教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名K@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
夕陽丘高校の校風に惹かれ、今年受験しようかなぁー、って悩んでる新中学3年です!!

でも少しだけ気になることがあって、
口コミとか見てみると、いじめの隠蔽とかあるらしいんですよね…、
いじめ発生時、先生は介入してくれますかね?
先生の性格や主義など、どのような傾向にありますか?
先生はいじめを見て見ぬふりをするんですか?
小学校時代にいじめを受けてて、少しトラウマになってしまってるところがあるんですよ…、
でも、校風とかが良くて入ってみたいと思ったり…!

忖度も嘘も無しに、正直なところを聞きたいです。
生徒同士が不仲であったり、暴力的な生徒さんが多かったり、いじめを見て見ぬふりする先生がいたり。

そんなことはないんですかね?
口コミを覗いてて、たまに見かけるので不安です。
誰か教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
全員が仲良し!なんて学校はありません。が、夕陽丘は割と性別問わず仲良くしてる人が多いです
暴力的な生徒は見かけません
いじめは傍から見ている感じでは無いですが、変わってる人はよく笑いのネタにされやすいのかな?と思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
偏差値がある程度高い分、人との関わり方もちゃんとしてますね
女子はわかりませんが、男子は仲良くわいわいしてます
内緒@卒業生 [ 2024/04/25(木) ]
私たちの代はいじめはありませんでした!
ただ、中学と比べて人数は多くなるので
もちろん同じクラスの中でも何グループにも分かれたりします!一部で嫌われてしまっている人もいるけど、あからさまに避けたりいじめたりはしてませんでしたね〜やっぱこれは偏差値とかの関係でおこちゃまなレベル低い人間は少ないから
内心どう思ってるかわからんけど、表面上はまーるくおさめてみんなで仲良くするって子が多いからだと思います!行事とかほんまに楽しいからぜひ夕陽きて欲しいです(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
本当は高津にも行けるくらい成績に余裕のある子があえて夕陽丘にきて上位になり、指定校推薦で早い時期に関関同立など決まるとかなりしあわせかなと思う高校。わかりにくい授業もあるし、落ちこぼれはイジメるし、先生は暴言を吐くし、平気で色々隠蔽する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
760〜770あったら受かりそうですか?、、、:(
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
普通に上位合格だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
どうして夕陽丘を受けたの?
…ってレベルの上位点数じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
その点数なら受かってるって自分で分かりますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
国語がいつもより結構低くて、もしかしたら落ちるかもってずっと思っていました。
けど返信を見て元気が出ました。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今回のボーダーはどのくらいになりそうですかね内申点は194点で筆記が素点380(1.4倍で532)は固いかなと思っています。
これだとボーダーゾーンになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
700越えしてるから、ボーダーじゃなく上位で合格じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
380って、めちゃくちゃ点数いいやん…
羨ましい…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申点低めですが、
それだけテストで点数取れたら十分な気がしますが。
自慢して良いレベルでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凪@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
質問失礼します。
私はもうすぐ中学二年になるのですが
音楽科は入試で楽器演奏…みたいな問題?
があるんですか?
あるなら楽器は今のうちに練習しておいた方がいいのですか?
今から5教科の勉強や副教科の勉強をしても
まだ間に合いますか?
返答、お願いいたします。
普通の@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まず、専攻は何にするんでしょうか?

ピアノならソナタレベルを弾けないと
厳しいです。
※入試は、ベートーベンソナタとバッハの平均律などが
課題ででます。すべて暗譜です。

その他楽器だったとしても、
専門的にならってる先生はいますか?

ソルフェージュはされてますか?

新曲視唱、コールユーブンゲン、聴音の試験もあります。

5教科の一般科目とは別にです。

中2前なので、今からがんばればなんとかなるとは
思いますが、

ちょっと音楽やってみたいでは、
入れたとしても、入った後が大変です。
普通の@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
専攻は声楽です。
専門的に習ってる先生は居ないです。
そしてソルフェージュもしていません。
ちょっと音楽やってみたいと言う気持ちではなく、その音楽を仕事にしたいというくらいであれば頑張れますか?
普通の@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
声楽専攻の先生に
定期的じゃなくても
スポット的にもアドバイス受けて、

かつ、ソルフェージュを今から習いましょう。

音楽を仕事にしたいという気持ちがあるのなら、
今からでも間に合いますよ。

普通の@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
返信・アドバイス等の情報をくださり
誠にありがとうございました!!
とても、役に立ちました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
今の所、60人程が落ちることになると思うのですが、どのくらいの層の方が不利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
2月の希望調査で倍率1.29に上がったので、現時点では80人くらい不合格になりますよね。
高校無償化でチャレンジ受験が多いのではないかと推測しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
先にコメントしてる方が書かれている高校無償化で受験が増えるのは基本的に私立の高校なのであまり関係ないです。
どのくらいの層というのが何を指しているのか分かりませんが模試でAの人が落ちることもあれば、DやEを取っていた子が受かることもあるので気を抜かず最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
文理も含めチャレンジ受験が多い傾向というのは、
落ちて私立にいく経済的なハードルが下がるという意味です。

私も同様の意味でのチャレンジ受験です!
公立落ちて私立になっても良いので、受けたい公立受けたら良いよと親に言ってもらえました。

チャレンジと言っても、めちゃくちゃ無茶なレベルではありませんが・・・。(B判定くらい)

最終倍率がどうなるのか、かなりドキドキしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
合格できたら、水泳部に入りたいと思っています
部員数の状況と環境、先生の様子や雰囲気を教えていただけたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
部員数は現在1、2年で30名います。男女比もほぼ半々でみんな先輩後輩男女関係なく仲良しです!プールは温水ではありませんが、屋内なのでとても綺麗で環境に左右されにくく、公立の中では恵まれてる方だと思います。でも6レーンなので水中練習になると少しギュウギュウで窮屈だなと思う場面は多々あります(笑)。顧問の先生は水泳専門の方で練習内容もスイミングスクールぽい練習が多いので、ガチで水泳したい!って方にもいいと思います。また他校との交流も盛んで合同練習なども多いため、いい練習や仲間が沢山できます。現在所属してる部員の中にも高校から水泳を始めた人が半数です。またグループで練習内容が分かれており、自分のレベルに合った練習を選べるので、初心者の方でも安心していいと思います。
自分は水泳部に入って心からよかったと思えてますほんとに!
受験勉強頑張ってください!入部待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
夕陽丘高校にどうしても行きたいんですが少し不安です。
内申は今のままいくと0.6倍して256点です。過去問は2023年を解いたらその時は意外と良くて361点でした(1.4倍はしていません)。でも、私立を偏差値が似ているところを受けるので落ちてしまったときこのまま夕陽丘高校を受けて落ちると考えると怖くなります。中学校は定期も実力と同じレベルで出されていて5教科合わせて平均385点〜410点です。学年末はまだ返ってきていませんが少し下がると思います。このぐらいの学力で当日受かれるでしょうか??皆さんのときも教えていただけたら嬉しいです。あと、もしよければなんちゃって制服の割合も教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
点数全然問題ないですよ!けど油断は禁物ですからね!女の子の半分くらい?はなんちゃって制服来てますが今ぐらいの季節になると寒すぎてほとんど私服で来てますね。この時期不安だと思いますが焦らず落ち着いて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
返信ありがとうございます!!
このまま点数を上げていこうと思います!もうすぐ私立の受験があるので受かっておいて、余裕を持って夕陽丘高校に受験して絶対に合格したいです!!自分もなんちゃって制服を着たいので一人だけ浮いてたら嫌だなと思いましたが、半分くらい着ているなら着ようと思います!!今は不安でいっぱいいっぱいですがここからもっと追い込みをかけて頑張りたいと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
この学校に入ろうと思っていて、
吹奏楽部に入りたいんですけど、夕陽の吹部ってどんな感じですか?
いい所や悪い所教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
音楽科があるで吹奏楽部のレベルが高いと
思われる方がいらっしゃいますが、
音楽科の方は個人レッスンなどで
忙しいので基本、部活動はされません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
3年の一学期の内申で計算し、0.6倍にすると約200点です。

定期テストは380点ほどで1回目の実力テストで200点ぐらいでした。2回目は最近受けたのでまだ点数が分かりません。

このままだとかなり厳しいですかね?
他におすすめの高校教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
もうちょっと勉強しましょう
それしか言えません
あ@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
中学の時実力テスト180点、定期テスト320くらいの私でも受りましたよ。まぁ私が受けた年が倍率がゴミみたいに低かったというのもありますがね。ハッハッハッハッ
I'mまふゅー@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
うーん、はっきり言ってあなたは頭が悪いです。私の内申点は290点です。夕陽丘は夢のまた夢なので諦めてレベルを落としましょう。あなたが行けるのはobfくらいです。せいぜい頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
夕陽丘を考えている三年です、内申点が三年の一学期時点で450満点中350くらいで、定期テストの五教科は平均点320点自分が360ぐらいです。もう少しレベルの低い高校にした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
定期テストでは、あまり判定はできないですね。
でも、内申点はあと少しあげた方がいいです!
まだ時間はあります頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
定期テストの点数が足りない感じがするけど、まだ諦めるには早い!
後約半年頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved