教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
指定校推薦にMARCHはありますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
毎年激戦だけどあるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
一般ではほとんど行けないからね。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
は??
じゅんは広島大医学部A判なんだが?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
それがマジならその人は相当努力したんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
MARCHに関係ないんですけど。

というか、他人の情報流して良いと思ってんのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
本人がネット上に垂れ流ししてんだからいいんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
質問者さまへ
学校の進学の資料に、記述あるでしょうが。質問者さんが在校生なら、知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
広島大学医学部保健学科でしょ?
誰も医学科と言って無いでしょうに
内緒さん@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
いいえ、医学部医学科だと思います。
彼、北大医学部医学科志望ですし。
じゅんは超難関講座行けるのかな。。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
↑個人情報出すのはやめとけ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
Twitterで個人情報だだ漏れさせてる人が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
自分で言うのと他人が広めるのはわけが違うだろ。そういう区別もできないのか四高生は。
他校のOB@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
四高から医学部医学科受かった人って直近十年でいる?
10年以上前の卒業生だと、知っているが…(医大)

いずれにせよ、とんでもなく不可能性が高いだろうな
ましてや旧帝医学科って、全国で上位何番ってレベルだからなあ
その人は受験について無知なんではなかろうか?
Twitterによれば、先生陣と学校、周りの生徒をハナから馬鹿にしてるようだし、とても北大医学科に受かるような生徒に思えない
性格悪いやつは受かんないよ
「勉強してる俺カッコイイ」って思ってるんだろうねw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
10年医学部ほぼいなくて、東北大毎年0〜3人くらいで、どうして非盛岡や沿岸部を馬鹿にできるんだ?偏差値55以上あるのに。ずっと中学時代の栄光を引きずって、他校の同級生にどんどん追い越されても認めず、盛岡であることや他人の模試の成績をひっさげて威張ることだけは一丁前かよ。
仮に医学部受かったら大騒ぎするのか?県南の高校は東北大医医や東大京大に度々受かっても大騒ぎしないのに。
これからも一高や三高には媚を売ってかろうじて自分の存在を保っていくの?
関一関係者で「今年の関一どう?」ってきいてたアホがいたけど、そいつと同類じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
旧帝医学部医学科受かったら、大騒ぎでしょ。
はっきり言いますが、沿岸でさえも受かるような底辺医学部とは違うよ?
とりあえず関一関係者は木えてくれ、俺もそっちの掲示板行かないから。
あんたら邪魔。
匿名@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑*3
四高生が「ハイレベル物理」って無理でしょww
苑田先生の授業だからってかっこつけて受けてんのかな??
北大医学科は諦めて大人しく地方歯学部にしよう
匿名@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
四高先で校内偏差値85って、どんなもん?
匿名@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
ミス、四高生 の間違い
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
>旧帝医学部医学科受かったら、大騒ぎでしょ。

と言っている割には、関一消えてくれ?はぁ?関一は今年東北大医出てんだろ?しかもさんざん関一スレあらしておいて何言ってんだよ。

>沿岸でさえも受かるような底辺医学部とは違うよ?

何が底辺医学部だよ、馬鹿にしすぎだろ。だったら四高は何人出てるんだよ。おまえが邪魔だよ。きえな。

以下、事実、証拠です。ちなみに黒北、水沢は四高より偏差値(入学時の学力)は下なのにこの実績です。

花北
2013年、2014年に東北大医(現役)
医学部医学科2013年に10人、2014年に2人、2015年に2人

黒北
2013年に京大(現役)東北大医(過卒)

水沢
2011年に東大(現役)京大(現役)、2015年に京大

関一
2009年、2010年にそれぞれ東大(現役)。2015年に東北大医(現役)、医学部医学科2015年に6人
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
黒北
2015年、国立大医1人
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
必死ですね。。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
はよ寝ろニートくんw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
お前盛岡市民じゃねーだろ?
盛岡市民にしかわからん質問してやるから、答えてから俺に意見しろよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
反論材料ないみたいだね。苦し紛れの悪口しか出ない。そりゃそうだ。ここまで事実突きつけられてこれ以上発狂するのはもはや隣国人だもんな。しょーもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
レスできないあんたは非盛岡市民確定〜w
2度とレス向けんなよw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
>旧帝医学部医学科受かったら、大騒ぎでしょ。

墓穴掘ったよねw笑えましたw

>非盛岡市民確定〜w

へ〜

そんで?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
盛岡市民にしかわからない質問って何ですか?
四高のある地区は、旧何村?とか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
盛岡駅正面に設置されている横断歩道の本数は?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
さすが!
四高生は高度な問題を出すなあ。素晴らしいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑私盛岡市在住の一般市民です。
高校生ではないですし、四高関係者でもありません。
ただ面白そうだったから、書いてみただけw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
盛岡市以外の方、はっきりいって盛岡以外の話なんて盛岡市民はどうでもいいのです。一関、花巻、水沢、宮古、大船渡、久慈、釜石なんて一生行くこともないような土地の高校の話なんて本当にどうでもいいんですよ、それは佐賀や宮崎の高校、ボリビアやグアテマラの高校の話と同じくらいどうでもいい、自分のコミュニティーのことだから気になるの、自分のコミュニティー以外の話なんて本当どうでもいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
あなたのコミュニティーって盛岡止まりなんですね。そうやって一生、井の中の蛙なんだ。

一生行かないような土地であれば、海外の歴史も勉強しないんだ。じゃあ君世界史0点だね。

きみさ、言い訳になってると思ってんの?負けている要素があったら全部「興味ない、どうでもいい」って言うの?それ、ただ逃げているだけだって気づいてる?どうしても反論したいんだね。かわいいなきみは。なんかさ、きみの今までのレス見てみなよ。逆の立場だったらどう思うよ。もうね、全部感情的なんだよ。論理性のカケラもないのね。国語力も皆無。実績の話題の中で一人だけ盛岡がどうのこうのって。他県住んでりゃわかるけど、盛岡で威張ってんのって本当にかわいそう。東京では「盛岡?どこ?」ってレベル。仙台でさえ、盛岡は麺しかイメージないよ。ましてや第四なんて、4番目の高校だからね。
まあ良いんじゃない。いいよ。かわいいね。まあ他地域のネガキャンこれからもがんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
お前、必死やのー、粘着気質、もしかして、てんかんか?
もっと、社会の役に立つことせーよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑「てんかんか?」
こういうのはいくらネットとはいえ名誉棄損になるよ。調子に乗るのもいい加減にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
盛岡市民にとっては、新幹線の停車駅は盛岡、仙台、大宮、上野、東京でよいのです。
盛岡-仙台間の停車駅は邪魔、時間の無駄。
本当にいらいらする。
ここに止まる意味あんのかって、盛岡市民一同思っております。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
上の極論は置いておいて……
盛岡市民の高校生がほかの市・町・村に興味ないってのは事実でしょ。
身近に接していればわかりますが、花巻・一関のことなんて話題にならないし、まして沿岸とかの他地域なんか場所すら知らない可能性もありますよ。
名前が挙がるのは、友達がその辺りに住んでた/orから登校してる場合や、教師から振られる「進研模試の最上位者がどこにいるか」って話題になる場合だけ。
能動的な興味は持ち得ない。
だからわざわざ盛岡から花巻・北上に通学する人は少ない(逆はそれなりにいて、これは盛岡の優位さを示している)。
この掲示板上で「入学するなら、少し盛岡から遠いですが、同偏差値でも四高より実績の良い花北、etc...がオススメですよ」ってのはそこに住んでる人たちのアピールで、そんなことをする人は滅多にいません。

互いに干渉するのはやめましょう。
こちらは市外の高校に興味はないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
だからなんですか?これまで県内で盛岡が優位であることを否定しましたか?それが進学実績とどう関係がありますか?だから四高が花北より上だとでも言いたいのですか?そういう話題は2chでやってください。ここは高校に関する掲示板で、今の話題は「進路」です。無関係の話題は他でやってください。

はっきり言います。
「盛岡は県で一番栄えています」
満足ですか?誰も否定してません。それくらいバカでもわかる。ただ、進学実績とは無関係です。

盛岡>花巻は紛れもない事実ですし、花北>四高も紛れもない事実です。認めますね。ならもう言いませんよ。ただ、事実を書いているのに、「けなすな」とか「盛岡は優位」とか書くのは止めましょう。アホ丸出しです。

>だからわざわざ盛岡から花巻・北上に通学する人は少ない(逆はそれなりにいて、これは盛岡の優位さを示している)

一応書いておきますが、岩手教育委員会が出している「今後の高等学校教育の基本的方向」によると、
H24、25、26年度の平均で
岩手中部(花巻・北上)から盛岡→176.7人
盛岡から岩手中部→115.7人
となっています。確かに盛岡に行く人の方が多いですが、「そこに住んでる人たちのアピールで、そんなことをする人は滅多にいません」←これは残念ながら嘘です。県の公式HPに載っていますのであとで見てください。

これからは書き込むデータはソースをつけてください。根拠のない書き込みはやめてください。ちなみに私は花北の関係者ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
必死だねー
二度と来るなよ田舎モンw
ないしょ@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑東京の方ですか?
岩手県の人同士では言えないですよねww
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
東京と盛岡の差は計り知れないが、盛岡と非盛岡の差も計り知れないよ。
したがって、上の意見は間違い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
調べました。盛岡30万人もいないんですね?3つあっても仙台に勝てないんですね。仙台も私から言わせればド田舎ですけど。なんか、子供が大人ぶってるみたいで哀れですね。
とりあえず東京には来ないでくださいね。東京も最近ろくな奴いないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
盛岡が都会だ、優位だといっている方は、一生盛岡にいる方だから、それはそれで良いのでは。
仙台や東京へ行くと盛岡が田舎となり、優位性がなくなるし、まして岩手の田舎には行きたくないでしょうから、到底盛岡から出ることなど、できないでしょう。
自分の努力でもないものに優位性を感じて、一生盛岡で暮らすのが、幸せだと思いますから。
それで良いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
「自分の努力でもないものに優位性を感じて」

ですよね。実に哀れ。自分では何もできないんでしょう。言わせておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
田舎在住は変えようがないからね、実に哀れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
↑ もはや、言うことが、小学生低学年のレベル以下。
住んでる場所の優劣より、自分の精神年齢の低さを恥じるべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
>田舎在住は変えようがないからね

引越せば変えれるだろ。本当に日本人か、こいつは。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
全くの部外者ですが、なんすか…このやりとり…。進学実績が、田舎か都会かの話になってる。田舎か都会かは、全く関係なくないですか?東京以西からしたら、花巻も盛岡も同じっすよ。言うにこと欠いて、それもちだしたら、どんだけ負けず嫌いなのよ。って話になります。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
引越せば変えれるだろ。本当に日本人か、こいつは。

田舎のスタンダードは、ら抜き言葉ですかw
さすがですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
↑韓国の方ですね??
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
2つ↑

もはや四高の話題では勝ち目がないから、意地でも非盛岡=田舎という方向に持ち込みたいんだ。自分でも間違っていると気づいてはいるものの、引くに引けなくなっているのだろう。
盛岡市民の代表として言わせてもらうと、こんなやつは例外中の例外。
言っておくが、あなたに味方は一人もいないみたいだよ。あきらめな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
盛岡市民は花巻や一関を田舎だと馬鹿にしているということはありません。
ただ、本当に意識していることはありません。
学校の実績に関してどうしてそんなに優劣をつけなければいけませんか。そこにいるあなたがそこで、結果を残していればいいだけの話じゃないですか。いくら、難関大に何人受かったか受かっていないかって、比較してどうなるんですか、自分が納得いく結果を残していればそれでいいんじゃないですか。
それから、専門卒と馬鹿にしますが、四高卒、専門学校卒の看護師だっているかもしれませんが、県中や日赤で夜中に救急外来で対応してくれる、緊急手術のためにオンコールで来てくれる看護師は人の役に立っていませんか。
どこの大学に何人入ったかより、どれだけ、岩手のために、日本のために自分たちが貢献できているかのほうがよっぽど大事なことじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
>ただ、本当に意識していることはありません。

この一言がこの人の一番言いたいことであり、今まで必死に言い続けてきたこと。高校の掲示板では無関係なのに必死こいて。味方がいなくなったから急に真面目口調になって仲間集めですか?

>花巻や一関を田舎だと馬鹿にしているということはありません。

必死に今まで馬鹿にしてきたくせに。一人何役するのですか?

>学校の実績に関してどうしてそんなに優劣をつけなければいけませんか。

順番が逆。「四高は関一より上だ」とか「御三家だ」とか狂言を言うから、実績の事実を示しただけ。そうしたら、それに対して「勝ち負けじゃない」とか「けなすな」と言ってくるわけです。

少なくとも今まで、県南や沿岸部を田舎モン、と馬鹿にしてきたあなたが偉そうに言えることは何一つありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
意識していません、ってわざわざ言う意味が分からん。普通の盛岡市民はこんなことは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
ちょっと、盛岡市民といわれている皆さんの大半はいわゆる土着の盛岡人ではない。
親父さん、祖父さんの出身は県北、県南、沿岸部からなんだぜ。
どこの馬の骨の自称盛岡市民かわからないが
うるせんだよ。そういう輩にヨン出身が多いのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
いちいち盛岡、盛岡って言うのはヨンくらい。一高や三高は進学実績があるから、わざわざ盛岡、盛岡って言う必要性がないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
からからうるせえんだよ田舎モンw
実績と出身地の話結びつけんなw
田舎モンは
論理性もないのかw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
結び付けてんのおまえな。おまえが実績スレに割り込んできたのな。2ちゃん行けよな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
ここは、四高の評判を下げてしまう内容が多いです。
このスレに書き込みしている四高関係者自身が、四高の評価を下げていることに気づいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
仰る通り。これだけ一生懸命、北大医学部に受かる受かるって宣伝して、もし受からなかったら、って想像できないのか?これ以上、他の四高関係者や盛岡市民に迷惑かけるなよ。逆に、お前みたいな奴のことを田舎モンって言うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
盛岡市民に迷惑って、かけてないよ?
盛岡以外は盛岡より田舎モンなのは事実じゃんw
あと、私は田舎モンじゃないですw
あんたこそ田舎モンじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
盛岡の品位を下げているよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
もう相手にしなくて良くね?盛岡が田舎だって気づいてないんだから、精神年齢小学生以下。平気で差別するんだから人間ができてないお子ちゃまでしょ。四高卒で先生に進学校だ、と洗脳されてさ。お隣の反日教育みたいなもんよ。完全に洗脳されてるわ。こういうかまってちゃんは無視無視。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
見てて滑稽。皆さん、笑いをありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
あと、私は田舎モンじゃないですw

↑真の田舎モンの迷言
一般人@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
質問と全く関係ない内容になってますね

この流れ、何カ月もずっと続けてもねぇ

いっそみなさんどこかで顔を会わせてみてはいかがでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
お、OFF-会??
今年はわざわざではって遠いヨンの文化祭に行くんで盛岡行きますよ?wwww
ま、ニートのあんたたちは来られないでしょーがwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
このやりとり、正論がない。だから、なに言っても、反論、持論、独りよがり。
この半年のやりとり見てると、盛岡以南の高校関係者が、盛岡で同レベルの四高と進路実績を比較した。今年躍進してアピールがすごい学校とか…。そしたら、四高は実績で負けてるから、田舎だ都会だともちだした。簡単に言うと、こういうこと。 いつまでやるの?こんな不毛なこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
確かにヨンの実績はひどい。
しかし、元はと言えば一関と花巻からの投稿者が悪い。
こいつらが盛岡のスレに来るから悪い。
に頼むから来ないでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
そのとおりですね。
「田舎モン」さん「モン」さん孤軍奮闘お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
そのどっちかにあらしの権化がいる?いつもかき乱す。反論、持論ばかり、文章がどうだとか…、隣のくにだとか…、通報して締め出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
盛岡以南の高校関係者が、盛岡で同レベルの四高と進路実績を比較した。

この前に、一高スレを中心に、各校の実績を速報していて、その過程で四高の実績が入ってきたわけだから。そしたら「けなすな」って誰かが言ってきて、事実確認として比較して・・・あとは以下同文、って流れ。

ちなみに、一関からは来てたけど、花巻からはこれまで一度も来てないよ。アピールしにきたのは関一の関係者だけだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
>こいつらが盛岡のスレに来るから悪い。
に頼むから来ないでくれ。

その割には一高スレや三高スレに迷惑かけてるよな?かなり迷惑だから止めてくれ。同じことやってんじゃねぇか。
関一スレには「盛岡一高と盛岡四高、どっちも嫌いですよね?」って書き込んでるし。荒らし依存症か?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
2つ上さん
見たら確かに花北スレ荒れてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
四高関係者で盛岡市以外を差別するアホにしろ、関一関係者で数か月前に進学実績をアピールしてた人にしろ、そういうのはそれぞれ極々一部、というか1人でしょ。そいつらのせいで高校のイメージを自分で下げてる。もうやめませんか?何も生まれませんから。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
不思議ですね。
30日以降書き込みがありませんね。
どっかへ行っているんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
争いがおさまって、いいじゃない。
喜ばしいことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
ほかの高校の掲示板で、しきりに四高の話題をしているのは、こちらのなりすましなのでしょうか。
かなり、しつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
三高に行ってる模様
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
確かに、三高では、しきりに絡んでいるね。
しかも、北高なども巻き込んでいる。
北高にとっても、迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
MARCHに受かっても、授業についていけないと思うよ。
とくに英語。英会話できて当たり前だしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
北大医学部に入って、ヨン高生のチカラ見せつけろ!
頼むぞJunks1729!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
一人の力に頼るしかないの?
ご自身の力は如何に?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
鶏口牛後というからね、一高よりすごいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
へ〜。
だけでは書き込みダメなので
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
北大一人受験するっていうだけで、この騒ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved