教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
(`・ω・ ;)@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
自己推薦、落ちました…

私的に頑張ったつもりですが、まぁ倍率も高かったし、そんなもんかって感じなんですけど…

問題は一般入試です。私は別室登校という形で学校に通っているのですが、普通に通えてた時より学力がすごく劣ってしまいました。
受かりたいけれど、今の学力はほとんど無で、今度も絶対に受からない…受かりたいけど…また落ちる…
自己推薦の時よりもものすごく不安で、手が震えてもうダメダメです。

今から勉強しても、すぐ止まってしまったり、意味がわからず終わってしまうんだろうと考えると机にすら迎えません…どうしたらいいんでしょうか…学力に不安がありすぎて、自己推薦で受かりたかったのにな…
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
中には最低ランクで受かった人もいますし、面接で頑張れば受かる可能性は必ずあります。
一般入試は確かにそれなりに学力がある人が来ますが、ここには色々な気持ちを持ってやり直しをしたいという人が来ます。
勉強が出来なくても、入りたい気持ちがあるんですから大丈夫です! 勉強をしようしようと焦らず、もう一度面接練習をしてみてはいかがでしょうか。自己推薦を受けたからこそ慣れもありますし。

それに秋には編入試験もありますから、あまり不安にならないでください。いつでも大通は受け入れてくれますから、安心して勉強して下さい!
@@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
自己推薦は狭き門です。

忘れましょう。
でもあなたは他の受験生とは違って
一回受けていて面接で「こうすればよかった」
「あの時…」という思いが少なからずあるでしょう。
それがもう有利な状況です。

2回目の面接はもっと楽にできるかもしれないし
顔が強ばってダメだったなら明るい雰囲気を
伝えてみてはいかがですか?

120点取っていた友達が1ヶ月必死に
毎日6時間とか勉強して230点とれたらしいです。
ある程度点がある状態よりも
低いところからあげる方が容易です。
まだ遅くないですよ。

今頑張らずに「あのときは…」と言い訳をする自分は嫌じゃないですか?
辛い、どうしたらいいか分からない
でも、頑張っている人がいるのならと、自分も何かしてみませんか?

勉強は教科書だけで十分です。
勉強のやり方がわからないなら調べたり、
解き方が理解できないならネットがあります。
今こそ頑張る時ですよ。
(`・ω・ ;)@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
ありがとうございます…もう一度自分なりに頑張ります…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved