教えて!泉館山高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
手塚@中学生 [ 2009/05/09(土) ]
野球部のレベルはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/05/28(木) ]
残念ながらかなり弱いです
蓮@中学生 [ 2009/08/16(日) ]
陸上部の練習は厳しいですか??
すいか@在校生 [ 2009/09/11(金) ]
んー・・
ちょっときついかな
でも男女、先輩後輩仲わ多分部活で一番じゃないかな!!
とにかくとてもいいふいんき!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みっちー@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
泉館山高校の主な進路先はどこですか? また、国公立大学には何名合格していますか?
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
今は110人位ですね。
しかし、国公立というのはあくまで一指標でしかない事に注意しないとダメですよ。

館山は山形大学・岩手大学・宮城大学・宮城教育大学など地元の国公立にほとんどが進学します。全て国公立です。

一方二高は140人位で館山と大差ない様に思えますが、東大京大一橋の最難関や東北大の様な難関も多いです。

更に二高は早稲田慶応に受かる人もいます。両者とも私立ですが東北大と同等以上の難関です。館山では早慶には二三人が限界です。

いろいろな視点から比べてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
ということは頑張って館山に入っても三年後には育英の特進の方が進学実績は上ですね。三高も育英の特進よりもいいとは言えない。育英特進は毎年東大合格者が出てるし・・・。二高に入れないなら育英特進がいいようですね。お金さえあれば・・・。
通りすがり@一般人 [ 2009/03/28(土) ]
ん?
はっきり言って私立の特進とかはお勧めではないな。あぁいうトコロって大概偏差値低いでしょ?
要するに勉強できないけど将来、大学行きたいって奴らの集まりなんだょ。
だから、ただでさえ勉強しない奴らが大半だから強制的に教えられると思う。
「自分はこいつらと違う」と言っても教師からは認められないな。

それに高校生活で自由な所が良いと言ったら、公立か私立で部活が出来る所だよ。(←両方とも進学校)
それで良いと思う。

自分の志望大学に向けて頑張れば良くない?
学校によって雰囲気違うけどさ。
ぶっちゃけ勉強なんて自分さえ良ければいいだろ。
違う?
ゆうすけ@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
東京大学に行きたいですが、家から近い館山を受けます。実績で受かった方はいますか?また、近いレベルの大学に受かった人はいますか?

そういう人はどういう勉強の仕方をしていたか知っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
昭太郎@中学生 [ 2009/03/04(水) ]
中1です。 評定、倍にしないと34くらいです。 期末考査380点くらいですが、これでも大丈夫ですか?
フレディ@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
はっきり言うとちょっと厳しいかなと思うけどまだまだ中1。そんなことを心配するよりも今までの定期テストの復習、基本は教科書・ワークなどベースで勉強して評定をあげてさらに宮城模試というのがあるので余裕があれば自分の実力がどれくらいなのかわかるので挑戦してみたらいい思います。でもそれで一喜一憂しないで間違ったところを丁寧にとくのが合格の鍵。よく偏差値自慢する人いるけど偏差値はそのテストによって変わるので気にせず自分を信じてがんばれ
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
内申点はよければよいほどいいので頑張って。ただ、部活はやめたりせず最後まで打ち込んだ方が後々のためによいですよ。

定期テストの点は中学校によって難しさが違うのでなんとも言えませんが、高校受験はあくまで中学の受験範囲からしか出ません。

学校の授業・テスト範囲を理解しているのであれば今300点だろうが400点だろうが成績は伸びます。簡単に館山には入れます。
は@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
とにかくテストの復習は必ずやること!!
あとあとやっててよかったって,絶対思うから☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
紗奈@中学生 [ 2009/02/28(土) ]
只今、中2の者です。

泉館山高校の吹奏楽部に入りたいと
思っています。吹奏楽部の練習量や、
部活の雰囲気など教えてください。
朝練とかあるのですか?
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
僕は吹奏楽部ではないすが、朝は余りなかったみたいです。夜の練習は8時位までやってましたね。
みな仲良さそうで良い部活だと思います
内緒さん@在校生 [ 2009/07/05(日) ]
夜はそんなに遅くまでやってないみたい。
せめて7時くらいまでだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
S@一般人 [ 2009/01/23(金) ]
高校を館山・三校・泉で悩んでいるのですが、中間の結果が350前後という最悪な状況です…
まだ受かる見込みはありますか?

あと、模試ではいつもB判定なのですが、はっきり言ってどうでしょう…?(^^;)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
S@一般人 [ 2009/01/24(土) ]
館山は部活盛んですよね^^
制服も可愛くてあこがれてます♪
愛染@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
吹奏楽部は全国三出してるので次は出れない。
顧問が変わる。
沙羅@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
吹奏楽部が全国三出していて、次は出られない、というのは、どういうことでしょうか?
名無し@在校生 [ 2009/02/24(火) ]
三回全国大会出ると、次の1回は出場できないという決まりがあるんです。
沙羅@一般人 [ 2009/03/03(火) ]
ありがとうございます。でも、コンクール自体に出られないわけではないですよね?全国大会に進めない、というだけなのでしょうか??
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
>紗羅さん
そうですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2009/04/16(木) ]
いやコンクール自体に出られませんから。
三出は招待演奏という形で、県大会と東北大会の最後に演奏するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/05(日) ]
地区大会でもやるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カエル@中学生 [ 2009/01/21(水) ]
館山に入ってからは塾や予備校に行かなくても大丈夫って聞いたんですけど、本当ですか?
実際、塾とか行ってる人多いですか??
ちゃーみー@卒業生 [ 2009/03/03(火) ]
あんまり予備校に通ってる人は多くはなかった☆
みんな先生を信じて頑張ったよー♪
通りすがり@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
先生を信じる!?

まぁ教師に対しては「信用」までだな。
「信頼」はしてはならない。そこの意味を理解すれば学院大という悲惨な結末にはならないだろう。
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
>カエルさん
テスト前勉強だけでも、英国数の基礎さえしっかり固めていれば東大でも入れます。ただし部活引退してからは相当の努力が必要です
塾はなくてもよいです。俺は行ってません。

>通りすがり さん
面白いこと言うね。まさにその通りだよ。
教員は宮城圏内を転勤して周ってるから館山の先生は良いとは一概に言えないし、宮教卒に世界史や日本史の論述や難しい現代文・数学などが解けるとは思えないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
OB@一般人 [ 2008/12/31(水) ]
館山

東北大

某外資系金融です

受験意識の低い高校でした…
一年生の時から気合い入れて大学受験準備しましょう!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
神@卒業生 [ 2009/03/14(土) ]
僕は高3の始め220番で今は京大通ってます。最近は教師に力が入ってるみたいですが、館山は女子が多いこともあり、難関大や私立(早稲田慶応など)は少なく地元指向のようですね。
明らかに進学には二高がいいです。しかし館山は和気あいあいとして楽しい学校ですし、自分を律して部活を引退してから正しい勉強をすれば東大も入れます。ちなみに僕はドラゴン桜を信じて真似しました
内緒さん@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
ドラゴン桜・・・本当に夢のようなお話だ。
東大にいっても幸せになれる保障なんかないのに・・・・。
高校だって同じだ。
いい高校に行けたからって、この先どんな人生がまっているのか、わからないしな・・。
神@一般人 [ 2009/04/11(土) ]
内緒さん
東大にいけても幸せになる保証はありません。ただ、東大に行けば他の大学に行くより、自分の目標に近付きやすくなる事は分かりますよね?
多くの事においてスタートラインが前方になる事は分かりますよね?
それがある程度幸せに繋がるのなら、幸せになる
内緒さん@一般人 [ 2009/05/09(土) ]
あなたの幸せって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/05/10(日) ]
まず、館山で220番で京大?
神さんあなた現役ですか?それにあなた東大生じゃないのに館山から東大入れるなんて安易に言わないでください!!
内緒さん@一般人 [ 2009/05/10(日) ]
神さん何も言いかえせませんか?
掲示板に嘘は書かないでください。ネットの中では京大生になれても、現実はごまかせません。
前を向いて歩いてください。
kami@卒業生 [ 2009/07/09(木) ]
俺は現役だよ。
>それにあなた東大生じゃないのに館山から東大入れるなんて安易に言わないでください!!
に関してはごめん

うpできるサイトを示してくれたら京大の学生証うpしてやるよ
高校受験@一般人 [ 2009/07/10(金) ]
私は神さんに返答したんです。
面白半分でなりすましの書込みはやめてください!! ではあなたに質問です。
あなたにとっての幸せはなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中?❤@中学生 [ 2008/05/12(月) ]
館山に行きたいのですが、吹奏楽部の上下関係や、顧問の先生はどうですか?? 有名なところだから、先生怖いのかなぁ〜って思っています…
ぜひ教えてください☆ミ
★@卒業生 [ 2008/06/09(月) ]
先生はとっても優しいし上下関係とかもないですよ(*^_^*)ただ今の顧問は今年度いっぱいで定年退職です。部活の雰囲気は厳しい感じでは決してありません。ただし部員は意識が高い人がたくさんいるし、練習量が多くて休みもほとんどないのはたしかです。でも定期演奏会や全国大会など、かけがえのない仲間と思い出ができたし、私は館山で吹奏楽できて幸せでしたよー!!

頑張って館山目指してみてください!!
中?❤@質問した人 [ 2008/06/10(火) ]
ありがとうございます♪
館山の吹奏楽部はすごく憧れです!!
私も頑張ってみます☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved