教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「宮城」の検索結果:575件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
三高すたいる@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。
塾の先生に聞き〜や。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
2020年難関大学合格実績
仙台二高72
東大12
京大7
東工大2
一橋大7
国医44

仙台一高24
東大4
京大4
東工大4
一橋大3
国医9

仙台二華22
東大7
京大1
東工大1
一橋大2
国医11

仙台三高1
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
国医1
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
>東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。

まあそうだよな
全国的に進学校と言いはるには東京一工国医に何人合格したかが指標となるわな

宮城県だけで考えるんならば国立大合格人数が指標となるから三高、向山、館山スリーマウンテンも宮城の中だけ進学校だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
東京一工国医受かった人1人居るのか!
すげ〜な三高!
東京一工国医1人合格オメデトウ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
二高一高と三高を並べて比べてもらえるとは進学校であることの証である。
龍神三高旋風@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
やっぱり二華、一高、二高はレベルが3ランク上や
相手が悪すぎるんや
向山、館山、泉に進学実績勝ってるのが三高誇りや
電子高@関係者 [ 2020/07/21(火) ]
↑在校生ねぇ…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きてぃ@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
入学偏差値
進学実績を踏まえると学校の教育力、すなわち学力伸びる高校が浮き上がるらしい。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
模試入学偏差値58
聖ウルスラ英智(特別志学Type2)
慶應大学(法学部)1、早稲田大学1、東北大学1、千葉大学2、宮城教育大学2、岩手大学4、山形大学7、福島大学1、埼玉大学1、信州大学1、名古屋工業大学1、宮城大学2
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
何故にウルスラのことがこの掲示板に書き込まれてるの?書き込む場所間違えてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩切中@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
三高でTHE平均ド真ん中だと何処大に進学する感じ?
龍神@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
宮教大、山形大学、埼玉大学、新潟大学に現役合格したいならば、三高くるべし
三高生のまんなかキープしてれば、現役合格できるZE
部活なら三高@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
ズバリ埼玉大学。ですな
地元のこるなら。宮教、宮城
三高で平均点とってれば。埼玉大、宮教ルートだ
しかも。現役でね
偏差値63から三高行く@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高から、宮城教育大目指して、勉強中。﹙·࿁·﹚
いっしょに合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なんの根拠もなく1人で質問と回答を繰り返す。お前一高二高でも「三高の荒し」って有名だぞ。荒らすなら賢くさらっと荒らせばいいのにここまで有名になっちゃ、 もはや誰もお前のコメント信じないぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
三高ならTOP30の上澄み層に属さないと東北大には行けない。
三高平均なら宮教、宮城大、埼玉大、新潟大に進学しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
こいつ大学受験のこと分かってんのかなぁ?
校内何位とか関係ないんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高倍率来年も1、2倍なるかな?
LEON@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
1.25が三高史上最低倍率ぢゃん。
向山、館山、宮城野辺りと志望校まよってる子が三高おしよせ反動バクアゲで2.2倍とかになるかもだし。

三高一筋@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高倍率、2倍超え、こいや〜!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
一人で質問、勝手に予想。
面白いやっちゃな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
おっ一高倍率下げたい、三高倍率上げたい願望が有る塾のヤツ来たな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
仙台三高の掲示板トップのナビランクを見れば、

県内(3位/119校)

という評価じゃないの。

おめでとう!

仙台三高!

ナビランクでは、

宮城第一が県内4位、仙台二華が県内10位

という評価だから、ナビランクでは、

とうとう、仙台三高は、御三家に入りました。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問と回答が噛み合ってませんけど?
いつもの一人芝居さん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
三高と入学迷う高校といえば何処なんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
三高向山館山で迷うのが鉄板!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/14(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。[by三高大大大大好き母校贔屓三高関係者]は流石に草
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
>普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。

一高と迷ってくれ〜!
一高志望の優秀層よ3高に流れてきてくれ〜!って心の声ダダ漏れ3高関係者爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
生徒潜在学力
A 二高、一高、三高
C 向山、館山

教師教育力
S 二高
A 一高
C 向山、館山
F 三高

進学実績
A 二高、二華、一高
B ウルスラ、青陵
C 三高
D 向山、館山、学院、育英
駿台太郎@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
三高、仙台向山、泉館山、宮城野で迷う中学生が多いのは常識だよね
二高、一高が厳しそうなら二華、宮一に切り替えたりするね
三高が厳しいと仙台向山、泉館山に落としたりしてるね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
龍神風主義仙台三って言われるだけあるわな三高よ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山意識高くてよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
模試偏差値67なんですが一高に、挑戦するか三高に安全に入るか、どうしよう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
リオ@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
東北大学合格者数比較!
二華1学年240人
25→24→34→30

仙台3高いち学年320にん
43→46→37→43
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
二華躍進してんじゃん
流石教育力高いな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/02(木) ]
質問から回答まで一人で演じる一人芝居。
いつまでやってんの?暇人。

五橋中@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一高ヤバそうなら内申きっちり点数化してくれる宮一、二華だし(・ω<) ふつうならね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>だったら、あくまで一高を目指して、落ちたら、私立高から、いい大学を目指すのがいいと思うなぁ。

県内私立に行くメリット皆無だと思うがね。
二高、一高厳しそうなら安全圏の二華、宮一に変更がデキル親の思考。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
宮城県の良さ。
県トップである二高、二華、一高が公立なので、学費が安くて済む。
公立高進学により、浮いた金で河合塾、東進、駿台に通わせられる。
二高、二華、一高は、卒業後の人脈も強い。
二高、二華、一高は、東大現役合格人数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
またまたこんなところで一人芝居しちゃって〜。
いつものひとり問答、分かってるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
仙台二高
現役東北大合格者数64/進学者数64
現役慶大合格者数7/進学者数7
現役早大合格者数14/進学者数14
早慶、東北大現役重複合格者数0

仙台一高
現役東北大合格者数36/進学者数36
現役慶大合格者数3/進学者数3
現役早大合格者数9/進学者数8
早慶、東北大現役重複合格者数1

3高
現役東北大合格者数30/進学者数29/重複1
現役慶大合格者数6/進学者数3/重複3
現役早大合格者数2/進学者数2
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
最初の質問からどんどん脱線。笑
一人芝居で言いたい放題。笑
本気で相手にする人0人。笑
サヨナラ。
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
現役で安全圏の大学に行くにゃあ三高いいんかい?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
三高にこんな人ばかりいるのではなくて、この掲示板にこういう人がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
一人芝居をしているのは少なくとも学生ではありません。書き込みには昭和の臭いがします。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、私もぜひ受験したくなりました。
元一ニ三高のどこか@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。
勉強頑張りたくて高校選ぶなら二高行けばいい、
いやでも部活もすごく頑張りたい!ってなら三高、
でも二高はプライドと金持ちの塊だからそういうのにとらわれず自由に生きられる一高
ぶっちゃけ高校なんてどこ入ったって本人次第(公立は)だから、高校選びっていうのはどういう人間たちと関わるか、どのコミュニティに入っていくかって感じかな、、周りの人間って大事だからね。
キングダムで例えるなら、王賁は二高で信は一高、壁が三高!!!
蒙恬は宮一()
東北の大学行くと結局ー二三高出身者がめっちゃ多い、頭良ければ行きつく場所は一緒
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
何をどう考えたら二高、一高と同格だと思えるんでしょうかね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
>母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。

それは、間違い。
凡人が努力しても入れないのが、開成、渋幕、灘、筑附。
凡人でも努力すれば入れるのが、二高、一高。
頭悪くても入れるのが三高。
三高最低点取れないのは、頭の良し悪しより努力量不足が原因。
勉強量、勉強習慣の差。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
努力量、勉強時間、意識が結局明暗をわけるわな
凡人だろうと中学で
定期テスト450以下とったら恥ずかしい
模試偏差値66以下とったら恥ずかしい

凡人だろうと高校で
進研模試偏差値70以下とったら恥ずかしい
河合模試偏差値55以下とったら恥ずかしい

本気でこう思って悔しがったりする生徒は地頭関係なく最低でも東北大、北大ランクに現役で合格する確率が高いわな
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、何の参考にもなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

一高に模試平均点勝ってた優秀世代だったんやで
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
宮一、校舎改築クル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
>三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

東北大数学大幅易化したのが原因。
特に大門1、3は、三高生なら、皆解けるだろう。
結局、東北大合否の分岐点は、理科。
浪人すれば理科の得点力上がるから、東北大進学したい中学生なら、二高、二華、一高に進学して、現役で失敗しても河合塾、東進で浪人という考えのもと、東北大志望を貫きましょう。
三流三高だとセンター悪いと、東北大受験させて貰えないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
センター難化したから三高教師が弱気になって東北大受験させる人数絞ったと予想しとく
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
こういう税金の使われ方、いかがなものかと思うけど。
健全な経営をしてた人にコロナで経営難に陥った人に補填するならまだしも、自分の事業拡大目的に助成金を詐取するのはいかがなものかと。
だから安倍内閣の支持率も落ちるのよね。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12599322214.html
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
それをブログで自らねぇ・・・
まぁ、東京進出なんて無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
浪人バンザイ主義者爆笑!!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
どうでもいいけど自分のこと教え子からナンバースクール合格者を出さない言い訳にしか聞こえないな。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12601720305.html
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高を悪く言って本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved