教えて!東北学院高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なでしこ応援隊@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
来年、息子が学院中を受験予定ですが、学院高では、中入生と高入生のどちらが優秀なのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
なせ中学からわざわざ学院に行くかが明確でないと、高校入試も経験しないで高校生になってしまうのであまりよい結果にならないかと。
勿論中入生であっても高校からであっても優秀なお子さんは必ずいますが。
はは@保護者 [ 2015/07/17(金) ]
中入生の成績は 山がふたつあります。
志を持っている学生は 高入生よりも 成績がよいですが、わずかです。ほとんどの学生が 成績は中から下で、高校入学者のほうが、全体的に上位です。
ただ、スポーツで、大学を目指している生徒もいるので、成績と進路状況とは 一致しないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
今年@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
第一志望は、ナンバー高校です。

私立を併願させて頂きますが、学院併願のつもりでしたが、母が、週刊誌を持って来て、大学合格者のページを見せて、ウルスラ叡智でもいいんじゃない、と言いました。

最近の状況を教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
週刊誌に載ったMARCHクラスの高校別合格者でナンバースクールやウルスラは少し見つけたけど学院はどうだったのか?

学校側で発表しないだけですか?
内緒@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
学院にもMARCHクラスの合格者いますよ。
ちなみに、早慶上理クラスの合格者もいます。
高校のHPに、合格実績が公表されていますよ。
質問した@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
いろいろなご意見有難うございます。

学院のHPみました。去年は

国公立 72名合格 内現役48名
学院大 227名合格 内現役193名
早慶上 9名合格 内現役5名
MARCH 51名合格 内現役23名

これをどう考えたらいいのかと思います。他の私立と、どう比べれべいいのかが分らないのです。

ウルスラ以外にも、育英とか・・・コース別の状況が分りにくいので・・・今でもですが・・・・・

青森@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
前にも言いましたが、あなた次第だということです。
私立各校で合格実績が違いますが、あなたがしっかりと努力を続けていれば、必ず充実した高校生活を送ることができるはずだし、希望の大学へも合格できるでしょう。
あまり様々な情報に惑わされないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
国公立 現役48名 約10%強
学院大 現役193名 約45%
早慶上 現役5名 約 1%
MARCH 現役23名 約 5%
その他の大学 約25%〜30%?
浪人 約10%〜15%?

MARCH以上に約20%弱って・・・どうなの?これっていいの?

と言うより「これでいいの」?
内緒@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
ウルスラは「受験準備」の人数は公表してませんからね。
まぁ、いないのかもしれませんが。

育英も、たしかにコース別の進学状況がさっぱり見えませんね。

高校を選ぶにあたって、そこもけっこう見ている学生は多いですよね。
青森@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
卒業生の進路状況をきっちり公表しているのは学院くらいです。
他の私立はコース別の進路状況を公表していないようですね。
質問者さんは来年の受験生なので、これからの一年で色々な情報を集め、受験校を決めればいいんじゃないですか。
質問した@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
いろいろな回答有難うございました。

部活など、普通の高校生活を送りたいと思いますので、私立の併願は学院にしたいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東北学院高校の情報
名称 東北学院
かな とうほくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 983-8565
住所 宮城県 仙台市宮城野区 小鶴字高野123-1
最寄駅 0.9km 小鶴新田駅 / 仙石線
1.2km 福田町駅 / 仙石線
2.0km 東仙台駅 / 東北線
電話 022-786-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved