教えて!開邦高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
中3です。
学術探究科に推薦がしたいのですが
内申4.7です。
漢検準2級、数検3級、英検準2級(英検は結果待ちです。)
どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
去年の推薦はオール5の人も落ちてます。
付加問題でどれだけ点数取れるかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
今年開邦高校を推薦でいきたいのですが、
内申が4.9で、英検3級、数検3級と
部活での実績(全国大会など)があるんですが、
推薦でいけると思いますか?

また、付加問題は応用ばかりですごい
難しいでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
正直推薦入試は、その年によって変わるのでなんともいえません。出してみる価値は十分にあると思います。ただ、推薦入試は倍率も高いので、仮に落ちても気にすることなく一般入試に向けてまた頑張れるような精神力を身につけて欲しいです。応援してます!頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
ありがとうございます!
合格できるよう、頑張ります!
noname@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
開邦高校に内申4.6で推薦受けて受かった者です。
開邦は正直検定とか部活の実績とかではあまり決まりません。ほとんどが推薦の際の問題がどれだけ解けるかということにかかってきます。
また、推薦や一般入試の付加問題などは時間が少ないので、考えてすぐに思いつかない(特に数学)場合は次の問題からやらないと後悔しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
現在中3です
学術探求科に行きたいのですが
漢検、英検、数検それぞれ3級
内申2年生までで4.8だと厳しいですか?
一般でも構いません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
内申は全然問題ないと思います!検定は1つでも準2級は欲しいですね…漢検や英検なら2級を持ってる人も普通にいると思いますよ。今から検定を受けるのが難しいなら、当日の試験で頑張るしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
内申や実績も大事ですが、それよりもテストの結果が占める割合が大きいです。特に付加問題は難易度が高く差がつきやすいです。そこが合否の分かれ目です。
ちなみにその内申と実績はふつーくらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
二次を音楽科にしようと考えているのですが、その場合、実技試験はあまくみてくれますか?
声楽には自信がありますがソルフェージュについてはやったことありません。
こんなんじゃ、100%無理ですよね……(*_*;
みく@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
あなたはこの3年間、音楽を真剣に学びたいと考えていますか?音楽で自分自身を成長させたい、また、音楽を表現するためにも音楽だけではなく、他教科も学び様々な視点から音楽を捉え、自分の力を伸ばしたいと考えていますか?

「なんとなく音楽が学びたい」ぐらいの気持ちでは、苦しくなると思います。

ここで学んだ人たちも受験する前から専門的にソルフェージュや音楽理論を学んでいたという人はあまりいませんでした。勿論、入学前に学んでいる方が本当は良いと思いますが・・・

高校に入学してから専門的に学び、大学合格するレベルまで先生方が伸ばしてくれます。もちろん本人も努力しなければなりません。

音楽が好きで本気で学びたいと思っているなら、苦しくても頑張れると思います。

あと、二次で受験を考えているという事は、他の高校を考えていたのだと思いますが、音楽コースでも普通科高校と同じレベルの授業を受けるので、自分のやる気と努力次第で音楽も一般教科も十分に力を伸ばすことができます。
卒業生には、音楽を強みにして法文学部に進学した先輩もいるし、医学部に進学した先輩もいると聞きます。

音楽を専門的に学びたい、音楽を学ぶ上で身に着く力を将来生かしたい、一般教科もしっかり力をつけたいと考えている人にとってはとても素晴らしい環境だと思います。

二次だからと言って点を甘く見ることはないと思いますが、あなたが本気で音楽コースで学びたいかをよく考えて決断すればよいと思います。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
私も二次で音楽コース受けるものです。
自己採点したところどのくらいでしたか?
よければ教えてください(>_<)
へっとさん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
中学3年生です。私は、開邦高校の音楽科を受験する予定ですが、この実績で受かりますか?
漢検2級 英検準2級 那覇地区児童生徒科学作品展
金賞 県科学作品展 優良賞 沖縄県青少年科学作品展
佳作 琉球新報社会新聞コンクール 銀賞
新聞スクラップコンテスト ノート部門 県知事賞
県知事賞 沖縄ピアノコンクール 金賞 教育会長賞
校内合唱コンクール 伴奏者賞
読書感想画コンクール 優秀賞 全琉小・中・高校生・図画・作文・書道コンクール 佳作
ホームソーイングコンクール 佳作・優秀賞
科学の甲子園 第1位 など・・・たくさんの実績があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
開邦♡にぃー。@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
一応、開邦の推薦内定もらえましたっ😇🙌

それで、開邦の制服ついてなんですけど←

靴はローファー強制⁇😳
先輩たちは見た人みんなローファーでした‼👞😶
もし、強制なら、体育ある日は運動靴持参?😩

また、制服の身なり厳しいですか?
説明会など、先輩たちにスカートのヒザ☝ばりばりいました‼😳
制服注文では中学のスカートより長めくらいで測られたのに…😑
これ以上身長伸びん自信あるのに…😑

また、眉描いてる先輩もいたので、メイクおーけってことですか?😶

開邦生って意外に弾けてるんだ😳
(^-^)@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ローファーは強制ではありませんよ!
私も普段は運動靴を履いて通っています。
運動場で活動する部活動生や、体育で運動場を使うときは運動靴持参です。

身なりはまあまあ厳しい方です。
スカートも膝上だと指導対象になったりするし、男子も学ランの第一ボタンを開けていると注意されたりします。
私も制服を買うときは膝がスカートで隠れるように測られました・・・スカートが長いと言っている人は結構いますよ。

メイクに関しては、眉を書くぐらいだったらバレないかと思いますが、ガッツリメイクはもちろんアウトでしょうね。髪を染めるのもダメですし、ストパーも多分ダメだと思います。

だからといって弾けてないわけではありませんよ笑
スマホの使用に関しては他の高校よりも校内での制限が緩いですし、休みの日や放課後は遊びに行ったりしてる人もたくさんいますから!笑

推薦内定したんですね!おめでとうございます!!
高校生活楽しんでくださいね!高校で待ってます!

開邦💓にぃー@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
すごく分かりやすかったです🙆♪

ばれない程度なら眉は描いても大丈夫ってことですね✨
靴はjk2(笑っ)って感じ味わいたいのでローファーにしようかなと思っています👍

推薦内定は取り消されないように頑張ろうと思います😄

ありがとうございました💘
開邦💓にぃー@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
Jk2←ミス
Jk👍
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
あの、今年開邦高校受験するので質問なんですが、内心はどれくらいで実績は何を持ってましたか??
あと、付加問でどれぐらいの点をとったんですか?
参考にしたいのでよろしくお願いします!
にぃです!@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
実績は英検二級や漢検二級、また、作文の入賞など、様々です!
開邦は英検重視だと感じたし、面接でもすごく褒められたので、英検に力を入れたほうが用途思います!
がんばってくださいね!
まってます!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
キャンパスヤカビといけはたとでは、どちらがオススメですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
入学式は、女子はベストとブラウス着用と
言う事で大丈夫でしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
開邦高校を志望するものです。

内申4.5(144.5)
英検準2級
漢検準2級
数検準2級
一月県模試では266点でした

過去に理数科の人だとこのくらいのレベルで受かった人はいますか?
また、僕は本番でどのくらい点数を取ればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
今だと合格する確率は70%ぐらいです・・
275ぐらい取れると大丈夫だと思います。
模試の志望校内順位(第一だけでなく全体の)で20位以内を目指せば、入学しても大丈夫だと思います。
開邦✰にぃー。@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
それぐらいなら倍率低いし、受かんじゃね😳☄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
推薦入試を希望する者です。
内申 157.5
実績 英検2級 数検3級 漢検3級
ですが、この成績では厳しいでしょうか...
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
私も開邦に推薦を出したよー!
推薦で内申はall5とってくる人多いから厳しいかも…
私もそれくらい…(苦笑
でも、実績は英検二級ってのはでかいと思うよ‼d=(^o^)=b
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
あ、希望はあるってことね‼(^o^)v
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
ありがとう!
お互い頑張ろう(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
んねねね‼
んもー本当に頑張ろね‼(/≧◇≦\)
入学式会えるといーねー♪
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
今年から開邦中学出来るんですってね
私の妹受かったんです
急にごめんなさい(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
自慢したいのはわかるけど、あんまり詳しく書いたら、誰の妹が受かったかばれちゃうよ。
一般@保護者 [ 2016/01/08(金) ]
くすりの高校の人ですね
妹、予行演習で、行く気なければ、舞い上がって書かなければいいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
私は来年、美術科を受験します。

私はあまり美術の実績がなく、とったものといっても、図画コンクールの優秀賞だけです。

検定は、漢検2級 英検3級なのですが
美術科でみてもらえますか?

推薦入試も受けるのですが、デッサンはどのくらいのレベルを要されるのでしょうか。

お答えしていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
私は、来年に学術探究科を受験するものです。

評定は、2年まで4.9
検定は、漢検2級
数検準2級
英検3級 です。
模試では、県模試、プレ入試の両方でA判定です。

合格の見込みはありますか・・・??

ちなみに、推薦入試も受けます。

お答えしていただけると嬉しいです!!
名無し@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
当日の推薦入試の問題、一般時の付加問題でもかなり合格基準が変わってきます。
実際、私は内申が低く最後までB判定でしたが、合格しました。
質問者さんが油断なんてせず、そのまま学習を重ね、本番で実力を十分に出し切れば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
評定と検定ですが、他の受験生も主さんと同じレベルの人たちだと思うので付加問題次第じゃないですか?
受験生@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
お答えして頂き、ありがとうございます。
付加間も対策中です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
二回目です笑
在校生に伺いたいのですが…

渡は開邦高校(学術探究科)に推薦を希望するものですが、
実績は

英検二級
漢検準二級
数検準二級一次
英語ストーリーコンテスト地区大会3位
科学の甲子園地区大会優勝
1〜2年までの間は生徒会執行部
3年は学習委員長
壁画デザイン学校代表

です!
テストでは点を取るほうでいつも5位以内、一位は今まで三回あります。

これで、推薦は大丈夫ですか?
テストでは何点取れれば大丈夫ですか?

本っ当にっ‼開邦高校の生徒になりたいんですすすっ‼

入りたいぃぃぃぃぃい‼

優しいなら回答たのむぅ(^人^)です‼
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
×渡←○私

誤字です‼
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
当日のテストができたらうかるとおもいますー
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
実績とかは足りてるとゆーことですね‼(o^−^o)
当日のテストの点がまあまあでも受かりますか?

内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
推薦だから実績は足りてるっていうより、みんな同じくらいになるから関係ない気がする。だから当日の付加問で勝負!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
開邦受ける人は大体これくらいですもんね( ̄□ ̄;)!
付加問題頑張って点取りに行きます‼
ありがとうございます(///∇///)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開邦高校の情報
名称 開邦
かな かいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 901-1105
住所 沖縄県 島尻郡南風原町 字新川646
最寄駅 0.7km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-889-1715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved