画像
教えて!佼成学園女子高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
新一年です!
制服が届いたのですが、リボンの付け方がわかりません😥新入生の方でも在校生の方でも良いので教えていただけると嬉しいです🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
すみませんわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
高校からよろしくね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちんちくりん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
在校生だピヨん
なんでも質問答えるピヨん
る@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
メイクとかカラコンしてる人いますか?( ; ; )( ; ; )制服採寸の時みんな可愛くてメイクとカラコンないと生きていけないです( ; ; )( ; ; )
ちんちくりん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
いるいるいるピヨん!!
三年は注意されないけど新入生は結構目つけられるから気ぉつけてピヨん!!
る@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございます!!( ; ; )気をつけます( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ルーズソックスはいてる人いますか??
ちんちくりん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
ルーズソックスはいないピヨん爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にょわ@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
新入生の人に聞きたいんですけど、オプションのチェックスカートは買いますか?
また在校生の方もどのくらい着ているのか教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
新入生です!スカートもリボンもチェックにしようと思ってます🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
佼成女子2年です!
チェックよりも普通のやつを着ている人のが少し多いです。でもチェックが好きなら全然買ってもいいと思います🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
内緒さん@保護者2024-03-03

今春、娘が入学することになりました。

3/9(土)に行われる制服購入について、
在校生OR保護者の方、教えて下さい。

1. このオプションを着用している人を
見たことが無い OR 不要というものが
あったら教えて下さい。
例)夏のポロシャツ、Pコート、リュック等

2. 通学靴は、学校から購入しましたか?
購入された方、その理由は?

3. 学校に、購買部はありますか?
制服関連の物の追加購入は、
すぐに出来ますか?

以上、ご回答をお待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
佼成学園女子の3年です!
もうすぐ卒業なんですけど、分かる限りお伝えしようと思います。
1 コートを使っている人はあまり見かけないので不要だと思います。そして、3年になるとリュックは学校指定のものじゃなくて自分で買ったもので登校してもいいのでリュックもあんまり要らないと思います。
2 通学靴は制服採寸の時と同時に学校で購入しました。理由はみんな買っていたし指定だったからです。
3 在庫があればすぐに購入できると思います〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
内緒さん@在校生さんへ

もうすぐご卒業、おめでとうございます!
ご丁寧にご回答頂きまして、
本当にありがとうございます😊

>1 コートを使っている人はあまり見かけないので不要だと思います。

コートは不要みたいですが
皆さん、寒さ対策は、イートンジャケット
&マフラーとか、なんでしょうか?

>そして、
3年になるとリュックは学校指定のものじゃなくて自分で買ったもので登校してもいいのでリュックもあんまり要らないと思います。

この情報は知りませんでした!
有益な情報をありがとうございます。

2 通学靴は制服採寸の時と同時に学校で購入しました。理由はみんな買っていたし指定だったからです。

この情報も助かります!

3 在庫があればすぐに購入できると思います〜!

校内に、購買部があって、買えるのでしょうか?

もし宜しければ、追加の質問のご回答を
お待ちしています☺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます!とても楽しい3年間を過ごせました😭

1 イートンジャケットは着ないでみんなマフラーだけしてます!冬は寒いのでヒートテックを着るのがおすすめです👍
3 購買部はあります!ただ、先生に聞いたところ制服やコートなどは届くまで1、2週間かかってしまうぽいです…。靴下とかセーターとかはすぐに届くと思いますー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
内緒さん@在校生さんへ

>ありがとうございます!とても楽しい3年間を過ごせました😭

とても楽しい3年間を過ごせたなんて
本当に良かったですね! 素敵です!!

3年後。自分の娘も、貴女と同じ気持ちで
卒業出来ることを願ってやみません😭

>1 イートンジャケットは着ないでみんなマフラーだけしてます!冬は寒いのでヒートテックを着るのがおすすめです👍

在校生の皆さん。
おしゃれ重視で、頑張るんですね💦

>3 購買部はあります!ただ、先生に聞いたところ制服やコートなどは届くまで1、2週間かかってしまうぽいです…。靴下とかセーターとかはすぐに届くと思いますー!

ご回答、ありがとうございます。
先生に聞いて下さった、詳しい情報はとても助かりました。

実は、購買部があること。
調べが甘くて、質問後に知りました。スミマセン。
‐‐‐

内緒さん@在校生さん。

私の質問に回答して下さり、
後輩になる、私の娘にとって
沢山の有益な情報を、本当にありがとうございました。

貴女の今後の人生に、幸多きことを心から願っています☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
カラコンってバレますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
バレないと思うー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!!😭
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
今春、娘が入学することになりました。

3/9(土)に行われる制服購入について、
在校生OR保護者の方、教えて下さい。

1. このオプションを着用している人を
見たことが無い OR 不要というものが
あったら教えて下さい。
例)夏のポロシャツ、Pコート、リュック等

2. 通学靴は、学校から購入しましたか?
購入された方、その理由は?

3. 学校に、購買部はありますか?
制服関連の物の追加購入は、
すぐに出来ますか?

以上、ご回答をお待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
上記。質問の仕方を間違えました。
閲覧されている方、大変申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問答えるよ@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
来年は行ってくる一年生たちに色々書きますー
1️⃣校則
まあ私立なんで厳しい。髪染めorピアスなんて絶対だけだけど入学する前だったらオッケーな感じある。髪が茶色い子はなんか紙書かされてた。早弁は禁止だけどみんなする。お腹空くもん。メイクはする人はするけど薄い。リップは大体みんなする。スクバはつけるのはありで、すごくじゃらじゃらつけてる子いるよ。スカートは膝丈だけどみんなおってて三年生は暗黙の了解みたいな感じで注意されない。バイトはしてる子いる。夏休みとかの長い期間はおっけーらしい。
2️⃣いじめ
ない。これに関してはない。まああの子嫌だねーとかうーわとかの話題は出るもちろん。あとある部活がとても複雑でいろいろとだるいって聞くけど、、、なんでもない!
3️⃣部活
強化指定されてるところはとにかくすごく強い!ハンドボール部とかバスケ部はまじで尊敬。そのほかはゆるゆる。気ままにやりたい人は強化指定以外(文化部でも運動部でも)がおすすめ。
4️⃣交通
特急、準急、快速、各駅全部止まるのは本当に最高だとおもう。乗り換えキツいけど仕方ない。
5️⃣放課後
コースによっては講習あったり、進学の子は大体部活。そのほかの子はただ家に帰るか、友達と遊びに行ってる子がいるきがする。ただ遊びに行くならSNSに載せるべきではない。
6️⃣コース
やっぱ全部コースによって生活が全然変わってくる。進学、特進、SG、SAの順番で説明していきます。

まず進学。進学はほかのコースと比べて偏差値が1番低い。50以上とか書かれてあるけどもっと低い気もする。大体の子がハンド部かバスケ部に入ってる。無所属の子は珍しいけどほぼみんな所属してるからういちゃうかも、?授業レベルはすこし低めでテストの量はほかのコースと比べたら少ないから部活に集中しやすくはある。

つぎ特進。大変。これに尽きる。テストは多い。周りに頭いい子多い。当たり前だけど特進って言ってるくらいだからそれなりのハードル求められてる。全体的にみんな静かでうるさい子はいない。クラスの仲はいいけどグループが結構はっきり分かれてる。部活と勉強両立してるかも少なくないから部活も勉強も頑張りたい子はおすすめ。でも大学は指定校じゃなくて一般で頑張ってほしいですっていう前提だから自分から勉強できる人がいくべき。

つぎSG。SGは人数が少なくて特進と合体してる。7時間目まであったら8時間目まであってみんな大変そうだけどすごく楽しそう。なんとなく1番頭がいいいイメージがある。あんまり詳しくないからこんくらいしか知らないです。ごめん!

さいごにSA。自分は留学コースに行けばよかったって思ってるほど楽しそうだけど、大変らしい。まずまずクラスの人数が少ないからすぐ馴染めてて仲がよく、英語話せる子が多いから廊下とかでも英語で会話してるのを見かける。でも1番うるさいイメージがあるし、テストと課題が多くて英語の授業のハードルも1番高い。なにより留学の規則もすごく厳しい。

自分も全てを把握しきれてるわけじゃないからあくまで1人の在校生の視点から見ての解説でした。わたし以外の在校生で何かある人つけたしお願いします。あと質問はできるだけ答えます。
名無し@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
進学コースの人はどのくらいの人が大学に行きますか?スマホは校内で使用できないと聞いたんですけど、使ってる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
スマホ使ってる人は全然いますよー大学のレベルを問わなければ進学率は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
タブレットって自分で買うんですか?規制などかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
自分で買ったやつそのまま使うだけなんで自由ですよーなんも規制とか管理とかないです思ってるより校則緩いって考えちゃうぐらいでいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
なんか配られた冊子?にiPadにゲームとか入れちゃいけないって書いてあったと思うんですが皆さんSNSとかゲームって入れてないですか?あと在校生の方に聞きたいのですが入ってたら指導とかされますか?そのルールをしっかり守ってる人っていますか?質問多くてすみません。新高1の方でも、在校生の方でもよろしくお願いします。
返答する人@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
新一年ですがアベマ早速入れてボイプラ見ちゃいました。
あとはインスタも、、、やばいかな
:@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
見てもいいと思うけどバレないように、あとそれで授業聞いてなくて成績下がったりするから聞かなくてもいい先生の時だけにしてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
SGクラスの人に質問です!
タイやロンドンに行く時って日焼け止めありですか?また、タイは結構日焼けしちゃいますか?!
在校生@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
私は、まだ高校1年SGなので、タイとロンドンには行ってないから詳しくはわからないですが、日焼け止めの持ち運びは全然アリです!逆に、先輩方から、持って行ったほうがいいよと勧められました。
タイにいく際は、日本のものでもいいですが、現地で買うのもありだと思います。特に、虫除けは現地のものの方が強力なので、そっちで買った方がいいです。
多分日焼け止めもおんなじ感じです。笑
タイでどれくらい日焼けするのかはわからないですが
太陽はサンサンです!田舎の方にもいくので、外で作業する時間も多いから、結構焼けるのかな、、、、
こんな感じです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
本当にありがとうございます!!!助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
SGと特進で迷っているのですが、SGは指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
まず、最初に、MARCH以上の指定校はSG・留学・(特進)にあてられ、MARCH以下の学校は進学に当てられます。
なので、どちらでも指定校はありますが、特進は一般で行けって感じでSG・留学が優先です。MARCH以下のものでいいと思っていて、進学より成績が良くても進学が優先されます。
なので、いい学校に行きたいなと少しでも思うなら、SGの方が絶対にいいと思います¨̮‪ 別に、大学に執着してなくて、どこでもいいよ〜って感じなら特進ですかね。SGは、7時間授業とかあるので…
特進にいるとMARCH以上の指定校は 留学・SGに取られ、MARCH以下の指定校は正直進学の余り物です。( ˊᵕˋ ;)たまに、MARCH以上のものが残るかもしれませんが
在校生@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
私は、SGの方が指定校枠が回ってくるという印象はありません。SGは、指定校というよりかは、旧AO入試で狙って行けというような雰囲気があります。
確かに、MARCH以上の指定校は、特進、SG、留学に回ってきます。けれど、結局は本人の努力次第で色々変わってくると思います!
(ちなみにSGは8時間授業です、、、、)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
SGの授業時間の訂正ありがとうございます。
間違えた情報を流してしまい申し訳ないです💦
指定校に関しては、先生に聞いたものです。まだ、受験生では無いので不確かですが、参考程度にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
春から佼成学園(高校)に通う者です。カーディガンとか、種類ありすぎてどれ買ったら良いか分からないです…笑在校生の方か、今年高校に入学する方、何買うか教えて下さい😢🙏
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
今年の春入学する者です。私はオプションの物はグレーのカーディガン、半袖のセーラーブラウス(白襟・紺襟各1枚)、リュックサック、のみを買ってもらいました。オプションスタイルのチェックのリボンやスカートは個人的にデザインがあまり好きではないので買ってもらっていません。入学した後でも買う方法はあると聞いているので入学前に焦って色々買う必要はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
なるほど、ありがとうございます!
春から高校生楽しみましょう(^^)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佼成学園女子高校の情報
名称 佼成学園女子
かな こうせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 56
郵便番号 157-0064
住所 東京都 世田谷区 給田2-1-1
最寄駅 0.4km 千歳烏山駅 / 京王線
1.1km 仙川駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
電話 03-3300-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved