教えて!泉館山高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
1度コメントさせていただいてる県外から受験を希望している中3です

何度もすいません、、

あらためて計算した結果、内申点152点評定平均3.8だったのですが
この場合でもやはり後期の合格は厳しいのでしょうか、?
同じような方がもしいらっしゃったら
何点ぐらいで合格されたのでしょうか

あと評定平均のだし方をできたら教えていただきたいです、(合ってるか自信ないので……

質問ばっかりでしかも
長文になってしまい申し訳ないです
回答おねがいします

内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
県外からの受験であれば申請等の手続きもあり大変ですね。
さて評定平均が3.8と3.4ではやはり違います。
館山は調査書と学力検査の比率が3:7なので
評定平均で0.4違うと学力検査の点数はおおよそ20点の差となります。
20点多く取るのは結構大変ですよね。
後期で評定3.8あれば、合格している人は結構いますので心配しなくても自信を持って望んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
連投でごめんなさい。
宮城の評定平均の出し方は
後期ですと
3年間オール5(満点)で195点となります。

主要5教科(国数英社理)はそのままの評定
5教科×評定5×3年間=75

実技系4教科(音体美技)は評定を2倍にします
4教科×評定5×3年間×2倍=120

宮城県の内申は実技で点数が取れないと結構厳しいものとなり、かつ3年間の評定が見られる所が他見と違う所だと思います。

今一度評定平均出して見て下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
内申152だったら、平均3.8じゃなくて3.9じゃね?
4捨5入するし
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/17(土) ]
丁寧な回答ありがとうございます

ごめんなさい
もう1回計算してみたら内申点が155点でした
(実技教科に助けられました…

それで155を39で割るのでいいのでしょうか??
そしたら3.9743……になったんですけど
それを四捨五入したら評定平均は4.0ってことですか??

今住んでいる県が入試の時に調査書をあまり重視するようなところではないので
評定平均という言葉も最近知ったばかりで、、

割る数字は39なのかということだけもう一度教えていただけるとありがたいです

何度もほんとにすいません、、

どうでもいいのですが、最初に評定平均を出した時に3.4になったのは実技教科を2倍にしてなかったからだとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
39で割るのでOK 評定平均は4.0
でも、まだ3年の成績確定してないよね
2学期制の県? 3学期制の県?
まあ、あまり変わらないか
来年館山で待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/17(土) ]
39であってるんですね、安心しました。
二学期制の学校です

教えてくださりありがとうございます
最後まで頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
県外から受験を希望してる中三です

評定3.4しかなくてもう前期は諦めてるんですが
やっぱり評定こんなに低かったら後期でも落ちることってありますか
ほぼ本番の入試にかけてるのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
3.4でも受かっている人はいますが数える程度、皆評定が高い女子ばかりなのでかなり本番で点数を取らないと厳しいかも。
1点でも多く点数を取れる様に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/14(水) ]
返信ありがとうございます

そうなんですね、、
諦めずにぎりぎりまで頑張りたいと思います!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
いや、3.4はむりっしょ(笑)あきらめな?泉とかは?だめなの?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
ウチより泉とかの方がいいよ。評定高くてアホ多いから。いい子ちゃんだけじゃいい大学には行けないよ。自分もそうだけどw
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
400取れればなんとかなる可能性がある
その年の問題によるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
前期で受けようと思っています
評定:4.4 内申点:199
みやもしは偏差値57〜60くらいです
受かりますか?
内緒@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
前期は微妙ですか、後期は受かるとおもいます
私自身三高の前期落ちて館山の後期で受かりました。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
ほぼ同じ条件で前期不合格の後期うかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/08(土) ]
模試偏差値63、平均評定は3.7でも受かりますか?
委員会は二年の後期に委員長、三年の前期に委員。またそれとは別に修学旅行実行委員をしていました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
偏差値63あればきっと、受かりますよ。
でも、もう少し評定があったほうが安全です。あげれるだけあげましょう。ちなみに私は最後に受けた宮模試Ꭰ判定でしたが、小論文と評定のおかげで、前期で受かりました。意外とこういうこともあるので、全力で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
後期で合格できる実力があると思います。
最後の評定を少しでも上げて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
館山はだいたい前期で受かってる人はただ評定が高いから受かってるだけでアホばっかですww何の偏差値かわかりませんが63もあれば十分後期で受かります。評定低いのでナンバーは難しいと思うので館山で妥当だと思いますよ。少し上げて向山でも受かるかもよ。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
↑ごめんね宮模試偏差値だね。余裕で受かるよ。頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
↑今年卒業した者です。
前期合格者を見下されてますが、私達の学年は前期トップ合格者は成績維持したまま東北大学に入りましたが、後期トップ合格者は上○大学残念で浪人。
前期は内申高いだけとは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
質問した者です。

模試では(館山高校が)A判定でしたが、
評定が低いので心配でした。
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
A判定取れてるなら偏差値多少低くても大丈夫ですよ。受かるよ。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
結局この3月に卒業した学年は、国公立100人を割ったのでし
ょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
追加合格は含めていませんが、後期が終わった段階で98名だそうです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
仕方ないな、中学や塾の先生から「君の成績では館山」と振り分けられるのだから。どうしようもないね。あとは館山での頑張り次第だ。頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
今回の後期試験で館山を受験しました。
自己採点の結果360〜380点位でした。平均評定は4.3です。
受かる可能性はあるでしょうか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今日の後期選抜で泉館山高校を受験しました。
塾で自己採点をしたところだいたい360点くらいでした…受かる可能性はあるでしょうか…?
評定は4.0で大会などでの実績はそこそこある方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
私は350〜390でした😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
今年の東北大合格者は出そうですか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
今年の3年の文系のトップは我を通して、国公立を回避して、ソフィア狙いだったはず。
教師も我を通す位志望校が固まっていると何も言えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
賢いですね。
学校の教師に進路相談するのは愚の骨頂だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
校長も変わるし学校を立て直すよいチャンスですね
内緒@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
今日、3年生の先輩方と校長先生の卒業式が行われました。
サイヤ人は戦闘種族だ!!@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
東北大学?そんな低い大学誰も受けませんよ?
宮城、山形、岩手!そして私大のトップ東北学院です!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
東北大学の合格発表があり、
泉館山から現役5名合格したそうです。
先生に聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
そうなんですね!0にならないか心配でしたが、
安心しました。ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
今日は東北大学はじめ後期の試験日だが、国公立前期の結果はどうだったのだろう。
危機感漂う学年だっただけに気になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
合格発表は何時からですか?
通りすがり@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
まずは受験が終わってから考えましょう。
今の時期、そんな事を考えている余裕はないと思うのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
お母さんに聞かれて調べたのですが出てこなくて困ってました。たしかにそうですね。
内緒@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
後期の発表は
3月14日15時からです。
吹奏楽部のファンファーレが鳴り響きます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
ファンファーレがなるんですか!?びっくりです笑
ありがとうございました助かりました👏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
館山倍率あがると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
うわー多いですよね頑張らなきゃ😭
合格して館山で会いましょ😻💓
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
ナンバー落ちが多いんだね今年は。いつもか。ここにするなら南か向山の方がいいような気がしますよ。まじ最近色んな意味で荒れてるよ笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
やっぱり多いんですかね😔
在校生さんはどのぐらいで合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
後期で370位で受かりますよ。評定4でした。
綿棒@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
370目標に頑張ります😤💪
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
そうなんですね!頑張ります☺
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
私も落としました。家から近いので笑😃頑張りましょー👊
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
私も家近いので館山にしました笑
お互いに頑張りましょ💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved