教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
二華高生の母です。
校内にかなり大きなクリスマスツリーが設置されたと聞きました。二華中はただでさえ他の公立学校よりたくさんお金を使ってるのにどういうつもりなのか、理解に苦しみます。政教分離を定めた憲法に抵触するおそれもあるでしょうから、来年以降はやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
交流のあるどこか海外の学校から贈られたとか(まさかケネディ大使とか)、それに化学部がソーラー電源の電球を付けたとか、なにか事情があるんのではないのですか。
公立高校としては珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
私は特色があって良いと思います
そのくらい大目に見てあげましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
ソーラー電源かLED電球だと思いますよ。
エコだし華やかでいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]

賛成
二華らしくていいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
賛成してる奴らはしょせん二女で政治センスは一高の足元にも及ばんなw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
政治センスがある人は掲示板に書き込みませんよ
雑談する感じでもいいじゃないですか
気楽にいきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
二女出身の親は子供をみんな二華中に入れるね
一高二高出身は公立中か青陵だね
どちらが良いかはそのうちわかるかも
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/27(木) ]
これ、結構面白いディベートのテーマになりますから、茶化したり話を逸らしたりせず真面目にやってみませんか?「政治センスがある人は掲示板に書き込みませんよ」なんて、何の根拠もなく言いだしちゃだめでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
知人のご家庭では上の子供さんが二高卒、下のお子さんが二華中生です。
「みんな」の決めつけは良くないと思います。ご家庭ごとに「我が子に良かれ」という道を考えていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>賛成してる奴らはしょせん二女で政治センスは一高の足元にも及ばんなw

なんて、何の根拠もなく言いだしちゃだめでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>知人のご家庭では上の子供さんが二高卒、下のお子さんが二華中生です

誰に対して何のための発言ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
単純に
一高二高出身の親は二華がそんなに良いとは思わないから子どもを一高二高に入れ
二女出身の親は二女が素晴らしいと思うので、子どもを二華中に入れるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>知人のご家庭では上の子供さんが二高卒、下のお子さんが二華中生です
誰に対して何のための発言ですか?
ご両親は一高・二高出身とうかがっていたので親の出身校は関係ないと思われます。自分のことではないのでボカシて書いてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
回答ありがとうございます
一高二高スレでは二華中が人気ないので
あまり子供を入れないものだと思っていました
青陵推しが凄く多い印象だったので
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
ツリー?
いいですよね。
トピ主さんのお子さんは喜んでいませんか?
政教分離に反するから撤去すべきだとお家で話されていますか?
いいじゃないですか。この季節にクリスマスツリーぐらい。
なぜこのようなギスギスした物言いのトピをお立てになるのか理解に苦しみます。
政教分離への言及っぷりなど、ある特定の主義を信奉されているご都合主義の方々と見まごうばかりですよ。
ぜひ「民主的に」生徒・保護者にアンケートでもとってみたらよのにね。
あなたの「独断的」(と少なくとも私は感じる)見解が、多数の理解を得られるものであれば、それは多分あなたが大好きな「正しい」ご意見なのだと思いますので…。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
クリスマスツリーくらいで
自分の親が学校に文句言ってたら
自分なら恥ずかしくて嫌だな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
クリスマスツリーくらい飾っても良いではないですか!!
それでは御自宅にも飾っていないんですか?
子供さんが幼少の頃から・・・??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
意見が全員同じという事は、この世のなかには存在いたしません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
「ぜひ『民主的に』生徒・保護者にアンケートでもとってみたらよのにね」って言われましても、忠犬ペアレントや忠犬生徒がひたすら学校方針を支持するのはわかりきったことです。ただ、多数派が正しい保証はどこにもありませんよね。
「クリスマスツリーくらい飾っても良いではないですか!!」といった調子の根拠のない対応しかできないようではグローバル社会で渡り合うのは難しいでしょう。
ちなみに子どもは高入で、「学校にクリスマスツリー?」と驚いていました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]

それを言ったらキリがない
凄く細かい事を言う人が出てくるし
あなたも細かく色々言われてたら
そのうち嫌になりますよ
空気を読める事も大事です
本当に◯◯な人が増えてきましたね
こわーー
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
別に親はどうでもいいけど
協調性のない親に育てられた子供がかわいそう
多分、空気の読めない子になるんだろうね
一生独身ならいいけど

これは独り言なので気にするなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
バソトヲさんて可愛いネ!!
私は融通がきかない人にはなりたくない!臨機応変で!柔軟対応で!
ツリーは、もはや日本の物みたいになっていて素敵だよw
ちっちゃい事は気にするな!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
まともない人もたくさんいて安心しました)^o^(
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
宗教って火山に似てます。
温泉のような恵みをもたらす一方で、
大災害ももたらしてきました。
宗教に関わるものを雑に扱うのは田舎者の広告でしょう。
田舎の女子校だった東華女学校ならともかく、スーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定された二華中高が公費でクリスマスツリーを飾るなんてとんだお笑いぐさですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
グローバルの方だったんだあww
んじゃツリーいいじゃん
あ、宗教は抜きでヨロww
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
「仏門の子供が学校のクリスマス会で きよしこの夜を唄わされたとして ある僧侶が猛抗議した」とか「某公立小学校○価○会歌歌唱事件」とかありますので、あまりおふざけにならない方がよろしいでしょう。
二華も生徒有志がクリスマスソングを商店街で歌う程度ならまだしも、学校が積極関与したとなるとえらいことになりかねませんので、お気をつけください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
「平成25年12月の二華中だより」からの転文なんですが二華の行事として定着している事なのではないですか

二華は季節感のある素敵な学校です〜エントランスに響く天使のクリスマスソング〜

12月13日(金)の昼休みにエントランスで
音楽部によるミニクリスマスコンサートが行われました。12時30分から12時50分までの20分間,エントランスでクリスマスツリーをバックにクリスマスソングが響き渡りました。いつの間にか,周囲に人だかりができ,各階からもたくさんの顔がのぞき,まるでミニコンサート会場のようになりました。美しい音楽部の歌声にしばし生徒も教職員も,たまたま学校を訪れた保護者の方も時間を忘れて聴き入りました。
ぜひ恒例の行事にしてほしい,季節の歌を聞か
せてほしいと感じました。改めて二華は素敵な学校だと再認識しました。
パパパ@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
私のハンネを勝手に出さないでください。
宜しくお願い致します。パパパ先生と書かれていますが先生ではありません。

それからこの件ですが、二華中だよりから転文したという方の説得力があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
先生は敬称で意味はありません
パパパ@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
うわ!早い回答ありがとうございます!
そうでしたか、わかりました!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
「忠犬ペアレント」や「忠犬生徒」って、
じゃあ何をもってトピ主さん親子は二華校を選択なさったのですか?
いい加減な進路選択の結果がこのトピなんですか?
アホらしい…(嘆息)。
甘え親子のストレス発散がこのトピだとしたら…何とも不毛なお話ですよね。
そりゃプライドも愛校心も持てないわ。
こんなことに文句言ってるヒマがあるなら、お子さんの進路の心配でもなさった方がよほど生産的ですよ…多分。

トピ主さんの宗教観を拝見して、トピ主さんが事大主義的にこの件を捉えるお気持ちが多少なりとも理解できた気がします。
世の中は、トピ主さんが認識されているよりはるかに深く、多様で、複雑なわけですが、そのことをどこかで感じていらっしゃるから不安なのですね…。
せめて、お子様の次の進路選択の際には後悔のない選択ができるトピ主様であられますようお祈りいたします。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

ちなみに、お読みいただいてわかる通り、
これは主さんへの応援ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
「トピ主さんの宗教観を拝見して、トピ主さんが事大主義的にこの件を捉えるお気持ちが多少なりとも理解できた気がします。」と書かれていたため、事大主義とは何か、goo国語辞典で確認してみました。

「自分の信念をもたず、支配的な勢力や風潮に迎合して自己保身を図ろうとする態度・考え方。」

学校の言うことなすことを何でも肯定する忠犬ペアレントや忠犬生徒こそ事大主義の典型でしょうね。

「お正月には神社に行って初詣。
お盆にはお寺へお墓参り。
クリスマスはケーキを買ってきてクリスマスパーティー。」といった少なからぬ日本人の行動もかなり事大主義的です。

ちなみに知り合いのアメリカ人は、クリスマスにホテルを予約して仲良くする日本人男女に対して、「holly night(聖夜)をhorny night(性夜)に変えるなんてもってもほか」と呆れていました。
以下に、お笑いQ&Aを紹介します。

Q)【お題】住職が企画した「クリスマス in 寺」イベント。その内容とは?

「うちもクリスマスをやりたい」
とダダをこねる孫に困った、お寺の住職。
彼が苦肉の策で企画した「クリスマス in 寺」イベントの内容とは?

※この質問は、上記の「お題」に対してオモシロイ回答を投稿していただく「大喜利」形式となっています。
※ベストアンサーは皆さまの投票で決めさせていただきます。

A)〜招待状〜

ご機嫌なジングルベル「木魚」をバックに
ゴスペル「般若心経」の大合唱!!
綺麗にデコレーションした「仏像」を囲んで
みんなでクリスマス「精進料理」を食べましょう!!
なお、お子様方には赤い笠の「笠地蔵」より
クリスマスプレゼントも^^

皆様のご先祖方も草葉の陰にて心待ちにしておられます。
檀家の皆様お気軽にご参加下さいませ!!

内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
goo国語辞典で御調べになったのですね。
素晴らしい行動力。さすがです。
でも、
老婆心ながら、
この場合の「事大主義」は
「全体に対する見通しもなく瑣末なことを誇大に騒ぎ立てる態度」という意味の方ですよ。
yahooで辞書検索して『大辞林』の項でも見てみてくださいね。
かように、言葉の意味ひとつをとっても、どの文脈で意味を捉えるか。複雑なわけで…。
主さんご提供の「お笑いQ&A」の面白さも、
私にはイマイチ理解しかねるという具合に、
いろんな人がいていいじゃないですか…って感じじゃ「テキトー過ぎ」ってことになっちゃうんでしょうね。やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
細かすぎる
そんな家族嫌だな
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
「いろんな人がいていいじゃないですか」って点は全く同感です。
であればこそ公共機関は厳格に法を守らなければいけません。公立学校のクリスマスツリー設置を違憲と断定はできないものの、グレーゾーンの行為で、わざわざ公金を使って立てる神経は理解に苦しみます。スーパーグローバルハイスクール(SGH)ならば宗教に対するデリカシーの必要性を教えていいでしょうし、これは法で禁じられた宗教教育とは違います。
いずれにしましても、何も考えずにクリスマスにキリスト教の歌を歌って陶酔しているようなレベルの田舎の学校なら、たくさんの県費を投入する必要などないですね。二華は旧二女の伝統の悪しき部分とは訣別すべきです。

PS
事大主義に関しては、以下確認しました。

「大辞林 第三版の解説
じだいしゅぎ【事大主義】
1勢力の強い者に追随して自己保身を図る態度・傾向。朝鮮史では朝鮮王朝のとった対中国従属政策をいう。 → 事大党
2全体に対する見通しもなく瑣末(さまつ)なことを誇大に騒ぎ立てる態度。」

※私の主張が「全体に対する見通しもなく瑣末(さまつ)なことを誇大に騒ぎ立てる態度」との指摘は、しょせん主観に過ぎないようで、私にはイマイチ理解しかねます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
二華会のお金は公金ではない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
二華にも一人だけ面倒臭い奴いるね
一高ならこんな事ぐらいで
セコイこと言う奴一人もいない
こんなので騒いだら一高じゃないし
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
今の一高は宮城一自由な校風
確かに二華は真面目すぎる
学校行くとすれ違う生徒皆んなに挨拶される
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
なんか、いちいち主さんの癇に障る書き込みをしてしまったようで、「細かな」やり取りは皆さん楽しめないでしょうから、もう退散しますが、
「私の主張が『全体に対する見通しもなく瑣末(さまつ)なことを誇大に騒ぎ立てる態度』との指摘は、しょせん主観に過ぎないようで」って、何を当たり前のことを。
では、主さんのご主張は「主観」ではないとでも…。
そりゃビックリ!!

一応、「的」とつけたあたりからいろいろと読み取ってほしかったのですが、難しかったですかね。

ちなみにうちの子(中入です)は無邪気にツリーを楽しんでいる様子で、「こんなちょっとした潤いのある学校って楽しそうだなー」と思っていたので、「そんな親子もいるよー」と受験をお考えの小中学生のみなさんに伝えたかっただけなんですが。

生徒たちは誰に言われるでもなく努力を惜しみませんし、先生方も相当な努力をされているよい学校だと思いますよ。(あの生徒たちに「応える」のも楽なようで大変ですから。)

というように、(もちろん主観的に、かつ全面的にではなく)多少なりとも肯定的に学校を捉えている人間もいる(調べ、選んで入学してますから)わけですが、それを「忠犬」という品格あふれるお言葉で断じるご主張も、主さんの手にかかれば「主観」でなどあるわけがないですよね。
おもしろーい。

あとはご覧になった皆さんが判断されればよいことでしょうから…。

幸い「いろんな人がいていい」という点にはご同意いだだけるそうですので、受験をお考えのみなさんはぜひ二華に入学され、そんな多様性に触れてみてください。そうそうハメは外しませんが、いろんな人や事と出会える面白い学校だと思いますよ。

保護者用掲示板でもないのに、
長居してしまい申し訳ありませんでした。
みなさん有意義な情報交換をしてくださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
中入生の親と
高入生の親も違うみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
高入生の親は昔から変わらないけど
中入生の親は、二高の親と似てますね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
中入生の親にもいろいろいてね、
誤字、脱字、愚問だらけの漢字書き取り出題者を擁護するようなレベルの親もいた。
幸いなことに一部の親が学校に強硬に抗議してくれたおかげでくだんの漢字書き取りは廃止されたが、こういう行動も仙台人にはモンペに映るのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
抗議することがモンペ?
仙台人ではなく宮城県人では?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
「学校に抗議すること=モンペ」的に眉をひそめる忠犬ペアレントの存在は、仙台人であれ宮城県人あれさして変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
二華中は転勤族も多く
意外に仙台に住んでいる人は関東出身も多く
言うべき事は言ってる感じがします
逆に仙台以外の宮城県からもたくさん来ていますが
保守的に感じられます
あくまでも個人的な意見で、決めつけてるわけではありません!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
たしかに、「学校に抗議すること=モンペ」的に眉をひそめる忠犬ペアレントがどの地域に多いかって話はあまり意味ないでしょうけど、忠犬ペアレントは孫にベタ甘なじじばばみたいなもので学校の健全運営を妨げますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
スレ主さまへ
この掲示板で訴えるのではなく、直接学校に考えを伝えるのがよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
子供がかわいそうだよ
せっかく二華に入ったのに親のせいで
高校生活が台無しになる
煽らないでください
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
直接学校に考えを伝えたところで暖簾に腕押しってことすらわからないんですか?
学校の体質考えたらネットで非難されるのをいやがるでしょうし、親の身元なんてわかるわけないでしょw
少なくとも生徒には、「せっかく二華に入ったのに親のせいで高校生活が台無しになる」なんて煽るような下賤の輩はいないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
少しは落ち着いたらどうですか?
親が興奮しすぎては情けないですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
>煽らないでください
ではどうやって「来年以降はやめてほしい」旨を伝えられるのですか
スレ主さんを単なる愉快犯・モンペ扱いしてはいけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
>直接学校に考えを伝えたところで暖簾に腕押しってことすらわからないんですか?
ご自分でわかっているのに何故ここで訴えるのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
では子供から先生に注意してもらえばいいのでは?
私は反対ですけど、伝えられると思います
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
まさか中入生の親じゃないですよね?
高入生の親である事を祈るばかりです
深い意味はない独り言です
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
「まさか中入生の親じゃないですよね?
高入生の親である事を祈るばかりです」

ってどういう意味?

中入した程度のことで在郷太郎が舞い上がるのは勝手だが高入生をなめんなや
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
>中入した程度のこと
って一期生は1000名以上落ちてますが
落ちた小学生はその程度もできないってこと?
受験生をなめんなや
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
あの〜父兄が受験生と同化してませんか?あんたでないから優秀なのは・・勘違いしないでね。しずかにしてらんしゃい。たかが中学受験でおおさわぎしないしない。まだまだ教育の道はながいっすよ。低学歴まぐれ合格の親に限って鬼の首取ったように騒ぎ立てるから面白いね。このスレ自体が釣り〜〜だったりするかもよ。厳かにね。クリスマスだから。しずかにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
受験生にとって参考になる質問や回答が増えるといいのにな…
って思う。

ガセねた等は、いらない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
「厳かにね。クリスマスだから」といった無思考はリーダーを育成を目指す二華中高にふさわしくないと思いますがねw
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
二華中は大した事ない
でも二華高入生なめるな、結構凄いぞ
って言ってる奴はどっちなの?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
クリスマスツリーを寄附したのが二華会なら、
しょせん二女w
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
いいじゃーないの。
クリスマスツリーはけっこう飾っていますよ。
一高や二高みたいにトップ校以外は
色々な学校があっていいと思います
ダメよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
青陵にツリー飾っても問題にはなりませんね
成績さえ良ければ、ある程度のことは許される
いい時代の一高みたいな感じですね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
田舎の女子高だった頃ならまだしもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]

今は違うの?
今は何?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
現在の二華はスーパーグローバルハイスクール(SGH)です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
クリスマスツリー飾ったぐらいでガタガタ言うな。費用が心配なら自分が寄付金出すくらいの太っ腹さはないんかい!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ケチぐらいでちょうどいい
中入生の両親はエアコンや電気代寄付するとか
何でもかんでも寄付したがり、高入生の両親とギャップがあって、和を乱す!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
二高に飾ったなら大問題だが
一高や二華なら問題なし。
君にはもっと関係なし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
いや、一高こそ選民思想にかぶれた宗教学校なんで問題になるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は中?で生徒会の副会長をしています。でも成...
私は英語と社会がものすごい苦手で、宮模試では...
二華の推薦を受験したいのですが...・平均評定...
私は現中2で二華高を目指してます(`・ω・´)...
二華高校の推薦を希望しているのですが、私、中...
文化祭って自分の仕事がない時間帯はブラブラし...
今度中学3年生になります。二華高か三高どちら...
今年中に親の仕事の関係で宮城県に引っ越すこと...
僕は、中学3年生です。仙台二華高等学校に推薦...
全校生徒数を調べています
志望校をいろいろと迷っています。学校生活で男...
今年の二華の合格最低点っていくらくらいですか...
受験生です!二華高校は白ソックスなんですか?...
一高と二華がスポーツ交流したら、男子は二華が...
皆様有り難うございます。うちは医者じゃありま...
修学旅行は海外だと聞きました。学校で指定した...
二華高の海外研修はどこへ行くのでしょうか?H...
海外在住ですが、娘が日本への留学を希望してい...
教室に冷房はありますか?ギター部に興味ありま...
先月受けたみやぎ模試で共通選抜、特色ともにC...
国立難関大学推薦入試・特色入試・総合型選抜結...
「多数が良いと言ってるから良いじゃない?」っ...
別にどの家庭もどんな学校に受かってもはしゃぐ...
二華は定期考査ごときに熱くなる自称進学校の伝...
↑ごめん二華も思ったより良かったので大目に見...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved