画像
教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さか@中学生 [ 2009/02/24(火) ]
内申って4、5しかないっていうかんじが良いと判断されますよね?
今年の倍率わ1、57くらいだったんですけど下のトピに書いてあるように340程度で受かる可能性あるんですか?もちろん良い内申っていうのは条件ですが::過去問をみるかぎり交互に難しい簡単となっていて今年わ難しそうなので点数とるのきつそうです、
ノンノンくん@関係者 [ 2009/02/25(水) ]
とある塾講師です。茨城県の合格判定基準として、A群・B群という分け方があります。定員の約8割以内の生徒は、内申と得点の両方がある一定の基準を満たしていることで合格(A群)し、それ以外の合格者は、B群の中から得点のみ(B群合格の7割)または内申のみ(B群合格の3割)の判定で選ばれます。だから、「内申が最低でも得点上位者」または「得点が基準に達していなくても内申点が上位者」なら合格することが可能です。一般的に、牛久栄進ならボーダーは400点前後でしょう。過去4年の情報ですが、自己採点370点位では合格できませんでした。
さか@一般人 [ 2009/02/25(水) ]
一般のA群突破のおおよその点数って400くらいですか?

370以下で受かった人もいると聞きました、内申ってことですかね。
ノンノンくん@関係者 [ 2009/02/27(金) ]
定員の8割ですから、得点で200位以内になるということで、380〜400点位の可能性が高いと考えています。

あと、B群合格であっても低い得点で合格する可能性もあります。たとえば、「得点上位者=調査書上位者」となる場合、B群に400点以上をとっている人が少なくなり、得点上位者から合格させていった結果、350〜370位の生徒も救われることもあります。

結局のところ、内部の事情はわからないので、出来るだけ高い得点を目指してください。
さか@一般人 [ 2009/02/27(金) ]

詳しく分かりました
有り難ございました!

高い得点目指して頑張ります

もう一つ質問なんですけど
試験内容て夏くらいに作り終えてるんですか?先生に今年は地震が多かったから〜とか不況だとか〜でそのようなところが狙い目と言っていたのですが:最近のできごとのところ注目したほうがいいでしかね?
ノンノン@関係者 [ 2009/03/01(日) ]
いつ作っているかは不明ですが、時事ネタに注目すると言うのは1つの拠り所ですね、1〜3年前まで押さえておくべきです。でも、「衆議院の解散があったから、国会がらみの問題が出る」といった、わかりやすいものは少ないでしょう。やはり、過去問の傾向を踏まえて、類似問題に重点を置き、ここ数年出ていない単元等に注意しながら勉強していくことがよいのではないでしょうか?
さか@一般人 [ 2009/03/01(日) ]
なるほど!!400テンはとるしかないっすね!頑張ります?ァ?ァ
竹進@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
茨城統一テスト等の校外模試で380点以上獲っていれば大丈夫!勉強ガンバレ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
在校生に聞きたいんですが、入試の自己採点何点でした?
内緒@在校生 [ 2009/02/23(月) ]
私が聞いた限りでは最低だと340くらいで最高だと450くらいでした。
内申が良ければ少し低くても可能性があると思います。
400くらい採っても落ちる人は落ちるので詳しくはわかりませんが...
内緒さん@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
なるほど。ご丁寧にありがとうございます。自分は内申点がかなり悪いのですが、県の実力テストでは430〜440点とってて、塾のテストでは偏差値64なんで頑張ってみます!!
このぐらいで安心できますかね?
・・・@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
私も偏差値61〜65ぐらいで栄進うけて
うかりました
苦手科目が無い場合はその程度で安心してていいと思います
でもあるなが その教科だけやりまくっといたほうがいいです

栄進@在校生 [ 2009/03/25(水) ]
わたしは偏差値57で合格しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2009/01/27(火) ]
栄進の良いところと悪いところをくわしく教えてください
内緒さん@関係者 [ 2009/01/28(水) ]
良いところ
・先生が熱心だから、やる気になればしっかりサポートしてもらえる
・冷暖房完備
・制服がそこそこ良い
・結構真面目でよく考えてる人が多い

悪いところ
・立地(通いにくい)
・服装指導がうるさい
・試験と課題が多すぎる
・修学旅行がない←結構つらい

どの高校でも同じですが、要は自分次第です。
指導の厳しさはその年次の先生にもよる。
内緒@在校生 [ 2009/01/28(水) ]
上の方と被りますが

良い点
・生徒は良い人ばかり
・冷暖房完備
・積極的になれば先生がサポートしてくれる
・イジメがない

悪い点
・服装が厳しい(特に1年生)
・修学旅行がない
・週末課題やテストが多すぎる
・56分授業(休み時間が少ない)
・盗難など事件が多い
・駅から微妙に遠い

人によって感じ方は違うので参考に...
あ@質問した人 [ 2009/01/29(木) ]

なるほど・・・
参考になりました

もし塾や進研ゼミなどに入り栄進の課題との両立は難しいですか??
自分次第だと思いますが、教えてください

服装指導とは女子であればスカート 男女頭髪などでしょうか?
栄進は自由と聞いていたので厳しいとは初耳でした。化粧などもしてる人がいるときいたので、、
内緒@在校生 [ 2009/01/30(金) ]
厳しい部活に入ったら課題をやるのに精一杯で塾などはできないかもしれません。
自分次第ですが...

服装指導は毎朝しています。特にスカート丈は厳しいです。リボンネクタイなどもです。
化粧をしてる人もいますが、先生に個別指導を受ける人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2009/01/30(金) ]
私は東進通ってました\(^o^)/

でも、
塾では勉強する『姿勢』を鍛えてもらって
『やる気』を先輩たちからガンガンもらえたってだけで、
特に頭が良くなったわけじゃないです。

なんだかんだ言って、
教材やペースなんかが
栄進とちゃっかり合っていたので、
最終的な受験勉強は栄進の勉強一筋でやったほうが俄然よかったです(^o^;)

先生方も、だてに私たちのこと考えてるわけじゃね〜なって感じです(^o^;)
あ@質問した人 [ 2009/01/31(土) ]

そうですか。有難うございます。自分次第ですね。栄進の授業を受け、復習をすれば理解できますよね?であれば授業一筋でもよさそうですね。

あと質問なのですが、
二年次からは選択授業をとることってできますよね。文系や理系の他にありますか?またクラスもそれによりますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/02/01(日) ]
文系理系だけかな。

でも進学先が
国公立もしくは私立で
大分とるクラスは
変わってくるよ\(^o^)/
あ@質問した人 [ 2009/02/02(月) ]
なるほど、、、。
栄進に入り良かったですかκ?
内緒さん@在校生 [ 2009/02/02(月) ]
他のスレで書いてきたけど
(質問ばかりしないで他のスレも見てみてね)

私は入って本当に良かったと思う。

もう卒業だけど
栄進で学んだことはこれからもずっと生きるって感じる。
あ@質問した人 [ 2009/02/04(水) ]
すみません↓↓
そうですか(^-^)私も入れるように一生懸命やりたいと思います!!!!!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2009/01/18(日) ]
制服の教科指導中と学校HPに書いてあったのですが、
制服の着崩しはどれくらい出来るのですか?

あと、コート・マフラー・鞄・髪型などは自由ですか?
みかん@質問した人 [ 2009/01/18(日) ]
あともう一つ質問が・・・。
靴についてですが、高校生はみんなローファーですか?
それとも学校指定がありますか?
私はローファーを履くと靴擦れするので、
スニーカーが良いのですがスニーカーを履いている人は居ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2009/01/18(日) ]
下のスレで上げた2件のレスした者です\(^o^)/

スニーカー大丈夫ですよ!!

カジュアルなものを身に付けている生徒なんかは、スニーカー履いてるよ。

私はもっぱらローファー\(^o^)/
ローファーが多数派ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
こんにちは!

髪型についてなんですけど

ワックスつけて行くのは
オーケーですか?

あとツーブロックも大丈夫
でしょうか?
や@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
全然OKだぜ!
高校生活楽しめYO!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
ありがとうございます。

今のところ学校の定期テストでは
450ちょっと、とれているんで
この成績を維持するように、
頑張ります。

来年栄進を受けるつもりですが
今年の倍率を見る限りでは、
やはり来年の倍率は高いですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リョーマ@中学生 [ 2008/10/20(月) ]
388点ぐらいで入れますか??
★@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
過去問でですか?
甍@在校生 [ 2008/10/30(木) ]
受験するにはちょうどいい点数だと思いますが、余裕を持ちたいのなら、今からでも何点か上げることができると思います。これからの学習次第です。それでも心配なら、推薦受験という手もあるので考えてみてはいかがでしょう?
うみ@卒業生 [ 2008/11/06(木) ]
知り合いの話だと、昨年は問題が易しかったらしく、390点台で不合格だったそうです。
すこし余裕を持って受験したほうが、気持ち的にも楽だとおもいますよ。
リョーマ@質問した人 [ 2008/12/21(日) ]
実力テストで 397点では、どうでしょうか??
DS@一般人 [ 2009/01/02(金) ]
本番は緊張するから、普通は点数が下がる。実力で400以上とれてればだいじょうぶ。あと茨統もいい判定出ますよ。ぜひ受けてみてください。
(^ω^)@在校生 [ 2009/01/07(水) ]

私は去年受験しましたが
なぜか360でも受かりましたよ!
380くらいで合格圏400で安全圏だと思います。

竹進@一般人 [ 2009/01/09(金) ]
校外模試(茨城統一テスト等)で380点以上獲れていれば大丈夫!でも、これは、あくまでも合格の目安なので、それ以上の点数が獲れる様に頑張れ!栄進以外なら、並木をお薦めします。
リョーマ@質問した人 [ 2009/01/14(水) ]
推薦を受けるにあたって知っておいたほうがよいことなどはありますか?? 
毎回すみません。
TSS@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
特に無いが、強いて言うならば、文章を書く練習をしておこう!試験当日時間内に下書きをせずに小論文等は書かなくてはいけないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved