教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
授業で電子辞書は使いますか?
持っていたほうが良いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
識字率はどうですか?
5割くらいはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
四高の偏差値は県内において高いほうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
四高は今年北大医学部、東大文三に合格者が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
もうあきた スルーする
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
識字率www 久々に面白いコメント見たw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
ちなみに識字率50%だとセネガルくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
けんちーばはカーリングのブラシですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
いいえ、物理オリンピック金メダリスト…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
今年は医学部に何人合格できそうですか?
少なそうですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
じゅんさん、願書はせめて国立医学部以上のトコに出すんですよね??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
現在、熊本大医学科 志願者 6人 0.1倍ですよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
じゆんさん、散々吹聴してた北大医学部はいいんですか?将来の夢:某中央病院の院長なんでしょ??医者はままごととは違うんだよ?今までみたく虚勢ではどうにもなりませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
本日、横浜市立大医学科 志願者16人 0.2倍の穴場になってますよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。四高の皆さん、いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
当たり前だが、倍率1倍未満でも合格点以下の人は切るでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
北大医学部 倍率3.5倍になりそうだね。
センターと二次の比率、二次の相性などもあるが、倍率低く穴場の医学部もでそうだね、まあ現役だから行きたいところにだすのがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
そうです。じんさんは一浪すればどこでもうかります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
一般的には四高からは、かなりかなり厳しい…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
今年は東大何人合格できそうですか?
少なそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/01/16(土) ]
今年は微妙だね。もしかしたら50人行かないかも。とうとう栄光学園に負けるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
明日のセンターは、四高としては、栄光、聖光には負けられないぜ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
↑baka!と一言で済むが、みじか過ぎて書き込みできないので、余計なことをくどくどと、もう、いいかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
岩大でなら栄光、星光に勝てんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
大阪星光まで出てきたw
相手にとって不足なし!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
能力の低い人ほど自分を過大に評価するんだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
他県の高校は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
四高の掲示板で東大だの医学部だの口にするなよ。虚しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
来年は東北大学何人受かりそうですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
今年は一高から何人東大に合格できそうですか???
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
↑一高掲示板でききましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
それより四高が注目度大!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
初の灯台合格ですか。素晴らしいことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
初じゃないんですがw少なくとも県南、沿岸の高校よりはいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
ヨンが復活したぞー逃げろーw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
口では負けるな、四高!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
過去に東大出たとはきいた事ないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
来年四高からは、東大文科三類と北大医学部が出ますよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
岩手の高校なら盛一がずば抜けてる
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
偏差値で語りたがるのが四高関係者の特徴。
偏差値=中学生の学力です。入っただけで満足ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
↑学校対抗に持って行きたいのが、〇〇の高校関係者。もっと肩の力を抜き冷静に分析、理解力を高めたらいかがでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
なぜヨンは関一や三高や一高に噛みつくのですか?冷静な理解力、判断力の欠如が原因ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
あらしをスルーできない人は何?
スルーしろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
追い払っても追い払っても他校にやってくる。蠅みたいだ。五月蠅いって。
この執着力何かに使ったらいいのに。
もうかれこれ登場して半年以上たつんじゃね?
これだけしつこいのは他校への妬みだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
ヨンが初めて登場したのは3月の一高スレ。もう7か月以上経ってる。今も一高スレに行けば初めてヨンが登場したスレが見れる。みんなは真似をしないように。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
だからスルーした方がいいと思う。みんな迷惑している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
四高の進路実績で最上位のところはどこか分かりますか?

早慶と医学科が今までにいるのは知っていますが、東京一工に送り込んだことは今まであるのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
医学科は、わからない。
ヒアリング→リスニング
(確か今は、そういう)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
大抵は950を900に圧縮ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
↑だよね。それきいた事ある。
岩手県は理科が弱いから、理科を頑張るといいそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
岩手県は理科が弱いから、理科を頑張るといいそうだよ

数学英語も弱いよ

何も強いものないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
数英弱くて、結局最後理科までしっかり手が回らない感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
今年は、北海道大学医学コースに受かる生徒が排出予定です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
医学コースに受かる生徒が排出予定

在日の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
ちょっとキミ。
排出って輩出の間違いダロ。
キミの語彙力でレベルも知れるわ。
まあ、がんばって書き込みしてくれや。
でももっと勉強してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
非進学校から北大医学部へ合格するための秘訣はなんでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
IQが150以上あるなら努力すれば3浪するまでには受かるんじゃ無い?
逆にIQ150も無いようなら努力ではどうにもなん無いと思う
内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
中学時、全国各地の最難関高校向けの問題集とフォレストとDuoを用いるも、四高しか行けない人の努力は実る?火を見るよりも明らかであらう。と、県内の進学校の生徒は思っております。尤も四高を進学校と呼べるか否かの議論は別にして。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
全国的に言うと、

進学校は東大京大国立医学部に10人以上、旧帝早慶に50人以上受かるような高校。
自称進学校は旧帝早慶に10人以上受かり、就職者が定員の5%以下の高校。

こんな感じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
そんな陳腐な格付けは聞き飽きているので、2chでやってくれ。
受験にお詳しいのは分かりましたから。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
この掲示板で自分の高校を「進学校」と呼ぶ奴が県内であまりにも多くて聞き飽きているので書いた。他県で「進学校出身だよ」って言ったらばかにされるのは目に見えてるし、岩手の人間がばかにされるのはこっちとしても迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!

低学歴の多い社会に属すあなたの場合はそれでいいですね。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
なんか荒れそうですね。すみません。もうやめます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
四高から医学部に受かったら校内はどうなりますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
いちいち書くには多すぎて多すぎて鼻血が出ますわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
名言大賞は、「けなさないでください」
四高語録@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
なんでこんな叩かれるんですか?
直接言えばいいのに笑
四高は控えめにいっても一応進学校でしょ。
それなのになんで悪くいうの?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正論のフリして四高のことけなしたいだけでしょ
ひどい人だw

内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
そうですよ。四高は最高の高校です。中にいるのでわかります!
けなさないでください!
ひどすぎますよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ね、四高は人気あるでしょ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
やはり四高と花北とは同レベルなのだなあ。

ナンバーの守護神@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
やめれって!!
四高は良い高校!!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
盛岡地区は、一高、三高、四高、北高など、みーんな仲良いですーっw
中学校一緒だったんだからw

内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
四高の入学時を侮るな。
盛岡学区を侮るな。
入試がんばれ
以上

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
上の人、どんだけ四高が嫌いなの?
地理的に四高の方が北より上だし、宮古とか大船渡(釜石、遠野)の田舎より上です。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
一高関係者からは見下す対象にしかないんでしょうね。だから高校に入ってからあまり伸びないんだよ。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
四高は倍率高いから花北と同レベルです。人気あります。上位はレベルが高いし、みんながんばってます。一高に入れたような人もいます。最高の学校なんです。岩手の中でも一二を争う学校です。悪く言わないでください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ようするに
一高>三高≧四高>>>その他の高校
ってことでOKですよね?

了解でーす

内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
四高は進学校である。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
四高はさらに素晴らしい

内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
そうだそうだ。
盛岡・四高に対するコンプレックスだ。みんな嫉妬しているんだよ。四高は田舎の高校よりすばらしい。だからみんなも四高に入ってください。

大丈夫@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気があるのは、揺るぎない事実。それは、入試志願状況で証明されている。
四高より実績なかろうと、なかろうと、人気ある学校に間違いない。
全国一位の文芸部、美術部、東北大会金賞の合唱、岩手県大会上位の運動部(上げればキリがない)など文武両道の充実した学校。高校数の多い盛岡地区を勝ち進む難しさ、立派。
リア充も多い。
楽しく充実する高校である。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気あるし、部活も立地最高。これらに嫉妬するのは構いませんが、あまり噛みついてこないでね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
四高は本当に最高の高校だと思います!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高は、イケメンが多いと評判です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高には一高レベルの人もいます。
いい大学に入っています。
スポーツもハンドボールやってて、夏まで引退しませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
中学三年生になってから、急上昇しても内申点では、手遅れなので、一高レベルの人も何人もいます。近いからっていう理由や、坊主頭にしたくないからっていう理由の頭の良い人もいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
つーか、所々に出没する関西弁風荒らしでっかー?四高のイメージダウンになるからやめれ。
四高語録@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
ちなみにヨンの迷言は差別的過ぎて多分削除されますので書けません。基本的な主張は、某市批判&「上位は一高レベル」。
ちなみに、ヨンによる北大医学部アピールは3月下旬ごろから始まっていて、現在進行形です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
俺の推理では、ヨンに該当する信者が2、3人居て、その取り巻き兼荒らしがいっぱい。
それと対立しているのが良識人。
異論ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
異論なし。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正論のフリして四高のことけなしたいだけでしょ
ひどい人だw

これがヨンの一番最初の書き込みだと思われる。毎年東北大が少ない、と指摘された際の書き込み。当時から被害妄想が激しくてコンプレックスの塊だったことがうかがえる。今年関一が運悪く実績が良かったから、矛先が一関になったんだろう。去年にこの話題になっていたとしたら、ヨンに反撃の余地はなかったはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑こわい…。ほんと暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑あなた(=ヨン)ほどではございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/06(月) ]
四校は何点くらいとってれば入れますか?
大学行きたいのですが、いけますか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
もうかわいそうです。
彼は疲れているんです。
そもそも潤ってやつは実在するの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
2つ上!!
平日日中から書込みしているから「引きこもりかニートかな〜」。AKB襲った十和田のやつみたいな環境下だと思うよ絶対。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↑ほんとうにかわいそうですね。だって明らかに一人で必死に書き込んでますもんね(笑)そりゃ疲れますよね。情緒不安定ぶりは同情すら覚えます。
四高には旧帝医学部医学科に受かるような人は天然記念物です。潤という方は実在しないと思われます。狂言って恐ろしいですね。たぶん、受かってなくても、来年は「受かった〜快挙〜もう噛みつくな〜」とか言ってくると思われますが、みなさん無視でお願いします。
明日は仕事です。それではおやすみなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
個人情報流出、個人特定はダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
矢巾の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
矢巾民に罪はない。
腐った体制といじめ加害者とその親に責任がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
二個上の人
一高や三高スレなどで
「矢巾北中からは、毎年何人くらい入学しますか?」って質問してましたね。否定しても無駄です。本当にひどい人ですね。個人情報も勝手に流すし、やりたい放題かよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
下らないことしてないで勉強しよう
私もする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
指定校推薦にMARCHはありますかね?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
三高に行ってる模様
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
確かに、三高では、しきりに絡んでいるね。
しかも、北高なども巻き込んでいる。
北高にとっても、迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
MARCHに受かっても、授業についていけないと思うよ。
とくに英語。英会話できて当たり前だしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
北大医学部に入って、ヨン高生のチカラ見せつけろ!
頼むぞJunks1729!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
一人の力に頼るしかないの?
ご自身の力は如何に?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
鶏口牛後というからね、一高よりすごいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
へ〜。
だけでは書き込みダメなので
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
北大一人受験するっていうだけで、この騒ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved