教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
携帯って持っていっても良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
type1はダメですが他は大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
ええー!
タイプ1だけダメなのー?
それって差別じゃね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
type1生って可哀想
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
勝手にtype1を哀れんじゃない!
そもそも何のために学校にいっているわけ?
学校でもスマホやケータイがないと生きていけない人でもいるのですか?
ついでに、一般人なのにどうして在校生らしく語っているのですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
まあ、普通の子から見ればそれぐらいケータイが大事なんですよ。そういう社会になってしまったのは悲しいことですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
タイプ1怖っ!
そんなに厳しいとはタイプ2だから知らなかった
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
type2も朝回収されるからあんまり変わらないと思うけど…

友達はどうせ回収されるからって持って来ない子もいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
変わんなくないと思うけどなあ
登下校スマホあると便利だよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]

だよね〜
タイプ1可哀想
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
便利というか緊急時に安心です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
ここの質疑応答・・・レベル低すぎますね。
さすが、ウルスラでは、ありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
掲示板なんてどこも同じでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
タイプ1生って不遇過ぎない?
これだけやってて実績出ないのは指導や校則に問題があると思うんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
指導と言うか? 指導体制と言うか?
要するに、指導者に問題があるんじゃないですか? 普通の会社なら、指導者=先生は交代ですよね? 先生の新陳代謝しないと駄目が続くんじゃないですかね。
普通の会社なら、そうしてます。
ウルスラも私立なんだし、普通の会社みたいに人事してもらいたいですね。
ナンバー落ちの上位層を今後も受け入れたいならですけど・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/29(火) ]
普通に考えてダメでしょw
それにタイプ1だけじゃなく全コースダメだよ。嘘つきばっかだねここ。
見つかったら、1ヶ月没収。
反省文。 だけ。
偏見持ちすぎ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/29(火) ]
>>一般人さん

先生がダメなわけじゃないと思います。

問題は生徒自身とカリキュラムだと思います。
夜遅くまで、しかも部活には入れずに勉強だけっていうのはどうなのかと。今はわかりませんが。
どうしてもできることできない子がいますよね。だから出来ない子はタイプ1から2へ降格。

それに普通私立なら人事はめったにないですよw
何も知らないのに適当に書き込むのやめてください。不毛です。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
卒業生さん、全コース持ち込み駄目ではないですよ。

type1…学校に持ち込み禁止
type2…学校に持ち込みは良いが朝回収され帰りに返されても学校内での使用は駄目
尚志…学校内への持ち込みが良く朝回収もないが学校内での使用は駄目

です。そして学校内での使用が見つかった場合は1ヶ月ではなく半年没収されます。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
やっぱりtype1生って可哀想
しかもtype2生に進学で負ける人もいるという笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
人事がないのが私学ですか?不毛ですか?
だから駄目なんだと思うけど。
私の知っている私学(他県ですが・・・)は、人事シビアなとこ多いですよ。
まあ、名門校になれば、教員希望者多くなるから、人事も機動的にやれるようになります。
人事の硬直化を甘受しなければならない現状ならお気の毒としか言えませんが・・・
ななし@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
なんで携帯を持っていってもいいかから教師の人事の話に持ってくの?
質問に合った答えを書き込めばいいのに。
他の質問でも回答してるちょっとヒステリックな一般人(保護者)さんですか?もしそうなら、関係ない質問には顔出さないで。

ちなみに、Type2は持ち込み可能だけど朝預けるみたいです。
カバンに隠してる人もいるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved