教えて!古川高校 (掲示板)
「横浜国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
古高の卒業生で東大を首席で卒業した先輩がいるって聞いたんですけど本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
横浜国立大学を首席で卒業した人もいるって先生から聞きました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/18(土) ]
東京大学理科3類に入った古高生も結構いるし。宮城県の高校の東大合格者数もトップ3にはランクされてるよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/07(木) ]
宮城教育大学を一番で出た同級生がいます
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
真偽も定かでない
過去の僅かな栄光に
必死にすがり、学校ぐるみで進学校面してる
典型的な誰でも入れる田舎の県立高校
一生ここで暮らすなら、いいと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
東大首席は本当だよ!古高生ならみんな知ってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/12(月) ]
東大合格者数は戦後だけで24人だね(戦前は不明)戦後だけだったら古川学園の28人に抜かれてしまったけど。戦前も含めれば
仙台二・仙台一・宮一女(宮城第一)・宮二女(仙台二華)に次いで5位だと思う。石巻より多く合格しています。仙台三は東大合格が通算4人だけだし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
じゃ今後、古高の進学率が復活して東京大学の合格者が年々増えていけば宮城第一と仙台二華はすぐに追い越して宮城県内では3位になるってことだね。あまりにも低迷していた時期が長すぎたからね。もう復活したからこれからの古高の進学率の伸びに期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
古高はやっぱりいい学校だよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*´∀`)♪@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
今年中二です。
古川高校から
横浜国立大学
千葉大学行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
5番以内ならいけるかも…
くらららら@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
毎年何人かは入っています
自分の頑張り次第です
内緒さん@関係者 [ 2013/09/29(日) ]
古高から横浜国立大学や千葉大学に行くことは十分可能です。本人のがんばりしだいではそれ以上の大学に進学することも可能です。古高の授業をしっかりうけていればだいじょうぶでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/20(日) ]
古高の先輩で横浜国立大学を首席で卒業した人がいるらしいです。学費は大学4年間と大学院2年間の計6年間免除だったそうです。大学に入ってからもこのように活躍している先輩がいるのは後輩としても誇りですね。後輩諸君も先輩に負けないように努力してください。
山形在住@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
私は古高卒業して千葉大学に進学しましたよ。千葉大では大学院まで進みました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
絶対大丈夫!東大だろうと京大だろうとどこの大学だって古高からなら入れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川高校の情報
名称 古川
かな ふるかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 989-6155
住所 宮城県 大崎市 古川南町2-3-17
最寄駅 0.9km 古川駅 / 陸羽東線
0.9km 古川駅 / 東北新幹線
1.8km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-3034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved