教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:503件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
OB@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
新型コロナの感染拡大が続いていますが、歌唱指導は通常どおり行われたのでしょうか?(三高便りには写真が載っていましたが…)
歌唱指導をすれば三密を避けるのはおろか、飛沫感染のリスクが非常に高まるものと思われます。もし行われていたのならとても遺憾に思います。このような行為は県民の方々の外出自粛の努力を台無しにするのではないでしょうか。
新型コロナは気合で気合で防げるものではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
県立高校は、ずっと休校中。
三高便りの2ページ目は昨年と同じなので、消し忘れただけでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
今年は歌唱指導は行われませんでした
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
入学式に保護者出席しました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
そうですね、同日開催の他の学校は保護者出席NGが多いです。

教室でやることで分散させても、40人密集ですし、特に帰りは昇降口、階段はごった返していたそうです。
結局学校の危機管理の差がはっきり出たと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
国公立医学部医学科2020

宮城県合計82名

二高44(東北12 大阪1 医科歯科1)
二華11 (東北8 北海道1)
一高8(北海道1)
ウルスラ5(東北1)
青陵3(東北1)
育英3
学院2 (東北2)
古川学園2
榴1(東北1)
三高1
向山1
佐沼1
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
三高、向山、館山がいい争いしてんな〜!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
三高トップだと国立大医学科に進めるンダネ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
医学部で比較する意味がよくわからない。
しかも、いい争いって?
こういった頭の悪さが露見する投稿をして恥ずかしくないのだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]

三高の施した教育こそ教育者として恥ずかしくないのかね?
進研模試常時学校平均5割と進学校レベルの生徒が共学化したお陰で10年も入学してくれたのに東北大現役50人未達成、東北大現浪合格者80人未達成は幾ら何でも教育力低水準過ぎるわな
毎年安定して東北大現役40〜50人輩出できてないからな
内緒さん@関係者 [ 2020/04/27(月) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台3こう(三流)
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)
5年合計東北大合格者数191

仙台一高(進学校)
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
五年合計東北大合格者数403

この二校実は、全員受験の進研模試平均点互角。
教育力低水準な3高爆死
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
普通は自分の頭のレベル以上のものは教えられないからしかたない。
ナンバーに強い教師もいれば、偏差値中盤を教えるのが得意な教師もいていいと思うけど、嫉みだらけの書き込みはいただけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
おじさんの書き込み、めちゃつまらない。
論破する気もおこらない。
こんな苦しい内容じゃなくて、もっと興味を持てる内容で頼む。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
>過ぎるわな

〜わなとか、特徴のある口癖で個人特定されてるよ
周囲の人間に迷惑かけないようにしたほうがいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道笑@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
らいねん三高倍率1.00になりますか!ん?定員われちくり(。-人-。)
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
三高が定員割れることはないけど、ちゃんと勉強してれば倍率高くても合格できるからね、先生。先生の教え子、今年も数字の付く高校の合格者いなかったね、大爆笑。ちゃんと勉強教えてるのかなぁ?
Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
今年倍率1、25と下落して不人気だからな〜三高
進研模試平均点が一高上回っていた優秀な学年ですら東北大合格人数42(30)と進学実績悲惨
東京一工国医に至っては吃驚
何と現役0、浪人0
東京一工5人、東北大現役50人みたいな進学実績が出れば倍率上昇するだろうが
内緒さん@関係者 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、なにをおっしやりたいのかよく分かりませんよ。なんだかまた論点変えてますよね。ご自分の都合のいいように勝手に解釈しないでいただきたい。
またご自身の言葉に酔ってますね大爆笑。🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
こりゃあ倍率1倍ジャストやろなァ
来年三高ボーダーFREEかァ????
なんてったって2、25→1、25の下落率から中学生ノ三高ばなれが深刻ゥ〜!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
東京一工国医0。
東北大学現役30、浪人13人。
合格実績ヒドイから倍率下がりそう。
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、少し発狂してますね。もう破れかぶれで
また適当な推論(願望)語り始めましたね。とにかく倍率がどうあれ先生の生徒さんから数字の付く高校に進学させてくださいね。
陰ながら応援してます(*´∀`*)尸
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
さて、先生の動画見て勉強しようっと!!
頑張って数字の付く高校に合格しなきゃ!!
今の期間、先生の動画見て周りに差をつけよう!!
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生がお薦めしてる「全国統一中間考査」受けてみよっかなぁ。p(^-^)qアハハハ
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑

先生、ご自分の発言に反応しちゃ、いろいろ認めてることになっちゃいましたね。よく見ると「大問やらなくても二高受かる」と「大問やらなくても一高、二高だと伸びる」って問答がおかしいですよ〜。大爆笑。
先生、荒らしの身元、ばれてますからね〜。大爆笑。
それと先生のアホさがばれてますからね〜。大爆笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
五橋@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
三高正気か?
マジで保護者参加OK入学式決行したのか?
どういう考えで保護者参加させたの?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
教え子数人を連れてバイキングの店行くのとどっちが酷い?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
納入金や重要事項説明等保護者が聞かないといけないことを聞きに参加しているだけで入学式を見たいから来た親はあまりいないかと。
保護者自身もどこまで参加なのかどこからが自粛したほうがいいのかはっきりして欲しかったのが本音。
不特定多数の集団に入りたいわけない。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
危険と隣合わせな入学式した三高ヤバいな!!!!
内緒さん@関係者 [ 2020/04/16(木) ]
きちんとした高校が保護者NGにしている
他校が危機感を抱き保護者も自粛していると感じる人なら入学式は子供だけ参加させるわ

参加OKじゃん、三高保護者大量に来てるからまあいっかと感じる人も居る
人間性の差、学校の差か
老人ほーむ@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
>納入金や重要事項説明等保護者が聞かないといけないことを聞きに参加しているだけで入学式を見たいから来た親はあまりいないかと。

入学式親半強制的に参加なら三高という学校側の問題か
老人会@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
ずいぶんとあげあしとるね、おじさん。
オニのくびでも取ったような。
スイパラもどうかと思うぜ。まともな塾ならそんなことしないわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
他の高校も違う日に保護者会の予定がある。保護者会をやらないといけないから集めたんだろう。
入学式と同じ日に一年生の親の保護者会をしたほうが何回も仕事休まず済むからありがたいといえばありがたい。
今後はどんどん患者数増えるだろうから少ないうちにやったほうがいいって考えもある。
今年は書類配布と同意書もらう形でも良かったんじゃないかとも思う。なにが正解かはコロナに関しては前例がないから先生だって保護者だってわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
2年も前からディスってたのか。マジ人間性疑う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
ピアスの穴をあけるのは校則として
ありですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
生徒心得には
「服装は、常に質素・端正・清潔にしておきたい。青年は服装・態度等すべてに新鮮溌剌とした印象を与えるものでありたい。」
とのことしか、書いていません。ピアスについては名文規定はありませんが、三高生で開けている人は見たことありませんよ〜。
それと、入学生であるのであれば最初の学年集会の時に、服装やその周辺のことを言われるので聞いてからにする方が良いのではないでしょうか?
龍@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
生徒心得なんて違反してなんぼ
ピアスはやめとけッテ思うが
軽めの髪染めとかは三高ヤッテるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
回答、ありがとうございます
入学生です、先生に学校が始まったら聞いてみます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]
髪染め、ピアスはだめです。
先生に聞いたらダメに決まってると言われますよ。わたしの学年には髪を染めてる人も、ピアスを開けている人もいませんでしたよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/20(月) ]
髪染めてる三高生居ましたよ
髪染めてもOKだよ三高
内申とか進路とかに影響でるケド染めたきゃ染めな
家庭教師@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑ニセ在校生ですから騙されないで。
新三高一年@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
髪染めなきゃ!
どうせ休校延長でオンライン授業になるやろ!
家庭教師@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑おっちゃん寝るは黙っとけよ。
ニセ在校生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
入学式って常識的な高校ならば生徒だけ参加だまよな普通?
保護者OKな3高クソワロ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
三高近くでコロナってんのになぁ
内緒さん@関係者 [ 2020/04/11(土) ]
生徒の健康考えれる保護者は入学式来ないわ。
普通の高校ならね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
入学式縮小
自粛できない三高
自発的に自粛できないなんて宮城の恥
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
教え子ぞろぞろ引き連れてスイパラ行くヤツに言われたくないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/07(火) ]
情報提供です。
鶴ケ谷の老人ホームでコロナ発生。
仙台三高から直線距離で数百メートルです。
近くの交差点のファミマの裏です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
>教室でやることで分散させても、40人密集ですし、特に帰りは昇降口、階段はごった返していたそうです。

この状態を水曜日からの学校再開で生徒に強いる事になるんですよね。
いくら換気をしても千人近く集まると思うとぞっとします。
一気に県内の学校が再開される事によって、教室だけではなく、通学手段としてバスや電車なども混みますよね。
今後、多数のクラスター感染につながりそうで不安でしかたありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
二つ上のコメントをしたものです。荒らしと疑われている人と間違われるとは心外です。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/13(月) ]
>この状態を水曜日からの学校再開で生徒に強いる事になるんですよね。
いくら換気をしても千人近く集まると思うとぞっとします。
一気に県内の学校が再開される事によって、教室だけではなく、通学手段としてバスや電車なども混みますよね。
今後、多数のクラスター感染につながりそうで不安でしかたありません。

当然休校延長ですよ。
保護者出席OK三高入学式頭イカれてるって話題になってますよ。
長町@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
↑どこで誰が頭いかれてるって話題にしてるのか述べよ。

内緒さん@関係者 [ 2020/04/13(月) ]

裏垢で高校生が話題にしてますよ。
卸町@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
まいにちコロナでてんのに入学式保護者参加は底辺過ぎてな
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
頭イカれてるよね
楽観視しスギだよ三高
普通の高校なら生徒だけ参加させるっしょ
長町@中学生 [ 2020/04/14(火) ]
中学生引き連れてスイーツパラダイスにいく方が頭イカれてるよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
高2(新高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
二高と一高に差があるのはわかってましたが、一高と三高がこんなに接近してるなんて知りませんでした。一高が下がったのか、三高が上がったのかどちらなんでしょうか…?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
旧宮一がここ数年の三高と進研模試学校平均変わらんからな〜
そんで東北大現役50人超え連発してたんだから教育力は二華>宮一>>>>>>>>>>>>>三高
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
はいはい、分かったからね。
三高は三流でいいよ、もう。
だから大人しくしてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私は二高入れると学校や塾の先生に言われましたが高校を見学して三高が自分に合っている、と思い入学しました。けなし合うのではなく認め合って競い合っていければよいですね。
内緒@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私は宮一にしとけばよかったな。激しく後悔してる。
運動部は練習長いわ。帰り遊んだり、ファミレス行ったりできなくて最低三高、定期戦は一高二高とできないわで最悪。宮一行くか一高にチャレンジすればよかったと今になって後悔。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
後悔が激しいなら三高辞めれば?
誰も止めないと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
2つ↑嘘つき在校生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
旧宮一の話してどおすんの?今は見るに無残な没落宮一です笑宮一信者笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
例の塾長さんに媚び諂って宮一褒めてるだけ。
わざわざ旧をつけて暗にディスってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
三高って進学校なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
上位層以外は悲惨です。

学年の上位30人は旧帝大等客観的に見ても素晴らしい実績を収めています。
しかし、自称進学校特有の教師の甘さ(塾に通う必要はない、学校の教育だけで十分といったもの)に漬け込んでしまった学生の実績は悲惨なものです。
現に、よく言われる文武両道を成し遂げている生徒はほぼおらず、難関大学に合格するほとんどの人は塾に通っていたり、運動部に所属していなかったりします。
教師の言葉を信じない方が身のためです。
一高二高との雲泥の差がここにあります。
長町@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
はぁ…また始まった…

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
まずは、今年の現役国公立大合格者数209人、史上最多更新おめでとうございます。
ひとつ聞きたいのですが、上位の人達は、3年生になっても予備校や塾に通わないで、学校の自習室等で勉強する人が多いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
また始まった…同じような質問だし。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
久々に見たらまたやってんだ、暇人。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
しつこいにも程がある。
大人からみても怖いよ…
ってゆーかこの人もいい大人でしょ!?
三高に何の恨みがあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
長々と文章を打てる暇人おじさん。可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
これ全部コピペですよ。省エネでデスッてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
入学説明会の変更などについて
かかれたプリントに、入学後に
点数は教えますと書いてあったのですが
それより前でも、聞いて大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved