教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:724件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
高校の範囲三高だと、、、
英文法は高1で一通り終わっていますか?
数学の授業は東北大の受験対策になっていますか?
内緒@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
授業のレベルをふたつ用意し、東北大、千葉大、神大、横国大、筑波大合格者を倍増させるのが三高の課題。

東北大学の受験対策、指導に特化したクラスを作らないと、難関大合格者は増えないだろう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
三高東北大学合格者内訳どんなかんじですか??いんぺいされて公になってないから気になるよ〜

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
知りませんでした。よかったら詳しい内訳教えてください。特に知りたいのは保健学科に現役で毎年どれくらい入学してるのかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
公表されてますよね???
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
どこで公表されてるのでしょうか?よかったら教えてください。

言葉足らずですみませんが、こちらの意味した「公表」とは、各高校の公式ホームページにのってる卒業生の進路(合格)状況の表のことでした。

高校によりまちまちですが、一高二高は
東北大学○学部何名
と詳しい学部の記載があります。

三高ホームページの進路状況をみると、
東北大学何名
とだけ書いてあって、詳しい学部までのってませんでした。

詳しい学部の進路状況をしってる、またはその情報がネットで見れる場合はどこを見ればいいのか教えてください。

校内掲示板で詳しい学部ごとの進路状況が発表されてるとのことですが、在校生や実際三高校舎に足を運んだ人しか見れないと思うので、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
お前に関係ないだろ?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>お前に関係ないだろ?
そうですけどw
便乗させていただきました。

>そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
行かなかったです。ネット上で合格実績を一高二高三高と見てって、三高だけ学部別の詳しい情報がのってないので、便乗してききました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
頑張ってるね、おっさん。残念ながら誰も騙されないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
現高3入学した時は過去最高の世代だと期待されていた
教育機関として役割を果たし東京一工現浪5人、東北大現浪80人は合格に導いてくれないとな
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
この人、学校名しか知らないんじゃない?
遅便@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
teamナンスク→仙台二、仙台二華、仙台一、宮一

team仙台三高→仙台三、盛岡三、仙台向山、泉館山

すばらC!!!
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
流石3高生。。。
遅便て。。。爆笑大爆笑
漢字苦手なバカ。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
↑で、お前はどこの高校?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
j.電子工です。スミマセン!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>遅便て。。。爆笑大爆笑
爆笑大爆笑←使い方変ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
電子って専門学校? (笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三流私立高です。ごめんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
オトナの事情で宮模試偏差値はこうなっているが
二高68
一高66
三高63
宮一61
二華59
仙台向山59
泉館山58
仙台南58
泉56
仙台三桜53

三高がボーダー実は1番高いってマジ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
内容は現状を明確に捉えている。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満だから、

問題視されている三高の欠陥部分だ。
優秀層は二華、一高、宮一に進学すべきだと、私も同意せざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
優秀層は二華、宮一はやめたほうがいいぞ!倍率が全てを物語っている。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]

教育力高い宮一、二華に対する嫉妬すごいなあ
三高関係者さん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
宮一は、女子校時代は東大、東北大合格者多かった。
入学難易度がおちついた今でも、東北大に20人弱進学している。

二華も高入組から東北大現役合格10人と、教育力が高い。

3高は入学層が一高、二高レベルなだけ、
教育力低いから、
優秀な生徒を獲るのに必死!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
公立入試350〜380点の生徒でも、教育力の高い宮一、二華から宮城教育大学、広島大学、新潟大学に現役で進学しましたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
ニ華、宮一とも、今年は1倍割れしないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
宮一はともかく二華は割れるかもね。高入人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
おっさんの策にはまって他校批判しないよう、気を付けませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒三高@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
入試ボーダー二高、一高より高いのに
旧帝東工一神早慶筑横千合格者二高、一高の半分な三高理由は如何に??
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
まぁ部活がきつくて勉強できないだとか、宿題が多くて潰されるとか、自慢の人脈で聞いた話なんだろうな。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
>そもそも三高の平成元年からの東北大学の合格者数の推移見てる?大躍進だぞ。
推移教えて
男子校時代って10人とかでしょ草
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
東北大学合格実績

進学校仙台第一
東北
医医1(0)
薬1(0)
理5(4)
工30(18)
法10(5)
農4(2)
経12(9)
文10(9)
教育2(1)
保6(4)
計81(52)

全国区の進学校仙台第二
東北
医医17(9)
薬1(0)
理9(5)
歯5(1)
工28(22)
法7(5)
農7(4)
経7(6)
文8(6)
教育1(0)
保8(4)
計98(62)

教育力低い仙台第三
東北
一般24
AO13
計37(29)
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
三高は非進学校に属します。

三高は客観的に公平な立場から観ている学研、進研、大手から認められていません。

進学校と認められた高校だけが学研模試、プロシード模試を受けれます。

学研模試、プロシード模試、どちらか一方でも受験している高校が真の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
荒らしのおっさんの勉強方は古い。
文明の利器は最大限に利用すべき。
だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
数学なんかは公式なんて暗記しなくても自分で公式を導きだせるほど理解していれば、さほど困らない。課題も時間は掛からない。
数学、理科系は丸暗記では限界がくるし、大学に入ってから困るのが目に見えている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
旧帝一工レベルの問題でも、フォーカスゴールド、青チャートの例題と結びついています。
出題された問題をみた時、記憶している例題のどの項目と似ているか類似点を探り、問題の方針を立てる。
暗記数学肯定派です。

>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
東大実践、東大オープンで偏差値70超えのお方なのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北
医医1(0)
薬1(0)
・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北
医医1(0)
薬1(0)・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
三高から東北大理系合格人数少な過ぎ
理由は何故か?
東北大にすら入れないのはちょっとなぁ(溜息)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
東北大理系志望なら簡単な理科で稼げば受かる。
数学は近年難化が著しいから標準的な問題を見極めて2完2半、3完すれば合格圏。
理科7割、英語5割、数学5割を目標にして受験しましょう。
理科は浪人すれば伸びる伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
英単語数学例題記憶量が圧倒的に足らないから東北大の問題で5割獲るのが難しい、東北大合格なんて無理だってなるのが三高生。

部活引退してから逆転合格なんて考えが甘い。

内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
数学英語は成績を上げるのに時間が凄くかかる科目だからね!

進研記述偏差値65、河合記述偏差値55以下を絶対にとらないで部活と両立できれば、引退してから追い上げが効くというのが正しい文武両道!

内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
独り言なら別の場所でして欲しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
受験生はそろそろ志望校を決める時期ですね。

掲示板では、毎日必死に三高の評価を下げようとがんばっている人がいるようですが、内容については首をかしげることばかりです。

学校の評価は人それぞれだと思いますが、長年受験に携わっている塾長さんたちの高校の評価は信頼できるのではないでしょうか。
偏差値70弱で東北大学現役合格を目指す」、三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2017年03月03日 二高と三高に関するある推測
2018年04月16日 仙台二高と仙台三高

〇河原町の寺子屋さん
2018年11月08日 宮城県公立高校入試予備調査を見て

なお、今年の一年生は、三高史上最高の成績になったようなので、偏差値は昨年までとはかなり違っています。

内緒さん@中学生 [ 2019/10/29(火) ]
記事読みました。
二高と三高迷ってましたが、三高を受験することに決めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
進学校の二高、一高だと生徒が受けたい大学を受験させてくれます!
合格実績のために安全な国立大を狙わせたりするような指導をするのは典型的な非進学校!
内緒さん@関係者 [ 2019/10/27(日) ]
入学者のレベルも上がってきているので、そんな事情も変わってくることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
じゃ三高は受けたい大学受けさせてくれるから進学校だな。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/28(月) ]
三高だと
毎年東北大志願者が150人近く居るのに現役で合格してるのは30人前後。

安全に中堅〜下位国立大を受験させられるので、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第一志望で、成績が良ければ旧帝に入れる高校という認識を持ちましょう。

二高、一高は平均以下でも、一浪の末、東北大、二浪で東北大医医に合格している学生がそれなりに居ます、

どうしても東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に合格したければ、二高、一高を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
↑予想通りの反応だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
まだ弘前大学のこと青森大学とか言っちゃってるし。学習能力ないのかね???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
現役で東北大なら二高か三高だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]

二高か一高ですよ

東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)一貫生含
宮城第一19(9)
おほほほほほ@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
青森公立大の間違いじゃないですかねー
ああでもそこなら宮城県なら仙台高校の平均層で十分入学可能だと思いますよー(by岩手県民)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
塾ナシで三高から東北大合格できる!?
やっぱり東北大、京大に受かる三高生だと塾は欠かせない感じ!?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
今年、サッカー部で高3の秋まで続けて京大に現役合格したよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/05(火) ]
1/320人を学校全体の実績みたいに言われてもな。
二高から理三みたいな天才タイプで勉強量も多かったんでしょう。
京大現役合格した生徒はサッカーで疲れても毎日勉強する習慣が有ったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
>1/320人を学校全体の実績みたいに言われてもな
1/320人の話を学校全体のことみたいに言ってるのはあなたの方では?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/05(火) ]
すまんすまん
三高実績だとこっちだな

仙台第三高等学校 卒業生 約320人
H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57

さあ語れや
内緒さん@関係者 [ 2019/11/05(火) ]
東京一工現浪5人
東北大現浪70人を現高3&優秀な浪人組でクリアしてもらわないといけませんね
内緒さん@関係者 [ 2019/11/06(水) ]
3高は毎年旧帝東工一神早慶70人未満という悲惨な合格実績を更新しつづけてっからな
いい加減優秀層を二華、宮一に返すべきだろ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/06(水) ]
三高は350〜400点の生徒集めて部活で汗を流して下位国立大に現役で合格させてれば良いんだよ
現役で中堅〜下位国立大にって言う学校方針もそれなら合点がいく
ここ数年一高と生徒の基礎学力変わらないのに常に旧帝東工一神早慶筑横千70時未満は生徒の未来を潰してる

内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
変わらなくちゃいけないね
二高、二華、宮一、一高に優秀な中学生が集まって県の難関大合格者が増える
350〜400点の生徒集めて部活に励み現役で中堅〜下位国立大に合格させる3高スタイルでいいんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jc3@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
ウェイ系男子多数ってホント?三高ぉ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
ウェイ系生徒多いよな、、、三高ハァ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
何?今度はウェイ系って言葉を生徒から教えてもらったの?使いたくて仕方がなくなっちゃった?
内緒三@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
陽キャ、ウェイ系が集合してるのはマジ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
陽キャ、ウェイ系は一高の方が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
いや、陽キャ、ウェイ系は三高男子に多い。
東北大入っても勉強習慣ついてないから下位で落単し過ぎてる三高生。
サークルの東北大保健、宮教の女子と遊んでチャラついて、成績は悲惨な三高生。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
二高、二華、一高から東北大に進学した生徒は落ち着いていてテンションも普通

東北大でイケイケ系なのと声でかくてウザいのは大抵三高生な

内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
それどっから聞いた話だ?また適当な作り話?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
>東北大でイケイケ系なのと声でかくてウザいのは大抵三高生な

何故わかる?背中に出身校名でも書いてあるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved