教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1050件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
みや模試偏差値67です
評定平均4・5です
一高から3高に志望校を落とすか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
数学国語、理科の成績が安定して高いなら二高、一高、二華から志望校を選びましょう。
英語、社会が得意だ、得点源だってなら三高受験をしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/31(土) ]
一高と3高じゃ
みや模試偏差値3も違う
ランク下げて3高で正解
内緒さん@保護者 [ 2019/09/01(日) ]
一高と三高では、学校側の欲しい生徒像が全然違います。
きちんとそれぞれの学校に行って、どちらが自分に合うのか考えて決めないと、入学後に悩むことなりかねません。
昨年の一高の説明会で、成績だけで判断して受けないでと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
宮一って、三高よりレベル低いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
なぜ三高より二華をすすめるか謎だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
>一高から3高に志望校を落とすか迷ってます
今年の入試だけで考えれば、開示データを参考にすると、一高、三高とも高評定の人は400点台で合格しているので、ボーダーは同じくらいじゃない?
三高の宮模試偏差値は一昨年と同じ63だけど、「上昇中の高校はすぐには上げない、下降中の高校はすぐには下げない」のが鉄則みたいなので、一高と三高の差は偏差値の差ほど大きくはないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
模試の成績が上がって偏差値が70越しました。 すると塾長から三高はもったいないから、一高、二高、二華、宮一またはウルスラ専願のどちらかにしろと言われました。三高ってそんな下なのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
プーくんは宮一・二華の板も荒してた。
宮一・二華の定員割れも狙ってるから、上位層は二高・一高のみに分散させたいんだと思う。
教え子は三高・宮一・二華に入れたいんだと思う。
某学生@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
部活に勉強に忙しい高校です
男女の人数比もそんなに悪くないので、楽しい青春が待っています
部活で頑張って、勉強きっちりすれば十分国立大も狙えますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
蔵王プーはナンバー全滅?
プーくんはナンバー以外の高校?
内緒@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
一高・二高の板を荒らしてるのはプーくんだけではないと思う。
プーくんの生徒に一高・二高を狙う子はいないって。
プーくんは学生じゃなくておじさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
>部活に勉強に忙しい高校です
男女の人数比もそんなに悪くないので、楽しい青春が待っています
部活で頑張って、勉強きっちりすれば十分国立大も狙えますよー

進研模試、河合模試平均が一高と近いし下位国立大は合格出来る学力を持った生徒が入学しているだけです。

旧帝一工神筑横千国医の合格者数は二高、一高は毎年100人以上、一方で3高は旧帝一工神筑横千国医の合格者数60人未満。

過去三年、入学最低点が低い年、進研模試、河合模試平均点が振るわない年であろうと二高、一高は毎年100人以上旧帝一工神筑横千国医に進学しています。

3高生が部活と過剰な宿題で才能を潰された結果がこの差なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
三高史上最強学年とか誇張してた世代も蓋を開ければ東北大現役合格者数だけ一高に勝っただけ。
東北大現役が多く合格したぶんその他の旧帝一工神筑横千国医の合格者が激減しています。
それで結果旧帝一工神筑横千国医の合格者数は例年と変わらず60人前後。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
三高の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど三高の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
↑むしろ評判を落として欲しいくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
倍率、最低点ってどの程度になりますか??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]

ちゃんと読めな三高ボーダーは370〜380
従来の前期試験は小論文英語で差がつかなかったので実質的には国語数学のニ科目入試みたいなものでした。
理科、社会がそこまで得意ではない生徒も数学国語に力を入れて3高に前期合格していたものとみられます。
倍率が3倍を超えなければ最低合格点は370〜380点かと。
倍率に左右されないで志望校は3高のまま突き進みましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
そうですね
前期は英語、小論が差がつかない問題でしたから、実のところ国語数学勝負でしたからね
後期70人増えますからボーダーは370かと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
今年三高入試だと倍率2.25、募集約170人、最低点400点以下だった

来年から一発試験で募集240人になるから最低点は370〜380点に収まる

前期撤廃の影響で70人多く後期合格者が出ます

内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
前期試験は5.53倍だったよね?一本化されるんだからこの数字も無視できないんじゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2019/08/31(土) ]
倍率3倍を上回らなければ臆せず三高受けましょう
前期合格者でも理、社にあまり力を入れなかった生徒はいます
5科目受験の定員が70人増えるんでボーダーは370、80でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
評定5.0だったら380で受かる可能性は0とは言わないけど、まわりは450前後の子もけっこういるから、合格したとしても授業についていくのは大変だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
今年の三高の入試だと400点取ってても落ちた子はけっこういたよ。やっぱり評定も大事かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
>評定5.0だったら380で受かる可能性は0とは言わないけど、まわりは450前後の子もけっこういるから、合格したとしても授業についていくのは大変だと思う。

入試制度変わって一本化されて70人多く合格させるんだから来年三高最低点は370〜380になると予想される

倍率が何倍でも三高をうけましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
三高側の洗脳のせいで本当の勉強を知らないのでその時に悪くても河合塾で一年浪人すれば東北大、北大、千葉大、横国大、神戸山、筑波大ランクの大学なら合格することを知らず難関校を断念する犠牲者が続出する仙台三高は教育機関としてどうなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
部活に力入れすぎなんだわ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
仙台三高は、こうやって必死に荒して評判を下げてでも自分の生徒を入れたいと考えられている魅力的な高校ってことでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
頑張ってる受験生が、荒しのコメントを信じて騙されたら可哀想。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/31(土) ]
過去、卒業後浪人した者です。学校側として現役合格を勧めている、というよりかは浪人をあまり好んでいない学生自身のほうが多い(部活の先輩は浪人していない、先輩は〇〇大学だしそこなら...等)かなという気はします。センター試験後の進路指導でもあくまで出願も本人尊重(少なくとも自分のときはそうでした)で、浪人覚悟で旧帝や難関学部を受ける者もいれば、妥協して地方の国立大に下げる者もいました。結局浪人しても地方の国立大に行く者も少なくありませんし一概に現役志向が良い悪いと言えるものでは無いのかなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/31(土) ]
予備校で一浪して東北大、北大、神大、千葉大、横国、筑波大ランクに合格する確率を判断するのが三高教師の役目の筈です。

共学化する前の三高は公立入試で360〜410点の生徒が主で、進研模試も泉館山、仙台向山と競っていた、それなら現役で金のかからない国立大進学志向も頷けますし、三高上位層で成績が優秀なら東北大、京大にチャレンジする、それで良かったのです。

問題なのは共学化した後の今の三高です、公立入試では400点以上の生徒が320人合格し、進研模試、河合模試平均点も一高に近づいて来ている、それなのに旧帝一工神筑横千国医の進学者数は60人未満、一方で二高、一高は毎年100人以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している。

浪人して旧帝一工神筑横千国医に合格するという意思の強い生徒が三高には少ないのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
なんで浪人ありきなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
一浪だろうと現役だろうと旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させないとな

過去4年二高、一高は入学した生徒の資質に関わらずどんなに進学実績悪くても毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させてますから
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
別に二高、一高と競わなくてもいいんじゃね?
お前何様のつもりでいってんの?
三高は三高なんだよ。バカタレ。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
今や三高は一高に進研模試、河合模試平均が迫る勢いの高校なのですから、毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させるのが三高の役割。

泉館山、仙台向山、仙台南と5〜9番手争いしていた男子校時代でしたら、現役国立大至高主義を貫く学校方針も頷けるが、高1時点での学力が一高並なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下ですから明らかに学力が落ちて卒業している。

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の資質に関わらず30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している、3高も見習うべきす。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
↑また出たね。プーくん。
もぉ余計なお世話だってば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
東大文化三類行きたいんですけど三高からは毎年何人くらい行ってますか? 部活も頑張りたいので2高じゃなくて三高にしようと思ってます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
だから文化の三類ってなんだよ?そんなとこ三高じゃなくてもいったやついねぇよ!!爆笑!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
文科三類ですよね?この程度の漢字を間違える様では三高合格も難しいですよ。
でも自分の行きたいところの漢字を間違える?
またプーくんかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
プーくん、おっちょこちょいだから漢字変換焦っちゃったのね。おバカさん。
しかしよりによって文化三類って…爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
大東文化大学のことかと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
二高と3高で迷う中学生は居ませんよ
東大志望は二高で決まり
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
変換ミスに気づいてなくてごめんなさい。
わかりました。2高目指して頑張ります。
三高って東大現役合格まだでてないのですか?
しかも入学時の東北大志望者が180人程度なのに結局は30人程度しか進めてないんですか?駿台偏差値ひどいですね
「それってただの自称進学校じゃん(ボソッ)」w
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
お前何回も同じこと繰り返しやがってうるせーよ!
このバカ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
東大にいきたいと考えるくらい頭のいい子は、そもそもこんな掲示板にこんな内容を書き込んだりしないし、二高よりさらに上を考えるはず。
他に書き込むことないの?頭の悪さが露呈してるよ、プーくん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
三高いい点を羅列してください。。。。
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年9月25日(金)朝刊
【「東京の次」復活誓う】
【フェンシングフルーレ 狩野】
【けが克服「五輪まで継続」】
フェンシン女子フルーレで、元世界ランキング日本人トップの狩野愛巳(かのみなみ)(23)=日清製粉グループ本社、仙台三高−早大出=が、けがを克服し再び世界で戦える日を目指している。今月の全日本選手権は3位に入り、状態は上向き。目標だった東京五輪は出場争いに食い込めなかったが、東京の先を見据え、復活を誓っている。
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月5日(月)朝刊
【仙台市民総合体育大会弓道競技 高校個人女子】
1位 佐々木陽菜(仙台三高)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
>三高いい点

/*『スポーツマガジン 河北スタンダード』9・10月号
【令和2年東北地区高等学校野球宮城大会出場67チーム紹介】
【仙台第三高校】
部員数/3年6人、2年11人、1年19人
自分たちは、公立高校からの甲子園出場を目指して日々練習をしています。野球部専用グラウンドがあり、その整った環境に引き上げられるよう生き生きとプレーする一方、頭を使って考え、互いに指摘し合っています。
・・・・・
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月14日(水)朝刊
【第99回全国高校サッカー選手権県大会 2回戦】
仙台三 6(2−0 4−0)0 仙台向山
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月23日(金)朝刊
【国際エミー賞 最終選考に】
【震災テーマ「小さな神たちの祭り」】
【日本初受賞 期待高まる】
【制作の東北放送 再放送も】
・・・・・
宮城亘理町を舞台にした「小さな神たちの祭り」は震災の津波で家族や知人らを亡くしたイチゴ農家の長男晃(千葉雄大(*)、多賀城市出身)が主人公。…
・・・・・
*/

(*)仙台三高出身
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月25日(日)朝刊
【第99回全国高校サッカー選手権県大会 3回戦】
仙台三 5(1−1 4−0)1 白石工
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年11月5日(木)朝刊
【県高校新人大会 弓道】
【女子団体】
1位 仙台三高
【女子個人】
1位 佐々木陽菜(仙台三高)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年11月7日(土)朝刊
【入試のツボ 新制度のキホン】
【志望校決定(1)調査書点 向き合おう】
・・・・・
現行の入試制度には「特色選抜」もある。例えば仙台三高の普通科では、調査書点の評価は共通選抜と同じだが、本試験の得点が1.5倍になり、学力重視が鮮明になっている。
・・・・・
*/

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1181/20201107_01.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
三高のHPに来年の入試の選抜方法があったので載せておきます。
普通科 定員240名
選抜方法
1共通選抜 192人(定員の8割)
最初に昨年度の後期選抜と同じ方法(入試の得点と調査書点の相関図)で192人を選抜

2特色選抜 残り48人(定員の2割)の選抜
入試の得点(1.5倍)と調査書点の合計上位96人を対象として(共通選抜192人は含まない)、合計した点数を基に、調査書の記載事項(三高が求める生徒(部活動や生徒会活動等5項目))を 総合的に審査し48人を選抜。
結局、今年の入試と大きく変わらず、入試での高得点者、部活動や生徒会で活躍した人たちが、少し有利になる程度のような気がするが・・・
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
こんな掲示板に惑わされず、通ってる塾に相談しましょう。塾は膨大なデータを元に合格確率を算出してくれます。こんな荒しまくりの戯れ言は相手にしないのが得策です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
時々出てくるけれど、塾関係者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
違うよ、内緒だよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
特色選抜って定員の二割なので64人分の枠。
今年の前期試験の定員より少ないので油断しないほうがいい。
因みに宮模試A判定で落ちた子はけっこういたけどC判定で受かった子は周りにはいなかった。
模試偏差値も68以上必要とまわりの話を聞いて感じた。
ここの書き込みは嘘くさい発言が多いので要注意。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
↑訂正
普通科だけで考えたら特色選抜は48人分の枠だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
今年入学した1年生は進研模試で過去最高の偏差値をたたき出したようです。
今後も高倍率が続く場合、高レベルの争いになると思います。
過去の情報は参考程度と考えて出来るだけ高得点を取る努力が必要だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
進研模試でイキる三高生は情けないですわ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この掲示板に嘘の書き込みばかりしてるプーくんの方がよっぽど情けないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
東大、東工大、京大、東北大の工学部に行きたくて、高校を一、二、三高でなやんでいます
HPに工学部の合格者数がのってなくて、三高からどの程度の割合で進学してるのかはっきりしてなくて困ります
京大、東北大の工学部に何人合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
二高→東北大工学部28人
一高→東北大工学部30人
三高公開してません
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
はーい、こちらも毎回ご苦労様でーす。
誰も相手にしなくていいですよー🎶
内緒さん@関係者 [ 2019/08/01(木) ]
二高、一高、二華、ウルスラが東北大合格者内訳のせていて3高だけのせてない
ブラックボックス3高か
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
東北大30人より多く合格する高校になったんですからそろそろ公開し始めるでしょう。
あんぽんたん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
〉東大、東工大、京大、東北大の工学部に行きたくて、高校を一、二、三高でなやんでいます
中学生の僕ちゃん。一高、二高、三高を選べるくらい優秀でトップレベルの大学に行きたいなら迷わず二高を選ぶだろ。黙って二高に行きなさい。
はい、アドバイス終わり。サヨナラ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
宮城県の学習塾・家庭教師スレ・4時限目って見ましたが全然受験の話がなくてつまんない
ないしょさん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
学院くん大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
プーくんはアムロ好きだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
評定4・6で、宮模試偏差値64です。
理数科と普通科それぞれこの評定であれば、偏差値何くらいで、受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
内申悪い生徒はもう三高しか選択肢ない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
>理数科と普通科それぞれこの評定であれば、偏差値何くらいで、受かりますか?
評定4・6、宮模試偏差値64は、三高受験生の平均的な成績だと思います。
単純に考えると、倍率2倍なら合格の可能性は50%程度、倍率1.5倍なら70%程度。
来年の受験が例年並みの倍率であれば、今の成績でも合格の可能性は高いと思いますが、今年のように倍率が2倍以上であれば、偏差値65以上は必要かなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
倍率に左右されずに自分を信じて三高志望を貫いてください。
まだ時間はあります。
64のままでも、67以上に偏差値が上がっても三高をうけましょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/29(月) ]
うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
一緒に合格した友人も同じくらいでした。
偏差値はわかりませんが、みや模試で三高A判定の友人は不合格でした。
いざ入学してみると、うちの子より成績の良い同級生はたくさんいて焦っています。

みや模試は簡単なので、成績上位者はあまり受けていないようです。
ですので、みや模試偏差値64では安心できないと思います。

特に今度から、評定が低くても当日点が高ければ合格の可能性がかなりある形になったようですし、私立の授業料実質無償化の件もあります。
1回しか受験できないからと安全策をとって志望校を下げたりせずにチャレンジして、ダメだったら私立特進へと考える人が増えると思われます。
〔実際に今回の受験がそうでした。三高は高倍率で、その結果、育英の東大選抜の入学者数が増えました。〕

ですからやはり、今回より倍率が上がるのではないでしょうか?
となると、今のままで合格は難しいと思われるので、可能な限り成績を上げたほうが安心かと思います。
まだ間に合うので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
三高教師陣の英断だな。
札幌南高も内申点無視の当日点重視で
劇的に進学実績を上げたからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
倍率3倍超えるだろうね。
二高、一高なら従来の後期選抜とほぼ変わらない。
二華、宮一だと内申の比重が大きい。
倍率がいくら高くなろうとも内申が良くない生徒は三高しか選べませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
>うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
>いざ入学してみると、うちの子より成績の良い同級生はたくさんいて焦っています。
うちの子も偏差値70前後だったのですが、クラスでは自分より優秀な人が多く、ついていくのが大変だと言っていました。
三高のレベルがこんなに高いとは思ってもいませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
>うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
三高何判定出たの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
校内順位と進学先教えてください。東北大は上位から数えてどのくらいなら受験許可くれますか?
通りすがり@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
三高は生徒が受けたい大学を受けさせてくれますよ。許可制なんて三高で聞いたことありません。三高の進路資料を見ればわかることです。またデマを流したい自称中学生さんですか?
たとえほとんど合格の見込みがないとしても、本人の意思が固ければ受験するのは自由です。

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/31(水) ]
この通りすがりの言い分は嘘。

去年通っていた生徒含め複数の3高生が証言してますよ。
1年のうちは多くの3高生が東北大志望、3年になっても100人以上は毎年東北大志願したいのに結局受けさせて貰えないってね。
東北大受験資格剥奪。

進路希望調査の結果3高だよりにのせてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]

卒業生じゃないな。
ほんとの卒業生なら何の資料見ればいいかわかるはず。
「複数の三高生が証言してる」って、まるで塾講師のような発言ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
はい、こちらもいつものボクちゃんなので相手にしなくて問題なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved