教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「事件」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/06(土) ]
この事件があって、タイプ1は受験生が少なくなって、逆に入りやすいし、人数少なかったら、勉強しやすいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
荒らしはスルーしな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
ウルスラは生徒数減ってないので大丈夫です
宮城県民は賢い人が多いのでくだらない偏見は持ちません
やはりウルスラは素晴らしい学校です
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/25(木) ]
ウルスラは素晴らしい学校です
内緒さん@中学生 [ 2015/06/25(木) ]
私もウルスラに行きたいです
ウルスラは校舎が綺麗だし、指導は手厚いしみんなの憧れです
頭のいい人はみんなウルスラを目指しています
内緒さん@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
ウルスラの合奏部かっこいい
宮城で一番綺麗な音を出せる集団だと思う
ウルスラはいい学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
元号とか合奏とか韓国とかどうでもいい。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
今年のタイプ1は教室に6列目までいれて、ちょっとギリギリ?という印象です。2年から文理合わせて3クラスになる(多分)ので、問題ないと思いますが、後ろにもうちょいスペースあった方が通りやすそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
いい加減にしろ
元号とか韓国とかtype何ちゃらとかどうでもいい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
さすが地元新聞!タリウム事件の背景を追いかけて我々市民にその実態を報道してくれている。
頑張れ河北新報!!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/15(月) ]
ウルスラの先生方は、面倒見の良い方々ばかりです。
また、昔から、グレードが高かったです。でも、今の高校生は、1高、2高であれ、現代っ子です。今回の事件だって、手軽にインターネットで検索できたり、買い物できたりとだからでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/16(火) ]
一生懸命頑張って勉強してウルスラに行きたいです
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/16(火) ]
是非、ウルスラに入学して下さい。頑張って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
青陵どうでもいいし
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
↑のコメントをした者だが、その前にあった青陵関係者の荒らしコメントが削除されたようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
荒らしではないですよ。
かんちがい?自意識過剰?
韓国に嫌われたくないなら
元号使うな
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
↑おまえか色んな掲示板で元号・韓国言って荒らしてる青陵関係者は。
ひとの自意識指摘する前に自分の行動を省みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
こういう馬鹿には説教たれたって効果はない。
自分の荒らしコメントへの反応を見て喜んでる変態だから、完全無視するのが一番だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000000-jij-soci
失明事件当時、被害者は犯人の名前を県警に出していたのに、学校は出さなかったようですね
それでいて犯人の異常性には気付いていたそうです
酷いですね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
犯人の親は有力者だから警察に圧力をかけたのかも
それかただ単に警察が働かなかったのか
なぜ被害者の声をスルーしたのか謎過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
でも、犯人の父親は警察に娘がおかしいと
連絡していたと言っていますが?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
この事件に対して、警視庁が調べ始めたとどこかのテレビで言っていました。警視庁の捜査を見守るしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
なぜ警視庁?普通は東京で事件が起こったのじゃないと入れないよね。
そんなに宮城県警の捜査ミスがひどかったの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
宮城県警がきちんと捜査していなかったから、警視庁が動き出したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
宮城県警は宮城県を管轄、同じ立場で警視庁は東京都を管轄する。首都の公安を守る意味合いから「東京都警察」と呼ばず「警視庁」と呼ぶに過ぎない。
事件が東京都で発生していないのに、警視庁が宮城県まで出てくるのは、管轄違いもはなはだしい。(ヘタな漫画やドラマの世界だけ)
ちなみに各県警や警視庁を組織的に管理しているのが警察庁だが、県警の失態をフォローするために警察庁が地方に乗り込んで捜査するなんてことはしない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
>宮城県警がきちんと捜査していなかったから、
>警視庁が動き出したそうです。

宮城県警をおとしめようとして無知暴露。だっせ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
ソース好きの某氏じゃないけど、ネットでのデマ発信の実例だね。拡散前に簡単に見破られたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
http://news.goo.ne.jp/article/kahoku/nation/kahoku_K201505260A0S103X00001_231049.html
ウルスラは犯人の異常性を分かってたようですね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
↑そうかもしれない。

毎日新聞 2015年02月11日 中部朝刊 から一部転載

2013年7月ごろ、宮城県内の私立高校で、校長が教職員に指示した。「男子生徒が復学します。彼は原因を言いたがっていますが、取り合ってはいけません」。12年6月ごろに突然体調を崩し、失明寸前まで視力が落ちて休学していた男子生徒への対応についてだった。

当時を知る関係者は「校長は誰かをかばっている」と感じたという。だが、職員から質問は出なかった。復学した男子生徒は14年春に特別支援学校へ転出した。一部の職員以外には詳細は説明されず、体調悪化の理由も不明とされていた。・・・・

上記の記事の中の、 校長が話した言葉 「とりあってはいけません」・・・・

「校長は誰かをかばっている」と感じたという
・・・・
校長の考えがまさしく表れている言葉だ。

保護者、教員が真実の追究に立ち上がればよいのだが、無理だろう。人材がいないか。
内緒@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
これが、ウルスラの実態、何もわからなく受験する中学生が気の毒だ。

何故か?学校の体質はなかなか変わらない。
一事が万事。事が起きても、うやむやに葬られるていくであろう。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
市立の中高一貫校が評判いいと噂です。
私立はダメですね。
お金も高いし。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
青陵の荒らしまたでた。
市立より県立受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
県立は古川で遠いので、やはり仙台市内ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
まさかの二華スルーがガチ感あるわ〜
青陵は二華意識し過ぎ。二華は青陵気にしてないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ウルスラの校長先生は、誰もかばっていませんよ。ただ、学校は、タリウムの薬の知識のある先生が誰もいなかったようです。ようするに、犯人のほうが先生より頭が良過ぎたのかな?とにかく、警視庁の捜査待ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
警視庁は捜査しないからね。

ところで学校は本件について、生徒や保護者にまだ全然説明していないの? これだけ騒がれているんだから、せめて当時の対応が適切だった(?)という経緯を報告して、不安感を取り除いてやるべきだと思うけどな。 何の説明もないから、やましいことがあったんじゃないのって邪推されるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
ウルスラがんばれ!東大目指してがんばれ!
今、一生懸命勉強している在校生に応援します。
1人の卒業生のために、在校生の皆さんにご迷惑をお掛けしています。ですから、頑張って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
ウルスラから東大に行くのって一番多い年度でも2人ですよね

過大評価し過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
がんばりすぎるのもよくない、がんばりさせすぎるのももっとよくないと思いました。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/26(火) ]
T1のカリキュラムは先生の言う通りにすれば好きなところ行ける。
学校の出す課題をこなすぐらいで山形大。

って感じがする。
(コース長の言っている事はごもっともなんだよな…こなす自信ないけど)
東大に行かせたい先生と、国公立狙いの生徒&先生で意識違うような気がする。

まぁ、これはあくまでも自分の意見だけどね。

後、落ちこぼれもいるみたいだけど、その後先生にサポートしてもらってちゃんと山形行けた人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
1人の卒業生だけではなく隠蔽疑惑や調査の不備があったかもしれないと学校が疑われていますよね
犯人は在学中に失明事件を起こしています
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
河北新報も、関係者に多額のお金を支払って、真実を報道しようと躍起になっています。学校、警察、河北新報の3つが、かたや、隠遁していないとか、そう言えば、親子で相談にきたかな、とか、意地でも真実を取材するとか、そらぞれの主張を総合すると、学校は、薬の知識が全くなく、まさか、生徒がタリウムを持ってきているとは、夢にも思わなかったろうし、警察も、あまり深く追求しないでしまったのだろうと言う事のようです。
でも、私は、余りにもずさんな事で、犯人に罪を重ねさせる事になってしまったことに、怒りを覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
訂正、それぞれでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
はじめはこの学校は隠蔽でバッシングされていましたが、最近になって警察のミスの方が目立ってきましたね。
なぜ最近までずっと会見しなかったのでしょう?
ミスがなかったならないとはじめから公式会見していたら、隠蔽とかさわがれなかったかもしれないのに。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/05/27(水) ]
ここは受験版ですよね!事件の事で変化がある度にご丁寧にここで批判・誹謗中傷しても何の解決にもなりません。中学生を含めた子供たちが目にする場で過剰な書き込みは止めて下さい。事件のことは部外者に言われるまでもなく保護者も在校生も卒業生も校長先生も先生方も重く捉え被害者のお子さんが少しでも回復する事を願っています。加害者の女子学生には自分の犯した罪を一生背負い被害者の方へご両親と共に一度きりではなく一生涯かけて謝罪する事。そして子供の保護者はもっと社会へ出て謝罪していただきたいと思います。
今年入学した娘はウルスラ学院と先生を信じ朝早く毎日登校しています。その子供たちを先生方も高校とは思えないほど手厚くフォロー仕手いただいています。どうか子供たちが安心して学校に通えるように見守っていただきたいです。取材関係者の方がここを見ていたらお願いですから子供たちへの直接取材をしたり学校の周りをうろついたりしないでください。普通の高校生活を安心して送れるように保護者としての願いです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
ウルスラ入学を考えている中学生やその保護者がウルスラの責任能力や職員の考え方を評価するのにこの事件は役立つでしょう

ウルスラの失明事件への対応は正しかったのか?隠蔽はなかったのか?
こういうことを考えてから受験するかどうかを決めると思います
内緒さん@保護者 [ 2015/05/28(木) ]
高校受験の志望校を決めるのに職員の考え方や責任能力まで実際評価する方はあまりいないと思いますよ。どこの高校だって表面化していない問題はあると思います。今回の問題で学校は反省すべき点は多いです。問題に真正面からぶつかり以前より何倍も良い学校にするためにどうしたら良いかを校長先生や職員のみなさんも本気で考え実行に移して頂きたいです。そして被害者の方への思いは軽々しく言葉にはできません。校長先生は本当に知らなかった事かもしれませんがこの現実から決して目をそらさらずに被害者のお子さんの前途有望であった奪われた未来を少しでも修正できるよう生涯かけてフォローしていただくことを強く願います。受験版なのに長々偉そうにすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
悪い噂のある学校に通わせたい親なんていませんよ
東北学院や育英特進などの他の私立を滑り止めの本命にする人が多くなりそうだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
女なのに学生服はダメですね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
ウルスラ卒がダメにしただけで
他の学校に罪はない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
宮城県の高校は、東京の大学なぞ考えず、学院、宮学など、また、就職すれば、どこの学校でも、なんの問題もありません。学院や育英は、滑りどめになりそうもないから、女子は、ドミニコ、常盤木、男子は、育英の英進、東北など、いくらでもあります。公立も選ばなければ、いくらでもあります。また、今は、大学よりも、専門学校のほうが、学費も安いし、就職率もいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
在校生には、なんの罪もないし、警視庁も捜査をするそうだし、今回の事件で、ウルスラの先生も多いに勉強になったとおもいます。ですから、保護者の皆様は、しっかり、あたたかく、お子様を見守ってあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
校長はウルスラの隠蔽を否定していますが、結局真相はどうだったのでしょうか?
http://bookend.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12

毎日新聞 2015年02月11日 中部朝刊

2013年7月ごろ、宮城県内の私立高校で、校長が教職員に指示した。「男子生徒が復学します。彼は原因を言いたがっていますが、取り合ってはいけません」。12年6月ごろに突然体調を崩し、失明寸前まで視力が落ちて休学していた男子生徒への対応についてだった。

当時を知る関係者は「校長は誰かをかばっている」と感じたという。だが、職員から質問は出なかった。復学した男子生徒は14年春に特別支援学校へ転出した。一部の職員以外には詳細は説明されず、体調悪化の理由も不明とされていた。

先月27日、女子学生(19)が、「高校時代、同級生に毒を飲ませたことがある」。警察に話した内容が翌28日に報じられると、女子学生の母校の高校に取材が殺到した。

校長は男子生徒に異変があったことを認め、診察した医師が「第三者が関わった薬物中毒の可能性がある」と診断していたことを明らかにした。
高校が男子生徒への毒物事件を宮城県に報告したのは、今回の報道の後だった。学校関係者からは「なぜ、公にしなかったのか」との声が上がる。教育評論家の尾木直樹さんは「当時からうわさがあったのなら、学校がそれを知らないはずがない。適切に対応していれば、結果は違っていたはずだ。責任は大きい」と、学校側を批判した。

この情報はウソなんですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
どうでもいいけれど、生徒や卒業生に肩身の狭い思いをさせることは、いい加減やめにして欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/27(水) ]
5つ↑
「しょーこー」とひたすら繰り返すやつの間違いじゃないですか?
それでオウムと知ってるいま19や20の人なんてなかなかいないですよ。生まれた頃のはなしですから
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
三つ上。

そうやっていちいち反論してくること自体が、ウルスラを強烈に意識してる証拠だよ。

ホントに気にならないなら、そもそもウルスラ板に来ないだろうし、絶対に反論なんてしないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
三週間も前のコメントに何故いまごろ反応する?
放っとけばいいじゃん。荒らしが集まってくるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
いまだに元号使ってるしね
うるすら@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
隠蔽を噂されている校長シスターはまだ当時のままでしょうか?
ウルスラ@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
新型コロナ感染症クラスターも発表時期があまりに遅かったので、隠蔽していたと疑われています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]

何年前のコメントに回答している?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]

去年の東北大合格14名のうち、高入生は何名だったのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
12人だったかな?
学校の前通ると校舎に垂れ幕さがってて、そう書いてあった気がする。
ホームページに載ってないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
あ、質問の意味が違うか。内進以外ってことね。じゃあ知らない。ごめんなさい。
そんな細いデータ公表しないだろうから直接問い合わせてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
関東の私立中高一貫は圧倒的に中入生が優秀です。
理科三類合格者も中入生がほとんどですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
優秀と言うより、カリキュラム的に有利なだけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
事件を気にしないと言うのは嘘になるので、ドミニコとか、公立では、後期1名応募だった、志津川とか、前期で1名応募だった、亘理高校だと、私立受けなくても合格できそうたね。将来何をやりたいかが問題になるし、私立の医学部、看護科などは、入学するだけで、10,000,000円かかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]

よく意味が分かりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
ドミニコも同じような感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
ドミニコはカトリックで女子しか入れません。
ですが、アットホームで少人数で、とてもいい学校です。私は、ドミニコをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
ウルスラは失明事件が起きた時にしっかりとした捜査や情報収集をしたのでしょうか?
失明事件が起きた時点で犯人を炙りだすためにも学校内に事件の存在を公表するべきだったのではないでしょうか?
そうすればもっと犯人についての情報が集まり、事件性について解明することができたのではないのでしょうか?
犯人はTwitterで毒薬や殺人についての猟奇的な書き込みをしていました。高校時代はどうだったのかは分かりませんが、大学時代は猟奇的な側面をネット上に公開していました
高校時代にも自身の猟奇性を周囲に公開していたのなら犯人候補として浮上するのは容易だったのではないでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
何年前の卒業生?
あなたが事実を知っていようがいまいがどうでもいい。

重要なのは、生徒が警鐘を発しているときに、真摯に向き合って問題を解決できる体制があるのかということ。
体罰、セクハラ、カリキュラム偽装など、都合の悪いことから目をそらす学校の姿勢が、タリウム事件の犯人を捕まえられなかった原因のひとつだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
上の方、宮城県警のだらしなさ、隠蔽工作は、宮城県警です。いくらでも逮捕出来るチャンスはあったのに。全く、学校に罪をなすりつけて、河北新報まで県警の味方です。警察の捜査ミスの記事は、非常に小さく載っていました。憤りを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
警察に憤りを感じるのはあなたの勝手だけど、過去の卒業生の切実な訴えを読んでも学校に対する憤りは感じないの?
結局あなたも「都合の悪いことから目をそらす姿勢」なんだね。
ウルスラの多くの保護者が、あなたとは違うことを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
二つ上の人、盲目的にウルスラを擁護していてとても気持ち悪いです

こんな人間がウルスラ支持者だとウルスラの評判も下がりますね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
警察が学校に罪をスケープゴートしてるの?
たしかに警察の対応はひどすぎる気がします
ウルスラは捜査のプロじゃないから事件を見抜けないのはしょうがなかったかも
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
二つ上の人、盲目的に青陵を擁護していてとても気持ち悪いです

こんな人間が青陵支持者だと青陵の評判も下がりますね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
青陵関係ないじゃん
罪なすりつけるのやめろよ
ウルスラ擁護派
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
青陵は元号や難しい漢字の宿題無いのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
父親が娘の薬物所持について警察に相談→その娘と同じ高校の同じクラスでタリウム中毒事件発生→学校に警察が入るも犯人分からず。

今になってこういう情報出てくるって、初め学校の隠蔽かと思ったけど、警察の捜査ミスや手抜の隠蔽だったって思ってしまうんですけどどうでしょう?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
↑4つに返信

校長が、マスコミに応じるなと親に以前から圧力をかけています。親が取材でそう答えたようです。
被害者の女子生徒の方は、取材に応じていますがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]

被害者の親の話、探してみたけど、ニュースソースが見つかりません。
校長から圧力って、転校後も掛け続けられるんでしょうか?たかが私学の一校長で、県レベルの力は持ってないと
仙台市民@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
被害者の女子生徒さんは、高校が別のようですが。
仙台市民@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
上、その高校の先生も、わからなかったのでしょうか?
随分、計画的犯行に、大人は何も出来ない無力さ。この事件は、そういう気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
今日の河北新報でタリウム事件は学校は県に連絡したと言っているけど、県は認めてないみたいですね。

どっちが嘘ついているのでしょう?

県警が入ってるのに県に対して隠蔽しようとする意味が分からないので、2番目のコメの方のように県組織のミスと思うのですが、どうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
>ところで、なぜこんな大きな事件になっているのに最大の被害者である失明した生徒やその保護者はマスコミの前に現れないのだろう

ご自分や近親者が被害者だったときにマスゴミの障害を乗り越えてでも抗議する余力がおありですか?そして現行の法的制度のなかでどれだけの慰謝料をとれるのか。考えてもみないのでしょう?抗議して被害者が元に戻りますか?そして抗議したとしてマスゴミの力で(どこの田舎に住んでるかわからない)あなたが感知するレベルの報道をするか?

久々のアスペ野郎を拝見しました。ぜひ精神病院に行ってみてください。

ウスノロとかいう学校の支援者なら、攻撃するべき矛先は被害者側ではなく、加害者とその家族では?

責任の云々ではありません。

世間は、

現 実 に 殺 人 鬼 を 排 出 し た 学 校

として取りざたされてるんですよ?しかも現状で在校時の余罪の疑い。

こんなことも言わないと目を覚まさない学校なんですか?関係者?
仙台市民@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
上の人、うすのろだから、学校はどうしていいかうろたえるばかり、動揺を隠せないようです。ウルスラですから。犯人、その家族、学校、一生十字架を背負って生きていかなければならないと思います。犯人の罪は、自分で言っていた通りだと思います。絶対許せません。
ななし@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
皆さんは、安部内閣総理大臣をご存知ですよね。首相は、三菱の創立者の長男がつくった、成蹊学園を出ています。小学校から大学までているようです。ウルスラも、おっとりとしたひとが多かったのですが、まさか、なんとかは、紙一重といいますが、殺人鬼が学校にいたなんて、思いもしなかったでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved