教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「仙台一高」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
みやぎ模試の新ボーダー表が出ているようですね。

Type1は偏差値66で一高と並び、Type2は58で学院や宮城学院アドバンスを抜いたそうです。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/06/09(金) ]
今現在type1に子供が通っています。
type1のコンセプトとしては塾に行かなくても難関大に合格させるということで毎日9時間授業で遅くまで勉強しております。土曜までみっちり勉強をするので 塾なしで難関大に合格する子も当然います。ただ全員塾なしかと言えばそうではなく塾を活用して更に学力を上げたい子、なんとかついていくために塾に通う子まざまです。type1ではAO入試を使わせてもらえないので全員一般入試です。みんな3年間がむしゃらに頑張って自分の手で合格を掴みとるのです。頑張っている子供たちは偏差値なんて気にしている暇はありません。皆さんにあたたかく見守っていただければなと思います。
rinrin@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
教育産業って…
思いっきり負け組ですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
基本、TYPE1は塾には行かない。
というか、平日は塾に通う時間が確保できない。
仮に通うにしても、土日のみだろうし、しかも学年で一人行くかどうかだろう。

あたかも上位層が全員塾に通ってるような発言はバカ丸出しだ。
27年度だったか、TYPE1から東大に合格した生徒が東進のチラシ広告に出ていた。その生徒の場合は、TYPE1で足りないから東進で補っていたわけではないようなコメントを載せていた。

TYPE1の授業は非常に質が高い上に、地方国公立から東大目標の生徒まで十分に個別対応できるだけの教師陣が揃っている。
数年前だが自分もその事実を目の当たりにしたので間違いない。

TYPE1では塾は必要ない。塾通いがあるとしたら、普通とは逆で、息抜き感覚だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]

説明がぎこちない。
宣伝おつ
内緒さん@在校生 [ 2017/06/17(土) ]
みんなウルスラのこと叩きすぎw
ウルスラはウルスラ、一高は一高でしょ。
なんで皆比較したがるかなぁ。
こういう所で批判的なコメントする人って、どんなにいい大学出てても人間性が幼稚。大人気ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
出る杭は打たれる。
ウルスラは、ようやく出る杭になったという事だ。

出過ぎた杭になれば、届かず、打たれない。

まだ苦しい時期が続くかもしれないが、
がんばれ、ウルスラ!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
ウルスラ頑張ってください。
期待しています。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
なぜ??????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
ウルスラ小学校は、入りやすいですね。
高校の掲示板ですが、小学校の掲示板がないもので。入りやすい学校を受験させたいと思います。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/09(水) ]
二華中落ちた子は、公立か、ウルスラに残る子もいます。でも、さすがに、中学受験したので、公立に行っても、仙台一高に合格、ウルスラに残った子は、東大に合格した子もいます。私の時から勉強はとても厳しかったのですが、大人になって、きちんとした仕事を任せられでやっているので、とても感謝しています。また、特に、小学校、中学校の先生方と、今でも、一緒にコーラスをしたり、飲み会をしたりと、相談にものっていただいています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
情報ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
二華中落ちてもウルスラに残れるのですね。
また二華中落ちても東大に合格したと言うことは、ウルスラの授業や指導が素晴らしいのですね。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/11(金) ]
是非、小学校の入学を、ご検討下さい。何卒よろしくお願いいたします。
ウルスラ小入りたい@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
ウルスラ小学校入学を希望しております。入試で運動面、生活面、知能面の検査とありますが
具体的にどんな検査なのでしょうか?
あまりにも情報がなく準備をするにも不安です。
ある人@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
ウルスラ小出身です。現在中2です。
入試はあまり覚えていませんが、私の頃はジャンプしたり数人でテーマを決めて大きな紙にお絵かきしたりと楽しく協調性が必要なものが多いと思います。
受からない人はほぼいないはずです。
勉強や社会的なルールは結構きちんと教えこまれますので、頭が良い人が多いです。東京の私立中学校に進学した同級生もいます。私立ということもありルールもきちんとわかっている人が多いです。
それから、上で「外部受験してもウルスラに残れる」と言っている人がいましたが、それはできません。外部受験をするのであれば、相当な覚悟が必要です。
私も外部受験をしたのですが、外部受験をしたいという意図の話を先生にすると、「どうしてウルスラでは駄目なのか」などどくどくど聞かれ、私はそれで実際に泣かされました……。
ウルスラ小にお子さんを入れたいのであれば、高校までウルスラ、と考えていたほうが良いと思います。下手に外部受験をすると、受験した先の学校で私立小出身だというだけでからかわれることもあります。
ですが勉強面やマナー面ではとても良い学校です!
受験されるのならば頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
ウルスラ小学校の受験を考えてます。
知能のテストとはどのようなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
ウルスラは最高ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
ウルスラは青陵や一高よりも上ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
そいつ、他校の掲示板も荒らしてるよ。
笑 笑 って、笑を多用してるからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
笑笑って、居酒屋チェーンの名前であるよな?
わらわら、ワラワラ、居酒屋の名前だよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
3つ上
ほめてるのに荒らしにしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
いい共産党員になれそう
と言われて、喜ぶ人がいると思う?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
↑荒らしに反応しちゃだめだよ。
スルーするのがいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
シールズは立派な青年だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
>いい共産党員になれそう
と言われて、喜ぶ人がいると思う?

偏見のかたまり。
いるの知らないの?
無知だね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
聖ウルスラ学院英智小学校
聖ドミニコ学院小学校
仙台白百合学園小学校
宮城教育大学附属小学校
は毎年ニ華中に3名ぐらい逃げてるが、なんとか受験させなくすればいんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
今日の河北新報の記事、ご覧になりましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
二華の話題は二華板でどうぞ。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
元々は誰がニ華の話を出したからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
急に出てきてるよね?
なんで二華がウルスラにかんけいあるの?
青陵の間違い?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/22(日) ]
東大現役合格者が河北新報の記事にのったからです。東大現役合格者には、ウルスラの女の子も1人いたので、ただそれだけです。二華、二高、青陵、一高、ウルスラの順です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
↑質問でも何でもないし、スレ主自身の明確な主旨もない。何がしたかったのか全然わからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
ニ華の話出して、「ナンバーはすごいすごい、ウルスラはダメ」って言いたかったんですかね。いい加減やめたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
ウルスラは現役なので立派なものですよ。
二高のトップも二高では敵なしでしたが、東進で二華やウルスラとトップ争いをして良いライバルでした。

宮城県 東大現役合格者13名
二華 8名
二高 4名
ウルスラ 1名
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
>二華、二高、青陵、一高、ウルスラの順です。

現役ならウルスラは青陵や一高の上です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白猫@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
立場は在校生というか中学生というか内部進学生です。
Type1は受験後にType1通信を渡されましたが、それにのっているグラフで伏せてある高校名を教えてもらえたので、情報提供です。

A高=一高 B高=二高 C高=三高 D高=二華

だそうです。

中学校なので実体験的なことはわかりませんが、知っている範囲ならば情報提供は可能です。また、自分はType1なのでType1に関してはそれなりにお答えできると思います。
受験感想も含めて何か質問あったらどうぞ。(別話題でも結局見ますがw)
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
私の時代は宮城大学なかったですが、国立大学入学者は聞いた事ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
私も子供に自慢してます
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
子供「お母さんどこの高校だったの?」
私「ウルスラよ」
子供「お母さん頭良かったんだ」

なんか嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
OGの為にもっと頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
"OGの為"に頑張る必要はない。自分のために頑張れ!
そもそも「OGの為に頑張れ」とコメントするOG自身の努力が足りなかったから、昔のウルスラは偏差値が低かったんだろ。後輩の努力で悦に入ってんじゃね〜よ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
>OG自身の努力が足りなかったから

宮城大学に1人合格したくらいで自慢しすぎです。
そこまで偏差値上がってないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
自慢ではなくて事実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
今年は秋田大学にも1人合格しましたよ。
昔のウルスラとは別物と考えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
T1の学生は、大学入試において、AO入試(I,II,III期)または推薦入試を受けることができるのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
色々な意見があって、とても面白いです。質問とは、話しがハズレたかもしれませんが、ウルスラの事を、知らなさ過ぎるので、紹介したまでです。私の時は、コース勉強に別れていなかったのですが、私個人としては、本人が、AO入試で受けたいか、自力で受けたいかが、一番の問題ですので、とにかく受かれば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
都会派気取りのTYPE1信奉保護者がいなくなってこの掲示板も落ち着いたと思ったら、またマナー知らずの自己中保護者が出現かよ。
ウルスラの保護者はどうしてこんなのばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
昔は良かった。
英智になってから酷すぎ
一般@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
私は、色々な意見があって、とても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今度は名前を変えて投稿ですか?
短文に読点付けすぎでバレバレです(苦笑)
質問と関係ない主張をしたかったら、荒らし防止のためにも新規に質問(スレッド)を作ってください。
一般@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
残念ながら別人ですよ。
卒業生@卒業生 [ 2015/04/24(金) ]
私、合唱部の定期演奏会の質問をしたのですが、まだ、返信がありません。どなたか、ご存知ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
>一般@一般人
当然、否定するよね。
どっちでもいいけど、この板で作文力が低レベルの人が一人なのか二人なのかの違いだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
今年の結果出ました^ ^
東大 1人
一橋 1人
東工大 1人
東北大 12人
その他国公立
計 国公立47人/62人/前期のみ
ここから増えるかも 後期あるし
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県外@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
ウルスラって滑り止めでしょ?
憧れてる人っているの??
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
進学塾の合格実績で、
仙台二高 ○名合格、仙台一高 ○名合格
は普通にあるけど
ウルスラTYPE1 ○名合格
てのは見たことない。
ウルスラTYPE1はナンバー失敗組が行くところだから、塾としても自慢できないんだろう。
憧れられてると思うのは勝手だけど、ちょっとイタイね。

あ、荒らされたくてネタを提供してくれたのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
負け惜しみ!
みっともないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
勝ってるつもり?
みっともないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
青陵は二華中と違って完全な中高一貫教育なのでカリキュラムが素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
同じ人なら中高一貫に入った方が一ランク上の大学に入れそう。
中高一貫=公立高校+一年浪人かな
開成や灘でさえ、高入生は中入生に差をつけられていますよね
カリキュラムの違いは大きですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
そうですね青陵みたいに高入生がいないと、ウルスラや二華中と違ってカリキュラムが完璧なんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
受験前で、ナンバーの掲示板を色々見ていたら、進研模試で宮城一番はウルスラ1と書いてあった所がありますが、実際入学するとメキメキ皆さん学力が伸びていったのでしょうか??
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ばーさす@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
確かに偏差値で比べたら、今年の二高の一年生より、T1、一高、二華、青陵の生徒の方が優秀だと思います。ですが上位層の生徒の成績を比べれば、どこも殆んど同じようなものです。いちいち模試の見かけの数値に振り回されて、どこが優秀だとか、どこは馬鹿だとか議論するのになんの意味があるのでしょうか?こんな無駄ないい争いしてる暇があったら英単語のひとつでも覚えたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]

どさくさに紛れて青陵まで入れるな
青陵は今の6年だけがまあまあ
あとは普通だ。
それより失明した生徒かわいそう。
内緒@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
目が不自由になった男子は昨年春、特別支援学校に転校を余儀なくされた。体の動作もままならないとの事。
この子の将来はどうなるのだろうか、誰が責任を負うのだろうか。
名古屋警察の方解明してほしい。宮城県警の皆さんも解明してください。男の子がうかばれないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
>目が不自由になった男子は昨年春、特別支援学校に転校を余儀なくされた。体の動作もままならないとの事。

これは本当ですか?この生徒の保護者に学校側はどのような対応をされたのですか?
受験生の親として伺います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
誰も答えてくれないのがウルスラだ。
毒事件は事実!学校は事件を隠蔽!生徒、保護者に当時説明なし!
そういう学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
この話は本当ですか?
嘘なら知りませんよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
青陵押し多いし中学の偏差値で騒いでる人多数でなんか…………笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
その通り
ウルスラには中学の偏差値は全く関係ない。
首都圏の中学と一緒にするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
AB日程どちらもtype1を受けるつもりナノですが
危険ですか…

公立高校は仙台一高を受けます。
宮城模試偏差値73で、合格ナビ模試は68・9でした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
学力が相応にあってtype1を2回受けるつもりだとすれば、ストイックに勉学に励んで難関大学を目指しているはずとお見受けします。
ただ、一高(極端に言えば自由放任)とtype1(極端に言えば勉強漬)では学校生活の雰囲気がまるで違います。
通学その他の様々な要素を考慮に入れて一高を志望されてるのでしょうけど、ちょっともったいない気がします。
二高合格レベルを十分に満たしていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]
家からは、二高の方が近いのですが、

一高の雰囲気に憧れました。
評定が低いデスし、4・1です。
もし、一高がダメだったら絶対にtype1に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
校風の全く違うところを滑り止めにするということは、一高に落ちたならば勉強漬けになることも辞さないということか
良い覚悟だね
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
評定4.1だと、前期選抜に関しては一高も二高も出願できる条件を満たしていませんから正直無理だと思います。(※二高4.8以上。一高に関しては評定基準は公表していませんが事実上二高と同じ)
しかし、後期に関しては評定はあまり関係ありません。
両校とも当日の学力検査重視の高校ですから。(評定3:学力7)
質問者さんは、評定が4.1と低いことを気にされているようですがあまり気にしなくてもよいでしょう。
一高二高には評定3点台後半でも学力のある猛者たちがたくさん入学していますよ。
ただ、後期に関する傾向としては、前期で二高を落ちた受験生が、一高になだれ込んでくるので一高の後期試験は1点を争う熾烈なものになるでしょう。かたや二高に関しては県内トップ高ですので、後期になだれ込んでくる受験生自体が存在しません。(つまり前期に一高を落ちて、後期に二高を受ける受験生はほぼ皆無です。)
学力のある受験生にとってみれば後期については二高のほうが受かりやすいと言われる所以です。
質問者さんの偏差値や自宅からの近さなどを考慮すれば、後期の二高は狙い目ですし今の学力なら合格できますよ。
一高二高の校風はともに素晴らしいですし、よく考えて全力で頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]

二高4.8以上。一高に関しては評定基準は公表していませんが事実上二高と同じ)

同じではない。
一高は評定基準は出願要綱には関係ないので、そのほかの基準が満たしていれば、受験できます。
内緒@一般人 [ 2013/12/18(水) ]

受験できたとしても一高クラスになると合格の可能性はかなり低いね。
後期に専念した方が懸命でしょう。
内緒@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
↑ 確かに、一高は厳しいけど・・・
ウルスラは楽勝ですよ。
質問への回答としてはな・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
一高もウルスラも大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
ウルスラのタイプ1と仙台南高校の両方に合格したら、皆さんなら、どちらに行きますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
Type1では最終的に受験する大学は本人がきめますよ?
学校からは成績での妥当な大学を提示されるだけです

内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
それはあなたが優秀な方だったからかもしれませんね。学校からの提示を無視した大学を受験すると、ここでは書けないようなことを言われるようです。
秘密@保護者 [ 2013/03/29(金) ]
それはあなたが直接言われたのですか?
仮に言われたとして、その時にどういう状況で、何が問題であったのかは把握しておられますか?
一部の一方的な話だけでは、判断を誤りますよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
なぜ、全然関係ない人がネガティブ発言をあちらこちらにばらまいているのか理解不能です。

何がしたいのですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
やっぱりカリキュラムについて行けなかった人がネガティブな噂をばらまいてるのかね。

まあ、可哀想だとは思うが。。。。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/23(木) ]
受験校を選べない、という件については、複数の卒業生さんが否定されています。一方、選べないという意見は他人から聞いた話です。
色々な事情で実際に受験したかった大学を受験できないケースもあるかと想像できます。又聞きで噂をばらまいている方は、その辺の事情まではお聞きになっていないのではないか?と推察します。また、ネガティブな発言になっているようですので、うまく受験準備ができなかった方の、一部の意見を取り上げているのではないでしょうか?
元保護者@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
私の場合、選べないという否定的なコメントをした理由は、具体的に記載すると子供を特定されてしまうのではないか、という恐れがあったからです。
学校を運営・経営しなければならない、という理由は分かりますが、国立大学の現役合格者を多数輩出したい、ということが大前提になっていて、3年間本人なりに頑張ってきた生徒自身の気持ちに寄り添っているとは思えませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
[国立大学の現役合格者を多数輩出したい]なんて一言も言われたこと無いよ。
むしろ私立を勧められているしね。本人が希望すればどこでも受けられるでしょ。明らかに不合格と思われる場合の学校側の対応はわからないが・・・
そもそも難関大の合格者数ならともかく、国立現役合格者数なんてType1に求められている?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved