教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「手稲」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/08(木) ]
女子バレーボール部の雰囲気はどんな感じですか??厳しそう、楽しそう、部員の仲がいい、など教えて欲しいです!
あと、高校からバレーを始めた人はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
私はバレー部ではありませんが、女バレは数ある部活の中でも仲が良い部活だと思います!

初心者は聞いたことないですね…
内緒さん@保護者 [ 2016/09/11(日) ]
札幌地区の公立高校では最も強い高校なので、楽しさや気楽さを求めるのならやめた方が良いですよ。高校からバレーを始めた人が試合に使ってもらえるようなチームではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
国際情報の何科を目指しているのか、とにかくどこの高校でもよいから、高校からバレーをしてみたいのかよくわかりませんが、高校からバレーを始めてそれなりにやっていきたいのならば、札幌西、旭丘、手稲、北陵あたりをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
普通科の倍率を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
そのまま1.8倍ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
凄いですね~受験生頑張って下さい!倍率が高くても、240点以上取れたら合格出来ると思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
推薦不合格者が全員再出願した場合でも一般入試で67人が不合格になってしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
基本推薦落ちした生徒が再出願しますので、最終倍率は2倍以上になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
推薦出願者は内申美人が多いので、実力勝負となる高倍率の一般入試は意外と避ける人が多いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
うちの学校では再出願する覚悟がないと推薦は受けさせて貰えませんでしたが…

他の学校の話を聞くと、内申点だけよくて極端に当日点が取れない(中には190台)の人でも普通科の推薦の方がいるようです。(生徒会だそうな)
だからわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
中学の推薦基準って学力テストで普通科をきちんと合格できる点数が取れていないと通らないはずなのに、学校によって違うのですね!

きっとそのような点数の人は授業について行けないと思いますよ!

Bランクの知り合いの子は普通科の推薦落ちて手稲高校に変更しました。学力に自信がなかったそうです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
ですよね、私の学校もABCの平均が合格圏内でないといけないと言われたのに、不思議な話だなぁと思いました。
生徒会補正は大きいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
おそらく、AランクでABCのどれかはよかったが、どこかで190になり、平均すると合格ラインになったのでは無いのでしょうか。
いずれにしろ推薦枠で半分弱埋まってしまいますので、まあ理不尽といえば理不尽かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
私は普通科を志望しているのですが、
Cランクの274で学テ平均が232でした。
倍率が1.8倍ということもあるので、合格するのは厳しいでしょうか?
このランクで最低何点くらい取れれば合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
毎年倍率は変動しますが、合格最低点は毎年ほぼ変わってないという話を先生から聞きました。だから倍率が高いからといって特別不安に思う必要はありません。

去年のボーダーだとCランク235となっています。安心したいならそれ以上を目指してください。

がんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
質問者さんの内申点だと240点以上取らなきゃ厳しいかも・・・普通科はほとんどがABランクなので、当日点は高得点狙って頑張って〜
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
相当厳しいですね。でも今から猛勉強すれば可能性はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
その内申だと245はないと合格が厳しいと思います。

最悪、手稲や新川に変更するのも考えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
国際情報を受けるなら、最期まで諦めないで頑張ってみてください!Cランクの合格者もいます。
頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
僕ととても似たような成績と点数ですね

僕は内申276で学力ABCはあなたと同じでした!

当日は240点ギリギリいかなかったですが受かりました

あなたならあと少し勉強したら240点は越えられるのでは??
頑張ってください、自信をもって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
普通科の倍率が1.8ととても高いのですが、
同じ学校の違う科に変更する人の数は結構多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
普通科から国際情報の他科に志願変更することはできません。
倍率を見て諦める層は、手稲や新川等の普通科高校に変更するのでしょうね。
普通科の倍率の影響をモロに受ける(第2希望の関係)国文科も実質倍率的にかなりの狭き門となりそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
他科には変更出来ないのですね。
教えて下さり有り難うございます。
私は国文科を志望しているのですが、
第二希望とはどういうことなのでしょうか?
出願変更は出来なくとも、普通科志望の方が国文科に合格することはあるのでしょうか?
私は第二希望とは、例えば普通科を志望していて不合格の場合に、定員割れをした国文科に自動的に合格できるという
「定員割れ」時のみに適応されるシステムだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ないのですが、
再度教えて頂ければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
この問題は関心がありますよね。
結論から言うと国文科が定員割れした時のみ適用されるシステムではありません!
毎年必ず普通科不合格組から第二希望の国文科に合格となる者がいます。これは受験番号が違うので合格発表をみると一目瞭然です。
当然のことなから国文科の定員割れはありませんので、事実上、国文科志願者の一部は普通科志願者に押し出された形で不合格になるわけです。
この仕組み(普通科志願者の第二希望は国文科のみ。希望しなくても構わない)により、国文科の志願者は国文科の倍率だけではなく上位科にあたる普通科の倍率も大きく関係してくるわけです。(国文科志願者には辛いシステム)
国文科の合否判定は英語点数の2倍換算がありますので、英語が得意(と思われる)な国文科志願者が必ずしも不利とは言えないかもしれませんが、総じて普通科志願者の方が内申点、当日点共に優位が予想されますので、やはり影響は大きいです。
ただし、普通科第一希望者と国文科志願者の優劣判断が完全に内申点と当日点のみで判定されているかどうかは不明です。
この点は学校に問い合わせても回答は得られないと思います。(総合的に判断しています等の回答予想)
いずれにしても、毎年、第二希望の国文科合格者がいるのは事実ですし、今年の普通科は空前の高倍率(若干下がると思いますが)ということを考えると最大10名位の落下傘は覚悟して国文科の実質的な倍率を見込んでおくことが賢明かもしれません。
本来であれば第二希望で文系学科である国文科に入学する者はあまりいないと感じる(理系の進路が取りづらい等の理由)のですが、滑り止めの私立高校の学費の問題やどうしても国際情報に入学したい!という学校への拘り等で実際は第二希望に国文科を志願している者が多いんですよね。
長くなりましたが、国際情報固有の事情としてこのようなこともあることを理解したうえで悔いのない選択をして、全力で受験に臨んでください。
個人的には普通科の倍率に動揺して国文科から志願変更をすると後々後悔するような気が…
成功をイメージして初志貫徹するのがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
学校教師の説明では聞かされなかった事を知ることが出来て良かったです。とても感謝しています。この場でこの様な事を書くのもどうかと思うのですが
私は国際情報高校自体に入りたく、グローバルビジネス科とでずっと悩んで来ました。グローバルビジネス科の倍率は1.0でしたね。今、そちらの科にしなかった事を悔やむと同時に
説明してくださった内容を踏まえて出願変更をするべきかと悩んでいます。
国際情報高校以外に行きたいと思う学校も特に無く、
二日間で一から高校を選ぶことは至極大変な事であり、
変えたからと言って合格する訳でも無く、後悔の日々が続くと自分でも思います。
かと言って私立覚悟で受けたところで....と言うのもあり、
とても明後日までに結論を出せそうにありません。
悩んでいる暇があるのなら勉強した方が良いともわかっていますが、もうどうしていいのか、悔いの無い選択とは何なのかわかりません。
私は第二希望外の希望でグローバルを選びました。
普通科の第二希望事情と同じように、国文科もグローバルの一部に食い込む事は出来ない物なのでしょうかね。
自分に自信が無く、学校決定までに人より長い時間を掛けたのにも関わらずこうしてまた悩むことになるとは思っていませんでした。それでも約二ヶ月後には高校が決定していると考えたら何だか不思議な気持ちになります。

ご回答本当に有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
臨機応変に出願変更。
将来国公立大学への進学希望なら開成や月寒。
今行動できるかできまります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
今年度札幌国際情報高校グローバルビジネス科を受験する者です。
私の兄が札幌北高校へ通っているのですが学力が到底足りなく、また本校のグローバルビジネス科に興味を抱き志望することに致しました。
兄は先日北大を受験したのですが、親は私も同じく北大を受験して欲しいようです
せめて小樽商科大だと言われました
北大の経済学部に入りたいのですが、グローバルビジネス科からだと厳しいですか?

また、親は札幌国際情報高校の校風を心配しているようですがいじめなどはありませんか?グローバルビジネス科の雰囲気も教えていただけるとありがたいです。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
入学後、先生方に相談しても相手にされないでしょうか。
オープンキャンパスの際、グローバルビジネス科は国公立の大学進学を目指すとあったのですが。
三年間憧れていた学校なのでショックです
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/21(木) ]
国公立は北大だけじゃないですね
樽商や教育大などかなり進学実績があります

国情でも北大を狙う学力を持っているのは普通科か国文の上位の人です

どうしても北大狙いなら普通科に入るか手稲・北陵当たりを検討した方が良いと思います

内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
在校生さんが言うように国立大学は北大だけではないですよ。グローバルビジネス科は国立大学を目指してる科です。
でも北大を狙うなら、専門学科では無くて普通科がよろしい思うのですが、国際情報の普通科が無理なら、手稲高校が北大に10名以上合格してるので、よろしいかと思います。
友人も国情から二次試験北大受けますが、Aランク260点以上とれて合格した人です。国情普通科でも上位10番前後にいなければ北大合格は難しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
質問に答えてくださりありがとうございました!
小樽商科大を目指して頑張りたいと思います!
将来、空港の受付かアナウンサーになりたいのですがなるためには北大じゃないとだめかなと思ったので、、、
学区外なので国情のグローバルビジネス科は入りやすいと思いました
Cランクで学テは230点くらいだったのですが合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
学力テストは裁量問題ではないので参考になりませんが、グローバルビジネス科のボーダーラインがDランクなので、合格圏内には入っていると思います。

夢や目標があっていいですね!きっとあなたなら頑張れると思います。小樽商大目指して頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
空港の受付かアナウンサーになりたいのであれば、北大ではなくてもいいのでは?
本州の有名大学を目指しても良いと思うけれど・・・。
高校3年間の経験で、将来目指すものがかわってくるかもしれません。いろんな経験をしてください。
今は、目の前の入試、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
小樽商大に行くなら商業科の方が楽だよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
入学するときに頭が良かろうが悪かろうが、これからの過ごし方次第でどうとでもなります。
逆もまた然りです。落ちぶれることも大いにありえます。

大切なのは将来どうなりたいかのビジョンを強く持つこと。自分の夢に向けて、目標を忘れず努力することが大事です。頑張ってください。

商業科からも北大志望の夢を叶えた人はいます。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
普通科の推薦をうけます。わたしはAランク、部活ではあまり成績を残したことはないですが、部長でした。あと英検準2をもってます。受かりますかね?あと、推薦ではどのような人が落ちるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
普通科推薦組は当然Aランクだろう
それも実技教科で稼いだのではなく、主要五教科は確実に5を取り続けてきていることが望ましい。

部長、生徒会役員やってたなんてメンツは
かなりの割合で受けてくるけど、別に部長、生徒会やってなくても、部活入って普通のクラスの委員やってたとかいう程度でも合格してる。

ただ、勉強だけ頑張っただけではなく、他に自分の打ち込んだことを胸を張って語れるか?
それは、スポーツ、文化系、芸術分野、その他なんでも中学時代を語れる何かを持っているか?
そんなことも面接では、聞かれる。

中学で推薦通っても、あくまでも推薦定員があるわけだから、その年その年、どんなメンツが集まってくるかによるかと。
とりあえず、推薦じゃなくても、一般試験に回っても受かるだけの力がないと、ダメだよね。
推薦頼み一辺倒思考で不合格ダメージが半端なくて、結局、レベル下げて違う高校に再出願した知り合いもいた。

面接練習も面倒だけど一般試験対策も抜かりなくやっておくべき。
脅すわけじゃないけど、頑張って!!

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
上の人が書いたとおり普通科の推薦組はかなりの猛者がいるので Aランクと言えど気を抜いてはいけません

推薦で落ちるタイプは

国情を目指した意志理由が不明確
面接中の言動が余りにも軽く言葉遣いが悪い
服装が乱れている などだと思います

万が一、推薦で落ちてもAランクの学力なら一般試験は楽勝だと思うので頑張って欲しい

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
普通科の推薦を受ける方のほとんどが生徒会や部長、英検準2級、Aランクなので何を基準に合格者を選んでいるのか分かりません!
その中でも何か持ってる人達が合格しているのでしょうね~
友達はAランクで生徒会やってたけど、落とされた!でも一般受験で合格してました。
Bランクの友達も推薦落ちて、自信がなくなり手稲高校に変更して合格した。
普通科推薦の方は一般受験を受けても大丈夫な覚悟で勉強して受けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
ありがとうございます!(`_´)ゞ
これからも勉強面では気を抜かないよう頑張ろうと思います。また、面接練習がんばって当日では自分のことをきっちりアピールしたいと思います!(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はっとり@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
国際情報では第一希望の科で落ちても
第二希望の科でひろってもらえる
ということがあるんですか??
同じような質問がありましたが、
事実なんでしょうか?中学校の先生は
そのようなことは言ってませんでした!
これはあまり公になってないことなんですか?
うわさでなんですが、
もし第二希望の科でひろってもらても
口外してはいけないと聞きました。
つまりあんまり良くないこと
なんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
国際情報高校の普通科と国際文化科は第1志望と第2志望で選択できますが、グローバルビジネス科は商業科、理数工学科は工業科なので,普通科や国際文化科の志望者が、第3志望としてこれらの学科を選択することはできません。
例外的に、グローバルビジネス科が著しく定員割れして,普通科の志望者が合格するといったことがあるのかもしれませんが、これまであまり聞いたことがありません。
普通科と国際文化科では、英語に対する評価基準が異なりますから、普通科がだめだったから国際文化科へと単純に切り替えることは難しいと思います。
国際情報高校に連絡して確認したのですが、「内申点や当日点など,他のすべての要因が同点なら第一志望の生徒を優先します」とのことでした。
「では,普通科が不合格で国際文化科の志望者より点が高かったらどうですか」と言うような質問には、「内申点や当日点,内申書など個々の事例になるのでお答えできません。そういう質問に対しては、志望者に直接説明しているので遠慮なく問い合わせてください」との回答でした。
中学では、「第2志望は運良く受かるときもあるけど、第1志望の学科に受かるかどうかよく考えて、危ないと思うのであれば第2志望での合格を期待するよりも、志望校を手稲や新川に変えた方が目標がはっきりして勉強に身が入ると思います。」と指導しているようです。
どなたにとっても、この問題は「もっとはっきり決めて欲しい」ことだと思いますが、内申点や当日点、定員との関係などを考えると,そう簡単には決められないことも理解できます。いろいろ思い迷うよりも,ここに入りたい! という目的意識をはっきりもって勉強した方がいいのではないでしょうか。
たいていの高校は、自校の受験希望者には親切に対応してくれます。お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
ありがとうございます!
ていねいにくわしくたすかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
普通科をめざしています。
でも、裁量トライアルが今の時点で
180点、合格率は50%程度でした。
正直、今の今まで受験勉強あまり
してきませんでした。休日も多くても
5時間くらいの勉強で、少ない時は
ほんとになにもしないような感じでした。
今から本気を出したら受かることも
あるでしょうか?記憶力は自信があります。
それでも合格は厳しいでしょうか?
率直な意見をください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
いくらAランクでも、
裁量180では合格は無理でしょう。
あと2ヶ月で30点得点力を伸ばすのは厳しいと思います。
手稲でもボーダー、安全圏なら新川でしょうかね。

既に入試まで2ヶ月を切っており、
「今から本気出す」と言うのは遅すぎです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
ありがとうございます!
今日願書を学校に提出しました!

まだ、志望校を変えるチャンスは
ありますが、正直変えるつもりはありません。
当然、道コンもこの点数なので、
親からももう私立に行くものだと
思われています。だから私は行きたいと
思う情報をたとえ厳しくてほぼ
可能性がなくても受験しようと思います。
みなさんの意見で自分がどれだけ
無謀か改めてわかりました。
今月また道コンがあるので、その時に
必ず結果を出します。

太郎@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
いけないことはないと思う。
もう受験するって決めてるなら迷うことは
ないよ。はっきりいって僕の学力なら
今からの本気では間違いなく不合格だけど。
でも、記憶力いいやつってまじで
すぐ覚えるからな。
夏休みから受験勉強してたって落ちるやつは
いるし、逆に君みたいに1〜2ヶ月の勉強で
受かる奴もいるんだろ。実際俺の友達には
最後の道コンで合格率18%でも西校に
うかったやつがいるしな。君がそうだとは
いわないけどね。まーがんばれ。
にいな@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
入試だと200を超えるのが前提となってくるかなと思います。なので、過去問とか解いて、頑張って勉強してくださいね!体調管理をしっかりして、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
太郎さん、にいなさん
ありがとうございます!!
肯定的な意見で元気が出ました!!
絶対に合格できるよう毎日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
Aランクであれば、見込みはありますよ!
記憶力も良いと言うことなので、社会などは満点狙えますし、今から本気出して頑張れば合格出来ると思います。

まだまだ遅くないです。もう国情に決めたなら、やるしかないです!
最後の最後まで諦めないで、頑張って下さい!
絶対合格するんだよヾ(^v^*)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
ありがとうございますーーっ!!
最近のテストでは理科と社会は上がってきてて、
国語は安定してとれるようになりました!
ただ英語数学は時間が足りなくて
いっつも点数が低いです。。とくに英語の長文は
短期間じゃ点数が伸びないって言うし。。。
内緒さんの言うとおり暗記教科で満点とって
点数をかせごうと思います!!
ほんとにありがとうございます!
絶対に合格します!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/18(土) ]
今更ですが合格しました!
当日236点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒毛和牛@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
普通科を目指している札幌市の中3です。
ランクはC+で学力ABC平均は220点です。
中でも英語が得意なので国際文化も考えましたが出来れば上を目指したいと思ってます。
倍率が高くなると聞いてますが厳しいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
普通科は最低がcランクですので、ほとんどがA,
Bランクです!
難易度にもよりますが、当日点数は240点以上は必要かと思います。
英語が得意であれば、第2希望を国文科にしたらよいですね!まだこれからが勝負ですので、頑張って下さい!合格出来る可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
この点では、正直厳しいです。
手稲・新川あたりが実力相応校だと思います。

本番では最低230は必要ですが、
標準問題の総合ABCで平均220だと、
あと30点得点力を上げなくてはなりません。
国際文化科もかなり厳しいですし。
内緒@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
当日点数がとれるように、最後まで諦めないで頑張って下さい!私は当日点数が1番いい点数で、合格出来ましたよ!
黒毛和牛@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
回答ありがとうございます。
多くの方と同じように第2希望を国文にしてますが、それでも厳しい状況は良くわかりました。
このまま頑張って国情を目指すか、「内緒さん」が書かれている手稲・新川にするかギリギリまで悩みたいと思います。
内緒@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
最後まで諦めないで、頑張って下さい!最後の最後で判断すればいいことですからね!
まだまだこれから!
黒毛和牛@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
出来れば国情に入りたいと思ってます。
3学期の最終ランクと冬休み死ぬ気で頑張って
後悔しない結論を出そうと思います。
ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
良い知らせを待ってます!
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー黒毛和牛さん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
国際情報高校の普通科に推薦を受けさせてもらう者です。
今のランクがcプラスで、3学期には必ずbに上げる予定です。
部活動と生徒会役員を務めてきました。
国際情報高校の推薦者に求める三つの項目も誰よりも満たしている自信があります。
そして国際情報にいきたいという気持ちも人一倍強いです。
ですがこのランクでは推薦合格は厳しいでしょうか。
内緒@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
ランク以外の事に関しては、推薦の条件は十分満たされいますが、普通科は一般受験でも最低ランクがcですので、推薦となるとAランクがほとんどです!

でもBランクまであげられたら、可能性は0では無いと思います!

人一倍、国際情報高校に入りたい気持ちの強いあなたなら、入学してからも、色々活躍されるんでしょうね!

もしも推薦がダメだったとしても、一般受験で合格して下さい!国際情報高校で待ってます!
頑張れ¥( ˆoˆ )/
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
Bランク(それも下位)だと、残念ながら
推薦での合格は非常に厳しいと思います。

まあ、だめでも一般入試でで再出願できますので、学力と相談して国情にするか、新川や手稲に落とすかを決めるのが
ベターかなと思います。
受験生@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
ご回答有り難うございます。

推薦試験への準備に全力を尽くしつつ、一般試験に向けても切磋琢磨して勉強に取り組んでいこうと思います。ランクはbプラスに上げます。

頑張ります!
内緒@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
そうですよ!最後まで諦めないで頑張って下さい!合格出来たら、知らせて下さいね!
頑張れ〜受験生さん!
受験生@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
はい!良い知らせができるよう頑張ります!
有り難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved