教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:488件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/08/31(火) ]
内申がけっこう低めなんですけど偏差値63だったら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
偏差値は、試験との相性や受験者層にもよるので
いつもそのくらいなら悪くないと思います。
内申より点数での合格もアリですよ!
これからの評定はあまり下げないよう頑張って下さい!
受験生@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
どのくらい偏差値あったら安全ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
安全とは言い切れないけど、63はいいですよ。
これからは、周りの成績も上昇してくるので、
維持するよう頑張って!
ぴっぴ@一般人 [ 2010/10/06(水) ]

私の先輩でも
問題児だったけど
点数で受かった人いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プランクトン@中学生 [ 2010/06/28(月) ]
合格するには何点ぐらい取ればいいですか?
内緒@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
>>定期テストで最高420点台で評定が36だったんですけどうかいますか?ちなみにぼくは中2です

と、館山にも書いてる人ですよね?
内緒@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
定期テストだとちょっと足りない気もするけど、
実力テストやみやぎ模試で380くらいあれば自信持っていいよ
プランクトン@中学生 [ 2010/06/30(水) ]
ありがとうございます!がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
みやぎ模試点数ではなく偏差値を重視したほうが良いと思います。
ちなみに私は偏差値65ありました。
まだまだこれからです。
頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2010/07/01(木) ]
偏差値を見る時には、受験者数もチェックしてください。
受験者数が少ないと、偏差値が高めにでることがあるので気をつけて。
社会人@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
宮城県で高校受験レベルの偏差値を細かく気にする必要はないと思います。
宮城県で偏差値60台なら3段階評価で上だし、その他受験屋さん達の評価でも最低限中の上か上の下にはいます。君位の能力がある中学生であれば、三高でもそれ以外の類似の高校でも大学受験では本人次第で大差ないですから・・・
私は東京六大学の某校出身ですが、知り合いの連中(東京六大学各校)の同級生、同窓生には三高もですが一高、二高、一女、向山、学院がいます。他は私の周辺にはいませんが・・・
君位の能力があれば、多分大学受験が本番。で、あれば文学や科学、芸術などに偏差値以上に関心を持った方がいいと思いますよ。 高校受験の技術的アドバイスでなくて申し訳ありませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
数学大好き@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
去年の入試問題をやったら、320点だったのですが、このままだとキツイですか?

ちなみに、数学検定準2級を持っています。これは入試に有利ですか?
三高生@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
ちょっときついかもしれないですね・・・
本番は緊張でいつもより点数下がるって言いますし。
最低でも本番で350〜360は取れるように頑張ってください!
過去問では380くらい取れれば安全圏だと思います
数学大好き@中学生 [ 2009/12/15(火) ]
ありがとうございます!!

今まで以上にがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ、@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
私は三高を推薦で受験しようと決めたのですが、正直不安です。
評定は4.6くらいあると担任に言われたのですが今年も倍率が高いので…
これから自分が受験まで何をすればよいですか?
なーん@在校生 [ 2009/11/26(木) ]
推薦ってそんなに重要な物なのでしょうか?
推薦で入ってきた人は記述入試を受けずに大学入試に臨むことになるのである意味不利かもしれません。
なので推薦は落ちてもまだチャンスがあると考えて気楽に受ける方がいいのではないでしょうか。
まあ普通に入試を受けたくないなら必死になるべきでしょうけど。
でも一般入試は意外と楽しいですよ?周りの人の中からこの人は落ちるなとか思って気を楽にしたりすると落ち着いて受けられるかもしれません。不謹慎ですが…
ゆみ、@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
なーんさん
ありがとうございます。

一般入試楽しいんですか!?笑
なーんさんの考え方に憧れます。

今まで、何の意味もなく焦っていました。
他の人よりチャンスが1つ多いということを意識して、一般入試に向けての勉強も頑張っていきたいです。
学習院卒@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
評定4.6ならもっと点数の高い高校を受けてもいいでしょう。推薦よりも一般入試の方が入るのは簡単だと思います。大体塾などに通っていれば各高校の志望者の学力はわかる
はずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福島っ子@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
共学になったとはいえ、男子が多いので、女子枠は男子より難しいということになりますか?
模擬試験でB判定でも受けて大丈夫でしょうか?
三高生@在校生 [ 2009/08/26(水) ]
女子男子は全く関係ありませんよ!
今年もB判で受かった人もいるみたいですがほんの数人です。
たまたま当日の点数が良かっただけのようです。
今年からは学区制撤廃でオープンスクール参加者も1200人を超えたようで、倍率もあがると思うので余裕を持って受けた方が良いと思います。
がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/30(日) ]
去年私が三高を受験したとき塾の先生からはできるだけ女子を採ろうとするだろうと言われました。なので不利になることはないと思います。
また、判定を気にするより偏差値の方を気にした方がいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
三高は理数科から普通科へのスライド合格があるようですが、スライド合格できるのは3人と聞いたのですが本当ですか?
実際毎年何人くらいスライド合格していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2009/02/28(土) ]
その3人は何情報なんですかね?
入試の時期に流れる噂なんて大概ガセです。

結局理数科受けた人と普通科受けた人で入試の点数大きく開いたらスライドする人数も増えるんじゃないですか?
でも理数科も普通科も入試点数は合格圏ぎりぎりになるとたいしてかわらないんでスライド合格も少ないってだけだと思います。

もし三高入って時間があれば普通科全員捕まえてスライド合格の人数調べてみては?(笑)
中3女子@一般人 [ 2009/02/28(土) ]
友達が通っている塾の先生が言っていたようなのですが・・・
理数科不合格の人は人数制限なしで全員普通科へのスライドの対象となると考えてよろしいのでしょうか。

内緒さん@卒業生 [ 2009/02/28(土) ]
自分の記憶だと普通科をへいがん受験しますみたいな項目があってそこにチェック入れた気がします。
自分が三高理数科を受験した理由がそれでした(笑)
よほど理数科じゃなきゃ入らない!って人じゃなきゃチャンスが増えるんでチェックいれてるんじゃないですかね。
通りすがり@一般人 [ 2009/02/28(土) ]
はっきり言って人数制限なんて無いよ。
理数科落ちて、普通科併願なら普通科に受かる!!それより本番点数悪かったら普通科も落ちる!!
中3女子@一般人 [ 2009/02/28(土) ]
そうなんですか!ありがとうございました!
あと入試の問題のレベルにもよると思うのですが例年大体350でギリらしいんですが・・・最低何点かわかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2009/02/28(土) ]
はっきり言えば何点以上取らなければ不合格というのはありえません。
何故なら入試の倍率が1.0をこえているからです。
こうなると何点取れば良いかというのは完全に周りの受験生のレベルしだいです。例年だとどうこうという話ではなくなり、ある意味運次第になります。
参考になるかわかりませんが自分が理数科を受けた時は倍率2.0倍で本番380点とって合格しました。
あと宮城模試でB判定とっている人なら実力的には大分余裕のある合格圏内と考えていいと思います。
色々不安になるとは思いますが残り数日で新しい事をしてもしょうがないので、今まで積み重ねてきた事を信じて本番頑張ってください。
中3女子@一般人 [ 2009/02/28(土) ]
詳しい回答ありがとうございました!すごく参考になりました。
今年は例年とは違ってよめない部分がたくさんありますが精一杯頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子受験生@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
内申点が平均4.7くらいあります。
一般でどのくらいとれば受かるでしょうか。
過去問をやってもなかなか点数がのびず、
悩んでいます。
今年、共学化とゆうこともあり、
とても倍率が上がっていますが、
やはりそれに伴ってボーダーラインもと思いますが、、、
名無し@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
4.7あれば十分だと思うよ。
後は自分の力を信じて頑張るだけ。
今年は三高はかなり倍率高いから、当日のテストが運命の分かれ道かな。
その分館山はかなり倍率さがったな・・・
女子受験生@質問した人 [ 2009/02/24(火) ]
ありがとうございます。
とんでもない倍率ですね((汗
がんばります!
内緒さん@卒業生 [ 2009/02/26(木) ]
何点とれば受かるか聞きたいなら、宮城模試とかで平均どれくらい取ってるかとか書いたほうがわかりやすいと思うんだけどなぁ。
それともちょっとした自慢かな(笑)

ちなみに参考になるかわからないけど自分が三高受験した年は倍率2倍で内申4.0もなかったけど380点とって受かりました。

そんだけ内申とってテスト400行かないなんてありえないだろうからまぁ気楽に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kirshu@一般人 [ 2007/11/07(水) ]
仙台三高を希望しています。
が調査書の評価点が悪すぎて入試は450点取らなければ無理と言われました。確かによく言われている評価点1が+10とするとそうなのですが・・・定期テストは80点以上でも3の教科が多いのです。最近模試もどんどん上がっているので400点はいけると思うのですが、調査書の点が悪くても合格したと言う例を知っている方はいませんか?
三高三年@一般人 [ 2007/11/26(月) ]
400超えれば大丈夫ですよ。ボーダーラインが330-340に下がってきたので。450取れるならば2高を受けても上位合格できる点数ですから。頑張ってください。
三高生@一般人 [ 2008/03/21(金) ]
当日400点あれば一高も受かるでしょう。
内申点もオール4くらいあれば問題有りません。
kirshu@一般人 [ 2008/03/22(土) ]
ここで相談して志望校を下げずに頑張りました。内申点は3.5位ですが、入試400点で合格できました。
一般@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
本当にそうかな?
410ぐらいじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved