教えて!美唄聖華高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みーあ@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
在校生の皆さんに質問です(*^^*)
推薦はなにランクで合格しましたか??
一般は何点ぐらいでしたか??
教えて下さい!!
とおりすがり@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
ここで聞くより、道新あたりが発行している本を読んだほうがいいのでは?
あー@在校生 [ 2012/11/15(木) ]
私は一般で受けたので
推薦のことは大きく言えませんが
推薦はA~Cランクの間が適当で
別にランクがいいと言うだけで受かるのではなく
面接時の受け答えや,部活動経験,資格,生徒会経験なども重要で
私の友達はDランクで推薦受かってましたよ(*^O^*)

すいません
私は一般だったのですが
学校のほうに点数開示を言わなかったので
私は何点で受かったのかはわかりません…
みーあ@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
ありがとうございました(*^^*)
すごく参考になりましたっ!
あー@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
ぜひ聖華受けてくださいね(*^^*)
みーあ@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
はい!絶対受けます!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/09/29(土) ]
受験希望者の母です。在校生の皆さんの携帯事情をうかがいます。現在は娘には携帯を持たせていません。学割期間に契約を考えています。機種はスマホは嫌がっていますが、聖華の学生さんは、スマホがほとんどだとですか?普通の携帯で、友達とやっていけるのか心配です。ちなみに寮を希望です。また、寮はパソコンは持ち込み禁止ですよね?タブレットはどうですか?
あっぷる@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
普通の携帯の人はたくさんいますよ。
携帯うんぬんで対人関係は崩れたりするのでしょうか?また、寮はパソコンの持ち込みは禁止です。寮にもパソコンはありますしかし、ほとんどの人はけいたいを使ってもいますね
みんみん@卒業生 [ 2012/10/01(月) ]
クラスの中で携帯電話を持っていないのは1人だけでした。スマホの人も携帯の人もいました。だいたい7:3ぐらいの割合でスマホの人が多かったです。タブレットを持っている人はいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/01(月) ]
さっそく、有難うございました。私が普通の携帯の為、スマホ同士の便利な機能などあるのかなと、心配していました。まだ、しばらくあるので、また皆さんの事情も変わってくると思いますので、1月頃、様子を教えて頂けると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
最近ではスマホの人がたいていですね。
タブレットの人は見ないです。
な@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
現在寮生です。寮でしたら、普通の携帯よりスマホの方がいいと思います!
携帯は、文字を打つときに「カチカチ」と音がなるし、開けるときに「パカッ」と音が鳴るので、あまり向いていないと思います!(^-^;
あと、タブレットの人はいないです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
やはり、スマホのほうが都合良いみたいですね。推薦で合格したら、慣れる様に
早めに契約したいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みたらしだんご@中学生 [ 2012/07/02(月) ]
来年美唄聖華受けようと思っています、中3です^^

来年美唄受けようと思ってる中3の子いませんか??

もし良かったらいろいろなこと交流しましょう^^
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みたらしだんご@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
嘘〜((((;゚Д゚)))))
IDで探したらあるとおもってた(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆずキさんのID教えてください(=゚ω゚)ノ
探してみる〜( ̄Д ̄)ノ

あと、敬語使わないでよo(`ω´ )o
タメなんだからさ(・ω・)ノ

説明会迫ってるね(´・Д・)」
心配になってきたヽ(´o`;

ゆずキさんはメアド持ってる⁇
もし持ってたらアメバで探せた時にでも交換しよ☆〜(ゝ。∂)
ゆずキ@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
IDはkb10uoだよ💦

ブログやってないけど、大丈夫なのかな??

さー@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
在校生です♪
皆さんが体験入学来てくれるの楽しみに待ってますね!!

あたしも体験入学のときゎ志望があたしだけだったので親と二人でいってきましたよ!
たくさん体験できてよいですよ(^o^)v

テストもあって大変ですけどがんばって聖華に入ってくださいね♪
みたらしだんご@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
さーさん、ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ

ゆずキさん、ゴメンね。・゜・(ノД`)・゜・。
探せなかったヽ(´o`;

体験入学近くなってきたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ふあんが、、、(つД`)ノ

うちのブログタイトル、FAIRY ROOMだけと、それでも出ないかな⁇(´・Д・)」
ゆずキ@中学生 [ 2012/10/12(金) ]
お久しぶりです!

さーさんのコメントが嬉しかったです🙇
これからもぜひたくさん教えて下さい!

みたらしだんごさん、ブログ見つけたよ✨
それから、どうしたらいい??
みたらしだんご@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
アメンバー申請してほしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何て名前でやってる⁇
ゆずキ@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
もうアメンバーになったよ(笑

くー だよ〜
みたらしだんご@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
ブログにメアド書いといた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
在校生や卒業生の方に質問です

娘が看護師を目指して美唄聖華を受験しようとしていますが、高校を卒業してから看護学校に通わせるか美唄聖華に通わせるか迷っています。
良いこと・悪いことあると思いますが、5年間通っている・通った方の感想をお聞きしたいと思います。
さち@卒業生 [ 2012/06/28(木) ]
高校1年生から将来看護師になることを意識しながら勉強できるので、私は聖華に入って良かったと思います。国家試験の合格率も看護の大学の平均よりもかなり高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/06(金) ]
ありがとうございます。
合格率も大事なポイントですよね。

続けて質問で申し訳ないのですが、学校の風紀はいかがなものでしょうか?
さち@卒業生 [ 2012/07/08(日) ]
だんだん厳しくなっているようです。後輩の話だと、かなりしつけも厳しいそうです。
みー@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
スカートは
膝下です(泣)←
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
聖華の卒業生です。確かに、最短で看護師になれますし、国家試験の合格率も高いです。が、現場にでると正直な感想ですが、大卒の看護師に給与面、役職等で負けます。大学病院勤務したくても、落とされます。看護師も大卒、学歴なのは事実です。
これが、現場ナースの意見です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/30(月) ]
5年一貫というと聞こえはいいですが、退職までの長い間に、1年早く卒業するのがそんなに大事ですか?
普通に高校に行ってから考えても遅くないと思いますよ。
上の内緒さんも言っていますが、不利になることの方が多いので、「本当に聖華じゃなきゃダメ」という気持ちでなければやめた方がいいと思いますね。
私の在学中にも「やめたい」「普通に高校に行けば良かった」「聖華に来るんじゃなかった」など、一部の人間から不満が出ていました。
看護師という仕事はやりがいがありますが、人の命を扱うとても大変な仕事です。良いこと悪いことをふまえて慎重に進学を決て下さいね!
これも現場ナース・卒業生の意見です!!
さー@卒業生 [ 2012/08/14(火) ]
私の周りにも辞めたいとか普通科の学校へ行けばよかったと言ってた子がいましたが、一言で言うと、進路決定に失敗しただけです。よく考えないで聖華を受験したから、そういうふうに思ってしまったのですね。
給与面では差がつくかもしれませんが、聖華の卒業生は内面的な部分で看護の大学の卒業生よりもたくましく、真面目でしっかりしている印象があります。
なお@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
在学中の聖華生です。私は入ってから後悔ばかりでしたね…(´・ω・`)

年々校則は厳しくなっていくし、好きなことも満足にできない、自由な時間もない。極端に言えば、楽しいはずの高校生活捨てるようなものです。私の学年は荒れている方なので、そう感じたのかもしれませんが…。
私は、常に辞めたいと思っています。ここまで来たら意地でも辞めませんが。
でも、楽しい事もたくさんありますよ!

確かに聖華は1年早く資格習得できますが、その分辛いことも多いです。高校生活をしっかりと楽しんで3年間考えてから、それでも看護師になりたいならば専門学校に行く方がいいような気がします(^ω^)

たった15歳でこれからの人生を決めるのはとても難しいです。これから5年間、意志が揺らがないとも限りません。
メリット、デメリットをしっかりと考えたうえで、聖華への進学を考えることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
在校生の方に質問ですo(^▽^)o

入学した後すぐに、テストとかあるんですか?
新入生テスト的なのとか…。

回答待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あやか@在校生 [ 2012/03/29(木) ]
入学した次の日に業者の学力テストがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ようよう☆@保護者 [ 2012/03/21(水) ]
電子辞書の看護のソフトは1年生から必要ですか
あやぴ〜@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
あれば便利です。高校生の英語の授業の例文でも医療に関係するものがありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
在校生の親ですが電子辞書の看護や医療系のソフトは用意していません
必要なら学校から指示があると思ったからです

在学中の娘からも欲しいという声もないのでなくても大丈夫だと思います
電子辞書は入学してからあった方がいいとのことであわてて購入しました
ささら@卒業生 [ 2012/03/23(金) ]
専攻科の英語の教科書は医療用語ばっかりだったはずですよ。難しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
在校生の方々に質問です\(^o^)/

札幌から通っている人は、美唄駅から美唄聖華高校までどのように通っているのですかー❔

回答待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あやぴ@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
夏は美唄駅に自転車をおいて、チャリ通。冬は徒歩通学だよ。
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
自転車は、なくなったりとかしないんですか?
あやぴ@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
たまに美唄駅で自転車の盗難があるようなので、鍵をいくつかみんな付けてます。
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
返答ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鍵を付けておこうと思いました!

自転車は、みなさん、シンプルなものですかー?
りんご@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
シンプルって…
そんな質問してどうするんですか?(笑)
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
みんな、色付きの自転車で、通うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
合格しました〜!!
在校生のみなさん、これから色々とお世話になります☆よろしくおねがいします!!

質問なんですが・・・ゎたしゎ、弓道部に入りたいと思っているのですが…

Q1 上下関係ゎ厳しいですか?
Q2 練習ゎ厳しいですか?
Q3 札幌から通っている人とかいますか?

質問が多くてすいません;
回答ょろしくおねがぃします☆★☆
内緒さん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
1普通
2何の練習?
3います
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
回答ありがとうございます😄
Q2の質問は、弓道部の全体の練習のことです🎵
あやぴ@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
弓道部は美唄の道場とかで毎日練習してたようですよ。
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
毎日ですか〜!

すごいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ますます入りたくなりました♪───O(≧∇≦)O────♪

専用のがあるんですか?

ないしょ@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
いや、部活動メインの学校ではないですからねえ…
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
そうですよね…

では、全国とかいった年もあったようですが、練習ば厳しいのですか?

何人ぐらいの人が入っているのですか?

みんなが、試合に出れますか?

多いですが、回答お願いしますo(^▽^)o
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
美唄にある道場は、遠いんですか?

あと、札幌から通っている人はいますか?

回答待ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みかっち@卒業生 [ 2012/03/27(火) ]
練習は自分との戦いです。
集中力のない人には勧められない部活です。
シゴキとかは一切無いですけど、自分に厳しくできないとダメですね。
道場はそんなに遠くないですよ。
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
わかりましたo(^▽^)o

回答ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また何かあったら、質問しますねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(*´ω`*)@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
在校生の方に質問です。

勉強は難しいですか?
主にどんな勉強をしますか??

時間があれば答えてもらいたいです・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

(*´ω`*)@中学生 [ 2012/03/04(日) ]

もう1つスミマセン・・・。
衛星看護科?と専攻科?の違いってなんですか?

こんなコトもわからなくてスミマセン・・・。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
簡単に言うと衛生看護科は高校と看護の勉強
専攻科は看護の勉強かな
(*´ω`*)@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございます^^b

ぇーと・・・。
どっちの科の方がいいとかありますか??

内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
どっちがいいも悪いも3年間は衛生看護科で専攻科に進むので選ぶとかできないですよ
(*´ω`*)@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
ぁ、そぅなんですか!!!
初めて知りました^^;
ぁりがとぉゴザイマス^^
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
制服も変わります(*^_^*)
あやか@保護者 [ 2012/03/27(火) ]
噂の水色のセーラー服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春馬☆@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
在校生の方に質問です☆

美唄聖華高校の、衛生看護科1年の旅行についてくゎしく教えてください!(この時は、まだあんまり友達とか作れていないとおもうのですが・・・)
秘密@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
2泊3日の宿泊研修が6月くらいにありますが、コミュニケーションの練習とか、みんなで協力して行うスポーツとかしますよ
春馬☆@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
ということは・・・その宿泊学習に時に、友達ができたりするってことですか?

回答おねがぃします☆
秘密@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
そうですね〜
宿泊研修前に友達のグループはだいたいまとまってきてますけど、新しく話す人も増えて、友達も増えるんじゃないかと思います!
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
回答ありがとうございます^^

とぃぅことゎ・・・宿泊研修は楽しい♪ってことですね!!

あと一つ質問なんですが、みんな仲が良いとおもうんですが、1つのグループに何人ぐらいいるんですか?(多いところで)
ほかの高校と違って、違う学校から来る人が多いと思うので、とても心配で・・・
回答おねがぃします☆

☆春馬☆@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
↑の名前のところを間違えました(−O−)
☆あぃにゃん☆と同一人物です(笑)
秘密@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
楽しいと思います!
グループは中学校と同じような感じですよ。
心配になるのわかります!
☆あぃにゃん☆@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
回答ありがとうございます☆

じゃぁ、2,3人とかですね!?一人でいる人とかいるのですか??
もぅ心配で心配で・・・。
何回もすいません;;
☆春馬☆@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
また間違えました;;↑は同一人物です(笑)
*あいら*@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
あぃにゃんサン**
アタシが書くのおかしいけど^^;

そんなに心配してくていいってww
合格したら少なくとも
アタシが仲良くなるよ^^
☆春馬☆@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
あいらs

ぁりがとぉ☆(^O^)
合格したらなかょくなろぅね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美唄聖華高校の情報
名称 美唄聖華
かな びばいせいか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 072-0811
住所 北海道 美唄市 東7条南3丁目1-1
最寄駅 1.5km 美唄駅 / 函館線
4.7km 茶志内駅 / 函館線
4.9km 光珠内駅 / 函館線
電話 0126-64-2385
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved