画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
太田一、鉾田一、下館一にとっては中等部が水戸一に合格出来る層をどれだけ取り込めるかが成功のカギとなりますね。
でも鹿島高校は無理な様な気がします。
やはり近所の私立学校がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
水戸一に合格できる人がそんな高校受ける訳ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
↑そ〜ですよね(笑)水戸一高には貼付けしないのはなぜなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
中学生だよ。
水戸まで通う事考えたら近所の公立中高一貫に通わせます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
国公立大は茨大と茨城県立医療大のみの公立中高一貫!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
偏差値48の公立中高一貫校と
中学偏差値46の私立中高一貫校はどっちがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
鹿島高校が中等部設置により、どれだけレベルアップするかは分かりませんが下がることはないと思います。他校の中等部設置と違いはありますが先ずは国公立2ケタと筑波大以上の合格者をコンスタントに輩出できれば良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
旧帝大、医学部は何年しても無理。
茨城大学専門の高校になるのが懸命。
そしたら、千葉県に流れている生徒を取り込める。
ここはお金お金言う生活苦の人が多いみたいだから有名私大よりは地方の国公立が良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
↑小学校6年で茨大とか地方国公立に行きたいなんて人いるのかな?
ほとんどの子や保護者は成績上げて有名大学に行きたいと思うものじゃない。
高校入試なら後3年だから仕方ないと思うかも知れないけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
あなたは茨城大学や地方国立大のことを馬鹿にして、有名大学に行くことが尊いと思っているのでしょうけど、世の中、あなたのような価値観の人ばかりではないです。
地方にだって素晴らしい大学はあります。

有名大学に行って何がやりたいの?学歴で人より優位に立って、人を馬鹿にするんだったら、行かない方がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
本当にそうですね。
自分の価値観を押し付けるな、と言いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
↑貴方に東大に合格できる学力があったとして、それでも敢えて茨城大学に行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
この掲示板で東大、東大、って騒いでいる奴らのタチの悪さをみてると、敬遠したくなりますね。

大学に行って何をするのかな?
変なサークルに入って、他人に迷惑をかけるくらいだったら、地方の大学でも良いのではと思いますよ。
茨城大学に限定する必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
東大はただの象徴ですね。
東大の代わりに医学部だっていい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
鹿島高校も清真学園も怖そうですね。
遠いですが、鉾田一高中等部受験を考えます。
どう考えても鉾田一高の方評判いいですよね。
鹿島高校残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
鉾田一高はあっという間に佐原高校を追い越すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
鉾田一高 偏差値 56
鹿島高校 偏差値 48
内緒さん@保護者 [ 2019/06/27(木) ]
鹿島高校がいいと思う人は鹿島高校を選べばいいし、佐原高校、鉾田一高校がいいと思う人は、その学校を選べばいいと思います。どの学校も素晴らしい学校です。
どっちがの方が上とか下とかいうのではなく、それぞれの良いところで、子供たちが充実した学校生活を送ってくれたらいいですね。
次世代を担う素晴らしい人間に育って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
いや明らかに佐原も鉾田一高も鹿島高校より上だよ!
まず入れないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
鉾田一高は良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
鹿島高校もいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
麻生も鹿島も偏差値48の高校なのになんで鹿島高校が、中高一貫校に選ばれたのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市から千葉県の高校への生徒流出を阻止する為だと聞きました。
特に生徒数が多い神栖市からの場合に、麻生高校より鹿島高校の方が通学が楽になる生徒が多いからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
なるほど、よく分かりました!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
鹿島灘、潮来、神栖、波崎柳川、波崎はちょっとあれですね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
茨高の掲示板みたら予想つくでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
見てきました。茨高の人達は温和なのでしょうね。スルーする人間力もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
麻生高校も伝統校ですよ。
潮来市長、鹿嶋市長、永作博美さんの母校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
鹿島高校の有名人は全部サッカー選手ですね。
サッカー専門の高校にしたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
サッカーは連携プレーが非常に大切ですから中1からチームを組めれば最高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
そうですね、全てサッカー部員を取ったら茨城大代表間違いないですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
ここ野球部ある?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
1回戦で負ける野球部あるよ!
たまに突破!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
鹿島高校負けました
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
いいんじゃないですか。
身体へのダメージは最小限だし、大学受験にも取りかかれますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
選手たちはがっかりしているでしょう。
少しは思いやってあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
選手の皆さん お疲れ様でした^_^
暑い日も、寒い日もあったでしょう。
今までの努力は宝物となるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
お疲れさまでした。
通りすがり@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
鹿島高校附属中学校は、交通の便の良さや、周りの環境も良いので、数年後には鉾田一高を抜かします。
実際、水戸一高附属に行けるほどの子が鹿島附属中に進学を決めたそうです。
近隣の私立中高一貫校はすでに追い越しているかと思われます。
鹿行の優秀な生徒にとって、とても喜ばしい事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved