教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
絶対合格@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
宮城模試59でした(1番最近)
内申
1年生 国語と保体以外5 国語保体4
2年生 数学以外5 数学4

学級委員2回
その他実行員4回 しました。

理数と普通科どっちがいいですか?
合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
授業は聞いてますか?寝てますか?
中学生からだされた宿題は取り組んでますか?
ワークは何周してますか?
塾行ってますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
危機感をもちましょう
二高、二華、一高、宮一合格者は
学校授業聞いて
ワークは1周
宿題はきちんと行い
塾、予備校通わない
この時点で宮城模試偏差値64をとります
偏差値59と書いてるから授業聞いてないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
中学校の授業に集中して、ワーク1周して、中学校から出された宿題をきちんと行いましょう、二高、二華、一高、宮一合格者ならこの時点で宮城模試偏差値64は取れます
授業聞いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
今から勉強頑張ってやって12月とか冬に偏差値63〜64に上げれば三高合格できるよ
頑張れ頑張れ
でもね二高、一高、二華、宮一、三高で部活実績残しながら部活も勉強もメリハリつけて青春、ゲーム、恋愛もするんでしょ?
育英特進、ウルスラみたいに勉強勉強って感じの高校生活がイヤなら
中学校の授業しっかり真面目に聞いて、、、
中学校から課された宿題きちんとやって、、、
ワーク1周して、、、
下振れで宮城模試偏差値64
といったちょっとした要領、地頭がないとな
高校入学してから勉強の難易度が大幅に上昇するから部活と両立できなくて詰むよ
部活に力入れて東北大、早慶、千葉大、横国大に進学するのはチミの想像より遥かに難しいんだ
逆に部活しなければ埼玉大、山形大、岩手大、新潟大、秋田大なんて二高、一高、宮一、二華、4校4皇生徒なら全員合格できますから
文武両道するなら授業聞かないで偏差値59はほしいネ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
偏差値59?はお口ポカンで頭からハテナです
中学校の授業しっかり聞いてますか?
宿題はきちんと全部やってる?
ワーク1周してる?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
中学校の授業に集中して、ワーク1周して、中学校から出された宿題をきちんと行い、塾、予備校に通わないで下振れ宮模試偏差値64を維持できるちょっとした地頭、要領の良さ

それか
地頭、要領が良くなくても、息を吐く、歯を磨く、風呂に入る感覚で毎日勉強する習慣が有り中1〜中3ずっと宮模試偏差値64、65、66で停滞して伸びなくても毎日コツコツ積み重ねができる勉強習慣、継続力

どちらかがないとヤバいよ

そこそこの地頭、要領or勉強習慣、継続力どちらも持ってないのキミ?

内申点優秀だから冬に偏差値63になれば三高普通科、理数科ならどっちでも合格するからとりま三高入りましょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
某カテキョさんは、理数科落とされたみたい。。。
アーメン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
岩手大、埼玉大、秋田大、弘前大の何処かに進学するのが夢なんで三高にどうしても入学したいんです
内申点129
不登校だったんで内申点低いだけです
みや模試偏差値は悪くて57、調子良いと64です
でも中3みや模試だと偏差値64です
57は中2みや模試なんでかなり昔のやつです
中3みや模試だと偏差値64です64
三高合格いけますか?
資格的なやつは英検3級、数検3級、漢検3級
岩手大、埼玉大、秋田大、弘前大に三高で模試何位なら現役合格できるのかもおしえてもらいたいんだ
三高高2@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
三高なら頭がいくら悪くても頑張ればうかります
中2偏差値42から偏差値63にしあげて合格したからだいじょうぶだと思うよ
偏差値64とか神だし
12月みやもしからしたぶれで偏差値63をキイプすれば三高合格できりゅから頑張れ頑張れ
三高で待ってる
龍の住処仙台三@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
勝負わ12月から帰ってくるみやもし偏差値に寄る
もうそっから冬からどんだけ悪くても偏差値63!したぶれで偏差値63なら三高合格できると思う
内申点はしらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
知恵袋で有名な回答者が三高はピアスや
髪染めオッケーと回答してたんですけど
本当なんですか。

宮一と迷っているので、本当なら三高も
考えたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あーもうそういう感じの奴は宮一に行って。
ウチはそういうんじゃないから。進学校だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
ピアスや髪染めしてるひといません、。あのもと家庭教師が勝手に色々な学校掲示板で悪い噂を流してます。オープンスクールなどで生徒の様子を見た方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あの家庭教師、二高掲示板で三高生のふりしてかなりやばいよ。
皆んな見に行ってみて。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
やっぱりそうなんですね。
髪を明るくしたい気持ちがあったんですが
大学に受かってからに変更します。

残りは合格目指して頑張ります。
内申4.4前後になりそうなんですけど
どれくらい取れれば確実な線でしょうか。
英語の点数が不安定なので、心配なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
中学3年生です
内申点は124
みや模試偏差値63〜64が多いです
一般入試で普通科受かりますか?
スメバサンコウネ@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
もうちょい偏差値アゲマショ
偏差値67安定スレバ評定120台だって多分三高合格スルッス
タブンネタブンガンバテ偏差値67にシマショ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉区内@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
仙台三高志望の女子です。塾など行っておらず、
偏差値:65〜67
評定:185 です。
特記:生徒会執行部副会長、県大会入賞
私立は仙台育英特進の東大選抜をもらえたら、三高を受ける予定です。さすがに、今更ながらも受験情報も得たいため塾に通いたいのですが。進学プラザさんや、ひのきさんを考えています。通塾していた先輩がいればどのような雰囲気だったか教えていただけると嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/08/16(水) ]
有能な女子に二高、一高すすめるのはふつうだし何が悪いんだか
何が悪いか指摘してよ
誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし
これで三高勧めるのは三高関係者、卒業生、教師だけなんだよなぁ〜
内緒さん@保護者 [ 2023/08/16(水) ]
>誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし

志望校、行きたい大学書いてないから論争が起きるのよ。。。
宮教大、山形大、埼玉大、宮城大を第一志望にしているなら三高受験で正解ですし。。。
東京一工、国公立大医、早慶、東北大、旧帝、筑横千に進学合格を目指しているなら絶対二高、一高に行くのが正解。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
内申185、宮模試偏差値67で三高すすめる塾、予備校有ったらおせ〜て
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
>クラス分けがあるのか、判定模試などはどのくらいの難易度なのかetc、、なんでもかまいません。
間接的に聞いた話ですが、集団は上位クラスと普通クラスに分かれているみたいです。
上位クラスは、HPを参考にすると、
1評定平均値が4.5以上
2最新の新みやぎ模試偏差値が65以上
3選抜テストまたは模擬試験で基準以上
等の条件があるようです。

まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、お兄さんと同じ学年だったと思いますが、三高で成績上位をキープし、部活も上位入賞、AO2で東北大薬学部に合格した人もいました。
それでは、合格して、充実した高校生活を送れるよう頑張ってください。
泉区内@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
私が質問してしまった事で色々と混乱させてしまいすいませんでした。
そして、三高の皆さんに嫌な思いをさせてしまったのではないかと思って悲しくなっていました。ですが、三高の先輩なのでしょうか、入塾条件などもわざわざ調べていただき、すごくありがたいです。とても説得力があり、温かい気持ちが伝わりました。このような先輩がいると知って益々、入学したくなりました。私は、兄と同じ東北大学に進学したいと考えています。文系、理系はここでは言うのを控えさせていただきます。無事に入学できたらよろしくお願いします。
最初、この掲示板に質問してしまった事を後悔しましたが、先程の入塾や他アドバイスをくださった方がいらして救われました。ありがとうございます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
> まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、

これはたしかに考える人は不思議と一定数居るみたいなんですが
実際は
三高入学して東北大医学科に合格した人は二高、一高に進学していた世界線なら慶大医補欠、阪大医学科に合格できます

三高入学して京大に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら東大理類、東北大医学科に合格できます

三高入学して東北大非医に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら京大非医、阪大非医に合格できます

内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
祖父東北大医学部、両親は東北大非医、慶應義塾大非医だけど、三高志望って言った時、何一つ(反対的なこと)言われなくて、頑張って言われましたよ。医者志望ではないこと、やりたい部活が強いこと、通学しやすいこと、とか色々なんですけど、東北大志望なら三高で良いと思います。友だちは中3宮模試で1桁だしどこもS判定だったけど三高にいますよ。家族は(一高率高い)、三高は勢いがあって活気があって良いって言ってるし、みんな元気で賢いからちゃんと勉強すれば全員東北大に入れる、って言ってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
>東北大志望なら三高で良いと思います。

そうだね
東北大第一志望で最低許容学歴が埼玉大、新潟大なら三高でOK
第一志望が東大、国医、東北大非医、北大、慶應大、早大何処で有ろうと最低許容学歴が東北大非医、千葉大、横国なら二高、一高に進学するしか有り得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
げきおちクン@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
すべりどめは何処受験しますか?
育英東大選抜、学院特進、ウル1
みや模試みても偏差値が三高と変わらず困ってます
三高合格者におけるウル1、学院特進の併願成功率がしりたいのです
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
あみだくじ で大丈夫です!
内緒さん@関係者 [ 2023/08/09(水) ]
↑上の方がおっしゃる通り、あみだくじ で大丈夫です!
あと、これらの学校、どこを受けても50代だと門前払いです。
偏差値とか内申とかそれ以前の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
今年は恒例合宿やらないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
狂喜乱舞@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
みやもしへんさち67きたきたきたきたああァぁァぁァぁ!!!!ないしんたぶん130ちょい下になるけどこのまま三高合格できますか?ないしん低いのは不登校だったからなんですが!!!!
受験から逃げたい@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
残念ながら宮城県の公立高校は相関図を用いた受験システム。
130の評定では、合格のみちは難しい。私立や高専なら良いのでは?
狂喜乱舞@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
ないしん130に届かなそうで最新みやもしへんさちが67なんです中2ラストみやもしへんさちも67だったんですが本番点だいたい何点かくとくしたら三高普通科合格できますか?67あんていしてるんですがへんさち70にあげればないしん130でも三高ぎゃくてん合格いけるかな?不登校で内申ひくいんです
狂喜乱舞@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
>残念ながら宮城県の公立高校は相関図を用いた受験システム。
たんじゅんにないしんに公立入試ほんばんとくてんをたす訳じゃないってシステムなんですよね?
解り易くせつめいしてもらいたいです
内緒さん@関係者 [ 2023/08/10(木) ]
ほーら、相関図のこと知っててわざと質問してんだよな,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
偏差値59でも受かったひといますか?
内申点は4.8です
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
中3夏偏差値57だったけど冬に偏差値63になって三高合格したよ
冬に偏差値59だとヤバヤバのヤバだけど今偏差値57〜60の未来の三高生は多いと思う
まぁ12月みや模試で59なら三高生が下げる泉館山、仙台向山にGOだ
今59ならこっから頑張って63、64に偏差値アゲヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光彦@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
だいたい内申点104になると思います
不登校だったんです
本番点何点だと三高合格いけますか?
中3みやぎ模試偏差値は67です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
模試の判定見ればいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved