教えて!佼成学園女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
内緒さん@保護者2024-03-03

今春、娘が入学することになりました。

3/9(土)に行われる制服購入について、
在校生OR保護者の方、教えて下さい。

1. このオプションを着用している人を
見たことが無い OR 不要というものが
あったら教えて下さい。
例)夏のポロシャツ、Pコート、リュック等

2. 通学靴は、学校から購入しましたか?
購入された方、その理由は?

3. 学校に、購買部はありますか?
制服関連の物の追加購入は、
すぐに出来ますか?

以上、ご回答をお待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
佼成学園女子の3年です!
もうすぐ卒業なんですけど、分かる限りお伝えしようと思います。
1 コートを使っている人はあまり見かけないので不要だと思います。そして、3年になるとリュックは学校指定のものじゃなくて自分で買ったもので登校してもいいのでリュックもあんまり要らないと思います。
2 通学靴は制服採寸の時と同時に学校で購入しました。理由はみんな買っていたし指定だったからです。
3 在庫があればすぐに購入できると思います〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
内緒さん@在校生さんへ

もうすぐご卒業、おめでとうございます!
ご丁寧にご回答頂きまして、
本当にありがとうございます😊

>1 コートを使っている人はあまり見かけないので不要だと思います。

コートは不要みたいですが
皆さん、寒さ対策は、イートンジャケット
&マフラーとか、なんでしょうか?

>そして、
3年になるとリュックは学校指定のものじゃなくて自分で買ったもので登校してもいいのでリュックもあんまり要らないと思います。

この情報は知りませんでした!
有益な情報をありがとうございます。

2 通学靴は制服採寸の時と同時に学校で購入しました。理由はみんな買っていたし指定だったからです。

この情報も助かります!

3 在庫があればすぐに購入できると思います〜!

校内に、購買部があって、買えるのでしょうか?

もし宜しければ、追加の質問のご回答を
お待ちしています☺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます!とても楽しい3年間を過ごせました😭

1 イートンジャケットは着ないでみんなマフラーだけしてます!冬は寒いのでヒートテックを着るのがおすすめです👍
3 購買部はあります!ただ、先生に聞いたところ制服やコートなどは届くまで1、2週間かかってしまうぽいです…。靴下とかセーターとかはすぐに届くと思いますー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
内緒さん@在校生さんへ

>ありがとうございます!とても楽しい3年間を過ごせました😭

とても楽しい3年間を過ごせたなんて
本当に良かったですね! 素敵です!!

3年後。自分の娘も、貴女と同じ気持ちで
卒業出来ることを願ってやみません😭

>1 イートンジャケットは着ないでみんなマフラーだけしてます!冬は寒いのでヒートテックを着るのがおすすめです👍

在校生の皆さん。
おしゃれ重視で、頑張るんですね💦

>3 購買部はあります!ただ、先生に聞いたところ制服やコートなどは届くまで1、2週間かかってしまうぽいです…。靴下とかセーターとかはすぐに届くと思いますー!

ご回答、ありがとうございます。
先生に聞いて下さった、詳しい情報はとても助かりました。

実は、購買部があること。
調べが甘くて、質問後に知りました。スミマセン。
‐‐‐

内緒さん@在校生さん。

私の質問に回答して下さり、
後輩になる、私の娘にとって
沢山の有益な情報を、本当にありがとうございました。

貴女の今後の人生に、幸多きことを心から願っています☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
なんか配られた冊子?にiPadにゲームとか入れちゃいけないって書いてあったと思うんですが皆さんSNSとかゲームって入れてないですか?あと在校生の方に聞きたいのですが入ってたら指導とかされますか?そのルールをしっかり守ってる人っていますか?質問多くてすみません。新高1の方でも、在校生の方でもよろしくお願いします。
返答する人@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
新一年ですがアベマ早速入れてボイプラ見ちゃいました。
あとはインスタも、、、やばいかな
:@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
見てもいいと思うけどバレないように、あとそれで授業聞いてなくて成績下がったりするから聞かなくてもいい先生の時だけにしてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
春から高校生です。特進コースと進学コース両方受かったのですが、どちらが指定校推薦取りやすいですか?また、特進コースは進学コースに指定校推薦が取られてしまうというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
進学コースの方が指定校は取りやすいです。
特進コースは進学コースに指定校推薦が取られるというのは少し違います。まず最初はMARCH以上が特進、留学、SGコースに、それ以外が進学コースに割り当てられます。MARCH以上は留学、SGに優先され、数が少ないので特進に回ってくることはほぼないです。そして、MARCH以下は進学コース内で3巡して、(言い方が悪いですが)取り合います。その残りが特進に回ってくるって感じらしいです。なのでどちらかと言えば特進は、留学、SGに取られるって感じかな…?あと、特進は一般受験で!って感じで先生は進めていきます。特進が指定校を取れない訳では無いですが、希望する所に行ける可能性は低いんじゃないかな、と思います…泣
長々と書きましたが、春にお待ちしております🌷
なんでも教えちゃう@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
進学コースの方が指定校は取りやすいのは本当です!ただ目指している大学によります。進学に回ってくる指定校は普通に勉強していれば一般で入れる学校ばかりなので。
MARCH以上は留学、SGに優先され、数が少ないので特進に回ってくることはほぼない←これは嘘です.......。本当にそんなことないです。みんな基準は一律だし募集期間も同じです。基本的にMARCH以上の指定校は英語資格を持っている人限定だったりするのでそれを持っているか持っていないかの違いです。今年の指定校もMARCH以上を取った人はSG留学特進皆同じくらいの割合ですし。
悩んでるなら特進をおすすめします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
バイトは禁止ですか?
なんでも教えちゃう@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
禁止です!ただ、先生にバレないようにこっそりやっている人も何人もいます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
佼成学園女子高校のSGクラスを受けます。
面接英語であるとの事ですが、どのような内容を聞かれるのかわかる方いますか…?
わたし英語が苦手ですが、将来必要なので伸ばしたいと思いSGクラスにしました。なので英語力があまりないのですが、大丈夫ですかね…( •̥-•̥ )もちろんたくさん練習はします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
多分もう受験終わっていると思いますが今後この掲示板を見る人の参考のために、、!
英語面接で何聞かれたかはもう忘れちゃいました!でも基本的に落とすための試験では無いので、めちゃくちゃな英語でも喋ろうとする気持ちがあれば絶対に大丈夫です。私も文法も何もかもあってない英語を喋りましたが受かりました!
SGコースに通っていますが、意欲のある子が多く友達からかなり刺激を受けます。英語のレベルは人によりますが帰国子女の子もいたり内部生の子で既に留学経験のある子とかもいたりして最初はついていけるか不安だと思いますが、それもなんとかなります!笑 私も英語が本当に苦手で1年の最初の方は英語の授業が嫌で嫌で仕方なかったのですが、SGの英語の授業を担当してくださる先生は皆さん基本的に英語が喋れるかどうか、ではなく自分から学ぼうとしているか、頑張って話そうとしているかを見てくれるので特に不安がることは無いです!プレゼンとかも頑張ってやったらちゃんと褒めてくれます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
俗に言う陽キャの人が多いですか??化粧とか好きな人とか多いですか?休み時間ギャーギャーですか?あと、勉強ができない子は先生から見放されますか?
質問多くてごめんなさい
教えてくれると助かります!
あいあい@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
私は特進なので進学はあまり知らないですが、人によりけりです。
特進は陽キャも陰キャもいます。メイクしてる子は少ない、もしくはいないです。
進学は結構いる印象ですね。髪染めてる子も見かけたことあります。
休み時間は話してる子が多いと思います。昼休みは教室内で静かに一人一人タブレットで動画見たり、ゲームしてる子が多くとても静かです。廊下では本中生(中学から進学してきた生徒)が割と賑やかにしてます。イヤホンしてれば気にならない程度です。
見放される、っていうか何度も相談してその目標は難しいんじゃない?浪人するなら可能性はあるけど…と言われたりします。見放されることはないと思いますね。でも先生がそんな一人一人に熱心なわけではないです。自分から相談しないと何もないです。一応の進路相談だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
先生面白いですか!?
あいあい@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
癖があって面白い先生とつまらない先生二極化してますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
SGと特進で迷っているのですが、SGは指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
まず、最初に、MARCH以上の指定校はSG・留学・(特進)にあてられ、MARCH以下の学校は進学に当てられます。
なので、どちらでも指定校はありますが、特進は一般で行けって感じでSG・留学が優先です。MARCH以下のものでいいと思っていて、進学より成績が良くても進学が優先されます。
なので、いい学校に行きたいなと少しでも思うなら、SGの方が絶対にいいと思います¨̮‪ 別に、大学に執着してなくて、どこでもいいよ〜って感じなら特進ですかね。SGは、7時間授業とかあるので…
特進にいるとMARCH以上の指定校は 留学・SGに取られ、MARCH以下の指定校は正直進学の余り物です。( ˊᵕˋ ;)たまに、MARCH以上のものが残るかもしれませんが
在校生@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
私は、SGの方が指定校枠が回ってくるという印象はありません。SGは、指定校というよりかは、旧AO入試で狙って行けというような雰囲気があります。
確かに、MARCH以上の指定校は、特進、SG、留学に回ってきます。けれど、結局は本人の努力次第で色々変わってくると思います!
(ちなみにSGは8時間授業です、、、、)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
SGの授業時間の訂正ありがとうございます。
間違えた情報を流してしまい申し訳ないです💦
指定校に関しては、先生に聞いたものです。まだ、受験生では無いので不確かですが、参考程度にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/21(火) ]
中3でせ。英語教育に力を入れているということで佼成女子が気になってます。ただ、宗教系らしいのが少しひっかかっていて……お祈りの時間や宗教の時間は無いと聞きましたが、それ以外には何かあったりしませんか?宗教勧誘を受けたりということはありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
宗教勧誘は全くないので心配しなくても平気ですよ。
集会等で使うホールに仏様がいる(普段はしまわれています。)ことや、校長先生の話に仏様の話が少し出てきたり、宗教委員があったりと、ちょこちょこ宗教の面は出ているかなと思います。現、高校1年なので、宗教委員が何をするのかよく知りませんが、今のところ宗教委員が仕事をしているところは見たことありませんね、、
まあ、宗教と聞いて思い浮かべるようなものはないので大丈夫ですよ!
後悔のない受験生活になることを祈っています‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
放課後や休日に、制服のままどこかに出掛けるというのは校則で禁止されているのでしょうか?制服のまま遊んでるのがバレたら怒られますか?
ひみつちゃん@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
禁止されていませんよー!学校外で先生と会っても何も言われません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佼成学園女子高校の情報
名称 佼成学園女子
かな こうせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 56
郵便番号 157-0064
住所 東京都 世田谷区 給田2-1-1
最寄駅 0.4km 千歳烏山駅 / 京王線
1.1km 仙川駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
電話 03-3300-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved