教えて!札幌光星高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
ステラ志望なのですが在校生のミナサンから見たステラの印象はどうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヒミツ@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
ふつう、所為って現在漢字で使いません。

私はステラの方は、やけに自信をお持ちなんだなと
思いました。
秘密@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
黙って見ていたら、この書き込みに、ステラは一人も存在しない事が伺えた。

くだらない!実にくだらない!
関係ない人々のたわごとだなwww
ヒミツ@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
あの、内緒さんがステラってご自分でおっしゃって
いらっしゃるのですが、、、
コロ助@関係者 [ 2012/09/09(日) ]
北大に入れば北海道では一目置かれる存在らしいが、全国的に見ると大したことない。
見方を変えれば北大なんて本州の落ちこぼれの集まりだからな。
まあ学歴で人を判断するのはよくないが…
頭が悪くたって人に尊敬される人物になれば
それでいいんだを
頭良くても性格悪いやつなんて
社会にごまんといるからな。
拓@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
俺特進だけど、ステラ落ちたからなぁ〜w

印象ではないけど、複雑な気持ちの奴は、結構いると思うよ。
そっとしておいてくれよ〜www
マーブルチョコ@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
ステラの人は放課後も講習とかも毎日のようにあって恵まれてると思います。友達にステラの人がいますがみんなまじめで勉強意欲がすごいと言ってました。
質問@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
ガリ勉ばかりなんですか?
あっらー@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
去年体育祭の時、教室で黒板に数式を楽しそうに書いててなんかゾッとしたよww
そいつら以外の全校生徒は各競技に熱狂してたんだからねwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
知りたい@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
光星の学校祭って、盛り上がりますか?
前夜祭に花火が上がると聞きましたが…。
ああ@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
花火は上がります!盛り上がるかは今年入学したばかりなので分かりません。
知りたい@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
花火やっぱり上がるんですね!教えて頂き、ありがとうございます!楽しみです!
回答@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
ちょこっと補足。
行燈行列が終わった後、学校のグラウンドから花火を打ち上げます。音がすごいですがとてもきれいです!
前夜祭は本祭に比べると盛り上がりには欠けます。本祭は盛り上がりますね。露店とか出るので。
回答@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
花火は結構派手に上がるので盛り上がりますよ!

近所からも人が来たりしますねー
知りたい@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
打ち上げ近くで花火を観たら 迫力あるでしょうね〜!
前夜祭に行灯行列があるなんて、知りませんでした。
本祭も盛り上がりそうだし、今から楽しみでワクワクしてきました!
中学時代の憧れの先輩がいるので、遠くからでも見れたら嬉しいです!皆さん、教えて頂きありがとうございます!学祭の準備、頑張って下さいね!
大学にかける者@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
学校祭は、個人的にどうでも良いね(笑)

参加したくない人は、
しないことにすれば良いのに。
社会人@卒業生 [ 2012/07/04(水) ]
昔、俺もそうだった。でも、東京で働き出し色々思う時、学校祭もっと楽しめば良かったとか、友達ともっと馬鹿やれば良かったとか思うもんだよ(笑)
もっと楽しみなよ!
大学にかける者@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
社会人さん、そうですか。
自分なりには、楽しみたいと思います。
わざわざ、ありがとうございました先輩!
さき@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
↑の人、何か可哀相だわ…。どうしたのかしら?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/13(金) ]
展示ってどういうのがあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
GOD@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
ぶっちゃけ今年のステラどんな感じ?馬鹿?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
今年のステラの大学合格実績を分かる人がいましたら、教えてください。
学校のホームページにも出ていないようなので。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
前期国公立の合格速報がホームページで確認できます。
今年が初の卒業生ですので全員が現役生。
六か年からは東大合格しています。
頑張っているようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
やはり評判倒れだね。
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
↑そう思う人は、そう思えばいいし(笑)
日出ずる国の@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
今春の光星の国公立大学合格実績は前年比2倍に迫る勢い。少人数のステラだけでは説明できない伸び。
ぼんちゃ@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
おお-
そうなの-
すっご-い
やった-
うれぴ-
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
そんな。確かステラって
40人にも全然満たない新設コースですよね。
100年近く歴史のあるトップ校と比べても…
高校生同士がお互いライバル視するのはともかく、
部外者が進学実績等々比べて騒ぐのはいかがなものかと…
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
ステラは進研模試で南に偏差値勝ってたから甘く見ない方がいい
某進学校の底辺ってなにも知らないくせに知ったかぶりするしプライド高いんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
文理を第一希望に考えています。でも文理は馬鹿扱いされているとか、女子は仲が悪いとか聞いてしまうとちょっと不安です。先生の質も悪いって言うのもびっくりです。入ってから後悔したくないのでもっと情報下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
亮@卒業生 [ 2012/05/16(水) ]
文理の卒業生です。
ここの掲示板を見てビックリしました。
ただ、何だかんだ適当なことを書いているのは、完全に“あらし”でしょうね。
ですから、それらの意見は無視しましょう。
文理には、文武両道で頑張ろうという高い志を持った仲間が沢山いましたよ。
高校生活で、何も目的を持たずにただ惰性で過ごす3年間より、何倍も充実した毎日が送れるはずです。
特進、文理は全く関係ありません。
必要なのは、自分のやる気ひとつです。
ここで批判的な意見を書いている奴は、明らかに同一人物でしょうから。
それと、自分の知る限りでは、女子の仲が悪いのって無かったように思いますよ。
ステラ@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
僕からも一言!
人の事をとやかく言う暇があったら、自分の教養を少しでも高める努力をしましょう!
何をもって平気で、人に対して馬鹿とか言えるのか、その図々しさに開いた口が、塞がりません(笑)

それぞれの良いところや個性を尊重しあい、お互いに高め合う事で学校生活も随分と変わっていくと思いますよ
世の中、完璧な人間なんていないのですから、己を知り、謙虚に生きていく事をお勧めします!

人の意見に惑わされない、しっかりとした意志や目的を持てば、何処に行っても大丈夫ですよ!
中学生サン 頑張って下さいね!
応援しています!
コロコロ@保護者 [ 2012/05/17(木) ]
私は今、文理に通っていますが、35人中女子は
9人ととても少ないです!
ですが、少ないからこそみんなと仲良くなれますし、実際に仲良くやってます!
私も入学する前や、学校に慣れてないときはものすごく不安ですが、今はなんの不安もありません!
あと、女子が少ないので、男子とも仲良く出来るので、毎日楽しいですよ!
たける@卒業生 [ 2012/05/17(木) ]
この掲示板で、平気で馬鹿とか言っている奴は、きっと学校でも孤立してる可愛そうな人間なんでしょう。
ここで悪口を書けば、かまってもらえるのだから・・・
僕は特進ですが、文理にも友達がいます。彼は人間的にも本当に尊敬出来る奴です。勉強だって僕らに負けないほど努力していて、しかも運動神経抜群で、ホントすごい奴です。
上の人も書いていますが、どこのコースであろうと、自分のやる気ひとつです。
僕は、光星高校を誇りに思っています。
自分のお世話になっている高校の先生や学校事態をけなす行為は、人間として最低です。
歩@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
ステラさんやたけるさんの意見に同感です。
平気で馬鹿とか言っている人の気が知れません!同じ光星生として恥ずかしい限りです。
私は文理に通っていますが、中学の時の内申ランクはAでした。
あえて文理を選んだのは、部活と無理なく両立したかったし、文理で上位で頑張っていた方が、指定校推薦を得られやすい等のメリットを卒業生でもある兄から聞いていたからです。ちなみに、その兄は、関東のC央大學に指定校推薦で合格し、現在、霞ヶ関で働いています。
特進=将来が約束されている訳ではないですよ!
いい@在校生 [ 2012/05/17(木) ]

まあ、要は勉強しましょ

ってことですねw

受験生@中学生 [ 2012/05/17(木) ]
たくさんの情報や意見ありがとうございます。
昨年、説明会に行って「この学校に入りたい!」って強く思うようになり、必死に勉強しましたが特進には学力が足りなく文理で光星に入れるなら頑張りたいと思っていました。
でも掲示板での文理の方の批判とか女子の仲が悪いとかが目に止まってしまいました。
バカ扱いされるとか教えてくれた方には申し訳ないですがちょっと幼稚だなって思ってしまいました。ごめんなさい。
そして、気にしないで頑張ってと言って下さった沢山の方ありがとうございます。
もし合格出来たら胸はって高校生活を楽しみ勉強に励みたいです!
さっち@在校生 [ 2012/05/18(金) ]
受験生さん、頑張ってくださいね☆
私も文理ですが、女子の仲は悪くないですよ。少ない分、団結力が強いです。
それに、どこにいっても性格的に合わない人はいると思うので、お互いを認め合って心を許すことが出来れば大丈夫で〜す。
うちのクラスは男子との仲も良いですよ。
皆、元気で明るいですし。
なので、文理でも特進でも良いので、光星目指して頑張ってください。
来年お待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
momoyama@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
今年、文理コースに入学するものです!
光星高校は携帯電話の持ち込みはOKですか?
また、バイトをしている人はいますか?
{}@在校生 [ 2012/03/27(火) ]
携帯の持ち込みはOKですが、学校内では電源OFFにしなければなりません。
使用しているのがバレると、即、没収です。何度も没収されると携帯を解約するよう指示されることもあるようです。

バイトは原則禁止です。
ただ、年賀状の仕分けバイトは社会奉仕にもなるということで許可されてます。
momoyama@質問した人 [ 2012/03/28(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
もしバイトをどうしてもしなくてはならない事情などあった場合に学校に許可をとってバイトをするというのも駄目なのでしょうか?
{}@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
特別な事情がある場合はokだったはず。
ただ、特例中の特例です。生活苦で…。とか。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
そうなると、許可が下りるのも珍しいということになりますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペリー@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
今日の試験皆どうだった?
数学国語が難しかったんだけど。
過去問5年間やったけど、今日のが一番出来なかったなあ〜。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
a@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
ほんとだよ笑 そーいえば4Dクラスに、受験番号書き忘れてた人いた。
安政の大獄@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
↑それまさか視聴覚室?
なな@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
私、文理受けたんですけど落ちるかもしれません泣

数学時間足りなさすぎですよ泣

月曜が合格発表ですが、月曜日に家に封筒が送られてくるんですか?
gabi@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
↑↑そーいう4Dじゃないwww
せりんご@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
ところで、実際落ちる人っているの?
受験情報誌をみたけど、合格者非公開なんだけど・・・
殆ど全員合格なんじゃないのかな?
田沼意次@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
俺も教室4-Dだった(笑)
ちなみに窓側で換気係だったw
棚からぼた餅@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
今年の合格ラインどの位かな〜?
例年だと・・・
特進180、文理160だっけか。
俺は文理受けたけど、全くダメだったな〜。
特に数学は悲惨ですたわ(涙)
松平 定信@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
僕も数学げきやばです
みなさんはどうでしたか?
Have a good time

See you
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こう@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
文理コースを受ける予定ですが道コンで200以下しか取れません。大丈夫ですか?
うーん@在校生 [ 2011/12/21(水) ]
私立なので例えば英語の長文で習ったことのない単語がでてきたりします。(推測で解くしかないのですが)なので色んな問題をたくさん解いておくといいと思います。社会は私の入試の時はそんなにひねられていませんでした。
文理の基準に達する点数がとれたら合格できるはずです。道コンの成績よりもうえの点数は今からでもねらえますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌光星高校の情報
名称 札幌光星
かな さっぽろこうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 065-0013
住所 北海道 札幌市東区 北13条東9丁目
最寄駅 0.2km 東区役所前駅 / 東豊線
0.7km 環状通東駅 / 東豊線
1.0km 北13条東駅 / 東豊線
電話 011-711-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved