教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「仙台三高」の検索結果:455件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高史上最強無敵世代、遂に御披露目。
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
/*『河北新報』2020年1月12日(日)朝刊
【東北 根強い国公立志向】
【18、19日 最後のセンター試験】
【家計に重荷 遠方の私大を敬遠】
・・・・・
仙台三高(仙台市宮城野区)は志願状況に変化はないとしつつ「自己採点後に予備校から出される合格可能性を見て、強気の受験をする生徒は減る可能性はある」とみる。
・・・・・
*/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やま@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
現3年生、模擬試験、センタープレ等々で東北1位の教科が出たみたいですね。さすが三高!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
すご〜い?
東北大現役60人、浪人20人ぐらい合格してくれよな!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]
旧帝一工早慶筑横千に100人合格するといいですね
飛躍の年になるか?三高
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
やるやんけ三高最優秀世代ヽ〔゚Д゚〕ノ
東北大現役60人だせヨナ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
三高が優秀だった世代って進学実績どんな感じだったんデスか!?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
>そうやって適当な数字を書いて訂正させることで内訳を知ろうとしているのがバレバレ。
残念ながら荒らしに教えることはない
適当じゃねーよ
訂正する箇所多くて2箇所だわ
あとの数字は絶対正しい実数値だ
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
ん?逆に間違ってないよな。数字合ってるし、正しい情報。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
またまた一人芝居で自分のデータの肯定。
どうでもいいっちゃどうでもいい話。
結局三高は40人も現役で東北大学に入れる教育力があるって話。二高、一高と比べると見劣りするかもしれないが、立派な実績を証明している。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
合ってないよ、偽在校生さん。
だいたい在校生は、わざわざデータ確認したりするような暇人じゃないだろう。

訂正する箇所があるとわかっているのであれば、それを載せるのはおかしい。
訂正が1ヵ所だろうが10ヵ所だろうが、不正確なデータであることにかわりない。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
今や三高は一高に進研模試、河合模試平均が迫る勢いの高校なのですから、毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させるのが三高の役割。

泉館山、仙台向山、仙台南と5〜9番手争いしていた男子校時代でしたら、現役国立大至高主義を貫く学校方針も頷けるが、高1時点での学力が一高並なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下ですから明らかに学力が落ちて卒業している。

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の資質に関わらず30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している、3高も見習うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2019年10月07日 公立各高校のボーダーライン

そこで、公立各高校の後期選抜の

合格者が受験者の60%を超えるラインを、

載せてみたいと思います。
仙台二高……67……320人……東北大98人

仙台一高……64……320人……東北大81人

仙台三高……64……320人……東北大37人爆死爆笑

仙台二華……53……135人……東北大12人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
この書き込みも何回目だ?おじさん。
お前は泉ヶ岳の山奥でヘボ合宿中だろ?
真面目に勉強おしえてんのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
現役の数で比べてみてよ。たぶん学校のレベルに見合った差なんじゃない?たぶんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
特進クラスかと思えば、
理数科って三高の二軍らしいですね
進研模試の平均点、
普通科と差がついて負けてるのってどうなの?
発券@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2017年10月17日 仙台一高の立ち位置 補足というか衝撃情報

仙台二高……446.3点

仙台一高……426.1点


仙台二高と一高の間には、

合格最低点同様、20点以上の差があります。

平均的な学力はかなりの差があると判断して良さそうです。

そして、仙台三高は次の通りです。


仙台三高(普通科)……427.4点


念のために言っておきますが、

間違いではありません。

仙台一高が426.1点、仙台三高が427.4点ですから、

仙台三高のほうが1.3点上回っているのです。


もっとも仙台三高の理数科は399.9点とかなり低いので、

それまで含めた平均点を出せば、

恐らく逆転してしまいます。
五橋中@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
普通科でまん中が427。
理数科だとまん中で399。
かなり学力差あるんだね。勉強になりましたです。
普通科合格に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
去年って三高合格者最高点って、何点だったんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
三高教育力低次元なの
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
>二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人
3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人

二華高入は、定員135人のうち東北大に12人ということは、約8.8%が東北大に合格。
仙台三高は、定員320人のうち東北大に37人ということは、約11.5%が東北大に合格。

三高の方が上では?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
そもそも二華高入のデータもほんとかどうか怪しいもんだ。
公開してるの?それともまた聞いた話か?たかはしのおっさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
>そもそも二華高入のデータもほんとかどうか怪しいもんだ。
二華高入から東北大12人合格しています。
浪人含めた数字で合ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人
3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人

二華高入は、定員135人のうち東北大に12人ということは、約8.8%が東北大に合格。
仙台三高は、定員320人のうち東北大に37人ということは、約11.5%が東北大に合格。

三高の方が上では?
入学者の成績考えなさい
二華 は300点前半でも合格
3高だと390点未満は全員不合格
つまり320人全員公立入試390点超えてるのに約11.5%しか東北大に進学できない最悪三高
発券@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2019年10月07日 公立各高校のボーダーライン

そこで、公立各高校の後期選抜の

合格者が受験者の60%を超えるラインを、

載せてみたいと思います。
仙台二高……67……320人……東北大98人

仙台一高……64……320人……東北大81人

仙台三高……64……320人……東北大37人爆死爆笑

仙台二華……53……135人……東北大12人

内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
三高だけ三年で学力伸びな過ぎて草
内緒さん@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
本当に453点が最高点ですか?
うちの子の話では、一番以外の生徒が450点後半らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
評定は平均5,0で最近の模試では偏差値65でした。仙台三高普通科志望です。この成績のままいけば、合否は安心できますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
当日事故んなければ大丈夫☺
てか、5.0はすごすぎ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/05(木) ]
三高ですから余裕で合格です
中一からの宮模試、ぜんけん模試で不正解だった問題を解き直し、
それでも解けない問題をノートにまとめてみましょう
それと国語数学はもう点数が上がり辛いから理、社、英を重点的にやりましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
評定が高くても当日点が低いとあぶないので、安心せずに得点力を伸ばしたほうがいいと思います。
入試までまだ時間があるし、これから周りがガンガン追い込みをかけてくるので、今、安心して油断しない方がいいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます。慢心せずに残り数カ月頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
なぜ浪人推奨するのか謎…お前が6浪くらいしてるから?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
二高、一高の浪人率知らんの?
東京一工国医旧帝狙うんなら浪人有り
時代遅れなのは三高の文武両道wだ
今の時代文武一道、文武別道が主流
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
↑浪人率?浪人推奨していることが時代遅れ。
二高が掲げている文武一道の正しい意味知ってます?勘違いしてそうですね。身近に二高関係者いませんか?ぜひ文武一道の正しい意味を聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
AOの難易度もよく理解していないようですね。
知ったかぶりも大概にしてほしいものです。
自分の成績を棚に上げて、しかも古い考えを押し付けて、恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>教育関係者の多くは考えてるらしいよ
中学生がよくご存知なんですね?
ここは@中学生になりすますのではなく、@関係者になりすましたほうがよかったですね、荒らしさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>H31
AO13、一般24
どうやったらこの数字を見て、
>三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない
という表現になったのか、不思議でたまりません。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>三高教育力低くて東北大内訳公にできてないよ
もはや何を言っているのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
三高って教育力驚異的な低さなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
三高関係者は三高がこんなにボロクソ言われて悔しくないんかなー
なんか学校内の色んな集会で三高生がどうのこうのって感じでいかにも三高を誇ってる感じ出してたのにさ。

そっか、悔しかったらいい加減教育方法変えてるか。本物の関係者がこの掲示板みてるかどうかなんてしらんけど
内緒さん@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
10年連続毎年難関大合格実績70人未満の三高
自由な校風でも常に難関大合格実績100人以上を出す二高、一高

つか三高はナンスクじゃねーし
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
いや、在校生でしょ。だって先生が三高生強調してるの本当だし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
>悔しかったらいい加減教育方法変えてるか

何故、こんな荒らしの言うことをきいて教育方針を変える必要があるのか?
荒らしの言っていることは支離滅裂で矛盾だらけ。
本当の在校生なら、不満があるならここに書き込んでないで、具体的に学校側に提示したらいいのではないか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
そんな力ねーからここに書いてんだろ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
悔しくないし!
部活と勉強の両立している三高大好きだから
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑悔しくないし!
本職である勉強を疎かにさせている三高大っ嫌いだから
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
俺はお前が大嫌い。それからあほの宮一と馬鹿の仙台壱高が身の毛がたつくらい大嫌い🙎💔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved