教えて!晴海総合高校 (掲示板)
「自然科学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
新一年生です。
絵を描くことが好きで美術を選択し、将来も美術を学べるような大学に進めたらいいなとふんわり考えてはいたのですが、美術系の大学が文系ということをよく考えずに生物基礎を選択しました。

2年次から地歴選択して文系を目指すのではもう手遅れでしょうか…😭
ははは先輩@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
1年生のときに生物基礎を選んでも文系に行く人も全然いるよ。3年間のどこかで必ず生物基礎、地理総合、歴史総合は全て取らないといけないので。

2年次から地歴選択しても手遅れですか?って言ってるけど今生物基礎を取ってる仲間たちもみんな取るよ笑
だから、全然気にしないで大丈夫!
2年次になって、自然科学系列とか選んだら中々美術大進むのは難しくなるけど今は大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
大学に進学する人で、選んでいた系列と関係ない学部に進学する人はいますか?
hrmsi@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
います。
私は芸術文化系列でしたが芸術の道には進まず四大文系に進学しました。晴海生は普通の高校より自分の進路を見据えなければならない時期が早いので悩む人もいるかもしれませんが、系列が全てという訳ではありません。進路に迷いのある人は必修や自由選択などでその他の分野にも対応できるよう補うことも充分に可能です。
明確に夢が分からなくても大丈夫です。「自分さがし」をコピーにしているくらいですので。
希望の進路が決まってない人は、とりあえず無難に文系→社会経済系列、理系→自然科学系列を選択している人が多かった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、例えば芸術文化系列だったら、英語系学部の指定校推薦がもらえないということはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
動物のことを学べる学科はありますか?
、@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
獣医を目指しているのか、トリマーや動物園職員を目指しているのかにもよりますが、「生物」という点においては生物の授業がある自然科学系列が近いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
晴海総合高校の情報
名称 晴海総合
かな はるみそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 104-0053
住所 東京都 中央区 晴海1-2-1
最寄駅 0.4km 月島駅 / 12号線大江戸線
0.6km 月島駅 / 8号線有楽町線
0.8km 勝どき駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3531-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved