画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
イジメ退学の真偽について各機関に問い合わせてみようと思います。
それぞれに、この機関に問い合わせをしたと伝えます。
話を広めればそれぞれの機関が本気で調査するからです。

問い合わせ先
学校、茨城県教育委員会、鹿嶋市教育委員会、鹿嶋市役所、鹿嶋市議会、鹿嶋市長、日本弁護士連合会、水戸家庭裁判所、文部科学省、警察庁、茨城県警、鹿嶋警察署、総務省、自民党、公明党、社民党、共産党、日本維新の会

他にありますか?
イジメ退学について書き込んだ人は、イジメのあった学年と人数を詳しく教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/01(水) ]
イジメが作り話、成りすましの自演の場合はどうなるの?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校でイジメ退学の話は子供から聞いた事ありませんよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/05/01(水) ]
大丈夫ですか?
ここは鹿島高校の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
Q
Aは、Bに嫌がらせをするため、「Bは借金まみれで破産しかけている」との嘘の情報を大勢に人に言いふらしました。Aは、刑法罪に問われるでしょうか。
1.刑法上罪に問われる
2.刑法上罪に問われない

A
正解 (1)
刑法233条は、虚偽の風説を流布し人の信用を毀損した者を信用毀損罪として処罰するとしています。
「虚偽の風説を流布し」とは、事実とは異なった噂を不特定または多数人に対して伝えることをいいます。
「信用を毀損」とは、人の経済的な支払能力や支払意思に対する社会的評価を低下させるおそれのある状態を生じさせることをいいます。実際に社会的評価が低下する必要はありません。
Aは、嘘の情報を大勢の人に言いふらしているので、「虚偽の風説を流布し」たといえます。Aの言いふらした内容は、Bの経済的な支払能力に対する社会的評価を低下させる情報であるといえます。Aは、Bの「信用を毀損」したといえます。
したがって、Aは信用毀損罪として処罰されることになります。

https://legalus.jp/others/general/ed-1345
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/01(水) ]
もちろん、清真学園でイジメ退学があるという書き込みについてです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
検察庁も必要ですね。
他の省庁や弁護士会をやる気にさせると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
マスコミはマストです。
週刊文春、週刊現代、サンデー毎日、週刊朝日、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、NHK、他
これらに伝えれば全部動き出しますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/01(水) ]
せっかくなので、荒らしの人が清真学園の掲示板に書いた内容にていても嘘かどうか調査して貰ってはどうでしょう。
参院選前ですし政党は野党の方がフットワークがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
ここは鹿島高校の掲示板ですよ。
あなた方のほうが荒らしなのでは?
退場してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
これは病んでる。
大丈夫か?
鹿島高校がやられる〜
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校の掲示板に清真学園について嘘の情報を書き込む他がどうかしていませんかね?

いずれにせよ、問い合わせ先の方々が調査してくれるでしょう。
お互いの利害関係がありますから。
しかし、マスコミとは非常にいいアイデアですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/01(水) ]
私は清真学園に精通しているつもりですが、イジメで退学というのは聞いたこともありません。
私の質問に対し回答をお願いします。

>イジメ退学について書き込んだ人は、イジメのあった学年と人数を詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校のイジメの話は聞いたことない。

清真学園のイジメの話は事実です。
退学して別の学校に行った子もいるし、やめないで卒業まで頑張った子もいます。
詳細は関係者がご存じでしょうから、ここには載せません。
これから本気で改善する気があるか、みてます。

ここは鹿島高校の掲示板なので、この件についてこれ以上書き込むのは止めにします。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
↑の人本当にやめて!
この鹿島高校の掲示板に他校の悪口を書く貴方がおかしい!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
清真学園も鹿島高校も同じ鹿嶋市にある学校。
お互いの悪口を書くことやめてみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
↑全くだ!
見ていてバカバカしい。
学校の評判悪くなるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
↑悪口?
良くないことが事実であれば、改善する努力をするでしょう。
それに期待したいと思います。

鹿島高校にはイジメがありませんが、今後も続いてくれますように。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
鹿島高校も色々あり!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
埒が明かないので第三者に判断して貰うのが良いみたいですね。

例えば、メガバンクのトップ企業がこのような中傷を受けた場合は顧問弁護士を使い然るべき措置を取りますね。
規模は違いますが私立高校も同じですよ。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/01(水) ]

それイジメではなく遡行の悪い生徒が自主退学しているだけですよ。
鹿島学園もそうですが私立はどこも他の生徒に悪い影響が出ないように退学を勧めるんです。
また誤解しないで欲しいのですが、よっぽど遡行が悪い場合の話です。
イジメを放置しているのは税金で運営している為に簡単に生徒を退学させられない公立の方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
親としては。子供の安全や幸せを一番に願うものです。
県の教育委員会もきっとそうでしょう。
令和に変わったことですし。
悪人が勝つ世の中ではありませんように。平和でありますように。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/02(木) ]
多数のアドバイスありがとう御座いました。
では関係各所に連絡しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
ああ、いえいえ。
徹底した調査をして頂けるようお伝えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
他県の人からも呆れられ、嘲笑されてる・・。
でも鹿島高校はむしろ被害者ですよね。
お気の毒です。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
質問者さん自演してるという人を成敗してください。
マスコミ忘れないでね。
テレビに出るかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
まあ、余裕ぶっこいていられるのも今のうちだな
職場や学校にもバレるぞ
俺は自由業だからいいけどな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
なりすまして嘘書いたやつは前科つくのか?↓

Q
Aは、Bに嫌がらせをするため、「Bは借金まみれで破産しかけている」との嘘の情報を大勢に人に言いふらしました。Aは、刑法罪に問われるでしょうか。
1.刑法上罪に問われる
2.刑法上罪に問われない

A
正解 (1)
刑法233条は、虚偽の風説を流布し人の信用を毀損した者を信用毀損罪として処罰するとしています。
「虚偽の風説を流布し」とは、事実とは異なった噂を不特定または多数人に対して伝えることをいいます。
「信用を毀損」とは、人の経済的な支払能力や支払意思に対する社会的評価を低下させるおそれのある状態を生じさせることをいいます。実際に社会的評価が低下する必要はありません。
Aは、嘘の情報を大勢の人に言いふらしているので、「虚偽の風説を流布し」たといえます。Aの言いふらした内容は、Bの経済的な支払能力に対する社会的評価を低下させる情報であるといえます。Aは、Bの「信用を毀損」したといえます。
したがって、Aは信用毀損罪として処罰されることになります。

https://legalus.jp/others/general/ed-1345
内相さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
ここに詳しく書いてあります。

https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13938.html
ネットにおける信用毀損罪とは何か?

また、同時に刑事告訴をされて、場合によっては警察に逮捕されたり事情聴取をされたりする可能性があります。

何も対応をせずに放置していると、刑事裁判になってしまいますし、裁判になると、刑罰を適用されて前科がついてしまうので、早めに対応をする必要があります。
内相さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
https://www.npa.go.jp/goiken_index.html
警察庁
ご意見、各種相談・情報提供等
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
素人がああだこうだ言ってもしょうがないので、思いつくとこに全部通報しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
ついつい勢いで、「これからもっと少子化進むし、5年後、10年後に存在してるかな?」なんて書いてしまいましたが、悪いことをしてしまったと、とても反省してます。まだ他にも自分では気付いていないところで、不快な思いをさせてしまったものもあるかもしれません。

清真学園のいいところも知っています。文化祭がとても素晴らしいですし、この地区では誰もが認める優秀な学校でしょう。
しかし、この掲示板で鹿島高校が中高一貫校になると知ってからというものは酷い書き込みが多く、とてもがっかりしました。千葉県の某高校に対してもそうです。
お互いが自分の学校に誇りを持っている。悪く言われるといい思いはしません。鹿島高校のことを悪く書かれると腹が立ちます。他校の方もそうでしょう。
お互いが良いところを認め合い、向上し合うのが理想的なのでしょうが、なかなかそうはいきません。

どうすればお互いが良い形で発展することができるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
鹿島高校への酷い書き込みというのは清真学園の人ではないと思いますよ。
また、千葉県の某高校へのほうは、その某高校の人が清真学園の悪口を書いたからでしょう。
清真学園の掲示板もその某高校の人の書き込みで酷いことになっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
みんなストレス発散の仕方を変えよう!
この掲示板は高校生が楽しめるものにしなきゃいけない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
鹿島神宮へ行き森林浴を楽しみ深呼吸してみましょう!
内相さん@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
以下の二つの投稿は、どちらもその某高校の人が清真を学園を悪者にするために仕組んだものです。
清真学園の掲示板では、卒業生、在校生、保護者という設定で、酷い発言をしているように見せかけ、清真は悪い高校だと思わせようとしていました。
はんざいですよね。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]

偏差値48の高校出身は恥ずかしいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]

↑こんな失礼な人っているんですね。
多分あの学校の関係者でしょうけど。
偏差値自慢したいなら、あなたの学校の掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
どこの関係者がやっているということはわからないですが、中傷するための板ではないですよね。
建設的意見ならよいですが。
あと、鹿島高校の板に来て、鹿島高校と関係ないことを書き散らすのもやめていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
そうですね、佐原高校の人は書き込まないで。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
佐原高校の人は悪くないから。
気にしないでね。みんな仲良くしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
佐原高校は関係ないでしょう。
なぜ、この板に佐原高校の中傷を書き込むのですか?
醜いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
スレ主さんは実行されましたか?
誰が書いたかその方法が一番早く確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
一つ前の板にも佐原高校と思われる高校の大学進学データを載せて、「これくらいにはならないと」だってさ・・誰がこういうつまらない工作をやっているのかな?
すぐに身元はバレそうですけどね・・?w
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
鹿島高校の掲示板本当に酷いね
内緒さん@保護者 [ 2019/05/07(火) ]
↑あなたがそうした張本人でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/07(火) ]
連休で遅れましたが一通り完了しました。
他の高校の掲示板を含め悪意ある投稿・デマは全て証拠として残りますのでお気をつけください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
それは、佐〇高校に対する書き込みのことですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/08(水) ]
違います。
最初の質問を読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
民事だけじゃなく刑事罰にもなるんでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/10(金) ]
いくつかリアクションがありました。
未だにその高校の掲示板を荒らしていますが全て証拠として保存させて頂きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
本当に常識がないね。
ここが鹿島高校の掲示板と分っていないんじゃないのか?
本当に醜い、みっともない。
鹿嶋市は異常な市だと評判になってしまうよ。
他校の関係者はスレ立て禁止にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
情報開示請求始まるみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved