教えて!開邦高校 (掲示板)
「ピアノ」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんか@中学生 [ 2014/05/21(水) ]
こんにちは。
開邦高校芸術科音楽コースを希望しています。
中2です。

今、吹奏楽部で打楽器をやっています。
ピアノも習ってます。
開邦高校で自分の音楽の力を磨きたいです!
内申は4.6で、部活の実績もあります。
ボランティア活動などもやってます。
推薦でいきたいでのですが、
今の内にやっておいた方がいいことなど
ありますか?

開邦高校は皆個性があって
自分をちゃんともってる と聞いたので
すてきだなと思いました!!
絶対入学したいです!
コメントまってます(*^^*)

内緒さん@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
音楽コースの者です。内申、実績ともに素晴らしいので、大丈夫だと思います。
入学要項にのっている、課題曲などは毎年なので参考にしてみてください。
りんか@質問した人 [ 2014/05/29(木) ]
コメントありがとうございます!(^^)!

課題曲などで使う楽器は持参ですか?
後、課題曲は当日楽譜が配られるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/30(金) ]

打楽器専攻ではないのでわかりません。
違いますよ。課題曲はピアノのが事前に分かります。
打楽器の曲は自由だと思います。
りんか@質問した人 [ 2014/05/31(土) ]
ありがとうございます!!
本当に参考になりました(*^^*)感謝します。
今は勉強とピアノと打楽器を一生懸命がんばります

あと、何度もすみませんが(;´・ω・)
高校生の間に留学・ホームステイしたいのですが
芸術科でもできますか?

ぶっちゃん@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
開邦では、ケータイなどの持ち込みや使用などが禁止されていますか?使用可な場合、一部禁止などという決まりはありますか?
@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
評定2.3しかないけど、
音楽コース行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内ハッピーエンド緒さん@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
中1です。海邦芸術科希望です。ピアノはならっていますが他に何かしていた方がいいことありますか?

ソルト@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
「開邦高校」ですよ!私もよく間違えてました(笑)。
音楽コース志望ならソルフェージュと声楽を習った方が良いです。ソルフェージュという言葉はもしかしたら聞き慣れない言葉だと思いますが、学校の音楽の先生に聞いてみたら分かると思います。試験は新曲視唱(当日に渡された楽譜を見て歌う試験)とコールユーブンゲン(これも先生に聞いて下さい)があります。開邦高校のホームページ等でも確認してみて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
音@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
芸術科 音楽コース志望です。
私は内申点は今のところ4.8〜4.9で、
勉強も正直出来なくありません。
ですが、ピアノコンクールなどの実績が少なく、
上位入賞なども殆どもらえません。
推薦で受けようと思うのですが、
やはりピアノの技術を重要視されますか?
ソルト@在校生 [ 2013/07/05(金) ]

内申点は4.8〜4.9あれば十分です。
コンクール以外に漢検や生徒会活動等の実績があれば、大丈夫と思われます。(出来れば、あった方が良い)
あとは、自分の楽器に対する思いというものがあれば大丈夫です!
答えになっているか分かりませんが、役に立ったなら幸いですm(_ _)m

音@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
ありがとうございますm(_ _)m
わらし@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
4.1だとどうでしょう。
技術面で、勝負したいんですが・・。
どうですか?(音楽科)
在校生@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
問題は無いと思います。
がんばってください!
かごめ@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
中2なのですが、芸術科(音楽コース)を受験したいと考えています

中1の5段階(9教科の平均)は4でした。
科学作品展那覇地区で(銀賞)
福祉コンクール〃(佳作)
書道コンクール(銅賞)

書道→5段
英検→4級 *目標3級です
ドラムスクールにかよって5年目です

ピアノなどはまったくやったことがありません
こんな私でも可能性はあるとおもいますか?
卒業生@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私の同級生は、中3からピアノを始めて開邦高校の芸術科音楽コースに合格していましたよ!(でも、専門は管楽器だったんで、ピアノは専門ではありませんが、受験のため試験曲だけ、練習していたみたいです。)
一生懸命練習を重ねて、高校を卒業する頃には、ピアノもすごく上達して音大に合格していました。

ピアノ専攻で受験を考えているのなら、中学3年からピアノを始めるのは遅いと思います。でも、ピアノ以外の楽器や声楽などを主専攻として受験を考えているのなら、ピアノ教室に通うなどして今からでも受験曲を用意出来ていれば、大丈夫だと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
keya@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
開邦高校の芸術科(音楽)を二次で受けようと思っているのですが、音楽もそれなりに頭はいいのでしょうか??
内緒さん@関係者 [ 2013/03/15(金) ]
頭が良い云々よりも、音楽科はそれなりに腕が有る人達の集まりです。安易な気持ちでは3年間を乗り切れませんよ。ピアノはもちろんその他の楽器を極めるつもりで受けたほうがいいですよ!
あ@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
開邦の芸術科は偏差値47。数値が違うかもしれませんので、パソコンでお確かめください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A.H@中学生 [ 2012/07/10(火) ]
中2です!

私は芸術科を受けたいんですが、
正直言って結構頭が悪いんです

どうしたら頭が良くなるんでしょうか?又、必要な検定等があったら教えて下さい!

内緒さん@卒業生 [ 2012/08/03(金) ]
音楽コース?美術コース?
ずば抜けて技術があれば推薦で入れますが
勉強する方が楽ですよ

必要な検定はありません

芸術科なら実技が全てです
詳しい人@関係者 [ 2012/08/04(土) ]

まずは、成績(内申)をあげることを
優先させて下さい。

そうすれば、おのずと頭、学力は良く
なりますよ。

内申なんて!って思うかもしれないけど
内申しっかりとれるってことは、それだ
け努力できる、きっちりできる、という事
ですよ。

要は、受験のためだけでなく自分の内面
を充実させる上でも真面目にやるっていう
のは大切なんですね〜

長々と失礼しました(笑)
1年生@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
在校生一年です。俺は美術です。

頭が悪いと言ってますが、まだ中2です。頑張れば何とかなると思う。

俺は美術に推薦で入ったんだけど、4.4?4.5?くらいしか内申なかったけど受かったよ。

こんなこと言ったら美術の人に怒られそうだけど、美術の方は音楽よりはそんなに技術いらないかなって感じです。

中2なんだから少しずつ取り組んだらいけるんじゃないかと。

問題は音楽です。音楽コースの人たちは、技術にも差があると言えど、ピアノだったらその出身の中学校で一番うまいくらいのレベルはあると思います。

でも、同級生の男子いわく、あの女子のレベルはちょっと…とかもあるって聞きました。

検定はいらん。なにせ俺は持ってなかったから。でも持っているに越したことはないと思います。それに一生懸命検定の勉強したらおのずと学力は付くと思うし。

高校からは数学がちょっと難しくなるので、基礎固めと思って、数検3級くらい取っとくと尚いいんじゃないでしょうか。

推薦はおすすめしません。課題が多くて面倒くさいです。普通に入試受けた方がいいと思います。では長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開邦高校の情報
名称 開邦
かな かいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 901-1105
住所 沖縄県 島尻郡南風原町 字新川646
最寄駅 0.7km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-889-1715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved