教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/28(木) ]
中学2年の女子です。私は学校には通ってますがメンタルが本当に弱く、悪口を言われただけで心が底まで沈み…。容姿に問題があるせいか、あまりまだクラスにも馴染めてはいません。(同じ部活動の子や、小学校同じの女子の友達はいます)

学力もIランクで、2学期テスト5教科合計95。。。

こんな私でも大通高校に通えるでしょうか。(語彙力なくてすいません)

やっぱり一番はいじめが心配です。
内緒@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
大通は色々な人がいます。
いじめを受けていた人や不登校経験者、外国から来た人、障がい持ちの人、学力に自信がない人だったりさまざまです。
もちろん普通に学校に行っていた人もいますし、頭がすごく良い人もいます。とにかくいい意味で変わった人が沢山いるように私は入学して感じましたね。

私も中学時代は、太っていて容姿に自信がありませんでした。
友達はいましたが、クラスの人とはあまり馴染めなかったしちょっとした悪口なんかもあってあまり学校には行っていませんでした。
といっても、完全なる不登校ではなく教室にちょくちょく行っていました。それでも周りからは不登校扱いをされていたと思います。

ですが、大通に入ってこのことを話すと「全然不登校じゃないじゃん!」と言われるんです。私以上に学校に行っていなかった人が沢山いたんですね。
それで私はなんとなく安心しました。私って言うほど学校行ってなかったわけじゃないんだなーと。まあそれに安心して高校をサボっていたら元も子もないですがね^^;

それに友達からも、いじめの経験や中学時代の話をよく聞きました。みんないろんな過去があるんだなぁと思いましたし、いじめに対して色々な考えを持っていることもわかりました。

そのせいもあり、うちの学校は優しい人が多いです。
みんながみんないじめ経験者ではありませんが、色々な痛みを知っている人が多いんじゃないかなと思います。
だから、いじめの話はそんなに聞きません。中には小さな衝突はあるかもしれませんが…これは当たり前ですしね。

でもそういう不安がある人でも、過ごしやすい学校だと思いますよ。中には派手な人がいますが、自分と合う人と巡り会いやすいんじゃないかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/29(金) ]
ありがとうございます!!参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved