教えて!泉館山高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
本日、目出度く館高合格致しました。喜びも束の間です。新たなスタートラインに入ったというのが偽らざる心境ですです。震災から1年が経ちました。親が震災復興に奮闘努力しておりますが近く予想される首都直下地震そして混迷の度合いを益々深める国内、国際情勢。そして私たちの世代までかかるであろう本当の意味での
復興。肩に背負った課題を考えると心がはちきれんばかりです。親は青春を謳歌せよと言ってくれますが時代背景があまりに違いすぎます。複雑な心境です。そこで先輩方に伺います。高校生活とは何か?人それぞれ答えは違ってくるのは当然かと思います。ただ私は高校生活を予備校代わりにしたいとは思いません。今の社会に本当に必要な人材になりたいと思います。部活も懸命に取り組む所存です。しかしながら合格して今までの努力が報われたような気がして涙したのですがその先の具体的な夢が持てていません。燃え尽き症候群と言われるかもしれません。館高で何を学べば良いのでしょうか?教えてください。
サメ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
内緒さん!
僕も昨日館山を合格したものです。先輩じゃないからコメントするか迷ったけど,内緒さんの真摯な姿勢に感銘を受けたのでそうすることにしました。

「社会の役に立ちたい」と思えることは素晴らしいことだと思います。でも,もう少し具体的に考えなきゃいけないと思います。どんな職業について,どう人とつながって行くのか。それが夢になるんだと思います。

館高は夢を応援してくれる頼もしい学校です!あなたが夢を見つけ,そのためにどう努力すれば良いのかさえ定まれば,きっとその夢は実現するでしょう。職業から大学を決めて,それに準じた勉強を続ける。僕は今までこうしてきました。

同じ学年の者として,応援してるよ!!

内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
サメさん! ありがとうございます。確かにもっと自分を掘り下げて具体的な目標を持たなければいけないと改めて実感しました。

でもこの様な私の抽象的な疑問に的確に答えてくれる新入学生がいる。 これが館高の素晴らしさだと思います。館高を選んで本当によかったです。お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!!
ゆ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
こんな素敵な皆さんとこれから過ごせると思うと、とても楽しみです。

僕はあなた方みたいな難しい言葉は使えないけど、一つだけ思ったことを。

館高で、夢を作ればいいじゃないですか。
部活や行事や授業を通して、たくさんのことを学んで、青春も楽しんで、夢を見つければいいと思います。
きっとあなたの気持ちはたくさんの人に届いていますから。
焦らずゆっくり、考えましょう、三年間で。
かなり抽象的になってしまいましたが、、、

先輩でもないのに偉そうなこと言ってごめんなさい!構成も駄目だし話の筋通ってないかもしれません。
でも、あなたと会えるのを楽しみにしてます!

秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
皆さん合格おめでとうございます。
いよいよ館高生の仲間入りですね♪

さて、みんなは夢について語っているけれど、
夢は学校で学んでいる内に必ず見つかります。
夢を語る前にまず、勉強してください(^-^;
合格して喜んで、その後の勉強がおろそかになり、
入学後のテストで悲惨な結果… なんてよくある話です。一緒に入学するみんなは、友達であり、良きライバルです。自分が上に行くんだ!という強い意思を持って、これから勉強していってください。

皆さんの御入学を心よりお待ちしております。
秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
夢を語る前に、まず勉強しましょう!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/20(火) ]
夢は勉強しているうちに必ず見つかるなんて,どうしてそんなこと言えるんだ?
とりあえず勉強して一流の大学を出たけど,結局やりたいとも思わない仕事についてしまったなんて,よく聞く話じゃないか。
夢を語る前に勉強しろなんて,汚れた社会の大人たちに洗脳された考えじゃないか。

夢を語る大切さを踏みにじるようなことは言うなよ。
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
私も今度入学する者です。皆さん素晴らしいですね!!感動しました!!
内緒さん、ぶっちゃけ、私も将来の見通しが全然つきません…。それどころか高校でうまやっていけるかすら不安で仕方ありません(>_<)
私は言える立場にないと自覚してます←が、高校に入って、いろんなことを学んだり、経験したりして、自分は何が得意で将来何がしたいか、内緒さんなら自分で見つけられると思いますよ!!!!
サメさんや、ゆさんや高校でできる沢山の友達などの沢山の人と関わりを持てばまた何かと興味を持つ物を見つけられるかもしれませんよ☆
震災で大変な状況に追い込まれてしまった人たちのために、私たちが今出来ることは限られているかもしれませんが、その人たちが望むのは助けばかりではないと思います。亡くなってしまった方々は特に、内緒さんや私たちに元気に高校生活を送ってほしいと思ってるのではないかと思います!
内緒さんはきっと、自分がやりたいことを探すことが今したいんですよね(^^)私では何の役にも立てませんが、応援してます!!一緒に頑張りましょう!!
長文失礼しましたm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2012/03/21(水) ]
楽しい高校ですが・・・ちゃんと勉強しましょうよ。勉強しない人の夢は、結局実現できないんですよ・・・

学院に行って夢は、本当の意味では追えません。今日からちゃんと勉強しましょう!!
あ@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
アレイさん…別に秘密さんは夢を踏みにじるようなことは言ってないと思うよ(^-^;
やりたいとも思わない仕事に就いてしまったなんてあなた個人の問題でしょ(笑)
夢は見つかるものですよ。
結局勉強は大切なんです。
汚れた社会の大人たちに洗脳された考えだとか、そんな言い方すんなよ!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
失礼しました。
でも,夢があって初めて勉強する意味があるんじゃないでしょうか?
それに,僕はやりたいとも思わない仕事についてわけではありません。そういう人があまりに多いから話に出しただけです。
実際,東大卒ですら就職できない時代ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハヤシライス@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
過去問やって見ました
だいたい350点くらいです
ボーダーラインは何点ですかね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
落ちても学院に行けるなら何の問題もないでしょう。迷わず館山を目指して頑張ってください。
きっと合格できますから。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
館山はいい学校ですよ。迷う必要などありません!
二高、宮一、一高、二華そして5番手の館山を目指して頑張ってください!
popo@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
三高は?館山より下なんて言わないよね?
内緒さん@関係者 [ 2012/02/26(日) ]
高校入試においては同列ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
三高は大した高校じゃないよ。もともと大した事なかったけど近年は余計にレベル低下中。館山と同じくらいかな。学区廃止があった以上は必然だね。もともと三高は三女と同じ立場なんだけど、人口増加で救われてただけ。歴史も浅いし程度もそこそこ。
内緒@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
館山スレで三高批判はNGです。
popoさんも、向山や二華を荒らした三高生と
同等に思われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
370点とかだと 二高とかトップ校の合格者もいたので点数の基準なんかわかりませんよ
やるしかないんです
310点台で合格した人もいれば400点近くの点数で落ちた人もいるので
本番でどこまで点数をとれるかです
内緒@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
要するに、よその学校名出してる人は、荒らし専門の人、ここには迷惑なだけの人。

他校との比較に反応する人も・・・

↑の人の言う通りで、実力の350点を本番で取ることに集中して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しくしく@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
進プラの模試偏差値59くらいです。

学院を受けましたが落ちてしまいました。
こんなんで、館山受かるでしょうか。

とても心配になってきて、勉強が手に付きません、、、
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
進プラの模試って 何ですか。
志望校判定で 宮模試を利用しないのは おかしいですよ。
私も 以前 進プラの模試の話しを聞いた事があります 宮城県向きではないのかと思います
独自でやるのは勝手ですが 受験生を混乱させると思います

学院は多数の不合格者を出す学校で有名でしょ
あなたなら 大丈夫です。志望校は変更すべきではありません
残り僅かの日を全力でやり遂げて下さい。
合格者を多数だしている私が言っているのですから。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
新みやぎ模試は受験したことがありますか
宮城県内の塾では みやぎ模試で判定している所が大半です。学院を受験できるレベルだったのですから 大丈夫。
内緒@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
学院を受験出来るレベルだったので、大丈夫??? 非現実的な話です。

学院は、質問者がそうだったように、滑り止めの学校です。

受験者の9割は受かる高校です。ナンバーや館山を合格した人は、学院には行きません。

入学辞退者を見込んで定員の3倍以上の合格者を出しているんです。不合格者を多く出す高校ではなく、入学辞退者を多く出す高校です。

従って、質問者の不安は理解できます。進プラ以外の、宮模試等でも偏差値59なら、館山合格可能圏です。

それで、学院を落ちたのなら、質問者が本番に弱いのかもしれません。

心配でしょうがない・・・の性格改善に努めましょう。自分の普段の実力さえ出せば問題ない、と思えるように勉強に集中して下さい。

それが無理なら、受けているかどうかは別として、学院以外の滑り止めの私立に行くくらいなら、志望校変更も選択肢です。
内緒@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
一般論として、館山合格者は学院には落ちない。↑指摘の通り本番に弱いのかもしれません。また、学院の試験問題との相性が悪かったのかもしれません。公立入試の過去問題をやってみて350点取れないなら、志望校変更も検討すべし。350点以上取れるなら、自信を持って、追い込みに集中すべし。
abc@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
学院落ちたの?
確かに問題は難しいと定評がありますが
合格点は低いんですよ。

落とす学校で有名って、そりゃあかなり
得点低かったら落とすでしょ。

厳しいこと言うけど、館山考え直した方が
良いかも知れないよ。
泉ならいけるかも・・・?

しくしく@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
色々な励まし、アドバイスありがとうございます。しくしくしてる場合ではないです。この悔しさをバネに1ケ月頑張ります。
xion@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
学院のテストは飲み込まれやすいので
やられたのかもしれませんね
過去問を確認し、基礎をやりつくし
そして強い信念を持てばきっと受かりますよ
春に会えることをお祈りします
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
学院落ちたことはさっぱり忘れて、館山合格を信じて頑張ってください。
きっと春は来ますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆうすけ@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
東京大学に行きたいですが、家から近い館山を受けます。実績で受かった方はいますか?また、近いレベルの大学に受かった人はいますか?

そういう人はどういう勉強の仕方をしていたか知っていますか?
?@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
館山からの合格者は一人もいません。
近いレベル?東北大では遠いレベルなの?
個人的には館山から東大合格が不可能とは思いません。ましてや本来一二高を合格できる実力があるのに館山に行くのですから。但しそういう人は勉強方法も自分で探して盗み出してくるのです。前例がないんだから自分でやるしかないでしょ?そういう気持ちがあるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
本当に東大合格を目指している人が館山に
進学しようとは普通思わない。
現役で東北大に合格する事さえ至難の技と言える高校に中学生の段階で東大受験を考えている子どもがなぜ館山高校への進学を考えるか????
ネタでしかない。
たいすけ@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
はじめっから京大目指してるけど吹奏楽部はいりたくてたてやまはいったけどうかったやついた

お前の狭隘な知性で物事を決めつけんな低学歴

東大は可能。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
館山卒は高学歴なのか?
だから、自称進学校と馬鹿にされる。

開校以来1名も東大に合格者がいないのだからハッキリ言って絶対不可能!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
泉館山が志望校なんですが、
推薦を狙おうと思っています。
平均内申は4.1でした
偏差値は61前後です。
この成績だと推薦は厳しいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
推薦は、評定4.5以上の人がたくさん来ますので
厳しいかもしれません。
でも一般受験では十分合格圏内です。
校内推薦が通ればチャレンジして、
受かればラッキー!くらいの気持ちで
挑まれたらいかがでしょうか。
館山も、レベルアップを図るなら
内申重視から実力重視へ、方向転換してほしいものです。
ゆ@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
内緒さん
一応校内推薦は通りました
そうですよね。
やるだけやってみます!
内緒さん@一般人 [ 2011/11/27(日) ]
ひとまず第一関門クリアですね。

今年も口頭試問でしょうか。
受験勉強していれば十分やれるので、
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉の中3@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
泉館山を志望校にしている中3の男子です。
内申の低さに、志望校の選択で悩んでいます。
先日の3年前期の成績までで、
換算内申点は150点なので
内申は3.84点という状況です。

又、最近の新みやぎ模試
6月・58
7月・59
8月・59
9月・63
と徐々にですが上昇してきていますが、
泉館山は入試の際、内申も大きな比率を占めるとのお話を耳にする為不安があります。
内申はやはり大きく影響するものでしょうか?
又、現状ではやはり太刀打ち出来ないレベルにありますでしょうか?
率直なご意見を是非お願い致します。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
娘が卒業の時に謝恩会で担任の先生にぶっちゃけた質問をしました。
名前と出身中学名を伏せて点数のみで合否を決めるそうです。
ボーダーの子たちを選別するときに初めて
調査書を見ると言っていました。
なので余裕で合格点に達していれば
出席日数など後から知るそうです。
不登校などで苦労するだろうな〜と思っても
合格点で決めるので
後の祭りと言っていました。
2年前の話です。
内緒@一般人 [ 2011/10/16(日) ]
上の方のおっしゃる「点数」は、
入試の点数&内申点による相関表によるものですので
誤解のないよう付け加えます。
入試のみの点数で上から取るわけではありません。

2年前の卒業だと、まだ入試は傾斜配点でしたね。
数学英語ができると、かなり有利でした。

ただたしかに、僅かですが不登校者は毎年いますね。
これは館山に限った事ではありませんが・・・
内緒さん@保護者 [ 2011/10/16(日) ]
スレに横入り、ジャマした者です。

私は、今日、「河○塾の保護者説明会」に出席して、受験に対する説明を受けてきたんですが、
塾側の説明では「11月の中間試験は内申を上げる最後のチャンス」という話だったんです。

泉の中3さん、担任の先生又は学年主任の先生に確認されてはどうですか。
「個人面談」は中間試験の後に予定されていませんか?

うちは実は3学期制のところに所属している為、11月の2学期期末で決まるので、2学期制のところの話は確認の仕様がないんです。
もし、まだスレを見ていたら。
内緒@一般人 [ 2011/10/17(月) ]
二学期制の場合は、前期末の評定までです。
前期末の成績は、10月の秋休み前に出ましたよ。
たしかに三学期制では、冬休み前にでる二学期末の成績までですね。
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
私は現在泉館山高校の1年生やらせてもらってるものです。

私もけっこう内心は良くはなくて、平均がぎりぎり4ちょっとってところで、模試偏差値は58〜61と足りない感じでした。

でも、入試で380点ほど取って合格しました。
同学年で、330点程度で合格した人もいますし、これからの頑張りようです!

私は自分では勉強できないので、そうとう塾に助けられました…
やっぱり塾選びは、合格に近づく大きな一歩だと思いますよ。

それと、内申160は必要というのは嘘です。
確かに内申があって不利なことはありませんが、なければいけないというわけではないのです。

ただ、3年間で一回でも1を取ってしまった人は、合格は厳しいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
そういえば館山は、中学時代に塾行ってた人がとても多い。
塾行ってなかった人がクラスに1〜2人しかいなくてびっくりした。
(自分の学年の場合)
内緒@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
>内申160は必要というのは嘘です。

なるほど。
以前とはレベルが変わってきているようですね。
失礼しました。
たしかに今の3年生では310点ほどで合格した人もいましたね。
入試330点で内申平均4.2で合格した人も知っています。
たしかに少し下がってきてるようですね。
内緒@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
↑ ナンバースクールの共学化により、館山が下がるのは、その通りです。
来年も偏差値低下傾向は続くと予想しています。
従って、質問者さんのレベルなら心配は殆どありません。もう一段レベルを上げて志望校を決めて勉強すれば、最終志望校決定の時期には館山なら自信を持って臨めるようになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
8787@中学生 [ 2011/09/30(金) ]

学校の定期テストでは平均400点、
今の偏差値は50なのですが、
努力次第で泉館山には入れるでしょうか?

また、泉館山に入ってよかったと
心から思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
偏差値は何のデータですか?
50って仙台高校レベルです。
定期テストでの400点では、
館山は厳しいと思いますよ。
8787@中学生 [ 2011/10/15(土) ]

みやぎ模試での結果です。
泉館山高校の吹奏楽部の演奏に
とても感動したので・・・
やっぱり難しいですよね;

とにかく今は学力を上げる為に努力したいと思います。
野球部員@在校生 [ 2011/10/26(水) ]
1年生の野球部員です。
俺は社会92点、国語英語75点
理科51点、数学42点で合格しました。
内申点はよく覚えていませんが
中の上くらいでした。
苦手教科があっても、得意教科で
カバーできれば絶対合格できますよ!
入学待ってるよー!
野球部員(1年生)@在校生 [ 2011/10/26(水) ]
館高に入って半年ですがクラスや部活は
最高に楽しくて充実しています!
勉強は・・・。
授業は先生によるけどほとんどは
詰まんなくて退屈です。
みんな結構、内職とか居眠りしてるよ!
これマジですよ!
あと英単語テスト多いよ!これ要注意!
週末課題は数学と古典は必ず出る!
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
館高1年の女子です。
定期テストって中学校ごとでレベル違うし、あんまり関係ないかも。
ちなみに私は、国語68、数学84、社会77、英語67、理科78で合格。

でも内申そんなによくなくて、ぎり4くらいだった。

私、すごく英語苦手で、模試とかの英語偏差値47〜51とかすっごい低かったよ。
ほかの教科の足をむっちゃひっぱってたけど、でも、なんとか数学でカバーしてた。
入試で67も取れたのはほんと奇跡だと思うし。
やっぱり、得意教科はもっとのばそう!
それで、苦手教科は助けてもらおう!
私、数学の受験勉強はすごい楽しかったし、英語はすっごい塾の先生に助けてもらった。

やっぱし、努力すれば無理なんてこと絶対ないから!
館高楽しいよ!
先輩最高だしね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/08/19(金) ]
私は今、志望校で迷っています。
成績は2年生から現在までの平均で、4.1。
これで、泉館山高校を目指すのは
キツいですか(>_<)??

ちなみに、高校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2011/08/19(金) ]
平均で4.1はちょっと低いかな(>_<)
館山を目指すなら4.5はほしいな。
でも、推薦じゃなくて、一般なら
これからの勉強の頑張り次第で合格率は
グーンとUPするし4.1でもいけるから
頑張ってください!!

館高の雰囲気はとにかく明るいです。
みんな学校楽しそうです(^^)
受験生@中学生 [ 2011/08/20(土) ]

回答ありがとうございます!!

ですよね(´・ω・`)
けど、雰囲気がよさそうで安心しました*
治安が悪いと聞いたので…涙

これから頑張って勉強して、
合格します!!
意見とても参考になりました(●´ω`●)
ありがとうございました!
野球部員(1年生)@一般人 [ 2011/10/26(水) ]
1年生の野球部員です。
俺は社会92点、国語英語75点
理科51点、数学42点で合格しました。
内申点はよく覚えていませんが
中の上くらいでした。
苦手教科があっても、得意教科で
カバーできれば絶対合格できますよ!
入学待ってるよー!
野球部員(1年生)@在校生 [ 2011/10/26(水) ]
↑の投稿ミス!
1年生の野球部員です。
俺は社会92点、国語英語75点
理科51点、数学42点で合格しました。
内申点はよく覚えていませんが
中の上くらいでした。
苦手教科があっても、得意教科で
カバーできれば絶対合格できますよ!
入学待ってるよー!
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
だいじょーぶ!
うちも偏差値4.1だった笑
でも今楽しく高校生活送ってるよ☆
受験勉強始めたのなんて1月からだし、全然あせりもしなかったねー
今思うとほんとに恐ろしい奴だったと思う笑
でもね、絶対合格できる!
って、根拠もないのに自分で信じてたよ!
自分のこと信じてあげるって大事!笑
うちは、こんな楽観主義だから、中学校生活最後まで楽しく過ごせたし。
まわりなんでこんなピリピリしてんの?みたいな。
楽しんだもん勝ちだよ!
そんなに気張らなくてもだいじょぶだから!
なんとなーくでがんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
泉館山、落ちました。
塾の先生に採点してもらった点数よりも低い点数で合格している人がいてとてもショックです。
やはり内申がよくないとダメなんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
ちなみに、合格した人は何点だったんですか?
内緒@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
たしかに平均評定4は取ってると思います。
探せば3.8くらいの人もいるかな・・?
まぁ、点数が悪ければ4以上でも落ちますが。

内申が悪いと厳しいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2011/05/03(火) ]
そういえば、クラス@さんとか合格したかな・・・
カニ好き@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
クラス@ って誰だよ?
内緒@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
このスレで勉強法とか質問していた人だよ。
館山目指してたから、どうだったかな、と思っただけ。

ああああ@さん、受験お疲れ様でした。
いい友達見つけて、高校生活楽しんでください!
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
ひがむな。
おめーの努力不足だべ。
野球部員@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
俺は社会92点、英語国語75点、
理科51点、数学42点で合格しました。
あれからもう10ヶ月か・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
数学42ってウソだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2女子@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
今年中3になります。
2年生のテストでは全部ギリギリ400点以上で、宮城模試偏差値は58でした。
内申点は2年生で4.2。
まだ自分のレベルが低すぎます。
どうしても合格したいので、あと1年でできるいい勉強方法を教えてください!
一般@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
それ、ここに書くことじゃなくない?

でも、重要なところノートにまとめるといいよ!
泉館山弓道部OG@卒業生 [ 2011/03/07(月) ]
学校のテストの点数は関係ありません。
外部模試の結果を気にするようにしてください。

模試を受けているなら模試の問題も当然ありますよね?それを解き直ししてください。
私が受験生のときによく「模試は宝の山だ!」と言われてました。
それくらい模試の解き直しは効果があるんです!!自分の苦手なところとかもわかりますしね。
あと、問題に印をつけるようにするのもいいですね。すぐにわかった問題やわかったけど時間がかかった問題、わからなかった問題といった感じに。
そうすると模試の解き直ししたときにより有効になりますよ^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved