画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
男女交際禁止の部活ありますかぁ?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
昔の入学式の時旧校長が「勉強にも部活にも恋愛にも何にでも力を注ぎ青春を送ってください」とか言ってたのでないと思われます
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
昨日、サッカー部や野球部は部内恋愛禁止と言っていました。
選手とマネの恋愛禁止ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
そもそも野球部はマネージャーと恋愛禁止以前に、彼女を作る暇すら与えてもらえないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とあるネコ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
緑岡高校はバイトは許可制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
アルバイトは原則として禁止する。
ただし、経済上もしくはこれと同等のやむを得ない事情の場合は、保護者は担任にその理由を説明し、保護者と連署による所定の許可願を実施20日前までに生徒指導部長を経由して校長に提出する。
との記載が生徒手帳にあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
部活入らないでバイトしても良いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
アルバイトは原則として禁止する。
ただし、経済上もしくはこれと同等のやむを得ない事情の場合は、保護者は担任にその理由を説明し、保護者と連署による所定の許可願を実施20日前までに生徒指導部長を経由して校長に提出する。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
部活に入らなくてはならないという決まりは無いですよー
貯め太郎@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いいんですよ!みんなやってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
なぜ緑岡では内職が許されてないのでしょうか?
終わらない課題ならともかく受験のためのものなら進学校だし別にいいと思うのですが.....
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
数年前に表面化し、茨城県では県立高校校長の自殺まで起きた「高校必履修科目未履修問題」を、あなたは知らないのですか?
「受験の為だから」という大義名分のもと、必修のものをやらずにきた問題は、当時大きな社会問題になりました。
「進学校だから」と言うなら、過去の時事問題も踏まえて質問するべきではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
内職して必修科目の単位落としても、文句言わないならどうぞ!
進学に特化した私立高ならいざ知らず、公立高で内職見逃してたら学校自体が不味いことになる。
だいたい内職しないと合格出来ない成績なら、そっちの方が問題では?世の現役受験生は皆、状況は同じだと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
緑高って進学高かそうじゃないの際どい学校だよね...
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
公立はいろいろな縛りがあるからイヤだよね・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
その分、公立は学費が安いんだけどね。
私立で毎月3~5万円払うか、公立プラス予備校にするのかは難しい選択だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
3教科に特化すべき
カリキュラムが悪い
桜ノ牧に負けてしまいますよ
水城に見習うべき
以上は、すべて掲示板にあったものです
そこで質問なのですが、これらは学校自身で変えられるものなのですか? (職員会議や校長の裁断・決定)
県が決めること?
緑高の先生は、水城や牧高の進学状況を気にしているものなの?

生徒が部活で打倒牧高というのと、違うかな。緑高の先生は次の年に牧高に異動することもありうるわけだから。意識してもしゃぁないか。

学校には、どこまで、学校のことを独自に決める権利が与えられているの?
それから、校長は民間人なの?
そういうことは、できるんだ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
あなたは一体何がしたいのですか?
矢倍晋三@一般人 [ 2013/08/31(土) ]




であります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
30年以上前の卒業生です。
国公立100名以上を目標に頑張っているとのこと。
今年は惜しかったですね。
で、びっくりしましたが、早慶上智が各1人づずつって、
どうしたんですか?
茨大以下の国公立で稼いでも、
ここが増えないと全国区では認知されませんよ。
これは生徒の問題ではありません。
頭の固い先生たちの問題です。
早慶上智クラスを突破するには、
早くから3教科に特化して訓練することが大切。
できる子はいいですが(と言っても一高の下ですが)
中途半端に5教科を引っ張ると下位国公立か中堅私大が精いっぱい。
30年以上も前から言っていましたが、
2年になったら私立コースを作って早く特化しないと、
いつまでたっても水戸の2番手校のままですよ。
早慶上智で早く50人くらい合格できるようなカリキュラム組んでやってください。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
一年の時点で私立大学を希望する人はほぼいません。有名私立大に行きたいひとは高校受験の時点で有名私立高校を選んでいると思うのですが。 私立に行きたいけど親に迷惑がかかるから、そういう事情があって国立を志望するひとが少なくないのも知ってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
国公立100人切った時の卒業生です。

あくまで大体の生徒は国公立志望で、早慶クラスの私立に合格してやろうという意識を持ったひとはゼロに等しいと思います。

緑高は先生も生徒も国公立が本命なので、私の年は私立クラスは設置されませんでした。
教科を絞ることは最後までしないように念を押されましたし。

このような状況なので早慶クラスを目指すには並みの努力では緑高からは無理だと思います。

でも、国公立を目指す人には最適の高校だと思いますし、先生方もどんなに変な質問でもきちんと時間を割いて対応してくださるし本当に誇れる母校だと思います。

確かに今年は本命の国公立ですら100人を切ってしまってダメな年と言われましたが、先生方に不足なところはなかったですし、生徒も入学時はかなりバカな年と言われましたが、最終的には過去5年で一番頭のいい年にまで育てていただきました。
残念だったのは、センターが難問で茨大などの緑高生レベルの大学に受験者が集中してしまったことと、センターの結果にビビッてしまい、私立型にいきなり変更した人が多かったことですね。

そりゃ、中堅国公立なんかより早慶の方が響きがいいに決まっていますが、あくまで緑高生の目標は茨大以上の国公立なので、今までの意識を変えることはないと思いますし、それが悪いことだとは私は思ってはいません。

進学も大事ですが、緑高での3年間は本当に充実していて最高の日々でしたからこんな母校を誇りに思います。

でも国公立100人といういい流れを私たちの年で断ち切ってしまって本当に残念です。
後輩たちには頑張って志望校に合格してほしいという気持ちが大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
就職考えたら地底より東京の有名私立だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
地方国立行ったらグローバル思考にはならないでしょ。同じ様な人が多くてつまらないのでは?

ダイバーシテイですよ。私立なんて推薦馬鹿とか帰国子女とか芸能人とかへんな人とか色々いるからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
国立とか全科目出来ない生徒になりやすいかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
東京の偏差値と茨城の偏差値は全然違うよ。

秋田の小学生学力日本一って実際は違うよ。
東京がダントツだよ(四谷大塚上位3000人出現率)。首都圏が上位独占。沖縄、東北が下位独占。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
やっぱり茨城高校とかの私立の方が進学実績いいよな。習熟度別クラス編成がないんじゃ
偏差値70とれるやつが養成出来ないじゃん。

公立は教育力が低いね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
東北行くならマーチの方が就職強いだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイキ@中学生 [ 2010/05/25(火) ]
修学旅行は緑岡はないんですか?
JJ@一般人 [ 2010/06/09(水) ]
無いですね。
ホームページの年間行事を見てもらえれば。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/12(土) ]
無いですね。でも充実した学校生活でしたよ。
レイン@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
なんか、お台場に行くけどね…
え@在校生 [ 2010/08/09(月) ]
校長変わったからもしかしたら…
帰宅部@在校生 [ 2010/11/05(金) ]
来年から理数科だけ外国に修学旅行ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved