画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
理数科でも茨大より上の大学は目指せますか?
内緒@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
目指すのは自由です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
行けるかはどうなんですか?
内緒@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
自分次第に決まってるだろ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
理数科に入ったら難関大学行けるわけじゃない緑岡入ったから当たり前に茨城大学行けるわけじゃない。どこの高校に受かろうが落ちようが、一高行こうが結局は自分次第。小学校受験は親と子供50%50%の受験
中学受験は生徒7割 塾等3割の受験
大学受験は自分100%の受験。塾に行こうが理数科入ろうが自分のやる気がないと無理。置かれてる環境に過信したら終わり。がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
目指せる大学は高校によって変わるけどね。
稀にポッと凄い人が出たりするだけで大半は偏差値通りかそれ以下だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
>>目指せる大学は高校によって変わるけどね。
まさにその通り。その中でどれだけ努力して自分の能力を引き出せるかが勝負だと思う。
例えば緑高生が多く目指す茨大。
水戸一生が高3夏から目指しても受かるなら緑高生は高2夏から目指さないと合格出来ない。
これが牧高なら高1から。
大学受験の偏差値は高校受験偏差値から−10〜−15
全国の高校生との勝負。普通にやってるだけなら一般入試だとニッコマも厳しいことを自覚して頑張った方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved