教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:528件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
きてぃ@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
入学偏差値
進学実績を踏まえると学校の教育力、すなわち学力伸びる高校が浮き上がるらしい。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
模試入学偏差値58
聖ウルスラ英智(特別志学Type2)
慶應大学(法学部)1、早稲田大学1、東北大学1、千葉大学2、宮城教育大学2、岩手大学4、山形大学7、福島大学1、埼玉大学1、信州大学1、名古屋工業大学1、宮城大学2
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
何故にウルスラのことがこの掲示板に書き込まれてるの?書き込む場所間違えてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
仙台二高
現役東北大合格者数64/進学者数64
現役慶大合格者数7/進学者数7
現役早大合格者数14/進学者数14
早慶、東北大現役重複合格者数0

仙台一高
現役東北大合格者数36/進学者数36
現役慶大合格者数3/進学者数3
現役早大合格者数9/進学者数8
早慶、東北大現役重複合格者数1

3高
現役東北大合格者数30/進学者数29/重複1
現役慶大合格者数6/進学者数3/重複3
現役早大合格者数2/進学者数2
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
最初の質問からどんどん脱線。笑
一人芝居で言いたい放題。笑
本気で相手にする人0人。笑
サヨナラ。
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
三高に合格した方で評定3点代だった人は
いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
なんか見ていて虚しいな。こんなことしか書かなくて自分で恥ずかしくならないのかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
理数科、420点台です。
虚しくないか、情けなくないかが自分に向けられた言葉なら、なんでそんな気持ちになる必要あるのか分かりません。

中3の方のお役に立てればなと思っただけです。

350で入った方は評定良かったんだと思います。
三高だからねなんてコメントするので、本当かはわかりませんが。

受験生の方は、正直ここの掲示板見るのはやめた方がいいと思います。
塾の先生やオープンスクールで在校生に聞いたりした方が確実です。
自分も受験の前に見て気分悪くなったので。
三高一年@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
三高採点甘めだったみたい。
国、数なんかはあからさまに部分点、調整してるよね。
理数科410でした。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/14(日) ]
三高生らしい質問ですね
まさに三高って感じがでているね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
↑質問者は中学生になってますけど????

内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
未来の三高生って感じが溢れていますね〜質問者
三高っぷりが半端ないわ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
っつか、質問から回答まで全部一人芝居だろ?
笑笑、バレバレだぜ。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
質問する人と回答する人が同一人物で、驚くほど役に立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
七北田@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部に入りたいんですが、監督の人柄が知りたいんで
部員何人?
つか退部ラッシュでどんなに減少した感じ?
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
なんでこんな奴にこれほど助成するんだ?
アホらしいですわ。
税金返せよ。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12598765547.html
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
河北新報チェックしとけわ。

/*『河北新報』2020年3月7日(土曜日)朝刊
【仙台三高硬式野球部】
【部員への暴力で元監督謹慎処分】
日本学生野球協会は6日、東京都内で審査室会議を開き、仙台三高の硬式野球部の元監督が部員に暴力を振るったなどとして、2カ月の謹慎処分とした。
・・・・・
*/
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
秋季大会で東北大会常連の東陵に勝利するも、2回戦で名門東北高校に敗戦し、嬉しさと悔しさを味わった仙台三。春にはさらなる上位進出、そして甲子園出場を目標に置いている仙台三の冬の取り組みに迫る。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
仙台三高校は仙台市宮城野区に校舎を構える。学校は大学進学を目指す普通科と理数科があり、さらにスーパーサイエンスハイスクールの指定を受け、理数科教育の充実を図り、未来を担う科学技術系の人材を育てることを目標としている。また、昨年度より、県内小・中・高等学校と連携した理数科研究活動研究ネットワークの中核拠点となる「コア・スーパーサイエンスハイスクール(コアSSH)」にも指定されている。大学進学実績も素晴らしく、宮城大学、山形大学などを中心に国公立大学進学者が全卒業生の半数以上を占めるなど、学業に力を入れている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部は現在2学年でマネージャーを含め、17名の仙台三。今年の・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
公立から甲子園めざすなら三高だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
評定174自己採420理数落ちました。
作文を0点、部分点3割で採点しました。
明日、開示に行きますが、今時点で何がダメだったか分からない…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
コメ主の内申と当日点で不合格はないです。
自己採点がマイナス30点間違っていても合格してます。

自分の点数開示したので間違いないです。
他の点数開示の方の結果からも。

荒らしのいたずらだよね、タチ悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
採点か受験番号を間違えたんですかね。あとは普通科理数科を間違えるとか。
それでも落ちていたのなら、私立高校で頑張ってください。三高受けるレベルの人は結局皆大学受験するわけですし、そこでリベンジすればいいだけですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私は内申185で446で受かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
内申174あって落ちたということは、よっぽど自己採点が50点ぐらい甘かったんでしょう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
50点じゃなく30点ぐらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
友達で
調査書160
開示401で受かった人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
調査書174なら360点でも三高受かった人居ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>評定174自己採420理数落ちました。
作文を0点、部分点3割で採点しました。
明日、開示に行きますが、今時点で何がダメだったか分からない…

点数開示何点でした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
自己採点で380だったんですけど、
評定183だと受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
間違いなく合格です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
上から180番ぐらいで受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
では、370だったとしたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
理数科で385ではどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
普通370でおおよそ上から200番位じゃないかと。
理数385は60番位かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
↑内申にもよります。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
理数科で385ではどうですか?
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
仙台三高
去年 倍率 合格人数
普通科 倍率2、25 168人 400点合格者有
理数科 倍率1、69 48人 370点合格者有

今年 倍率 合格人数
普通科 倍率1、25 240人 下位61人落ちる
理数科 倍率1、69 80人 下位52人落ちる
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
内申点183なんですけど、それって少しでも役にたちますかね?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
>内申点183なんですけど、それって少しでも役にたちますかね?
役立ちますよ
一発入試になったので宮模試偏差値66以上でも内申高い生徒が二華、宮一受験したりしています
誰だって私立に行きたくないですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
普通科、理数科のボーダーラインは何点ぐらいになると思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]


去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]
↑むせきにんなこと言ってんじゃねぇよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
370点台で合格したのは10年も前の話では?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
今回みてると350点台がけっこういるようですが、試験内容も若干難しくなっていましたので、全体的に平均点は下がると思いますが、それでも350点での合格は厳しいと考えます。
やはり、最低でも380点取ってないと危ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
速報での採点が386点です。
評定が169です。
合格は厳しいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
テレビで解説してときの各高のボーダーが、二高→一高→三高→宮一→二華となってましたが、あんなに得点取らないと合格できないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
あれはあくまで合格80%以上の点数なのでボーダーラインはもっと低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
基準点とボーダーとはどう違うんですか?
誰か教えてくれませんか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
ボーダー予想してる人へ
仙台二高が420
仙台一高が405
だったら、三高は390位じゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
昨年、本当に370点で理数科合格者いるんですか?
評定がとても高いからですかね?
前期選抜廃止と入試問題難化を合わせてもそんなに(20点)合格点下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
350点で合格ならワンチャンあったなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
いくらなんでも350点で合格はないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
三高理数科を受験したものです。
理数科のボーダーラインがどれくらいか知りたいです。
予想でいいので教えていただければうれしいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
三高理数科を受けたものです。
評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
塾の友達などはみんな自己採点が自分より高く、受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
この点数で合格は厳しいでしょうか?
龍@在校生 [ 2020/03/10(火) ]

三高関係者ま〜た受験生よそおってて草ぁ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
評定170なら大丈夫⭕。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
>評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
今年の入試問題は難易度が高く倍率も低いので大丈夫だと思います。
>受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
数学とかは春休みに先取りしておいたほうがいいと思います。なお、数学は青チャではなくレジェンドです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今回は、430以上が40人位、400以上が80人位、380以上が120人位で合計240人が合格予想。
もちろん評定は170以上
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
下位61人しか落ちないから360点で合格!三高だからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
合格者の平均は、おそらく385点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
おそらく今回の最高点が460ぐらいで最低点が300点位ではないでしょうか?
それで合格ラインは365点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
最低点は350点だろう
下位61人だけが私立行き
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申と得点で550はいかないと厳しいかも😭
内緒さん@保護者 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございました。受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved