教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
名無しさん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
飲酒や喫煙、バイク乗り、オートバイ、無断バイトは最低でも停学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
どこの高校でも停学です。
新栄進生@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
この春牛久栄進に入学します。
私はお小遣いを貰っているのですが、それだと足りる気がせず、追加で貰うのは申し訳ないため、休みの日のみ、一日単位のアルバイトをしたいと考えています。
高速では禁止となっていると思いますが、この程度の理由では許可はおりませんか?皆さんのお答え次第で、諦めようと思います。隠れてやったりはしません。

また、牛久栄進生のバイト事情を教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
絶対に許可はもらえません。家の事情が絡んでいても奨学金制度を案内されたりするらしい(実際、どうかは分かりませんが…)ので、お小遣い目的では間違いなく許可が貰えないと思ったほうが良いと思います。簡潔に言うならば、基本的に、栄進でバイトの許可は貰えないということです。
↑@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
自分20年前にえいしんにいたけど、全く校則変わっていないですね。
アルバイトは、オートバイをすると、学校の風紀を乱すからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
受けようかなとおもっています。中3です。
課題多いとききました。ほんとでしょうか?
あと、バイトは禁止ときいているのですが、家庭的に厳しい場合はOKされますか?
あと、スカートはどこまでなら短くしても大丈夫ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/07/26(土) ]
課題が多いのは本当です。課題を真面目にやっているからこその今の学力だと思います。

家庭的に厳しいからバイト可ではなく、奨学金の提案をされると思います。
こんな言い方は失礼かと思いますが、バイトとかスカートの丈を入学する前から気にするような子は、他の学校を検討していただきたいですね。
真面目に勉強や部活、その他の活動に励んでいる子が多い学校ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
回答ありがとうございます。

課題は多いんですね。よかったです。
すみません、失礼なことをいってしまって。

でも、私は栄進を目指したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
勉強頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
バイトってできなさそうですけど、
申請的なの出してもできないんですか??
たとえば、家計がくるしいとか
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
その場合、奨学金がとかそーいう話になると思います。
こっそりしてバレたら指導うけて推薦、AOはなくなりますよーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
毎年倍率が高いのに、レベルが大して高くなっていかないのは何故ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
あなたの目的は何なんですか?ひいきされることですか?もしそうなら、自分から先生に好かれようと努力したことあるんですか?っていうか、そんなに不満あるなら、栄進生やめれば?
アルソック@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
もうこれ以上言いたくないんですが、
理解できないところを聞きに行かない訳ないじゃないですか。てか君中学生って名乗ってるけど、来年度の新入生?もしそうなら絶対に入って後悔するなよ
okb@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
少し見ない間に、かなり議論がありました。在校生、卒業生、一般のかたの視点からの意見があり、答えが一つではないことがよくわかりました。良いところだけでなく、問題も多いことも良く分かりました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
あいうえお@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
俺はアルソックさんの言ってることがよくわかります
例えば数学でも先生によっての教え方が、
全く違うし、わからない先生と分かる先生ありすぎる
所詮中学校は、教科書レベルなら、先生なんかいなくても努力すれば、理解できる
高校の内容は、いくら努力しても、人並みも、とれていない人もいる。
高校のレベルを舐めすぎだと思う
明日教科書貰って思い知ると思うよ
通りすがり@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
沢山の書き込みにひかれて読ませ頂いた一般人です。
確かに中学生さんの書き込みは、失礼だったと思います。しかしいくら意に添わないことを書き込まれたからといっても、在校生が中学生(なりすましかどうかは不明だが)に対し脅しのような書き込みで返すのは、決して良いこととは思えません。
取りようよっては「こういう生徒ばかりだからレベルが上がらないんだ!」と言われかねません。
卒業生さんや他の一般人さんが言われるように、進路先からの選抜(大学受験や就職試験等)に対しては、自分の力だけで立ち向かわなければならないのです。
高校生活は3年しかありません。人生の分岐点は直ぐにやって来ます。「学校が、先生が」と不平を並べる前に、自分の将来に真摯に向き合い不足を補う為に何をすべきか授真剣に取り組まなくてはなりません。業で分からない科目については経済状況が許せば塾に通うのも良いでしょう。相性の悪い先生がいるのならアプローチを変えて他の先生に尋ねてみるのも良いでしょう。
土1や竹園の話題が出ましたが、既に態勢を整えて未来に向かっている同年代がいるのです。自分には無理と言っている間にどんどん差が開いてしまいますよ。
せめて希望を胸に入学してくる新入生に、輝きのある学校生活を送る先輩としての姿を見せられるように、精進してください。

長々と駄文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
やっと終息したか・・・・。
やっぱ、痛いところをつかれた質問だったようで・・・。
のん@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
でも、注目度は高いといううことは、プラスです。在校生のみなさん頑張ってください。
みなさんが、プラスにしてくれることを信じてます。
@@@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
しかし、思っていたより釣れたなwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved