教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
ウルスラは、幼稚園からの生徒さんの方が東大に現役で入ったり、悪い事はしないというのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
そういうの関係ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
高校からウルスラだったら、東大には入れないし、悪いことして捕まる奴もいるというのは本当。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]

絶対にいません。
嘘書くな!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
今の世の中、警察官や教師だって罪を犯して捕まる時代。
なぜ絶対にいないと言い切れる?

名古屋の・・・いや、やめとこ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]

ウルスラは比較的裕福な家庭が多いし道徳心もあります。
確率低い話をし出したら全ての学校が当てはまる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
>確率低い話をし出したら全ての学校が当てはまる。

そう、全ての学校が「絶対に悪いことをするやつはいない」とは断言できないんだよ。ウルスラも含めてね。

失明・・・いや、やめとこ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
>ウルスラは比較的裕福な家庭が多いし道徳心もあります。

裕福な家庭が多いのかどうか知らないが、裕福だと悪いことをしないという理屈は成り立たない。

タリウムを・・・いや、やめとこ。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ウルスラだけに粘着するな!
全ての学校が当てはまる。
ウルスラ落ちたのはあなたの頭がおかしいから。
逆恨みです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
↑あなたこそ、やめてくれないかな。
無用なコメントで荒らしを招いています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
>ウルスラ落ちたのはあなたの頭がおかしいから。

ウルスラなんて学校知らなかったから受けてもないし
現実を直視できない奴に頭がおかしいって言われてもねぇ。

近所に放火・・・いや、やめとこ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
すいません
頭おかしいではなく
頭が悪かったから落ちたに訂正
逆恨みも良いところ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
わかったよ、俺が悪かった。
あんたにとってウルスラは偽りのない高貴な学校なんだな。ごめんな。

Wikipediaより:
妄想とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。

↑これって・・・いや、やめとこ。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
わかれば良い。
最初から負ける喧嘩はし無い事を学んだだろ。
高学歴に仕掛けても論破されて泣くだけだ!
低学歴でも仕事頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
例の人は高入生なので、幼稚園からいる人には関係ないですよ。
たしかにタイプ1はウルスラ中っていう人が多いです。

事件関係の荒らしは警察の手落ちが露見してから少なくなってたので久々でびっくりしました
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
あんた「例の人」って認めてるじゃん。まともだよ。
妄想してる人は「例の人」の存在を否定してるから全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
例の人に毒を飲まされて視力を失った男子生徒が、少しでも早く回復することを切に望みます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
結局、ウルスラにも悪いことをする奴はいたってことだろ。
荒らしが正論でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
新聞や雑誌に一度でもウルスラの名前載ったか?
ツイッターやネットの情報は全部嘘。
ソースも全くないのに、ウルスラ卒に殺人者がいるような書き込みやめろ!
名誉毀損だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
あなたのウルスラに対する愛校心はわかりました。
でも、タリウムを飲まされて苦しんでいる生徒さん達に配慮する気持ちも必要です。
もし被害者があなたのコメントを読んだらきっと残念に思うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
だーかーらー
ソース出せよ
ソース
ネットや噂に踊らされてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
もう一度言う、俺が悪かった。
あんたにとってウルスラは、殺人者など卒業しなかった高貴な学校なんだな。ごめんな。

Wikipediaより:
妄想とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。

↑これってお前のこと・・・いや、やめとこ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]

思い込み激しい
妄想人間
新聞や雑誌に書いてなく、ネットの情報だけが正しいと信じる人w
証拠もなく冤罪にしたいのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
>ツイッターやネットの情報は全部嘘。

ここはネットで情報交換する場所ですよ。
ネットの情報を信じていないのなら、なぜネットに書き込むんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
「いや、やめとこ」の人と「ソース出せ」の人、どちらが妄想しているのかは既にみんなの判断がついている。
もう下らない書き込みはやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
今年の5月に学校に直接問い合わせたら、警察の指導で取材は一切受けられないってことで何も教えてもらえなかったけど、学校側としては事件が起きた事自体は別に隠してないみたいだった。
学習塾向の説明会では事件に関しての説明があったことを塾の先生に聞きました。
別に学校が隠してないことを周りが変に擁護すると逆に学校の評判が落ちるだけじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
結局、ネットの嘘情報だったな。
新聞にも雑誌にも乗ってない情報。
ソースもなしに信じる妄想バカばかりだな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
>別に学校が隠してないことを周りが変に擁護すると
>逆に学校の評判が落ちるだけじゃないかな。

擁護してるんじゃなくて、本当に例の事件とウルスラは無関係だと信じてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
幼稚園からは育ちがよく絶対に悪いことしません。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
そういうの関係ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
高校からウルスラだったら、東大には入れないし、悪いことして捕まる奴もいるというのは本当。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
あくまでも高校からですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
東北大学は、高校からでも合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
高入生はどこもダメだな
青陵みたいに完全中高一貫なら良いな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
これからは、仙台も東京見たいに、小学校からの入学試験を受ける子供が増えるようです。文科省で、小学校の3年生から、英語をやる事が決まり、私立の小学校も1校増え、仙台白百合学園小学校も、英語の授業の他に、算数なども、英語で授業すると河北新聞に出ていました。青陵もいいのですが、これからは、前倒しで、小学校入試に変わりつつあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]

青陵もいいって言ってる時点で
意識の低さがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
ウルスラから見ると青陵もよく見えるのでは?
ナンバーとは意識が違うのですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
Wikipediaより:
妄想とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]

4つ上の方
すごいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
わかれば良い。
最初から負ける喧嘩はし無い事を学んだだろ。
高学歴に仕掛けても論破されて泣くだけだ!
低学歴でも仕事頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
確かに、東大、されど東大は最高です。でも、仕事が出来る出来ないは、本人のやる気次第、学歴は関係ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
やる気だけではどうにもならないだろう?
国家公務員総合職も学歴や受験資格無い平等の試験だけど
結局活躍してるのは高学歴で低学歴は全く活躍してない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
理系の開発の仕事も高学歴ほど仕事ができる。
基礎理論も理解できない低学歴は邪魔だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
一般の会社は、大学出ても仕事が出来ない方が、みじかにおります。もちろん、生涯、勉強は必要ですし、仕事がら、資格も必要です。私の頭の能力では、東大は無理ですが、未だに憧れの大学に変わりありません。特に、大学に入る時、将来、どういう仕事をしたいかで、学校も変わってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
研究職ですが大学出て仕事ができ無い方は少しはいます。
しかし、高卒で仕事ができる方は見たことありません。
何度説明しても理解してくれません。
所内の留学試験も成績順ですが未だ高卒が受かったことありません。
大卒は最低ラインでしかありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>高卒で仕事ができる方は見たことありません。

社会人30年生です。(帝大卒、誰でも知ってる企業に勤務)
これまで高卒で仕事ができる人は何人も見てきました。あなたのような学歴偏見主義者には反吐が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
↑気持ちいいっ!ありがとう!!

看護師、介護士、土木・建設土木作業者、大工、清掃作業員、その他にもたくさん大卒でなくても社会に必要な職業の人はいっぱいいますからね。
自分、学がなくて悔しかったけど、言いたいこと言ってもらってうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
省庁でも警察でも学歴に比例して成果出してますね。
医学の世界でも、高卒がトップになってるのを見たことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
研究職でも教授や所長には高卒でなったのほとんど見たこと無い。
やはり大卒は最低条件だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
今の社会では学歴が高いほど、社会的ステイタスも高くなる可能性が高いことは認めます。
高校〜大学で努力して高学歴を目指すことは否定しません。実際私もそうでした。
しかし学歴が低い人達を見下す感性は、断じて許容できません。

>大卒は最低ラインでしかありませんが。

最低ラインってなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>やはり大卒は最低条件だな。

大卒でない人はあなたにとって何なの?
高卒@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>やはり大卒は最低条件だな。

俺年収1千万円以上あるけど、エラそうなこと言っててお前、実は俺より低収入だったりしない?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
個人の考えなので関係無いでしょ?
顔重視の人もいれば、性格重視の人もいれば、人当たり重視、頭の良さ重視、仕事の効率重視。
人それぞれ、重視するものが違う。
でも 学歴だけは以上に反応する。よほどコンプレックスあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]

2つ上の方
人間は学歴や年収だけでは無いですよ。
このスレで年収や学歴自慢の奴は無い考えてるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
年収や学歴自慢はウンザリ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
高卒なら年収一千万で自慢すると思うよ。
大卒なら絶ったいしないけどね。
高卒@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
結局お前は自分の方が上だと思える人達(大卒じゃない&低収入)を見下して満足感を得てるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
同窓生に青陵や二高なら気軽に大学どこですか?と聞けるが?
ウルスラだと禁句らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
青陵だとFラン私立でも恥ずかしくないけど、ウルスラタイプ1は国立合格が当たり前だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
↑ちょっと違う。
青陵だとFラン私立が当たり前だけど、ウルスラタイプ1は国立合格が当たり前だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
ウルスラタイプ1なら
高卒は論外。
高卒@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
俺年収1千万円以上あるけど、エラそうなこと言っててお前、実は俺より低収入だったりしない?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/16(日) ]
二つ↑
さきほどから大学卒にこだわって高卒を見下している方はタイプ1の保護者なの?
この掲示板は尚志の在校生や保護者も見ています。もう少し慎んでほしいですね。読んでてとても不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
高卒を見下してません
タイプ1で高卒はいないと言う事実を行っただけです。
被害妄想です。
人間は学歴だけでは無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
二つ↑
さきほどから年収にこだわって低所得者を見下している方は尚志の保護者なの?
この掲示板はtype12の在校生や保護者も見ています。もう少し慎んでほしいですね。読んでてとても不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
高学歴と高収入、どっちか選べって言われたら高収入だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
>さきほどから年収にこだわって低所得者を見下している
>方は尚志の保護者なの?
>この掲示板はtype12の在校生や保護者も見ています。
>もう少し慎んでほしいですね。

この文面からすると、TYPE1と2の家庭は低額所得所者って読めるけど・・・違うよね。
過去コメを引用して皮肉るにも、もう少し上手に加工してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
高卒の二千万なら
東大卒の一千万選ぶな。
学歴無しの高収入は時間がなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
二千万は高収入とは言わない。
高卒の方が頭良い。
大卒はプレゼン作る時と飜訳させる以外使えねー。
仕事はできねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
いやいや、世間的に年収一千万以上は高収入だろ。
だから「高学歴or高収入」の選択肢として「東大卒の一千万」は不許。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
東大や医学部卒の一千万はそこまで高収入じゃない気がします。
宮城の感覚かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
めんどくせえなぁ。
細かい条件出し始めたらきりがね〜よ。
だいたい東大卒だと年収一千万円が普通と思ってる時点で幻想。

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426347245/
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
毎月医学新報の求人見てるけど、逆に一千万より下を探すのが難しい。
上の人は本当は 略
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
全然話が噛み合ってないな。
特定の業界の条件なんかどうでもいい。

大卒で年収600万円と、高卒で年収1000万円だったら、俺は高卒1000万がいいと言っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
そんなのありえないだろ?
同じ人なら、高卒より大卒がいいに決まってる。
自分と他人の比較なんて意味ない。
高卒ならもっと自分を磨いて仕事に反映させろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
いや高卒なら仕事できて、大学行ったら多分仕事できなくなるまでだろうというの友人にたくさんいる。
年収だけで勤務時間考慮してない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
>そんなのありえないだろ?

もしかして新卒の初年度だと思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
> 年収だけで勤務時間考慮してない。

じゃあ勤務時間。
大卒は週休二日、残業は40H/月程度。
高卒は休出バリバリ、残業120H/月以上、ただしその分のお金はもらえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
そのぐらい働かないと高卒で年収1000万円は無理だろな。っつーか、それで1000万円もらえるんだったらまだいい方。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
医学部で6年間仕事しないので、その分取り戻せない。
高卒の勝ちぃーーーー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
さすがに生涯賃金じゃ医者には勝てないだろ。
と、まじめに反応してみる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
>高卒は休出バリバリ、残業120H/月以上、ただし
>その分のお金はもらえる。

その仕事紹介してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
↑東京近郊で不動産売買の営業マン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved