画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ミズキ@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
安積高校志望の中3です。
今まで受けてきたテストを見て、親には「安高は無理に決まってる。」とずっと言われ続けてきました。しかし、私的には、本気で勉強すれば大丈夫だと思っていて、ここ3週間ほど猛勉強していました。
そして8月10日に新教研テストがありました。自己採点で、とても厳しく採点をしたということもあってか150点程度でした。もし、この点数だとしたら、過去最低点です。多分、もう少し高いとは思うのですが、結果が返ってきて、この結果を親に見せるとき、何と言ってみせればいいでしょうか?
ちなみに、私の親は安定してそれなりの点数が取れる高校しか受けさせないといってきます。私は、まだ本格的に勉強をし始めたばかりなので、これから伸びていくと確信しています。おそらく、今回の結果はたまたまだと思っています。
長文すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
S判定で入学できてもその後落ちぶれる人もたくさんいるしまじであんこうえげつい!勉強好きで楽しいならあんこうライフenjoy出来ると思うけど入ってからS判定でもほんとに苦しいです笑
私も中三の時合格することしか考えてなかったけど入学してみてから中三の時より毎日勉強して好きなドラマも見なくなったし、入学してからを想像してついてけなさそうなら...。
今年新教研63で合格した知り合いがいるけど数学のテスト0点でついてけなさそうです😅でも、目指したい大学とか夢ががあるならぜひアンコウへ!1月まで粘ってからでも下げても遅くはないと思うので頑張ってください!!!新教研は傾向を掴めば伸びると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
安積高校で東北大に進学できる人間は上位何番くらいですか?
またそれに該当する方々は高2時点で模試偏差値も高く、東北大A判定をとっているのでしょうか?
長文失礼します@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
模擬テストや校内テストでの問題の傾向が異なるので、校内テストでの順位で言いますが、
100位以内はGMARCH・埼玉大などの国公立大学・県立医大推薦、50位以内は東北大などの旧帝国大学・早慶、10位以内は医学部や東大・京大 ※あくまでも目安
という風に先生が仰っていたと記憶しています。やはり東北大学などに進学を目指している生徒は1学年の頃から模試などでも良い成績を残している人が比較的多いですが、A判定をとるのはなかなか難しいと思います。ですが、受験期に入ってから猛勉強を始めるという生徒もいて、合格している生徒も多くいますが、生半可な努力と気持ちではないと思います。
せ〇ま@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
この学校は、東北大に進学をさせたいというお考えのようです。

テストの点数もマイナスにする先生がいます。

どういう考えで指導しているのか?わからないです。

行きたい大学の在校生に指導や情報を教えていただいた方が合格する道は早いと思います。

良い指導者との出会いで点数も変わってきます。

実際東北大関係者に実際指導してもらっています。

まさと@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
東北大学理学部物理学科卒です。最後の校内模試は、10番以内でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
開示得点は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
171点
不合格でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
171点で不合格だったんですか?(´д`|||)
今年は黎明より安積高校の方がボーダー低かったと聞いたので、今年の安積のボーダーは159点ぐらいかな?と勝手に予想してたのですが、、
黎明のボーダーが知りたいですよね、、
内緒@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
子供の同級生が160点で安積高校合格しましたよ。間違いなく今年は安積黎明の方がボーダー高いです。
卒業生@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
傾斜配点があるので安積高校の点数は単純にほかの高校と比較できない点に注意。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
何点で合格しましたか。
内緒@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
新教研と同じような配点で自己採点して204点。傾斜配点で結局は187点で合格でした。
内緒@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
自己採点は186点でしたが、開示点数は189点で合格でした。これからよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
205で合格しました
時計@中学生 [ 2019/08/02(金) ]
中学に入学したときからそのぐらい取っていたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
安積高校自己採点165でした。受かりますかね?
あああ@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
今回は倍率が低いので受かるのではないでしょうか!
ちなみに私も安積高校受けました!!
お互い受かるよう祈りましょ(*´∀`)♪
あ@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
過去157くらいでも合格してましたよ。ただ傾斜配点らしいので。倍率も県内普通科で低いので、合格しますよ。安積に入るだけなら簡単です
え@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
去年は175点が最低ラインだと聞きましたが
今年は何点が最低ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
厳しめに自己採点しているかですね。
さかた@関係者 [ 2019/03/09(土) ]
素点で160点台で合格している人結構いますよ。上位と下位は、安積は相当な開きがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
実技4教科の三年間の累積評定は何点なんだ?倍に加算するのは知ってるよな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
試験当日の点数はもちろん大事だが、調査書と呼ばれる評定の点数はどうなのか。
相対評価だから何とも言えないが、9教科3年間オール5取っているなら当日の点数が低くても大丈夫だと思う。
で、ここで160点台程度しか取れていない貴方は、恐らくボーダーにかかっているのだとは思うが、評定は何点ぐらいなんだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
安積高校を志望してるものです。
皆さんは安積高校何点で合格しましたか?
参考にしたいのです!
あと、安積高校受験する方いっしょに頑張りましょう!!
あ@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
倍率が低いので、落ちたくても落ちれません。また点数は学校で傾斜配点らしく、気にしなくてよいと思います。正答率65から70%で合格しますよ。大丈夫です。あなたは合格です。頑張って
あああ@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
返信ありがとうございます^_^
受験勉強の励みになりました!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
230点あれば、安心です。過去問ばかりやりまくってました。
人生は受験だけでは無いからね!高校なんて、ただの保育所ですから。大学を目指した方が良いブランディングになります。そこを目指して欲しいです。高校の学歴なんて、どーでも良いですよ。
安高は福島県では通用するけど、全国的には通用しない。僕も安積高校卒業しましたが、社会に出て痛感しました。社会に貢献する事を考えてね。
あああ@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
なるほど!
たしかにそのくらい高得点をとると安心ですねo(`ω´)o
安積高校の中でも上位で入学して大学も第1志望校に合格できるように努力したいと思います。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
今日受験しました
厳しめに、間違った問題×2点(数学の証明とかは4点)で計算したところ177点でした。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
問題の難易度によると思いますが。ちなみに122期の長男の時が、競争率1.4倍で、ボーダーライン183点。128期の次女の時が、競争率1.38倍で、ボーダーライン167点くらいでしょうか。厳し目に自己採点でその点数なら、合格だと思いますねぇ。ほとんどが、自己採点より10点くらい点数低いようですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内申点がよければ合格するのでは。
あ@関係者 [ 2018/03/09(金) ]
傾斜配点らしいので自己採点ではわからないはずです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
私が受験した時は数学に傾斜配点があり、
1大問1の小問集合はよく言われている通り点数なしで間違えると1点マイナス
2大問6,7の⑶の問題は6点の高い配点
になっていると思われます。
私ごとですが本番の入試で大問6,7の⑶しか外していないのに38点でしたので上の通りで、自己採点より4点下がっていました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
英語が全くできなかったー
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
千葉県某名門私立高校を滑り止めにし、東京都某名門私立高校を受験したものです。福島県の新教研を1度受けたことがあるのですが245点でした。すごく簡単だなあと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
今 中学三年です。1月の新教研で5教科合計199点 偏差値66でした。安積高校に合格の見込みは有りますか?
通りすがり@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
大丈夫だと思いますよ。
ちなみに今までの新教研はどうだったのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
ご回答下さり有難うございますm(__)m
昨年の夏が偏差値60で10月からは62から66まで少しずつ上がっている状況です。今回はあと1点で67に到達でした。どうしても安積高校に合格したいので頑張っています。
ふ@関係者 [ 2018/01/25(木) ]
安積のボーダーが偏差値67となってます。
安積独自で傾斜配点をしているらしく、自己採点をしても何点かは、わからないので、何点取れば合格はわかりません。またギリギリで安積に入学しても上位基準で授業の進みも早く、理解出来なければおいていかれます。そうなると安積を卒業するので精一杯になり、安積上位でも厳しい難関大進学は更に茨の道となります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/26(金) ]
ふ@様 ご回答有難うございますm(__)m 県内トップ校な分人並み以上の努力を継続していく力が必須なのですね。貴重なアドバイスを心に留め覚悟を持って合格目指して頑張ります。色々な葛藤のある今 こうして先輩方にご回答いただける事で励みになります。努力を惜しまずがんばります。
あだちり@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
参考までに。
僕は偏差値69で落ちました。
偏差値63の友達は受かりました。
本番は一発勝負です!
しっかり本番に向けて準備してください
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
あだちり様 ご回答いただき有難うございます。
本番一発勝負に向け頑張っていきます。
励ましの言葉をいただき本当に感謝してます。
当日に向け全力で準備していきます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
きみいけるって俺その点数でいった!大丈夫
いっちゃん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
内緒さん@卒業生さん 有難うございます。皆様のアドバイスとお言葉を励みに ひたむきに最後まで頑張ります。本年度は倍率も上がりましたが諦めず合格目指していきます。
いっちゃん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
開示点数191でした。合格しました!
諦めないで良かったです!
皆さんアドバイス有難うございました。
先輩方 よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
フラグ@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
実力テストは成績に加味されますか?赤点ありますか?
なめ茸@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
合格基準についてははもちろん把握していないので詳しいことは分かりかねますが、当日の点数が重視される傾向にあると感じました。極端に言えば、いくら評定が良くても当日の点数がボーダーを割れば落ちますし、多少評定が悪くてもボーダーを超えれば大体は受かる、といった感じです。つまり、過去の実力テストの結果を心配することよりも、当日に向けての勉強の方が大事だということです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
いまいち質問と回答が噛み合ってないような...
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
内申点を甘く見てはいけません。定員の下位2割はしっかり内申点を見ています。以前開示192点で落ちて、172点で合格した方がいて内申点で逆転することがありました。実技教科は2倍です。甘く見ないほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
開示点数195点、合格しました。
同期になる皆様、先輩方、よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved