教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「事件」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
ウルスラの入学者は何割くらい減ると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
そんなの入学の時期にならないとわかんないですよお姉さん(イケボ
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
親に生徒は報道機関に対応しないようにしろっていうメールきてたわ。
YAHOO知恵袋の事件に関する質問もバンバン削除されていくし、早く揉み消したいんだろうなー。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そんな隠蔽体質の学校に誰が入るか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学校の体質の問題だけかな?
警察は?教育委員会は?
一番は親でしょーが。
学校は私立ならどこでも隠蔽に走ると思う。仕方ないじゃん。
むしろそんな生徒に入られてしまって気の毒。みんな自分たちの在籍校・母校からだっていつ殺人犯が出るかわかんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
3%くらいしか減らないと思います。

受験する皆さん、そんなにお馬鹿じゃないと。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ヤフーも反応してるんだ
すごいな ウルスラ さすが
たった一人の問題児のために子供の将来を見間違えるのもなにかと思うけど?
これからウルスラの意識改革に期待
一部のモンペの怖さを実感したでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
火消しに学校側も大変だろ。
親や世間からの事件の質問や対応で、先生は生徒の面倒を親身にみてる余裕ないだろうし。

事件が風化する2~3年は入学避けて他の学校行ったほうが良い授業受けられると思う。
あと、賢く良い先生ほどこういう学校は就職避けるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
>>3%くらいしか減らないと思います。

どっから3%なんて出てくるんだ?あのタイミングだから、受験者数はそんなに変わらないだろうけど、全員合格にしても入学する人数は
かなり影響あると思うね。

滑り止めでウルスラしか受からなかったから仕方なく‥か、専願で決定してた人 だろうね。

そのうち、小中高が校舎一つになったりして。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
先日B日程で受験してきました!
同じく受験者の方に聞きたいのですが、
各教科何割ぐらいとれましたか?
Type1志願なのですが、不安です…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
全員はありえないありえない

☆@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
>5678

何割とれば受かるんでしょうか…
校内でも自分だけ不合格になりそうで怖いです。

少し合格者増えるのを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
type2でB日程受けたけど数学ヤバい。
国語7割。
英語7割。
数学…。もしかしたらいいとこ3、4割かなぁ…
尚志スライドかな…。type2受かったら嬉しいんだけど…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
自己採点?
厳しめにつけてたら意外といけてるかもよ。部分点とか。
☆@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
>10 11
私は

国語8割
英語8.5〜9割
数学5割ってとこです…

Type1なのに
さすがに5割はまずいですよね…

明日の合格発表怖いです(・_・;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
type2受けて尚志スライドでした…
白百合は受かったのに。
☆@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
無事Type1合格でした!

自己採点し直してみたら
国英8〜9割、数学6割でした!

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
合格おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
全体の意見を読みましたが、なんか、偏ってませんか?
こういう時だけ寄ってたかってウルスラを叩きに来る人も多いですし…
大事なのは、まずは事件の全容を明らかにすること、それと学校の対応について。
こういうことじゃなくて、ウルスラは殺人者がいたとか、終わったなとか、伝統がないからとか、
なんか違くないですか?
別にウルスラを擁護するつもりもないですが、もう少しモラルを持つべきではないでしょうか?
ここは受験の参考のための場所です。このようなことがあったことだけを知りたい人はいないと思います
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
隠蔽が問題なんですけど、何にすいません?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
隠遁=混沌、何だか、隠遁ばかりで、混沌としてますね。まだ、捜査中でないでしょうか?私も、隠居の身で、何も出来ませんが、皆さんも、ご自分のお子さんに、命の大切さを教えてやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
毒嫌なら馬鹿な高校受けたほうがいいですよ!!!

馬鹿な高校行けば毒作れるような子いないしね!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
どくどくしいご意見がありますね。失礼ですが、宮城県のどの高校も、優秀な学校です。ご意見ばんさんは、ちなみに、どこの学校のご出身ですか?いくら優秀でも、悪い事をしたら、人生終わりです。肝に命じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
2つ↑
>馬鹿な高校行けば毒作れるような子いないしね!!!

毒作れた?作ってないじゃん。
毒使ったでしょ。馬鹿な高校でも使えたじゃん。殺人までやって。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]


ここ馬鹿って言ったら他の学校可哀想になるからやめな

しかもあいつは名古屋大だし…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
↑馬鹿な学校って他の学校じゃないんですけど。よく読めよ〜
名古屋大に入れそうだったから隠蔽したってことだな。お前は殺人しても名古屋大に入ったことを誇りに思ってるわけ?恥を知れ!そういう事をいうような人間教育してんのがウルスラなんだよ。
他の学校を心配する余裕ないんじゃね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
偏差値ウルスラの下に分布してる学校沢山あるからウルスラ馬鹿呼ばわりしたらその下も全部侮辱してるってことじゃない?
事件関係なく有名な大学に入る生徒もウルスラにはいるということ
殺人したのと名大入ったのは別
殺人は人として最悪だけど、名大入ったのは誇れることとして受け取れるんじゃない?

名大入れそうだから隠蔽したなんて誰が言ったの?
人間教育なんか家庭内でやれっての

恥とか笑
ここで答えでない質問ばっかりしてる自分を恥れよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
息子も今回受験しましたが、合格してもウルスラには入学はさせません。もし、公立を落ちた場合は、東北学院に入学させます。学院なら伝統もあり、安心して学校生活を送れると思いますので。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
とにかく、このような事件は、ウルスラだげでおわりにしてほしいです。とても耐えられません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
とにかく、ウルスラは、生徒に甘過ぎる。タバコ吸っても、退学にすればいい。仙台二高は、停学だそうです。ビシビシ叱って下さい。また、生徒さんたちに、面と向かって、向き合って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
二次試験実施高校は、聖ドミニコ学院、尚絅学院です。ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
城南高校も、後期試験を実施するようですが、条件があるようなので、もし、受けられるのであれば、直接学校へ、問い合わせてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
尚絅は特進だったら行きたいけどドミニコとか城南とか行きたくねーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
尚絅は、若干名なので、文系が確率高いと思います。特進は、内部生でも難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
今日、河北新聞に、公立高校後期試験の倍率の記事が、掲載されていました。朗報ですが、二華高校は、0.77倍でした。皆さん、是非、頑張って下さい。😊🌸
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
私は、幼、小、中、高校と、ウルスラオンリーです。創立始まって以来のワーストワンに、非常にショックをおぼえました。今、私は、司法書士を目指して勉強しており、皆さんの投稿を拝見して、非常に勉強になりました。様々な事件がありますが、一筋縄ではいきません。私たちに出来ることは、見守る事だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
娘は今回受験をしましたが合格をしても入学はさせないことにしました。
ウルスラは白百合や宮城学院と比較すると伝統も浅く、私が学生だった頃のイメージを一新するための改革に行き急いだような気がします。
素晴らしい学校だとは思いますが、いまだ不安的な改革の中このような騒ぎになり残念です。
あのような学生が何の咎めもなく卒業し、今回の騒ぎにならなければ闇に葬られたであろう失明したお子さまの事を考えると学校の体質に大きな不安が生まれました。
勉強だけではなく穏やかで安全な環境で学生生活を送ってほしいとの思いから入学は辞退いたします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
コラコラ在校生!見たくもない週間ウンチャラの記事こんなとこに書き込む暇あったら勉強はもういいから爽やかにクソして寝てくれや〜
こっちは来年の受験に向けてこのページを参考にしようかと開けてみたらこのありさま。

ウルスラの掲示板は封鎖したほうが良いんじゃないですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
公表していたところで結局犯人があの方だと確定は出来ず、生徒が恐怖を覚える毎日を続けることになっただけでしょうから、(たぶんあいつがやった、とわかっても明確な証拠はでないであろうから)学校側の動きにそれほど問題があるとも思えません。ベストの対応ではありませんが、公表するのもしないのも似たようなものだと思います。

ただ、教育に問題があったかもしれないとは思います。在校生のなかにはオープンスクールの際に「学校生活で楽しいこと?特にありませんね。勉強しかしてませんから。」といった人もいるらしい、という噂も流れてますし(事実でないにしろそういった噂がながれる原因はある)ストレスがたまりやすい環境だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
タイプ2は勉強しかしないコースではないので、勉強の強制によるストレスではないと思われます。
名無し@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
まず、入学をしない、という事をここに書くのがおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
>まず、入学をしない、という事をここに書くのがおかしいと思います。

そうですね。多分娘が受からなそうなので負け惜しみでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
事件ですから、何を言われても、しかたがないですね。きのすむまで、どしどし貴重なご意見をお願いします。私立では、女子高の、ドミニコ、公立では、亘理高校普通科の、園芸コースが、お勧めです。ご健闘をお祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
また、通信制の高校も、いっぱいあります。例えは、仙台白百合、女子のみで、通学生とは、制服が違う、育英学園の通信制、科学技術学園の通信制、など、通信制はいくらでもあります。ですから、自分で、入りたい学校に入って下さい。頑張って下さい。ご健闘をお祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。💐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
先日ウルスラ校の受験をしてきましたが、生徒の方々も先生方も、とても親切で学校にあたたかみを感じました。
受験生もみんな事件のことなど気にしていなく「この学校に入りたい」という一心で受験に臨んでいたように思われます。

事件のことがあろうとなかろうと、ウルスラはウルスラで、そのあたたかい校風や充実した生活空間がそこなわれることはありません。もちろん、事件のことがきっかけで受験を取り下げるというような人もいないでしょう。みんなそれ以上にウルスラに魅力を感じて受験をきめたのです。私も受かることを心から望んでおります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
質問した中学生です。あたたかみと書き込んだのは、生徒の方々や先生方が笑顔で優しく対応してくれたことや、学校全体の雰因気が明るいように感じたからです。
そして、在校生の内緒さんの言葉に嬉しく感じました。ありがとうございます!この学校を受けて本当によかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
受験お疲れ様でした。
受かっていると良いですね!(文面からして質問者さん頭良さそうだから大丈夫だと思うけど)
春から新しい制服を着て楽しい高校生活を送ってください。
その前に残りの中学生活も悔いなくね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
薬品と少年の障害の関係性は今回の殺人で犯人が逮捕されてからはっきりしてきたのではないですか?
薬は自宅に保管してあったんでしょう。親は何も気づかなかったんでしょうかね。
何かあると学校に責任を押し付ける傾向にありますが、学校にできることは限られています。校長先生にしても対処に悩まれた結果の今だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
親は何をやっていたんだ?
全然気づいてなかったとも思えないんだが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
学校より先に親のほうが気づいていたはず。入学前からいろいろあったらしいし。なぜ娘を野放しにしていたんだろう。
隠蔽はともかく、学校が殺人鬼を作ったみたいな極論まで出てくるのはおかしい。
家に斧やら何やらあって、危ないことを口走っていた子供を放っておいた親の責任の方がずっと大きい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
ウルスラ、受かりました!でも頭そんなに良くないですよ
残りあと約一カ月。中学校を満喫したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]

合格おめでとう!(^▽^)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます!! 嬉しいです>v<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラの掲示板は殺人事件の前から体罰やいじめなどの黒い噂がたって盛り上がっていましたよね
あれらの書き込みはこの事件の予兆だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
なわけない。
みんなここぞとばかりに攻めてくるね。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
体罰なんかないし笑

いじめとかもないですよ

ウルスラ嫌いなアンチが適当なこと言っただけじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
そうですね。隠蔽体質の学校みたいですから
いじめや体罰も在校生や保護者には
知らせないのでしょう。

HP上で何も説明がない所に
この学校の対応の悪さが伺えます。

ウルスラの生徒さん達が可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
どこにでも、いつの時代にも イジメはある。
大事なことはどうしたら上手く乗り越えられるかってこと。
事件があるとすぐに学校攻撃する人がいる。たまたま加害者がウルスラを卒業していた、ただそれだけ。問題は家庭にあるのでは?親なら子供の異変に気付きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑情けない。この程度の学校なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学校関係ねえだろ

問題あるのは事件起こした人と騒いでる誰かもわからないアンチだけ
FF19@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
私は東北高校泉出身だけど、こっちの方が酷いですよ
体罰、いじめ、こっちの方が限ってますよ
私も被害者の一人だし
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
あなたの言う「こっち」は東北高校?ウルスラ?
「限ってます」ってどういうこと?もしかして「たぎってます」と言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
英智になる前の
ウルスラがよかったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
私たちウルスラ生はこれからどうすればいいのでしょうか?
バスや電車の中でウルスラの制服を着てたら「あのサイコパスを生んだ学校の生徒だ」という目で見られてしまうのでしょうか?
大学入試でも推薦枠がなくなったり、ウルスラ卒というだけで落とされたりするのでしょうか?
毎日一生懸命勉強してるのに、自分勝手なサイコパスと保身に走る隠蔽高校のせいでこんな不利益を被らせらて、ウルスラと犯罪者に対する怒りでいっぱいです

隠蔽高校だと知っていれば学院や育英東大を滑り止めにしていたのにと悔やんでも悔やみきれません

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
受験の大切な時期にこのような事態になり大変残念に思います。ウルスラ高校がここ数年の間に勉強、スポーツに音楽と素晴らしい成績を残せる学校になったことは在学している子供達の向上心やる気それを応援する父兄の高い教育に関する考え方そして何より先生方の熱心で一生懸命な指導の賜物であると私は思います。ウルスラは男女ともに仲良く落ち着いた学校です。子供は大事な存在です。親御さんの考えで入れたくないとおっしゃるならそれでいいと思います。ただ今回の事件でウルスラを卒業した子供達、今在学している子供達が胸を張ってウルスラですと言えなくなる状況だけは世間が作り上げてしまってはいけないと思います。事件の真相を明らかにし適切な対応をして頂けることを望みます。今まで以上のより良いウルスラになりますように
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
今回の事件で学校自体の意識改革が始まるだろうと思っています。学校長の考え方学校の在り方への姿勢に感銘し入学した父兄、子供達の期待を裏切ってほしくないです。
事件はショックだったけどこの事件を通し学校も在校生たちも色々考えて答えを出していくでしょう。数年後 ここを選んで良かったなという気持ちにさせてほしいですね。
在校生もこの事件はとてもショックだったと思うけど負けず 今後 自分たちが新しい学校をつくるんだという思いで頑張っていってほしいと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
私達の高校時代ウルスラはレベル的には低い(すみません)高校でした。娘の受験でウルスラが吹奏楽でトップレベルにある事やスポーツで活躍している事そして進学に熱心に取り組んでいることを知りました。この実績には生徒のみなさんの計り知れない努力と先生方の指導があるからだと思います。この事件で必死に努力してきた卒業生在校生の皆さんを安易なコメントで傷つけること無いようにしましょうね。。入学辞退するなら黙って辞退して下さい。わざわざご丁寧に伝統が浅いからだの学院にするだの書かなく良いから。推薦決まった子もいるんだし同じ子を持つ親なら自分の子のことだけでなく周りの子の事も考えましょうよ。お願いですから。うちの娘も最終的にウルスラにお世話になる場合のことを考えてこの問題に親としてどう立ち向かえば良いか今から腹をくくって考えています。校長先生先生方も生徒の為に解決策を真剣に考えて頂きたいと思います。ここは質問する場所でしたね。すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
良いこと以外はなにも言うなってことですね。
はいわかりました。

うちにマスコミ来ませんでしたよ。大学でみんなに何も聞かれませんでした。いじめもないしひいきもない素晴らしい学校でした。また入学したいです←棒読み
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
>>同じ子を持つ親なら自分の子のことだけでなく周りの子の事も考えましょうよ。
??

で、被害者の事、どう考えてんの?結局自分の子の事だけじゃん。やっぱ、学校の体質なんだよ。悪いけど、組織とはいえ、ご立派な先生方も校長に右習い!隠蔽に右習い!とは情けない。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
言葉が足らなくてすみませんね。被害者の方については将来あるお子さんが自分の意に反して視力を失ってしまった事、夢や希望を絶たれてしまった事、そして何より信じていた友に裏切られた事どれだけ悔しかった事でしょうか。
でも当時警察が調べても証拠になる同じ薬物が学校にはなかったそうですよね。じゃあどうしたら良かったと思いますか?いつもジュースを持ってきてくれる友を疑う事はできたと思いますか?全校生徒の前で生徒が失明した原因が薬物でした。と公表した所で混乱を招くばかりで何の解決にもならないでしょう。はっきりと原因が分かっていたのに学校が隠したのならそれはあなたが言う隠蔽ですよ。よく言葉の意味と経緯を理解もせずむやみやたらに隠蔽なんて言葉を使う方が情けないと思いますよ。よ〜く落ち着いて考えて見て下さいね。長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
ウルスラは、イタリア生まれの400年の伝統ある、学校なのです。今回の事件は、創立以来、初めてで、校長先生はじめ、戸惑っていらっしやるとおもいます。私学文書課に問い合わせたところ、今後は、皆さんで、学校を盛り上げて下さいとの事でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
😊💝💝💝色々コメントがあるようですが、何事もハートです。宮城県は、震災もあったし、事件もあったし、大変ですが、皆さんで、これから、ご自分の学校を盛り上げて下さい。前に前進しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
なんか犯人は当時のPTA会長の娘らしいですよ。
しかも毒盛ったのに退学にしないウルスラ側の対応に失望しました。
PTA会長の娘だから退学にしなかったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
もし、毒を盛った事実を隠蔽していたとしたら、犯罪ですよ。これは。
教育以前の問題ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
事件性があると判断したのは警察で、ちゃんと学校含めて調査したのも警察で、それで迷宮入りしたんですから、警察の実力不足で学校は関係なくないですか…?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
すみません。
この件は情報が交錯したため誤解が生じたデマでした。
申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラ生はこれから蔑視され続けるのでしょうか?
耐えられません。
容疑者と隠蔽した学校のせいで何の罪もないうちの子供が貶されるのは許せません
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
笑うのは不謹慎です。
関係者からすれば毒物を盛られて気の毒なことになった生徒の件で大ショックだと思います。
毒物による中毒だと医師から指摘されたにもかかわらずロクに内部調査もされずに犯人はそのまま卒業して大学生になり今度は殺人事件を犯した。
なぜこの子は放置されちゃったのでしょうかね?
少なくとも高校時代にこの事件が明るみに出てこの子が逮捕されていれば殺人事件は起きなかったのですが学校側の対応はどうだったのでしょうか。
学校側は緊急保護者会を開催して生徒側・保護者側に伝える責務があります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
先生は授業以外教室にはほとんどいないし目に入らなかったんじゃないかな…っても思うけど
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
校長が「生徒たちが動揺しないように考えて公表しなかった。」って会見で言ってたけど、今、動揺してるってわかるくせに、ホームページは封鎖、保護者への説明なし。これが学校の本質。今は、高校合格者の手続き人数の方が心配なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
>ウルスラ生はこれから蔑視され続けるのでしょうか?

そんなことはないと思う。
生徒として蔑視されるべきなのはたった一人の女子卒業生だけだから。むしろ高校時代に被害にあった男の子のほうが心配。
学校の体制みたいなものはしばらくの間叩かれるね、きっと。
在校生は犯人とは関係ないんだから、胸張って勉強していればいいと思う。保護者の方は外部からお子さん方を守ってあげて。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ウルスラの在校生、卒業生を叩いているのでは無い。
あくまでも学校側の対応の悪さを糾しているだけ。
在校生は堂々としていなされ。
校長始め、教職員には孟反省を促したい。
「生徒を疑いたくない」などとの綺麗な言葉の裏で必死に保身の隠匿だもんね。

警察もしっかりせんかい!殺人未遂だったんだぜ。
その後に本当の殺人をしたわけだ。
もし、高校時代に毒物事件を起こしていなければ、「名大の女子学生が殺人を犯した」で済んだはずだよ。
隠蔽したのが裏目に出たんだね。
在校生を非難するのは低能の奴らだから、相手にしないでおきなされ。

高校名より最終学歴の大学名が重視されるのだから、気にせず勉学に励むべし!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
生徒は悪くないよ。むしろ被害者だろうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
いくらでも、優秀な学校があるので、そこにいかれた方が良いと思います。ただ、在校生には、罪は、ないので、絶対にいじめないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
「優秀」?
ノーベル賞を輩出している名大・理学部物理学科に在籍しているそれこそ「優秀」な女子学生がしでかした今回の一連の事件
「優秀」な学校だから、「優秀」な学生だから安心できるということでは全くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved