教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
この学校から転入することはできますか?自分にはあってない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
大きな書店にいけば、転入案内や高卒認定についての書籍がありますよ。

何冊か購入して、じっくり考えてみては?
結論をいそぐ必要もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
今年度入学のかたですか?
ずいぶんと早いようですが、何かあったのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
うわさより 厳しくなさそうだし うわさより
とてもいい印象だけどなー
なれたら 楽しくなるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
この間 入学しました!
今、すごく楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
質問者さんは、ホントに在校生の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
転入、編入どちらがいいのでしょうか?
退学してしまう前にしておくことはありますか?
何でもいいです。アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
新入生ですか?
まずは、一泊研修に行ってみてから考えてみたら?
友達関係ができるし、気分も変わるよ
あとは、部活を頑張ってみて!
たぶん、楽しくなると思う
夏休みを迎える頃には、また変わってるよ!
がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
転入の方が一般的には有利だと思いますが、今すぐ辞めたいなら編入になりますね。

どちらにしろ、動く前にご自身で良く調べた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
不本意な学校へ入学したとしても、これからいくらでも大逆転できます。
クソ高校かもしれないけど じっくり考えてみれば⁈
「すごく楽しいです!」とか言ってる友達は無視してさ。ね!
内緒@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
はぁー、私もまだ全然慣れません。
人見知りなんでうまく話せないんです。
部活もどうしようか、決まってません。
学校嫌だとまでは思わないけど、不安でいっぱいです。これから楽しくなるかなあ?

質問主さんは、何が一番気になってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
一泊研修に行ったらさらに辞めたい、です。大逆転なんて無理、igsのための学校ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
>>一泊研修に行ったらさらに辞めたい、です。

一泊研修、ダメでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
若い時に、いろいろ悩んで考えるのは重要だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
五月病ではなく四月病ですね。
これから五月病が本格化するのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
無事に転入できたのかな・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
退学しました。
お騒がせしてすみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
次の学校では、上手くいくといいですね!
応援してます。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved