教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「手稲」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
国際文化を希望しているのですが、B下でabc平均が212点でした。学級代表や、部長も務めさせてもらいました。合格の見込みはありますか?また皆さんの今回の倍率予想を教えて下さい。たしか前回か、前々回の道コンの希望者は78人でした。よろしくお願いします。。。
☆☆@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
こんにちは。勉強お疲れ様です。
役に立てればと思い、コメントしました。
質問についてですが
学年末テストで内申をすこしでもよくして、受験まで毎日しっかり全力で頑張れば大丈夫だと思います。
部長や学級代表していたというところは自信をもっていいと思います。
倍率については、前回が高かったので下がると思われますが、ただの個人の予想なのでどんな倍率でも最後は気持ちなのかと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
すいません。
課外活動や委員会等は、基本的に
推薦入試以外は全く関係しません。

一般入試の場合は、
基本的に内申点+当日点以外はほとんど合否に
影響はありません。

あなたの場合、まだ合格圏に学力が届いていません。

国際情報はちょっと特殊な学校で、
普通科受験者はほぼ全員、国際文化科を第二志望にしています。
要するに一般入試は事実上、
国際文化科志願者+普通科不合格者での
争いとなるわけです。

なので、発表の倍率よりも実質的な倍率が上がります。更に、同レベルの開成の一般入試枠が、
昨年の1/3の80名に減ることも、
入試倍率に影響を及ぼす可能性があります。

ボーダーラインは、本番でBだと205〜210かと
思われますが、本番は裁量問題ですので、
あと15〜20点得点力を上げる必要があります。

新川や手稲への志願変更の可能性も探りつつ、
頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/21(金) ]
確かに上の方の言うとおりですが、高倍率になるが故、翌年は倍率に臆して結果低倍率。
国情は何年もこれを繰り返しています。
そして、昨年は制服変更とハワイ修学旅行で空前の高倍率!
つまり、今年は必ず下がります。
間違いないです!
掲示版を見ているとネガティブキャンペーンをはって他校への志望変更を促す輩も多いみたいですが、今年の国情は絶対に狙い目です。
自分の気持ちに素直にチャレンジしてみたらいいと思いますよ。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
学級代表や部長をやられてて、凄いですね!
合格の見込みはまだあると思いますよ。
ランクもありますし、色々頑張ってきたんですから、あなたならきっと最後まで頑張れるでしょ〜
これからです!最後の追い込み頑張って下さい!絶対合格させて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/26(水) ]
皆さんありがとうございました。参考になりました。さらに質問したいのですが、僕は行くまでの力がないので行きませんが、一度普通科に出願したら、国際文化には出願変更出来ないらしいんですが、11/20投稿の内緒さんの情報はあっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
DD@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
現在Dランク(249点)です。学テ平均点は223点でした。普通科の合格は厳しいですか?また、国文科はどうでしょう?英語は学テ平均45点でした。
内緒@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
普通科はもちろん国文科もかなりキツイと思います。新川高校だとギリギリ合格出来るかもしれませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
その点数だと、良くて手稲・北広島でしょう…。
普通科の最低合格内申はCですので、問題外(点数も全く足りない)ですし、
国際文化科でも、250(英語は50点以上)は取れていないと・・・。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
回答していただきありがとうございました。志望校を考え直します。
内緒@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
ランクだけみたら、稲雲高校くらいが妥当かと思います。裁量問題になると、もっと点数は取れなくなるので、、、
DD@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
回答ありがとうございます。道コンだとSS62〜64位なんですが・・手稲高校と稲雲高校を考えてみます。
内緒@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
学力はあるのに、ランクがちょっと勿体無いですね!実力はあるのですから、手稲高校cランクで220点位取れたらなんとか合格出来るそうなので、質問者さんはDランクですので、もう少し点数を取れるように頑張って下さいね*¥(^o^)/*
DD@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
ありがとうございました
参考にしてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちこ@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
内申273、学テがそれぞれ207,216だったのですが、国際文化科どうでしょう?
英検3級、漢検準2級あります。

この前、アナ雪を全部自力で全訳したくらい英語大好きです!
中1からずっと基礎英語もやってます。

旭丘と迷ってるのですが、どう思いますか?
A@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
旭丘はちょっと厳しいかな。
国際文化ならいけると思います!
頑張って!
通りすがり@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
旭丘と迷ってるなら、国情の普通科に行ける学力はなければ難しいですよ!
国文科は英検準2くらいは持っていた方がよいと思います。入学したら、このくらいの人は当たり前にいるようです。
すごく英語が好きみたいですね!国文科には一年生の時に英語だけで過ごす、イングリッシュキャンプがあるそうなので、あなたなら英語力!すごい伸びると思いますよ¥(^o^)/頑張って下さい!
uuu@保護者 [ 2014/10/21(火) ]
Cランクで国文キツイですね。

Cランクの子もいますが国文はA.Bランクが沢山いる学科だと思ってください。

Cランクだとグローバルビジネスをおすすめします。入学後楽しく過ごすには無理をしない事です。とても楽しい学校なので どこの学科に入学しても後悔はしないと思います。

保護者@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
質問者は英語が大好きなんですから、Cランクでも当日点がとれれば大丈夫です!英語は2倍採点ですし。
安易な妥協はせず、自分の行きたいところに行った方がいいですよ。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
この点数だと、今後20〜30点
得点力の上乗せが出来ないと厳しいと思います。
国際文化科は、普通科落ちも事実上参入してきますので、
発表の倍率よりも、事実上厳しい入試となります。
清田のグローバル科や新川・藻岩・手稲など、
もう少し下の学校も検討してみてもいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
ここの高校に入りたいという気持ちが強いのなら、得点力をつけて、頑張って国際文化科を目指してほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
どなたかアドバイスお願いしますっ!
今、国際情報の普通科か国文かほかの公立に行くかを考えていて、
私は、国際情報に入りたいなって思ってます。
それで、普通科はかなりの理系で、私は数学があまり得意ではなく数学研究発表会などもあって本当に心配で…

それで、国文を考えたんですけど、高校の時点でわざわざ英語一本に道を狭めるなと先生に言われてしまい…

ここまできたら他の学校を考えた方がいいですかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
上は在校生ではありません!すみません
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
新川高校はいい高校ですが、部活が優先な感じですね、手稲高校は年々レベルが下がってますが、真面目で国立大学を目指す進学校なので、そちらも良いと思いますよ!昔は本当にレベルの高い高校で有名でした。国際情報高校は年々レベルが上がっていて、英語も一年生から、オールイングリッシュ授業で他の高校とは違って、これから人気が上がり伸びる高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
質問者さん、国際情報高校は間違いなくいい高校ですよ!近所でも評判がよい高校です。
私の子供はまだ受験生ではないのですが、国際情報高校に入れたらいいなと思っています。

頑張って下さい!
通りすがり@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
確かに手稲高校は、親の私が生まれる前からある高校ですね!国際情報高校と比べられませんね!大学の実績があるのは当然の事です。国際情報高校は普通科80人しかいませんからね〜↑の方の『大学実績が国際情報高校よりはるかに上の手稲高校にしらたよい』と言ってますが、何か違うような気がします。今は実際、国際情報高校のほうが学力は上なので、国際情報高校を頑張って入学するのが、1番いいのではないでしょうか?なのでこれから、数学頑張って下さいね*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
10月11日(土)オープンキャンパスがあるそうですよ。行って不安な事を聞いてみたらいかがでしょうか?
一般@保護者 [ 2014/10/05(日) ]
手稲高校も国際情報も進学実績は高校入試の倍率で左右されている見たいです。どちらも特徴をみて決めたら良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/05(日) ]
私の娘も数学は苦手で、高校入試の時は数学32点くらいだったと思います。ほぼ数学は捨てた状態で、他の科目の勉強に力を入れてました。結果的には256点取れて合格しました。
今二年生ですが、何とかなってますよヾ(^v^*)ノ*
数学の苦手なうちの子で何とかついていけてますから、(笑)質問者さんも大丈夫ですよ!
娘は国際情報高校に入学して良かった♥と言ってます。部活は忙しく勉強も大変ですが、解らない所は友達と教え合いながら克服しているようです。本当に充実した高校生活を送っていますよ~
質問者さん、大丈夫です!頑張って下さい¥( ˆoˆ )/

内緒さん@質問した人 [ 2014/10/05(日) ]
こ…こんなにたくさんのコメントありがとうございます…!(((o(*゚▽゚*)o)))
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチゴ@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
国際文化科に入りたいのですが、
Bランクで道コン210点だったら
今年の倍率は高いですが
入れる見込みはあると思いますか?
受験者応援@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
いけるいける!諦めずにがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
今年の倍率かつ、普通科の高倍率だと、正直厳しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
厳しいですね。。Bランクな で210点くらいなら手稲に志願変更した方がいいかもしれませんね。
今年は手稲は定員割れなので。
stars@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
英語がやりたいのなら清田のグローバル科もありだと思います。そこで上位を目指せば国際文化よりも良い結果が出るかもしれませんよ!
要するに鶏口牛後ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
今の3年生がいないソフトテニス部は強いですか? 学校の授業でプール、スキーやりますよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
水泳は、選択です。

便乗させて下さい。
スキーありますが、どこのスキー場へ行くんでしょうか?
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
手稲か藻岩じゃないですかわかりませんけど
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
国際情報ってアルバイト出来ないんですよね?
ごっちゃん・術@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
スキーは確か手稲だったような・・・・・
アルバイト禁止ですね、原則。
中には、ちゃんと許可を取ってやってる人もいるようですし、完全にダメってわけではありません。
秘密でやってるなどとたまに耳にしますがやめといた方が身のためですよ。www
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
水泳選択って聞きましたけど 何と選択するのですか?
ごっちゃん・術@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
陸上と水泳!ですよー!
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/11/01(金) ]
そうですか 俺は陸上だなw ごっちゃんさんはどっちですか?
3年生@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
スキーは年2回、1回目は手稲オリンピア(ハイランドではありません)2回目はKiroroですよ!
ゆ〜くん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
スキーは上手さでクラス分けなどをしますか? テストをしますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/08(金) ]
遅くなりました。
3年生@在校生さん、回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
れもんくうひと@中学生 [ 2013/05/24(金) ]
こんにちは^^
僕は今中三でそろそろ志望校を考える時期です
現時点で第一が国情の国文です。第二が北広島です
そこで質問です

1.北広島と比べて大学進学はどうでしょう?
例えば北大志望者の中で合格できる割合は北広島と比べてどうなんでしょうか

2.英語が大好きなのですが、国文修了時に他校を含む普通科の方と比べて英語の実力は高くなってますか?

3.中検準2級も受験に有利になりますか?

4.ずっと中国語をやっているのですが、中国語の授業を選ぶと同級生と大きな差をつけることはできますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
北広と国情と新川と北陵はどっこいどっこい。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
ちなみに、今年の北大合格者数(現役+浪人の合計)はこんな感じ。
北広島24
月寒19
国際情報14
新川12
手稲10
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
今年の手稲って定員割れしてた時の学年だから参考にならないよ。例年なら18〜25人位。国情とか新川とかとは比べ物にならない。今年運よく勝ち越したからって勘違いしている新川の関係者もいるみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
部外者ですがすみません。
トピ主さん国際情報はそれぞれの科を別ものとして考えた方が良いと思います。
大学の進学者数だけなら
国際情報の国文なら(一学年80人)
http://www.sit.ed.jp/course/kok/page/framepage2.htm
北広島は(一学年320人)
http://www.kitahiro.ed.jp/career/career.html
などが参考になるのでは?少し古めですけど。北大の合格者数は、その年その年の情報誌に載っていたはずなのでどこかのHPに記録が残っている可能性大です。現浪別の資料が見つかるとよりよいかもしれませんね。北大が第一志望だったかどうかまでは本人でないと分からないです。あと希望大学に受かるかどうかは個人の問題なのでどちらに行っても自分の努力次第と思います(塾の力の時もあるかな?)
2、3、4については国際情報国際文化の在校生、卒業生の方がここをみていたら答えてあげてください。
3と4は直接学校に問い合わせしたら分かることかもしれません。
最近合格数等のことで全体的に荒れやすくなっているのでこちらは荒れませんように。
直接力になれないですが、受験頑張ってください!
ぱーぴーまーみー@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
1.他の方のご回答を参考にしてほしいです。北広島ことはよくわかりません。
2.現在、どの高校でも基本的に英語の授業は英語で行うということが定められています。しかし、国際情報の英語の授業は開校時から"オールイングリッシュ"です。従って、英語の授業のレベルは確かなものだと思っています。特に、私の所属している国際文化科は英語運用力の育成(プレゼン、スピーチ、ディベートなど)に重点を置いており、英語やその他の外国語、異文化理解に興味をもつ生徒が多数集まります。その中で3年間、仲間達と切磋琢磨しながら過ごせばそれなりの英語力は身につくでしょう。それ以上を求めるならば、影の努力が必要です。
3.多くの国文志望者は英検3級以上は取得しています。しかし、中検を持っているのは珍しいですね。国文科は様々な特徴を持った生徒が活躍できますし、学校側もそういった人物を求めています。ですから、特に推薦入試の際には多少なりとも評価されると思います。一般入試はやはり学力点が重視されますので、入試の結果に中検が深く関係するとはあまり考えられません。
4.ご存じかもしれませんが、国際文化科は2学年在学中に中国語、韓国語、ロシア語、フランス語の中から1つを選択し、基礎の授業を受けることになっています。本当に基礎から始めるので、中国語について右も左もわからない同級生とは差をつけられると思います。しかし、1年中を通して本当に基礎の部分しか進まないので、れもんくうひとさんの実力では授業がつまらなく感じてしまうかもしれません。思い切って、違う言語を学んでみるのもいいかもしれませんね!
注意すべき点は、3年生のときに選択授業で応用外国語の授業が取れるのですが、この授業は基礎外国語と同じ言語のものしか選べません。

参考になれば嬉しい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
この掲示板の偏差値おかしくないですか?国際情報なんかと旭丘が同じなんですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サイモン@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
確かにムキになりすぎてるかもしれませんね(-_-;)

でも、みんなは努力して入った高校に
誇りを持ってるんですよ。

それを「なんか」って言われたら誰だって怒ります

それはわかって欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
多分みんな国際情報が
だいすきだからむきになってしまった
だけです。確かにガキかもしれませんが
自分が大切に思っているものを
悪いように言われるのは誰もが嫌なことです。

けれどそう思う人がいても
国際情報に入りたくて国際情報が
だいすきな人がたくさんいます!
だからそう思う人がいてもそれでいいです。
あー@関係者 [ 2013/05/16(木) ]
自分の高校バカにされているのに黙っていられる訳がない。
部外者ですが@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
「内緒さん@在校生」みたいな人好きです!
どこの学校の生徒さんも自分の高校に誇りを持ってほしいし、愛校心ってすごくいいなと思います。
他人の学校を否定するような人は結局自分の学校にも本当の誇りを持てないんじゃないかな。
部外者ですが@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
上の者です。なんだか言葉が足りなかったような気がして。しつこくてごめんなさい。
「サイモン@在校生」さんの言葉にも共感しました。
私はとっくの昔に高校を卒業したいい歳のおばさんです。長男が今年から高校生です。
私は今でも自分の母校が大好きですし、息子にも自分の高校でいい友達や思い出をたくさん作って、部活や勉強もなるべく悔いを残さないで後から振り返って「楽しかった!」と思ってほしいな、と思っています。
年取ってから一番思い出すのは高校時代なんです(そこは人によって違うのでしょうけど)。大学にも行きましたが、やっぱり高校時代の思い出が一番の宝になっています。

息子の友達には南高や北高など世間で名門と呼ばれている学校から、あまり世間でよく言われていない偏差値で言うと40に満たない高校に通っている子まで、いろんな学校に進んだ子たちがいます。
でもたまにうちに集まっているのをみると、みんな生き生きして楽しそうだし、お互いの学校を悪く言うような子もいないし、学校の上下なんて考えている様子はありません(家が狭いので会話が丸聞こえです)
中学時代のお母さん方に会う機会もありますが、みんな他校の良さを認め合った上で、自分の子どもがお世話になっている学校を大切に思っているのが伝わってきます。

受験版では、学校の評価レベルなどの話が多くなるのかもしれませんが、言い争うのはなんだか違う気がします。
国際情報高校のことはHPで見ました。
とても魅力的な高校だと思いました。うちからは距離が遠すぎるので、息子は考えていなかったようですが、自分が中学生だったら、検討していたと思います。
部外者が長々とごめんなさい。
でも国際情報高校、外から見ても素敵な学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
褒められて納得したかな?
2年生@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
自分の立場を考えましょう。敬語が適切だと思われます。
「なんか」と言われるのは別に良いですがそれを客観的に正しいと断言するのは無理があると思います。プライドが高いのは当たり前です。苦労して勝ち取った合格証明書ですから。まだ受験すらしてないあなたにはまだ分からないかも知れませんけどね。世界一では全くもってないですよ。その情報はどこで知ったのですか?何やらあなたは思い込みが激しい、自分の世界に入り浸って他人との協調性を持とうともしない心の寒い人間のようですね。お悔やみ申し上げます。
運よく入学できたら数学の川島先生に御説教を頼むといいですよ。その腐った根性を叩き直してくれます。国際情報には川島先生のような人間的に成長させてくれる先生が多いです。また、人間的に素晴らしい生徒がたくさんいます。その中にもしあなたが飛び込んでいったら間違いなく浮いてしまう他に色々な人たちから冷たい眼差しを受けるでしょう。中学とは大違いです。自分を変えたいと思うなら一生懸命勉強して国際情報に入学してください。
2年生@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
追加:去年、国際情報の普通科が旭ヶ丘よりレベルが高かったのは事実です。その時の道新受験情報雑誌にも載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
と金@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
一年生の男子です、サッカー部か水泳部に入ろうと思ってます。周りの人の中にはもう部活に入っている人もいます、部活にはどうやって入るのですか?集会みたいなものは無いのですか?
サイモン@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
サッカー部2年です

たまに部のジャージ着て
3階歩き回ってるんで
声かけてくれたら
活動場所まで連れていけますし、
場所わかってるなら
普通に見に来てくれて全然いいですよ!

クラスが何組なのか教えてくれれば
放課後迎えに行ってあげますよ!
しば@関係者 [ 2013/04/14(日) ]
僕は脚を壊してサッカー2年のブランクがあり入ろうかまよっています。
ほぼ初心者でも大丈夫ですか?
クラスは1−mix5組です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
うちもmix5組だ(笑)
水泳部の先輩方は優しいときいたぞ♪
と金@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
サッカー部は体験入部が出来ると聞きました、どんな体験が出来るんですか?
水泳部は体験は出来ないと思うので、サッカー部を体験して最終決定にしようと思います^ ^
サイモン@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
普通に俺たち先輩方と同じメニューの練習ができますよ!
ワステ@関係者 [ 2013/04/21(日) ]
それにしてもサッカー部弱いですね(失礼)
来年受験生なので近所の琴工で観戦
「ダメだコリャ」って感じ
やっぱり手稲・新川に進路変更しようかな
今年の1年生は新川も手稲もすごいらしいし
サイモン@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
それも良いかもしれませんね!
俺たちは俺たちなりに全力で頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
と金@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
皆さん、お疲れ様でした。テレビでやっていた合格予想を見たのですが、見れば見るほど自信がなくなってきます。皆さんはどうでしたか?
流通@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
全然自信ないです。。。
でも、ポジティブに考えるようにしてます!
りぃ@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
自信は無いけどポジティブにいこう!
あしたの面接頑張りましょう(^O^)/
と金@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
そうですね、受かっていると信じて3月18日まで残りの中学校生活を楽しみましょう!
そして、入学式で会いましょう!(お互いの姿はわからないけど…)
TS@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
さっき息子の自己採点しました。手稲受けたのですが、Dランクの257点でした、思ったより試験簡単だったようですね・・・
と金@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
すごいですね息子さん、僕は232〜225点でした。今年は簡単だったらしいですが、緊張して実力を出せない人もいる中(僕もその一人…)Dランクで257点はすごいと思います。
「今年は簡単だった」と思うより「息子が頑張った結果」と思ったらどうでしょうか?きっと手稲は合格ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved