
l@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
あともう少し点をとればいいかと思います。
国際科に行きたいのなら、最後まで諦めずに頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
国際科一般で受けますー!
模試は平均260前後です!開邦には内申が低すぎて出せないので国際の国際科に出しました
(^_^)@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
国際科一般です!
過去問240前後です😨 県模試は262でした!
英語は満点近いのですが、数学が30点台で…
もう後戻りはできないので、お互い最後まで全力尽くして頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
推薦落ちて一般で行きマース!過去問は230ぐらいですが2月の県模試は勉強したかいあって265ぐらいでした!でも倍率高いので気が抜けませんね!お互い頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑検定書き忘れました! 英検と漢検が準2で数検が3級です!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
国際科のものです。
私はその時、英検準2、数検3で
本番250越え当たりでした。[←英語を1.5倍してないもの]
定員割れしてたので
正直、そんなに心配してませんでしたが
今年はかなり倍率高いので
受験生は不安だろうけど
模試でどれだけ取っても
評価されるのは本番です!
最後まで気を抜かずに頑張れ!!
頑張った人はちゃんと合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved