教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
予備倍率どうしてこんなに下落急落したんデスカ?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
試験は水物だからね
三高本番点数で勝負して落ちたら私立っていうのを考えるとね
調査書比重軽くし過ぎだわな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
自作自演、お疲れ様。

調査書を軽く考えているのではなく、評定低いけど実は凄く成績が良い人を取りこぼさないようにしているのでは?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
『実は凄く成績が良い人』はそもそも落ちないし特色選抜しなくても共通選抜の段階で合格する
三高内申軽視だ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
本番点比重重過ぎだから三高!
まっ、、、、評定2、5〜3、9の中学生にチャンスを与えるよっていう三高の方針デショ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
受験チャンスが2→1回になったしな
リスクを負って三高受ける理由なんてない
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
390点超えの生徒320人入学して
去年の難関大学合格実績に問題がある!少な過ぎる!爆死爆笑!
と判断された3高
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1は東京一工旧帝早慶筑横千に30%以上の生徒を毎年合格に導く
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
さすがに2.5〜3.7はないな、たぶん・・・

模試で450近く取れるのに、評定平均4.0いかない人ってけっこういる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
試験本番で440取れば共通選抜の段階で合格するからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高二高二華宮一神@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
二高、一高→内申195点、試験本番500点
二華、宮一→内申270点、試験本番500点

三高普通科→内申195点、試験本番750点
理数科→内申195点、試験本番850点

評定軽視にしたのに倍率1.8におさまったのはキセキかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
三高志願勢!宮城野高校に流れてて草
三高避けて宮城野に!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
これは予想外です。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
宮城野も三高(爆笑高校)とおんなじで本番点重視/内申軽視で特色選抜するからね
特色選抜基準が似てるとはいえ宮城野に三高志願者が流れたのは意外だがな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
いかにも三高のレベルが低いような印象を与えて、宮一、二華、館山などを受けようとしている人達を三高に誘導して、宮一、二華、館山などの倍率を少しでも下げることが荒らしの目的。
北@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
私は、たかはしさんではないが、意見するとしよう。
三高、館山は教育力底辺で、入学した中学生の能力に頼りきって合格実績を挙げている、不名誉極まりない高校なのは周知の事実。
三高、館山の倍率上がってくれれば、ラッキーって宮城の塾、予備校関係者は、皆感じてる。
自分の塾生が三高、館山に行って欲しいなんていう外道にはなりたくないものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
タカハシさんじゃないの?でもいつもの荒らしだろ。
ウラスラ保護者から始まりプーくんだの塾経営者だのいろいろなりすましてきたよね。
何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どうでもいいけど一連の三高荒らしはタカハシさんと名付けよう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさんて恐ろしく低学歴なのね。そういう方が教育語るのはいかがなものかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
三高文武両道wどんな感じ???先輩内部事情よろ〜〜!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
質問者さん、中学生はまだ授業中なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
いつまでこんなこと続けるのかね?
呆れるばかりだわ。
むしろ尊敬の念すら沸いてくる。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
上位以外は悲惨?
その言い方はあまりにも失礼じゃないかな。
そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。
可哀想に。

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]

そんな言い方しかできない先輩居るのが三高ですよ
きちんと読みましょう
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
>そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。wwwwって三高生の御言葉ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒しぷーの一人芝居ってバレバレだからね。
お前、日中から書き込んでるけど、なにしてんの?家庭教師ひまなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
こいつ、論破されるとすぐに在校生に成り済ましてごまかしからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
だからwwwwの使い方変だって何度も言ってるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
なぜ浪人推奨するのか謎…お前が6浪くらいしてるから?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
二高、一高の浪人率知らんの?
東京一工国医旧帝狙うんなら浪人有り
時代遅れなのは三高の文武両道wだ
今の時代文武一道、文武別道が主流
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
↑浪人率?浪人推奨していることが時代遅れ。
二高が掲げている文武一道の正しい意味知ってます?勘違いしてそうですね。身近に二高関係者いませんか?ぜひ文武一道の正しい意味を聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
AOの難易度もよく理解していないようですね。
知ったかぶりも大概にしてほしいものです。
自分の成績を棚に上げて、しかも古い考えを押し付けて、恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>教育関係者の多くは考えてるらしいよ
中学生がよくご存知なんですね?
ここは@中学生になりすますのではなく、@関係者になりすましたほうがよかったですね、荒らしさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>H31
AO13、一般24
どうやったらこの数字を見て、
>三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない
という表現になったのか、不思議でたまりません。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>三高教育力低くて東北大内訳公にできてないよ
もはや何を言っているのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
>この掲示板を見たらわかると思うけど、
ほとんど嘘つきクレーマーの戯言ばかりだと思うが・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
本当の在校生なら、こんなでたらめな事は書かない。順位も含めてまったくの大嘘。
また荒らしのおっさんの戯言。
受験生は、そういったデータはオープンスクールとかで知ってるから騙されないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
宮模試偏差値67到達@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
東北大保健学科に進学したいんですが、三高で学内順位何位の先輩方が合格してますか?どの程度順位をキープすればいいのか、知りたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
学校の定期テストなんでどうでもいい。それよりも1年から東北大の入試を意識して勉強した方がいいと思います。結局本番とれれば受かるんですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
↑めちゃくちゃな文章だな(笑)
こんなバカは三高に入れない。在校生ではない事を見事に証明している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
どうやって選ぶんDAナンスク?決め手は何?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]


東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生→二高、一高、二華

公立で部活が強い三高に入りたくて宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

最上位に属せれば推薦やAOで東北大、私立医学科、早慶にも入れるお得な高校、公立入試本番に自信が持てないが内申は優秀な中学生→宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
三高の評価は
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12545732158.html
だそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
もしかして、仲間ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
オトナの事情で宮模試偏差値はこうなっているが
二高68
一高66
三高63
宮一61
二華59
仙台向山59
泉館山58
仙台南58
泉56
仙台三桜53

三高がボーダー実は1番高いってマジ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
内容は現状を明確に捉えている。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満だから、

問題視されている三高の欠陥部分だ。
優秀層は二華、一高、宮一に進学すべきだと、私も同意せざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
優秀層は二華、宮一はやめたほうがいいぞ!倍率が全てを物語っている。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]

教育力高い宮一、二華に対する嫉妬すごいなあ
三高関係者さん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
宮一は、女子校時代は東大、東北大合格者多かった。
入学難易度がおちついた今でも、東北大に20人弱進学している。

二華も高入組から東北大現役合格10人と、教育力が高い。

3高は入学層が一高、二高レベルなだけ、
教育力低いから、
優秀な生徒を獲るのに必死!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
公立入試350〜380点の生徒でも、教育力の高い宮一、二華から宮城教育大学、広島大学、新潟大学に現役で進学しましたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
ニ華、宮一とも、今年は1倍割れしないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
宮一はともかく二華は割れるかもね。高入人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
おっさんの策にはまって他校批判しないよう、気を付けませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
三高うける人って私立何処併願します???
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
>三倍いかなきゃって二倍でも半分以上泣くんだぜ。無責任なこといってんじゃねぇよ。

二高、宮一、二華、一高除いたら行く高校ないだろうに。

倍率2〜3倍だろうと最低三高には合格する学力がないと結局まともな大学には進学できない。

倍率無視で三高突撃は正解。

内緒さん@関係者 [ 2019/10/15(火) ]
泉館山→早大1、東北大4、北大1、横国1、筑波大1

仙台向山→慶大1、東北大5、筑波大1

東北学院→慶大2、早大4、名大1、東北大6、北大1、筑波大1

仙台育英東大選抜→慶大1、早大2、東北大4、千葉大1、横国1

現浪合わせての進路実績がこれですので、仙台二高、仙台二華、仙台一、宮一、ウルスラタイプ1、仙台三から選ぶしかないです。

頑張って三高に合格しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
公立三高受けるなら
滑り止めに育英、学院や!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
在校生はこの時間にこんな板見ないよ、なりすまし君。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
育英特進、三高普通科でガンバ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
東北学院、育英特進デス
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
育英特待GETして三高受けよう
育英特進、学院でOK
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
育英特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved