画像
教えて!福島高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
体育のダンスの授業って運動着だけでいいんですよね?柔道とか剣道みたいに他に準備物とかないですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/21(月) ]
運動着だけで十分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`//)@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
現在中学三年で福島高校を1期、2期共に受験しようと考えている者です。
夏休みに入り、受験が近づいてきたため、多少不安があります。
福島高校に合格するためには、
どんなことを、普段の生活から気を付けていけばよいでしょうか?
1期試験の選考基準や、合格しやすい生徒
2期試験の合格基準点などがわかる方がいらっしゃるならば、教えていただければ幸いです。
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
私は1期は受けていないのですが、私の周りでは1期で合格した人はやはり部活で功績を残した人ですね。合唱や剣道やバスケあたりですね。
2期は160点台の人もいたようです。200点台はそんなにいなかったそうです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
一期は部活動で入る人がおおよそ。
噂では学業で入った人が一桁しかいなかったらしい。
主さんがぶかつで全国大会出場などの功績をあげ、かつ内申書が平均4~5あれば見込みはあります。しかし学業となれば、平均評定5で3年間生徒会をやり、中学でずっと一番だった私の友達も落ちたので、そうそう簡単なことではありません。
二期は、噂では150点台で受かった人がボーダーらしいです。内申がよかったのでしょう。
平均はおそらく180点台後半です。
入試で180点台=しんきょうけんで. . . . ?
↑ここをお忘れなきよう。

来年の合格を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学業で一期が受かるなら一期を受けなくとも二期でまず受かると考えられるので一期は部活だけと考えておk
ただ、どちらで受けるにしても
入学してから苦労しないために勉強する癖はつけた方が良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島高校の情報
名称 福島
かな ふくしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 960-8002
住所 福島県 福島市 森合町5-72
最寄駅 0.5km 曽根田駅 / 飯坂線
0.6km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
1.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved