教えて!浦和高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
東大の合格者が少なくないですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
いやいや、個々人の生徒さんは見えていますよ。
生徒さんは、学校のために受験をしているのではないので。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
日比谷が異常すぎるんだよな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
それって美味しいの
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
70期生は、東大を第一志望にする生徒が少ないと教員が言ってましたが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
あー東北大 落ちた。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
「少ない」といっても浦高生の2/3が東大志望なんですよね?
(保護者つながり)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
>2/3が東大志望なんですよね?(保護者つながり)

わざわざそんなことを書き込むのって

「公立高校のくせに将来の夢が医者だってさ(爆)」

みたいな感じ?それとも

「埼玉出身のくせに山手線の内側に住みたいんだってさ(爆)」

みたいな感じ?

書き込んだあとどんな気持ち? 気持ちいい?
じぶんが偉くなった感じ? ねぇねぇ教えてよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
聞かれて答えるのが面倒な奴が2/3いるんだよ。
いろいろ受け取り手に夢を与えていいじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
北区赤羽@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
浦和高校は何故、凋落したのですか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そのための中高一貫だからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
中高一貫って勉強ばかりしてるイメージだけど 都内中高一貫に通う友人はよく遊んでいる。でも鉄緑にも通っているし。
一体 どんな生活してるのか謎。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
一貫校に有る中弛みだろうな。

高校入試がないから。
生意気な浦高関係者へ@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
大学実績について叩かれると、「文武両道だ」なんていってるけど、開成とか日比谷、渋幕といった学校から言わせてみればそんなもの当たり前なわけですし、文武両道というのなら、結果を出してもらいたいですね(浪人の減少、東大ランキングトップ10入り)

東大を指標にしていますが、普通、皆様のいう素晴らしい名門校なら志望者数に関係なく東大ランキングトップ10入りしますしね

過去の栄光にしかすがれないようなとこって本当に名門校かな?????????
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
なぜ渋幕かよくわかりませんな。

他者から認められ、
県民が支持され、
目指し学びたいとおもう学生がいて、
戦前から連綿と続く校訓を持ち
期待に応える教育をしている学校
どの地方自治体にも存在します。

浦高もそのような地域に支えられて
存在している学校の1つでしかありません。
浦高より歴史のある学校も
興譲館や時習館、濟々黌、修猷館など
たくさんあるでしょう。

東大のTOP10に入ること
現役合格が目的の学校ではありません。

建学の頃の言葉:国家に望みある
今の言葉:世界のどこかを支える
そのような人材を育むことが目的の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
実際活躍してる人どんくらいいんの?

あと、浦和の保護者の方、長文御苦労様です

浦和の人も他校に関しては部外者ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
>浦和の人も他校に関しては部外者ですよね?

ここは浦和の掲示板なので当たり前だろ。

「日本人もタンザニアに行ったら外人ですよね?」

バ力の哲学か?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
中高一貫校、都内私立校との比較に躍起になるむ輩には、例の青山児相施設の反対住民のような一元的な選民思想が垣間見える。

自身の人生における選択が間違っていたかは、死ぬまでわからない。自分の選択以外の選択をしたものを排除しても自身の価値は全く変わらない。

価値観の多様性と他者を蔑まずに自己のプライドを持つことを、浦和では入学当初から叩き込まれる。
批判している者の出身校ではそれを学ばせないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
大宮の掲示板に書いてありました。
医学部少なくないですか?

大宮9(4)
栄東56(24)
開智25(22)
浦和25(9)
春日部4(1)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今年浪人で東大を受験したものです。結果は、、、、
でした。東京一工とひとくくりにしていますが、
正直、東大特に理科1類、3類は他とレベルが違います。2回受験してわかった事ですが、理系に関しては東工大、京都とは何段階か壁があります。
勿論、運の要素も東大は多いと思いますが。
なので、やはり都内の中高一貫高と公立トップクラスでは、こと東大に関しては段違いです。
私自身、ずっと公立主義で東大を目指していて、なんでわざわざ中高一貫の私立にって思っていましたが、
今になって、東大に合格するためにはそれぐらいする事が必要なんだと思いました。
しかし、時間は巻き戻せません。
2浪はしない。大人しく慶応に行きます。
発表直後で、少し湿っぽい投稿ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>2浪はしない。大人しく慶応に行きます。

あら、頑張って国医を目指せばよろしいのに。
ご入学されるのが、慶応の医学部医学科ならその必要はありませんが。
東大京大阪大の医学科は現役が過半数ですが、他は浪人が半分か過半数です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
大人しく慶応に行く方は浦高卒業生ではないようですよ
わざわざ遠征に来られてるようで、ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
対外遠征されたんでしょうね。お疲れさまです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
東大、京大、阪大の医学部に合格する人は、
もともと頭がいい人です。

他の医学部とは全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
開成や灘高校で突き抜け出来る人達。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
なんか言い訳ばっかりで読んでいてウンザリ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
はっきり言えば?
私立の医大に通わせることができるような裕福な家庭ばかりでないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
前橋高校の東大理三現役2人というのには嫉妬してしまいました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
公立高校からの合格は凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
前橋高校の生徒さん、頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
群馬大医学部卒の医師のご家庭のお子さんか、国医卒医師のお子さん。
灘校から東大理科三類が多いのと同じ理由。

むかし、浦和高校が全盛時代(昭和40年代から昭和50年代)には、群大卒の医師で群大病院勤務や群大医学部関連病院の医師のご家庭が息子さんを浦高に越境入学させて来ました。
ただし理科三類ではなく別の国医に進学されていたようです。
保護者@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
浦和高校、全盛時代、昭和40年代から50年代とかいう表現が使われるけど。
あくまで東大一工合格者、国医合格者が多かったということなのでしょうね。どうしても大学合格人数で高校の評価か決まってしまう。
予備校ならまだしも。いつからこんなになってしまったのか。
そう考えると浦高は今でも全盛時代がどうかわからないが、本当に良く頑張っている。やはりある意味、全盛時代ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
浦和高校が埼玉の公立の最後の砦なのは間違いないと思います。他の公立高校が軒並み、進学実績が落ち込んでいる中で浦高だけが高い実績を維持しています。
私立高校は何とか浦高の牙城を崩したいでしょうが、それを許さない浦高は見事だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
とっくに追い越していますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
浦和高校の余りにも多忙な学校生活を知るにつけ、良くこれ程の実績が出せるなと感じます。この学校を選ぶ人は東大の合格なんて二の次ですよ。浪人でも構わないんです。純粋にすごいなと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
>とっくに追い越していますが。

貴殿の夢の中では追い越しているのでしょうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
今年、国立大学に合格して、私立大学に進学した人はいますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
浦和残念でも附属高や私立御三家に進学する!
浦和受験者って本当に優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
実際に試験当日の体調等を勘案したら点数だけで下位扱いになる受験生はそれなりに出てしまうかとは思うが、浦和を受験する方の実力は一部の突き抜けた層を除きさほど変わらない。つまり、それほど差はない。やはりさすがに浦和を受ける人は一定の実力もあるし、学校に対する入学の熱意が高い。そういう人たちが集まるから凄く良い学校になるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
>一部の突き抜けた層

その一部の突き抜けた層の人が現役で東京一工受かるということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
レベル的に、浦和が残念で附属高というケースは稀でしょう。附属高に合格できるなら浦和には入れますよ。受験当日に体調くずしたりしなければ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
浦和高校も早慶附属も、レベルの高い高校です。大多数の受験生と保護者から見ると、羨望の対象であることに間違いはないでしょう。今春入学する生徒さんには、3年間頑張ってほしいです。

でもね、浦和高校の素晴らしさ(激しく同意)を伝えるために、早慶附属を引き合いにすることは不要と思います。
私も、ちょっと表現が気になっています。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/18(日) ]
浦和高校はトップ層が少ないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
浦和高校はトップ100人は学力が高いよ
わんこ@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
進学校の最終決定は偏差値ランキングだけでなく、社会からの評価としての就職実績と学費、一人暮らし費用、特に理系は通学時間を考えるとよいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
浦高は国立医学部の合格者が少ないのは何故ですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
色々言われているが、浦高は本当によく頑張っている。
合格実績に関しては
学校の宣伝のために一人何校も受けさせられる私立高校。 早慶、特にMARCHレベルの大学に多数合格している新興の進学校と言われる高校でその傾向が激しい。 急激に合格者を増やしているところが特にそう。早稲田、慶応、上智、理科大、明治、立教、法政、青学、中央、学習院。 これ一人が全部稼いでいる。 一人10校とか受けさせられる。表に出ないからと言って、そしていくら私立だといっても生徒にそんなことさせていいのかと思う。

行く気のない大学は受験する必要はないと言われ現役では一校か二校しか受けない浦和高校。

誠実に頑張るところが批判され、うまく宣伝し渡り歩く者が評価される。 どの分野でも同じようなことが行われる。苦笑いするしかない。だから余計に公立の浦和高校に頑張ってほしい。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
昔の浦高の進学実績を知る人間には今の浦高の難関国立大学や国公立医学科の進学実績は、「昔と比べて随分、落ちたなあ」という印象です。
原因、理由はわかっています。

1970(東大44+東工大13+一橋大7+京大7)
1971(東大58+東工大17+一橋大10+京大2)
1972(東大50+東工大16+一橋大12+京大6)
1973(東大36+東工大17+一橋大17+京大4)
1974(東大60+東工大16+一橋大17+京大5)
1975(東大55+東工大11+一橋大14+京大1)
1976(東大59+東工大10+一橋大22+京大10)
1977(東大45+東工大16+一橋大13+京大7)
1978(東大42+東工大18+一橋大30+京大10)
1979(東大59+東工大17+一橋大28+京大6)
1980(東大58+東工大23+一橋大41+京大12)
1981(東大51+東工大22+一橋大49+京大7)←全県学区最後の卒業
1982(東大54+東工大29+一橋大30+京大5)←学区制最初の卒業
1983(東大57+東工大23+一橋大27+京大10)
1984(東大54+東工大23+一橋大32+京大8)
1985(東大61+東工大26+一橋大28+京大10)
1986(東大56+東工大24+一橋大25+京大6)
1987(東大48+東工大34+一橋大22+京大28)←東大・京大W受験可
1988(東大62+東工大25+一橋大33+京大35)
1989(東大54+東工大32+一橋大25+京大16)
1990(東大60+東工大31+一橋大32+京大11)←東大・京大W受験不可
1991(東大58+東工大42+一橋大28+京大8)
1992(東大47+東工大38+一橋大31+京大9)
1993(東大48+東工大49+一橋大33+京大10)
1994(東大49+東工大60+一橋大29+京大5)
1995(東大50+東工大51+一橋大21+京大7)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
学区廃止以降も伸びてはいないです。なかなか厳しい状況に置かれています。
上記の数値と下記のもの、いずれもサンデー毎日、浦高同窓会誌、東大新聞アーカイブから引用。
1996(東大24+東工大32+一橋大25+京大8)←東大合格者半減
1997(東大32+東工大40+一橋大21+京大11)
1998(東大24+東工大38+一橋大14+京大7)
1999(東大29+東工大33+一橋大14+京大10)
2000(東大32+東工大27+一橋大11+京大?)
2001(東大16+東工大22+一橋大9+京大6)
2002(東大28+東工大20+一橋大13+京大5)
2003(東大29+東工大24+一橋大20+京大7)
2004(東大22+東工大21+一橋大8+京大6)
2005(東大27+東工大18+一橋大5+京大6)
2006(東大16+東工大18+一橋大12+京大6)←学区制最後の卒業
2007(東大33+東工大26+一橋大14+京大8)←学区廃止一期生の卒業
2008(東大33+東工大16+一橋大9+京大4)
2009(東大36+東工大14+一橋大6+京大7)
2010(東大29+東工大12+一橋大8+京大7)
2011(東大30+東工大18+一橋大18+京大4)
2012(東大40+東工大11+一橋大14+京大7)
2013(東大46+東工大9+一橋大16+京大10)
2014(東大33+東工大?+一橋大?+京大?)
2015(東大27+東工大16+一橋大19+京大9)
2016(東大22+東工大9+一橋大17+京大13)
2017(東大32+東工大14+一橋大11+京大16)
2018(東大22+東工大11+一橋大17+京大14)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>だから余計に公立の浦和高校に頑張ってほしい。

生徒も含めた教師の意識改革も必要では?
教科指導力のある教師は昔から浦高には少ないと思われますので、もっと予備校塾を積極的に利用できるような教育方針に変えた方が良いです。
東大京大や国公立医学科に合格者の多い大都市の中高一貫私立や国立大学付属高校、一部の公立トップ高校の現役生徒たちは自主的にみなそうしています。
そういう受験生との競争です。
浦高の校長や教師陣が塾や予備校にアンチではないと思いますが、今の難関国立大学と国公立医学科への現役合格には浦高レベルのカリキュラムや教科指導では不充分です。
昔の浦高と違って今の浦高は浪人しても受かれなくなって来ていますし。
唯我独尊の方向を選択ではなく、現状に合わせた変化も必要です。
新大学入試制度になっても、そうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
今でもすばらしい実績だと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
慶応、慈恵などの難関私立医も極端に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私立大医学部は学費が高額ですから、公立高校よりも私立高校の方が多いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
国立医学部は難関だから合格は厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
質問としてふさわしくないかもしれませんが。
県立校も東大受験については厳しいですね。
2018年3月10日現在の速報値、inter-eduと学校サイトから引用。
https://www.inter-edu.com/univ/2018/jisseki/todai/ranking/
2018 東大
21浦高 現役10
17開智 現役16
14栄東 現役12
-6春日部 現役2
-5大宮 現役2
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
悪意はないだろうと思います。ただ、誤解を与えかねないので「誰一人として浦高に行かせていません」というのは書かない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
もちろん悪意などないでしょう。あれだけ熱心に、浦高の掲示板に書き込みされているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
あの嫌味〜な書き方は勘弁してもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
てっきり、この道20年の予備校のベテラン教師だと思って読んでいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ハハハ!悪意があるないかは措いといて、リアルではお近づきにはなりたくないね。本当に医者だったら、医者を変えるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
本当に医者だったら、医者が高校の掲示板に書き込みしていることがびっくり。予備校のベテラン教師だったら、驚かないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
本当に医者なら、高校の掲示板に書き込みするほどの愛校心のあるお医者さんがいるのはすばらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
もし医者じゃないなら、すごい演技力の持ち主ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
昨日は浦和高校の入試がおわり、「こんな時間に家にいるのは久しぶりだね。」といって夕食を食べたのですが今日も自習で塾に行っています。。
入試が終っても行くものなのでしょうか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]

いつもの早稲田コンプ、現れました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
早稲田はだめですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
あなたこそダメでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
早稲田をしつこくたたく人の意図は何なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
浦和高校は早稲田、北大嫌いが多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
進学実績で上ばかり見てしまいがちですが 各学校の最下位層の生徒達がどの辺りの大学へ入学しているかで 教師 生徒や学校の在り方が見えるように思います。
現役でなら早慶は受かるような事を上の方々が書き込んでいますが 果たして 浦和の下位層も受かるのか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
大丈夫です、6割は浪人して予備校で勉強します。
みか@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
学食や購買はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
早稲田と慶應にダブル合格したらどちらに進学しますか?
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
合格してから言ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
合格できないんじゃ話にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
慶應義塾の経済は合格したわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
浦高は伝統的に国立大学進学がメジャーだったはずが、早稲田だの慶応だの私大の書き込みが増えたのはちょっとねー。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ちょっとねーって
浦高は他人の決めた進路を尊重する校風じゃないの?
なーんだ、もっと視野も器も大きい校風なのかと思ってた。がっかり…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
本人が行きたい学校に行くのが一番いい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
浦高は早稲田に進学する人の数が一番多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
そんなもん、合格してから心配すればいいじゃん。
妄想を話しても仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
開成高校と浦和高校に合格したら開成高校に進学する人が多いのですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
開成高校、日比谷、戸山、国立高校も、どこの保護者さんも同じことを思ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
開成国立志望者からみて。なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
あ〜あ、東京に住んでいたら日比谷受けれたのになあ〜。
翠嵐さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
横浜翠嵐はいいよ👌

おいで👋
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
日比谷はいいよ👌

おいで👋
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
埼玉県に住んでいる中学生は、制度上、日比谷を受験することはできません。ご存知ないようなので、お知らせします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
開成は中学受験で受けないと意味がないと思います。
腕試しで受験するなら いいですよね。
高校受験なら日比谷や浦和を第一志望にされた方が賢い選択かと思います。
一般@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
開成は中高一貫じゃないと意味がない?と言うのはなぜでしょう。
中高一貫に高入りで入るのは、先取り学習に追いつくのに必死で追い上げないといけないからです。
ただ、それはどこの学校も一緒。
正直、大変だと言ってるようでは、浪人当たり前になります。現役で行きたいならくらいつくつもりで、高入りで入る子は多いと思います。

開成国立が残念だった場合は早慶蹴って栄東のS特待の予定でした。浦和には浦和の良さがあるとは思いますが、文武両道とおっしゃるからには、大学に現役で入る気概が欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved