教えて!古川高校 (掲示板)
「首都大学東京」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
泉高校と古川高校ではどちらに進学したほうがいいと思いますか?
古川高校のほうがトップ層は強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
現役で国公立大学を目指すのなら古川高校が断然よいです。進学指導体制がしっかりした学校なので。トップ層もたてつずけに東大、京大、名古屋大、九州大、東北大、筑波大、首都大学東京、東京学芸大、等に合格者を出していますので強いと思います。仙台方面の中学生もだんだんと入学してきているので是非、古高選んでください。期待に応えてくれる環境が整っているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
当たり前だが一二三高と比べたら相当見劣りする実績だよ。ナンバースクール行くしかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/11(土) ]
東京大学に合格した人はどんな勉強をしてたのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
二高でさえ東大には対応できないのに
アホとしか思えん。
偏差値40台の学院大が最も多い進学先なんだから、授業の進度もそこに合わせてるはずでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/10(木) ]
やる気があるか、雰囲気に流されないか、自分で目標設定できるか、そもそも地頭がかなり良いか、この辺りから2つくらい持ってる人は古川高校のレベルの授業でも東北大以上行ってる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
現在の古高は国公立大学に進学を希望している生徒がほとんどなので授業は国公立大学その延長で難関国立大学を目標にしている生徒に合わせた指導をしていますので私立大学を希望している生徒には向いてないですね。今年度は授業第一主義の成果が出て東京大学、京都大学、自治医科大学、東北大学、筑波大学、首都大学東京などの難関国立大学に合格者を出しました。国公立大学、難関国立大学を目指す中学生の皆さん是非、古高に入学してがんばってください。サポートする体制は整っていますので!古高はいい学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
東大、京大、自治医科の合格者って全部浪人で各1
東北大現役4、筑波の芸術1
就職9名や専門学校14名、短大などに進学する人の方がずっと多い。
国公立60数名は以前よりはマシですが、
私大は、福祉大、東北工大、石巻専修、学院大が
ほとんど。

現役で旧帝大(東北大)に4名しか受からない学校が、難関大に合わせた授業って本当なんでしょうか?

普通に考えて現役で東北大に進学したわずか4名の方は、それぞれが個人で努力したのだと思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
東大、京大なんて10年に1人
浪人で受かるかどうか、東北大も
数名しか受からない。
難関国立大を目標にしてるとは思えん。
卒業生の進学校アピールもほどほどに
しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
ほんと好きですね、みんな古高。気になってしょうがないんでしょうね。でもあんまりしつこいと嫌われるよ。まぁ女の子にはモテないでしょうね。面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
古川高校の卒業生だけど、
東大とか京大とかありえんから。
就職や専門学校、石巻専修なんかも
多いね。東北学院に受かれば
凄くいい方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
お前の頭じゃ無理だろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
国公立大学現浪あわせて100人以上合格しましたね
今後も期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/18(土) ]
週刊誌みました。東京大学。京都大学。東北大学。筑波大学。首都大学東京。千葉大学。横浜市立大学。新潟大学。慶応大学。合格したね。もう起動にはのったんですね。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
もともと伝統のある進学校ですからね古高は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川高校の情報
名称 古川
かな ふるかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 989-6155
住所 宮城県 大崎市 古川南町2-3-17
最寄駅 0.9km 古川駅 / 陸羽東線
0.9km 古川駅 / 東北新幹線
1.8km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-3034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved