教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「事件」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
受験前で、ナンバーの掲示板を色々見ていたら、進研模試で宮城一番はウルスラ1と書いてあった所がありますが、実際入学するとメキメキ皆さん学力が伸びていったのでしょうか??
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ばーさす@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
確かに偏差値で比べたら、今年の二高の一年生より、T1、一高、二華、青陵の生徒の方が優秀だと思います。ですが上位層の生徒の成績を比べれば、どこも殆んど同じようなものです。いちいち模試の見かけの数値に振り回されて、どこが優秀だとか、どこは馬鹿だとか議論するのになんの意味があるのでしょうか?こんな無駄ないい争いしてる暇があったら英単語のひとつでも覚えたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]

どさくさに紛れて青陵まで入れるな
青陵は今の6年だけがまあまあ
あとは普通だ。
それより失明した生徒かわいそう。
内緒@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
目が不自由になった男子は昨年春、特別支援学校に転校を余儀なくされた。体の動作もままならないとの事。
この子の将来はどうなるのだろうか、誰が責任を負うのだろうか。
名古屋警察の方解明してほしい。宮城県警の皆さんも解明してください。男の子がうかばれないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
>目が不自由になった男子は昨年春、特別支援学校に転校を余儀なくされた。体の動作もままならないとの事。

これは本当ですか?この生徒の保護者に学校側はどのような対応をされたのですか?
受験生の親として伺います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
誰も答えてくれないのがウルスラだ。
事件は事実!学校は事件を隠蔽!生徒、保護者に当時説明なし!
そういう学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
この話は本当ですか?
嘘なら知りませんよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
青陵押し多いし中学の偏差値で騒いでる人多数でなんか…………笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
その通り
ウルスラには中学の偏差値は全く関係ない。
首都圏の中学と一緒にするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2013年度卒@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この春、Type2を卒業した女子の母です。Type2理系クラスの様子について情報を少し。。。
今春は東北大学工学部(推薦)、名古屋大学理学部(一般)の2名の成績優秀者がType2理系クラスの周りの生徒をひっぱってくれていた気がします。
12月の時点では推薦で合格している生徒もいましたが、全員が受験するセンター試験に向けて、推薦合格者もまじめに勉強していました。
卒業式後にクラス全員から担任の先生にプレゼントを渡した時は、男子も含め、みな号泣していたそうです。それくらい担任の先生が親身に指導してくださっていました。娘も希望の私立大理工学部に進んで「好きな勉強ができて楽しい」と話しています。Type2はとてもいいコースだと思います。成績が合えば次女もType2に入れたい位です。
進学実績を見るとそこそこ…なのは、高校入学後にがんばる子とのんびりしてしまう子の差が激しいからだと思います。自分で勉強をする子は自分で課外時間に勉強をしていますし、部活に時間を費やす子もいます。要はやる気次第ということですね。ご参考まで…
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
今度は脅迫?ですか?
しかも、一般論としても、冤罪生むような発言・・・気をつけて下さいね。
まあ、ウルスラは保護者も含めて、こういうレベルですよ! ・・・と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか・・・気をつけて下さいね、
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
私の発言で混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件は全くもって私個人の不徳のいたすところであり、他の保護者様や学校には何の落度もありません。
このサイトをご覧の皆様におかれましては、学校には全く落度がないことをあらためてご理解いただきたく、私の発言はたくさんある意見の一端でしかないことをご了解いただけると幸いです。
また、いろいろご指摘をいただいた皆様にもこの場をお借りして感謝申し上げます。
不適切な発言を諫めていただき、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
脅迫?
冤罪?

意味がよくわかりません。

何がいいたいんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
5/30日に社会科が少々不利ではないか?と書き込んだ一般人です。
例えば東北大学ではセンター試験の社会の科目で
「世界史B」「日本史B」「地理B」「倫理・政治経済」の4科目の中から
文系受験者は2科目・理系受験者は1科目を選択して受験することになっています。
タイプ2の教育課程表をHPで見ると
一年生次 「日本史A」
二年生次文理共通で「現代社会」
文系 「世界史B」
三年生次文理共通で「政治・経済」
文系 「生物」と選択で「世界史B」
理系 「世界史A」
となっているので科目のバランスが東北大向けではないような気がしたのです。
それと3年生次の時間割のなかに「情報」があるのも受験生にとっては少し負担かなと思いました。(3年生次は体育以外は全て受験に必要な科目でカリキュラムを組んでいる学校もあるので)
これが個人的な「感想」であり「釈明」です。
脅迫や冤罪になるとは思えないのですが、「保護者」様に多大なご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。
HPを拝見しただけの者ですので、実情はわかりません。
実情がわからないまま書込みをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
おそらく・・・@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
「今度は脅迫ですか?」は、タイプ2不利情報を出した人に対してではなく、「佐賀銀行デマメール事件」を持ち出してコメントの訂正を求めた保護者に対してじゃないかな? その意図が汲み取られていない時点で「と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか」が空回りしてますけど。「冤罪」が何を指しているかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
デマメール事件・・・そういうの持ち出すのが脅迫ですよ。同じような犯罪者?にならないで、と言うのが・・・が、冤罪を生む、という事ですよ。
空回り?そういうコメントが、いつものウルスラ擁護者の空回りですよ。
@一般人の前に、適当な名前での自作自演が、この板の特徴だけど、それがウルスラのマイナスイメージになってうのに気が付かないんですかね?
「おそらく」の人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
う〜ん、ごめん。せっかく解説してくれたけど、やっぱりわかりません。
「同じような犯罪者にならないで、と言うのが」⇒なぜ冤罪を生むってことになるの? そもそも「同じような犯罪者にならないで」は誰の発言を指してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
デマメールという言葉を一番最初に発したひとに対してです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
学校でビールを飲んだ人がいるって本当なんですか?
それってまずくないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
この掲示板にそういうことをした人がいるって話があったんで本当なのかと思って質問しました
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
本当だったら問題になっているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
じぁあその書き込みはアンチの流した根も葉もない噂ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
過去ログ3ページにあるどんなのことをしたら退学になりますか?というスレが初出です。

内緒さん@保護者 [ 2013/12/22(日) ]
校内で飲酒をしても 退学にならず 数日の自宅待機の処分で済んだ生徒がいると 子供から聞きました。
子供は 遅くまで学校に残って勉強をしており 勉学に励んでいる最中でありますので 勉学に周りの雰囲気が影響しないか不安です。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
↑二つ上。TYPE1の勉強できない組数人が昼休み中にビール飲んだってやつな。自分の置かれた環境にストレスが溜まったのか、「俺はお前らガリ勉と違うぜ」って恰好つけたかったのか、でもカバンに昼まで入れてたビールって温くてマズそ〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
そんな人がいたんですね〜〜
内緒@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
そうだね・・・
信者含めて、ウルスラ・・・病人多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
在校生も暗に認めてるじゃん。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
タイプワンの現高1です
〜中略〜
これからよ高校3年間はいい大学に受かるために勉強"だけ"をするんだという心構えをしっかりして受けてきてくださいよ。そうしないと理想と現実のギャップに苦しんでビール事件の生徒さんのようになってしまいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
こういう行為をした人たちって、大学側にも情報いくのかな
そうだったらもういい大学いけないじゃん。かわいそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
貴校への入学(タイプワン)を希望している中学三年生です。
正直書き込みを拝見していると、信憑性のある情報と荒らしや信憑性のない情報が混在していて、タイプワンが本当はどんなコースでどんな雰囲気なのかわかりません。
なので、タイプワンの雰囲気や特徴を教えて頂けませんででしょうか?
こちらから回答者を指名するのは大変恐縮ですが、在校生と保護者の皆様にのみ回答して頂きたいと思っております。

長文失礼致しました。
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
タイプワンの現高1です

"本当に"勉強をしたいでも、自己管理が甘いまたは、勉強の仕方が分からないそして、塾に行く気はないそういう人にはもってこいのところだと思います。他の学校とは比べ物にならないほど授業は長く多く、宿題も多いです。追試(小テストの合格のハードルは高い)などもしっかりしてくれるし、分からないところを教えてくださいと頼めばどんな成績の悪い生徒に対してでもどんなに理解するのに時間がかかっても分かるまでずっと教えてくれます。

でも勉強を頑張ろうという気持ちがそこまで強くない人にはお勧めできません。また高校生らしい範囲で悪ぶりたい、粋がりたい、可愛っこぶりたいという人にもお勧めできません。という人にはという一言で言えば癖が強く万人向けではないという表現になるのでしょう。校則はウルスラの中でも特に厳しいです。アニメやドラマや小説のような高校生活は絶対に送れないでしょう。

高校生活に対する華やかなイメージは絶対に持たないでください。これからよ高校3年間はいい大学に受かるために勉強"だけ"をするんだという心構えをしっかりして受けてきてくださいよ。そうしないと理想と現実のギャップに苦しんでビール事件の生徒さんのようになってしまいますからね。そんなことしたらせっかく頑張ってきたのが水の泡になってしまいますからね

内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
スマホからの投稿で文が変になってしまってすみません
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
ご回答ありがとうございます。
もしかすると、僕はまだ覚悟が足りないかも知れないです。。。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
T1二年生の保護者です。

雰囲気は良いと思います。元気で明るく、クラスは本当に仲がよいようで、見ていて微笑ましいです。優秀な生徒さんも多く、中くらいの生徒が引っ張り上げられている感じで、10月の進研模試では1/3くらいの生徒が偏差値70を超え、東北二位宮城一位の結果を出したのは既に投稿にあった通りです。

カリキュラムは間違いなく厳しいですが、二年生ともなるとすっかり要領を得てうまくこなしています。
勉強する環境としては非常に良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
type1の人たちは、みな劣等感のかたまりなんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おじさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
別になんか悪いコト行ったわけでもないのになんで俺が叩かれなあかんねん(怒
やっぱウルって刺激しちゃいけない系の集まりなのか…
おじさんマジでむっちゃこわなってくるわ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
本当にナンバーだったら自慢するか…

別にここで自慢する必要もないし。
これで社会人だったら呆れるわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
て言うか、このような質問をした人は
自分が「劣等感の塊」だと気付いていないのでしょうねq(^-^q)
おじさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
別に自慢じゃなくて、この掲示板でナンバーとくらべてウルスラがどうのこうのっていうはなしが結構されてたから役に立てるかと思って言ったワケ

ほんとに貴方方の気分を害して申し訳ない
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
劣等感の塊で何が悪いんだろうね、人間なんて人それぞれ違うんだからコンプレックスを持って当たり前なのに、逆に無理して見栄はって嘘の気持ちで取り繕うよりはネット上だけでも素直になれた方が素敵だと思うけどな。。。

かっこ悪くたっていいじゃん。いじめられてるなら、いじめられてるって言えばいいじゃん。辛い時は辛いって言えばいいじゃん。でもね、自分を大事にしちゃってなかなか自分がいじめられている事実を認めたくないんだよね。わかるよ、その気持ち

自分(たち)のかっこ悪いところを堂々と言えるような人ってそこまでの余裕があるってかっこいいよね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
上のコメントに同感
周りからばかにされたらそのことを気にするのは当たり前。気にしない方が特殊。ここの掲示板は劣等感=悪って風潮になり過ぎ、中高の多感な時期なんだから在校生(T1生)が苦しむのも当たり前じゃん。同じ校舎で学習していても比較的華やかなT2尚志、同じ勉強メインでも秀才としてチヤホヤされるナンバー、そういうのを横目にひたすら勉強しろって言われて苦しむ人が出るのも当たり前。そういう生徒をいくら入学前から分かっていることとは言っても袋叩きにするのはするのはおかしい。そうした不満が募った結果がビールの事件でしょ。

まぁね、厳しくしないと特進科でも育英や尚絅みたいになって、実績も出なくて、人も入らなくなるからね。ウルスラも生き残りを賭けて、宮城県の私立の中では頭一つ抜けて厳しいtype1をつくったんだからね。それは企業努力で尊いことだし実際だいたいナンバーと併願の私立はウルスラが多くなってきたから大成功なんだけどね。だから、これからビールの事件のようなことが起きないようにtype1はたとえ滑り止めであっても軽い気持ちで受けてはならないところだってもっと声を大にしてアピールする必要があるよね。そして自分は強い人間ではないという自覚がある人は絶対に受けないようにしないといけないよね。強い人間じゃないと心身ともにボロボロになっちゃうもん

※私は校内飲酒を肯定するつもりは1ミリもないので注意、どんなことが背景にあっても許されることではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
校内でビール飲んだ人がいるんだ。驚きだね。厳しく管理され過ぎた反動かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
劣等感を持つことが悪いのではなく、それによって必要以上に卑屈になって内に籠もってしまうことが悪いのだと思う。

そもそも思春期というのは自我の強烈な目覚めと共に劣等感の塊になるのは当然な自然な姿なのだから、うまく付き合っていくことが必要なんだと思う。

まあ、思春期当事者の高校生にはまだこの事は理解できないと思うし、簡単にはうまく処理できないのが普通です。おおいに悩めばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
どのぐらいのことをすれば退学になりますか
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
暴力事件は起こしたら退学でしょう、でも、なぜそんなことを質問する必要があるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
暴力事件?それはそうでしょう。でもなぜこんな回答する必要があるのでしょうか?
監視員さんは、こんな所にも・・・(爆笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/12/22(日) ]
校内で飲酒をしても 退学にならず 数日の自宅待機の処分で済んだ生徒がいると 子供から聞きました。
子供は 遅くまで学校に残って勉強をしており 勉学に励んでいる最中でありますので 勉学に周りの雰囲気が影響しないか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
Do級生をpしたらつかまるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
↑二つ上。TYPE1の勉強できない組数人が昼休み中にビール飲んだってやつな。自分の置かれた環境にストレスが溜まったのか、「俺はお前らガリ勉と違うぜ」って恰好つけたかったのか、でもカバンに昼まで入れてたビールって温くてマズそ〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
今は冬ですしカバンをベランダにおいとけば冷えてて美味しいんじゃないですか笑
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
タ イ プ ワ ン は か わ い そ う な ガ リ 勉 の あ つ ま り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
尚志コースに入りたいんですが
雰囲気はどんな感じなんですか?
また他コースと交流はありますか?

勉強があまり得意ではない方ですが
尚志コースで勉強はついていけますかね…?
応援団@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
尚志コースの生徒さんは楽しそうにしていますよ。
みなさん、しっかり挨拶をしてくれて高校生らしく、とても規律正しい印象です。

他コースとの交流はほとんどない、と思ってください。

特にType1は部活をしないので、交流はほぼありません。

勉強に関しては、尚志コースはそんなにシビアなカリキュラムではありません。
大丈夫ですよ。

是非、ウルスラで高校生活をエンジョイしてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]

ただし治安は悪い。財布が盗まれる。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]
ありがとうございます!
もう一つ質問なんですが
尚志コースは他のコースと
違って校則は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
色々と一番校則がゆるやかなのが尚志ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
他コースからみての尚志の
印象はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
尚志では盗難事件がたびたびおきたり、休み時間にお菓子を食べまくっていたりするそうです。推薦・AOを逃すと進学は難しいようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
ウルスラとひと言でいったらものすごい差ですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
カワイイ娘が多い♥︎♥︎
by type1さすらいのオタクボーイ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
やっぱ女子は頭より顔がいいのかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
たしかに可愛い子多いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
type1に入学しても勉強量の多さ等で途中で挫折して中退などしてしまう子供がいたりするのでしょうか。教えてください。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
褒めてくれてありがとう。

隠ぺい体質や体罰・セクハラ体質の改善について、今回の不祥事案件は良いチャンスかもしれません。

進学校への急成長の過程で蔓延ってしまったガン細胞を取り除き、徹底して膿を出し切りましょう。

応援よろしくです。
保護者の方へ@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
警察に責任転嫁して学校を擁護するよりも、↑の方のように、これからウルスラをどう改善すべきかを考えてほしいです。
サーオ@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
現在、タイプ1です、上の方方、色々言っていますが、今は全く穏やかに学校生活をおくっています。人によって、感じ方はさまざまですが、とてもよい環境で勉強をしています。もちろん、志望大学は国立です。勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
今年は、1高、2高、宮1高、3高、泉館山ぐらいはなんとか良かったけれど、その他の高校の国立大学合格率は、全く悪かったね。ウルスラは良かったから、皆嫉妬しているんだよ。悪いけど、仙台南なんか、学院大学200名合格だから、ほとんど学院大学へいったようだね。いい大学ほどおかねかかるしね。入れる公立にいって、就職させるのもいいかもね。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/27(水) ]
仙台南落ちてもTYP1入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
仙台南は進学校だから、南残念でも入れると思います。でも、南はとてもいい学校だから、今から頑張って合格して下さい。そして、部活動も非常に盛んなので、青春を謳歌して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
最近はナンバー受験生でもTYPE2にスライドするらしいから、南高でTYPE1は厳しいんじゃないの?入れたらラッキーぐらいでチャレンジすればいいよ。TYPE2でも自分の努力次第で国立大学はねらえるし。
type1卒業生@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
今はどうかわかりませんが、2005年〜2010年頃は確実に体罰はありました。(⬆のみかこさんともしかしたら同世代かも)私も怒鳴り声や大きい音は少しトラウマです。クラスメイトも髪の毛を鷲掴みにされていましたね。先輩は廊下に突き飛ばされてチャートを投げつけられていました。セクハラもありました。授業中、卑猥な話をする先生はいましたが今はいません。在学中にちょっかいをかけて卒業後に付き合っていた先生はいます。当時、古川学園の未履修問題が発覚したために、日誌には監査用の時間割を書くようにと指導を受けていたこともありました。
当時は9時間授業、週6登校で他コースとの交流もなく、お盆と正月くらいしか休みがないため、type1の教員と生徒と過ごす時間がほとんどで隔離されてた感じ。そんな中で体罰や厳しい暴言を吐くのは全て合格のためなんだよ!と言われ続け納得しなんだか洗脳されてたなあと思います。
嘘だと思うなら卒業生に聞けばいいと思います。

在校生のみなさん、どうか悔いのないようすてきな3年間が送れるように願っています。それと大学に入学するのがゴールではなく、大学卒業後が勝負です。今はいい大学を目指すことが目標かもしれませんが、私の同級生で旧帝大、有名私大に進学した子が何人もいますが、就活でつまづき苦労している人が多く、少し虚しいです。
今は私がいた頃のtype1ではありませんように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しさん@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
学校の先生方についての質問。完全に自分の守りに入りますよね。気のせいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
2012年のコメントにレスするってある意味すげーな。
どんだけ暇なんだよオメー。他にやること無いの?
可哀想すぎる・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/26(水) ]
ありがとうございました。
おかげで疑問がスッキリしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
公立の先生も、いじめの問題で守りに入っていますね。
何とか先生は、公立は大丈夫と言っていましたが?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]

2012年のコメントにレスするってある意味すげーな。
どんだけ暇なんだよオメー。他にやること無いの?
可哀想すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/30(日) ]
この間の自殺事件の事についての回答です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]

関係ないことや質問されてないこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
学校は、どの学校も守りに入りますよ。これは、日本の学校そのものの体質に問題があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
↑↑
2012年のコメントにレスするってある意味すげーな。
どんだけ暇なんだよオメー。他にやること無いの?
可哀想すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved